清水尋也はブサイク?身長や彼女についても気になる!

清水尋也はブサイク?身長や彼女についても気になる!と話題です。魅惑的な雰囲気醸し出す清水尋也さん。実力派俳優かつ、いじめられ役から不良役と両極端な役をもこなし、幅広い演技力を持つ事から、カメレオン俳優とも呼ばれています。今回は、清水尋也はブサイク?身長や彼女についても気になる!について徹底調査してみました。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

清水尋也のプロフィールと経歴

清水尋也(ひろや)さんは、東京都出身、1999年6月9日生まれの19歳。身長は186㎝。血液型O型。

「尋也」は中々読みにくく、「じんや」と読みがちですが、「尋」には、元々「ひろ」という読み方があり、両手を左右に伸ばしたときの長さを表す漢字で、主に水深を表現する単位として使われていました。

この事から「探し求める」「深い」「永遠」「可能性」といった意味合いを連想させる言葉になったのです。ご両親がどういった経緯で名付けた名前なのか、はたまた芸名なのかは分かりませんが、「可能性を秘めた深みのある人間になってほしい」という意味合いの「尋也」なのかなと思いました。

清水尋也さんの4つ年上の兄、清水尚弥さんも俳優です。そのお兄さんの主演映画「からっぽ」の試写会にお母様と一緒に清水尋也さんが訪れた際に、事務所の方に声をかけられ、演技のレッスンを開始したとの事です。

清水尚弥

引用:https://unblink.jp

最初は嫌々だったものの、楽しく充実した日々になっていった事から芸能界入りを決意されました。

トヨタオフィス、バイツと経て、2017年より現在のオフィス作所属となりました。

デビューは2012年公開の映画「震動」。その後ドラマや映画に次々と出演し、俳優として名実ともに世間に知れ渡る様になり、2018年7月期のテレビ東京系テレビドラマ「インベスターZ」では初の主演を務めます。

2018年、日本テレビ系テレビドラマ「anone」で病床の紙野彦星役を演じ、第11回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しています。

趣味や特技は、サッカー、バスケ、楽器(ベース、ギター、ドラム)、ダンスだそうです。3歳の時からサッカーをしていましたが、小学校にはサッカークラブがなかった為、小学中学とバスケに夢中になったとの事。身長186㎝はバスケの賜物でしょうか。

そんな清水尋也さんの出演映画についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

清水尋也の主な出演作と話題作をピックアップ!

清水尋也さんの主な出演作や話題作に関しても調べてみました。

ラジオデイズ(2013年6月)

陽だまりの彼女(2013年10月)

渇き。(2014年6月)

ソロモンの偽証 前篇・事件 後篇・裁判(2015年3月)

ストレイヤーズ・クロニクル(2015年)

ソ満国境 15歳の夏(2015年8月)

ちはやふる上の句/下の句(2016年3月/4月)

ハルチカ(2017年3月)

逆光の頃(2017年7月)

The Outsider(2018年)

ちはやふる-結び-(2018年)

ミスミソウ(2018年4月)

3D彼女 リアルガール(2018年9月公開予定)

上記出演作品の中で、話題作となった作品における清水尋也さんの役どころについて調べてみました。

「渇き。」

-深町秋生氏著の「果てしなき渇き」という推理小説が原作。中島哲也監督によって「渇き」をタイトルとして映画化されました。オーディションで勝ち取った清水尋也さんの役は「ボク」。壮絶なイジメに合う男子中学生の役です。

「ソロモンの偽証 前篇・後篇」

-宮部みゆき氏著の推理小説が原作。成島出監督。清水尋也さんの役はクラスメイトに恐怖を与える不良「大出俊次」。鋭い眼光を持つ問題児を演じました。この役もオーディションで獲得したそうです。

乱暴な不良を演じる為に、ボクシングジムに通って内面的にも肉体的にも追い込んだ役作りをされたそう。

「ちはやふる 上の句/下の句/結び」

-末次由紀氏の少女漫画が原作。小泉徳宏監督。清水尋也さんの役は、北央高校かるた部主将の「須藤暁人」。ドSな性格で気位が高い、かるたA級選手を演じました。

https://twitter.com/yonezu_hati/status/974644088849907712

ちはやふるシリーズすべての映画作品に出演されています。

続いて、清水尋也さんのデビューのきっかけやお兄さんの清水尚弥さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

清水尋也のデビューのきっかけは?兄も俳優ってほんと?

清水尋也さんが俳優の道に進んだきっかけは、お兄さんの映画を見に行った時、マネージャーさんに声をかけられた事がきっかけと上述しました。

撮影現場で怒られて泣いて帰ってくるお兄さんを見て、そんな大変な事はしたくない、俳優はやりたくないと思っていた清水尋也さん。

演技のレッスンを始めた頃は、モチベーションは全くなかった様ですが、染谷将太さん主演の映画「ヒミズ」を観た事で、「この仕事を続けなくてはいけない」という謎の使命感が生まれたと語っていました。

芸能界入りのきっかけになったお兄さんの清水尚弥さんとは、自宅では仕事の話は恥ずかしいからしないそうです。しかしお互いの出演した作品のチェックはしているそうで、感想を言い合ったりしているとか。

小さい時、お兄さんの影響でサッカーを始めたというエピソードもあるので、兄弟仲は良い事が窺えます。清水尋也さんにとって、清水尚弥さんは、家族・兄であり、役者として尊敬出来る先輩なのですね。

2015年公開の「ソ満国境 15歳の夏」では兄弟で共演を果たしています。この作品は、1945年の夏に敗戦によってソ連と満州の国境付近に置き去りにされた15歳の中学生たちの過酷な体験を、東日本大震災から1年後の福島の中学生が中国で取材する様子を描いています。

https://twitter.com/forzaore/status/750667306322190336

この作品の撮影を振り返り、清水尋也さんは、「へたくそだった。本当にお恥ずかしい。初々しすぎて、まだ始まってもいなかった」と語り、お兄さんの清水尚弥さんは、「海外ロケが初めてで、言葉の壁もある中で大変なスケジュールだった。それを全員で乗り切れた事で仲が深まったので、当時の中学生に本当にあった絆に反映されたんじゃないかと思う。」と語っています。

続いて、清水尋也さんはイケメンなのか?ブサイクなのか?実はジャニーズなのか?という話題について調べてみました。

清水尋也はイケメンorブサイク?ジャニーズなの?

清水尋也さんの顔について、イケメンだとかブサイクだとか賛否両論の様です。

「塩顔」という言葉が流行りましたが、「死んだ目系」という言葉もあるそうです。

その「死んだ目系」俳優に属すると言われる清水尋也さん。他には、染谷将太さん新井浩文さんが挙げられます。

両名とも正統派イケメンというより演技がかっこいい個性派という感じです。

染谷将太

引用:https://matome.naver.jp

清水尋也さんがブサイクと言われてしまう所以はやはり目であると感じます。個性的でミステリアスな雰囲気を醸し出しているその目が、少し怖い印象も与えるかもしれません。

https://twitter.com/562tvm/status/981369283392421891

眠たそうな目をしているわりに二重が深くてはっきりしているので、見る角度によっては確かにイケメンではないかもしれません。

また、髪型や色、服装によっても印象がだいぶ変わります。見る人によっても変わるので、清水尋也さんがイケメンなのかブサイクなのか一概には言えませんが、個性派俳優雰囲気イケメンという括りで良いかと思います。

ちなみに、染谷将太さんは、清水尋也さんが憧れる俳優の1人なんだそうです。俳優を続けなくてはと思わせてくれたのも染谷将太さん主演の映画「ヒミズ」ですしね。

「清水尋也」と検索すると、「ジャニーズ」と出てきます。

しかし、清水尋也さんの所属事務所はオフィス作、過去にもジャニーズ事務所に所属していた形跡はありませんでした。同じく俳優であるお兄さんの清水尚弥さんについても調べましたが、お兄さんもジャニーズ事務所所属ではありません。

清水尋也さんの顔立ちだけ見れば、色白で中性的で、ジャニーズ事務所に所属していそうな顔ではあると思います。「最近有名になってきた清水尋也さんってジャニーズなのかな?」という思い込みだけで検索されているのでは?と推測します。

続いて、清水尋也さん未成年で喫煙?実はハーフ?という噂について調べてみました。

清水尋也にタバコ疑惑?ハーフ疑惑は?

清水尋也さんが未成年でありながら喫煙しているとネットに挙がっています。

実際に動画もありました。しかしこの動画、映画「ソロモンの偽証」のワンシーンでした。「ソロモンの偽証」では問題児である不良役でしたので、タバコを吸うシーンもあった様です。

中学生役で清水尋也さんの実年齢も当時16歳。しかしその吸いっぷりは様になっています。

この事から清水尋也さんとタバコが関連づいてしまったのでしょう。しかし、この動画以外に清水尋也さんと喫煙が関連づく様なものはありませんでしたので、清水尋也さんタバコ疑惑は晴れました。

続いて清水尋也さんは実はハーフなのではないか?という話題についてです。身長186㎝である事と、その独特な顔立ちは、確かに日本人離れしている様に思います。

しかし、清水尋也さんがハーフという確証の持てる情報はなく、両親も日本人、清水尚弥さん尋也さんも日本人でしょう。ちなみに、お父様は元ギタリスト、お母様は表現者としてエンターテイメントに関わっていたそうです。

続いて、ドラマ「チアダン」における清水尋也さんの役どころや、その演技力について調べてみました。

清水尋也がドラマ『チア☆ダン』に出演!演技力にも定評あり!

清水尋也さんは、2018年7月期のTBSドラマ「チアダン」への出演が決まっています。

土屋太鳳さん演じる「わかば」の幼馴染で野球部のピッチャー「椿山春馬」を清水尋也さんが演じます。

夏の甲子園、高校球児の青春、そして恋愛と、これまでの清水尋也さんのイメージとはやや異なる役をどう演じていくのか見物です。そんな清水尋也さんの演技力について、ツイッターではこんな声が上がっています。

異なった役柄を違和感なく演じ分けられる清水尋也さんの幅広い演技力に感嘆する声が多数見受けられました。

演技力の良さだけでなく、醸し出す雰囲気も個性派俳優として高評価の様です。

続いて、清水尋也さんの彼女や熱愛情報について調べてみました。

清水尋也の熱愛彼女は小松菜奈か広瀬すず?

清水尋也さんの彼女候補として、共演経験のある小松菜奈さん、広瀬すずさんの名前が挙がっています。その2人の噂について検証です。

小松菜奈との噂

映画「渇き」にて共演した2人。清水尋也さん演じる「ボク」は小松菜奈さん演じる「加奈子」に度々助けられます。「ボク」は「加奈子」をこの地上でただひとつ美しい生き物と評しています。

そして劇中キスシーンもありました。実際の2人はお付き合いには発展してはおらず、劇中の役とシーンが熱愛と結びついただけの様です。また、小松菜奈さんは、舞台挨拶の際に、「清水尋也さんはよく喋るのでちょっとうるさいな…という時もある、でも清水尋也さんの明るさで現場は毎日楽しく行くことが出来た。」とコメントされていました。

2人が共演を通じて仲良くなったのは事実の様です。

広瀬すずとの噂

映画「ちはやふる」やドラマ「anone」で共演した2人。あるインタビューで清水尋也さんは広瀬すずさんの事をこう語っていました。「相変わらず天才。自分の足りない部分をプラスに転じるスピードがあまりにも速い。自分に求められているものを理解した上で、それをどんぴじゃで提供する。インプットからアウトプットまでの時間が短く、本当に天才だと思います。」べた褒め、もはや崇拝の域です。

7月期のTBS系ドラマ「チアダン」でも共演予定ですので、清水尋也さんの広瀬すずさん信仰がさらに進行しそうな予感です。

熱愛に結び付く証拠はありませんでしたが、共演経験も多く、この崇拝ぶり、また、東京ガールズコレクションに一緒に出演した際のツーショットをSNSに掲載している事から、仲の良さは窺えます。

こういった事から熱愛疑惑が浮上したのでしょう。

高杉真宙とのゲイ疑惑とは?

熱愛や彼女の噂の他に、俳優仲間である高杉真宙さんとの親密ぶりも話題になっています。

清水尋也さんと高杉真宙さんは、ドラマ「高校入試」、映画「渇き」「逆光の頃」で共演しています。「逆光の頃」の公開イベントの際、公開が7月という事もあり出演者は浴衣で登場。

そこで、清水尋也さんは高杉真宙さんに対して「花火デート行こう、大好きだもん!」と誘います。それに対して高杉真宙さんは、「恥ずかしい、照れるでしょー!」と返答。

このやりとりで相思相愛が発覚。これがゲイ疑惑の噂の発端の様です。

しかし、このやりとりは仲の良い男子の他愛もないやりとりであって、場の雰囲気を良くする為のものであると思うのですが、同作品の別のインタビューで清水尋也さんは、「真宙は初めて出来た役者友達、だからこそ特別な存在であり、もう大好きなんですよね。」と語っています。下の名前で呼んでいますね。

高杉真宙さんも清水尋也さんの事を「尋也」と下の名前で呼んでいました。高杉真宙さんの公式ツイッターに、一緒に食事に行った写真が掲載されていたりと仲良しである事は確かな様ですが、それ以上の関係なのか、真相はご本人たちにしか分かりませんね。

続いて、清水尋也さんの性格や出身高校について調べてみました。

清水尋也の性格や高校は?

清水尋也さんは、見た目は寡黙でミステリアスなクールガイな印象で、クールな役を演じる事も多くありました。

その為、性格もクールなのかと思ってしまいますが、実はギャップがあるんだそうです。喋ると残念とか、スピーカーかと言われてしまうとの事。

共演した小松菜奈さんもうるさいと語っていたエピソードもありますし、見た目と違っておしゃべりな方の様です。そして、何でも笑いに変えたくて、すぐちょっかいを出すそう。こちらも見た目の雰囲気からは想像しにくいですね。

時間にルーズである事も自覚しているそうです。友達との待ち合わせにも平気で遅刻してしまうそう。

おちゃめでおしゃべり、そしてマイペースな、見た目とのギャップがかなりありそうな清水尋也さんです。

そんな、清水尋也さんの出身高校はどこなのか?調べてみました。

清水尋也の出身高校は?

高校生時代にはすでに芸能活動をされていたので、芸能コースのある堀越学園や日出高校を連想しますが、決定打になる情報はありませんでした。

都内の進学校出身という情報があるのですが、情報元は、別サイトの匿名読者様による、「堀越、日出じゃありません。受験校倍率の都立上位進学校です。」という内容のコメント。

このコメントから、清水尋也さんの出身高校は、堀越高校、日出高校ではなく、都内の上位進学校出身という情報は有力の様です。しかし、具体的な高校名までは情報が見つからず。

偏差値の高い都立三鷹高校では?という噂もあり、調べてみると都立三鷹高校の偏差値は63。

進学校と言える偏差値です。しかし、都立三鷹高校は、都立三鷹中等教育学校への移行に伴い、2015年3月に閉校。2015年4月に高校入学の年ですから、この学校である可能性は低いです。

他には、ある方がツイッターで、「清水尋也君は高校で軽音部に所属し、バンドを組んでベースを担当し、定期的にライブハウスでライブをしている。」といった内容を呟いたという情報があります。

清水尋也さんは趣味や特技に、ベースと挙げている事や、清水尋也さん本人がインタビューの際、バンドを組んでいると発言している事もあり、このツイートの信憑性は高いと思われます。

清水尋也さんの出身高校名は不明ですが、都内の高偏差値の進学校で、軽音部のある高校出身である事は間違いないかもしれません

続いて、清水尋也さんのスタイルについて調べてみました。

清水尋也の身長体重は?

清水尋也さんの身長は186㎝と公開されています。

バスケをきっかけに身長が伸びたのかと思いましたが、実は幼稚園の時から高かった様。常にクラスの1番後ろで、ずっと成長痛があった、でも2016年の身体検査では1年で3㎜しか伸びておらず、やっと成長が止まったみたいと語る清水尋也さん。

スリーサイズはB76::67:H84、靴のサイズは28㎝との事。体重は公開されていませんが、筋肉が付きにくく、食べても太れない体質であると語っている様に、とても細身です。

一時プロテインを飲んで体重を6kg増量した経験もある様ですが、飲むのをやめたら1か月で戻ってしまったそう。

身長186㎝の男子の適正体重は70kg前半くらいですが、清水尋也さんは60kg前半くらいではないでしょうか。

モデル顔負けのスタイルですね。その抜群のスタイルと魅惑的な表情を活かして、モデル業、ファッション系のお仕事もされている様です。とても個性的な洋服も難なく着こなしています。

最後に、改めて清水尋也さんのプロフィールをご紹介します!

清水尋也プロフィール

名前:清水尋也(しみず ひろや)

国籍:日本

生年月日:1999年6月9日(2018年7月現在19歳)

出身地:東京都

身長:186cm

所属事務所:オフィス作

活動期間:2012-

ジャンル:テレビドラマ、映画

清水尋也はブサイク?身長や彼女についても気になる!まとめ

清水尋也はブサイク?身長や彼女についても気になる!という話題について調べてみました。ミステリアスでクールな見た目からは想像出来ない、おちゃめでおしゃべりな一面もある清水尋也さん。そのモデル顔負けのスタイルと魅惑的なルックス、幅広い演技力を活かして、ますますの活躍を期待しています!

最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
清水尋也ちはやふるで注目!兄弟も俳優ってホント?
飯豊まりえの事故はまれで?吉岡里帆との見分け方とは!
杉咲花の髪型が変?両親はチエカジウラで父もスゴイ!
志尊淳の彼女は誰?画像も気になる!

スポンサーリンク