清水尋也ちはやふるで注目!兄弟も俳優ってホント?

清水尋也ちはやふるで注目!兄弟も俳優ってホント?と話題になっています!若手人気俳優として注目を集めている清水尋也さん。清水「じんや」ではなく「ひろや」と読みます。人気映画『ちはやふる』シリーズでドSぶりを披露するなど大注目!の若手俳優さんですね。今回は、清水尋也ちはやふるで注目!兄弟も俳優ってホント?という話題について調べてみましたので是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

清水尋也の経歴と出演作品

清水尋也さんには、4つ年上の兄・清水尚弥さんがいます。

清水尋也さんは、兄・清水尚弥さんの影響で3歳の頃からサッカーを習っていたそうですが、
小学校には、サッカークラブがなかったので小学校、中学校ではバスケットボールを習っていたそうです。

球技が得意って運動神経抜群ですね!

それに、身長も186cmと高いのはバスケットボールの影響もあるのかな?背が高くてカッコいいですね~

引用:http://www.office-saku.com

 

そんな、清水尋也さんが俳優になったきっかけは、小学6年生の頃、先に俳優になった兄・清水尚弥さんの主演映画『からっぽ』の試写会に母と一緒に行った際に、兄・清水尚弥さんの所属事務所のマネージャーにスカウトされたのがお芝居を始めたきっかけでした。

清水尋也さんは、撮影現場で怒られて泣いて帰って来る兄・清水尚弥さんを見ていたので「そんな大変なことしたくない」と思い、「嫌です」と断りました。

しかし断られてもマネージャーは諦めずに「お前がレッスンに来るか、俺がお前を連れて行くかだ」と説得し、清水尋也さんは仕方なく撮影に参加。行ってみたら、その現場が案外楽しかったんですね。

「ダメだったらやめればいいや」と本当に軽い気持ちで始めたようです。

ここ最近は話題作によく出演するようになり、独特のオーラや雰囲気があって注目を集めています。マネージャーさん、清水尋也さんを無理やりにでも俳優の世界に引き込んでくれてありがとう。

間もなくして、清水尋也さんはドラマ『高校入試』で名門高校の受験生役でドラマデビューを果たします。
2014年の映画『渇き。』でいじめられっ子の高校生“ボク”にふんして、失踪した学園のマドンナ(小松菜奈さん)と関わりの強い重要人物として注目を浴びました。

2015年の『ソロモンの偽証』では逆に “いじめっ子”に挑戦し、自殺した中学生を殺害した疑いをかけられる不良生徒・大出俊次を演じ、暴力的な父親に抑圧されるがゆえの衝動や苦悩を体現し、強烈なインパクトを残しました。

大出俊次役の清水尋也

引用:https://ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp

清水尋也さんは、この撮影に挑むにあたってキックボクシングジムに通い、暴力に対する抵抗力をなくし、人を痛めつける快感を身に染み込ませる「暴力練習」をして役作りをしたそうです。16歳にしてここまでの役作りをする俳優は多くはないのではないでしょうか。

また、2015年の映画『ソ満国境15歳の夏』では兄・清水尚弥さんと共演を果たしました。

左・兄清水尚弥

引用:http://eiga.com

この映画は、1945年の夏に敗戦によってソ連と満州の国境付近に置き去りにされた15歳の中学生たちの過酷な体験を、
東日本大震災から1年後の福島の中学生が中国で取材する様子を描いています。清水尋也さんは、当時の撮影を振り返り「へたくそだった」「初々すぎて始まってもいなかった」と改めて見ると恥ずかしいと言っていましたが、ファンにとっては、必見の一作ではないでしょうか。

また、兄・清水尚弥さんは、「初の海外で言葉の壁があり、大変なスケジュールの中、全員で乗り切れたことで仲が深まったので、当時の中学生に本当にあった絆を反映出来たのではないかと思う。」と感慨深げに話していました。

清水尚弥さんのトークは、分かり易くポイントを抑えていてさすが兄って感じですね。

清水尋也2016年には、『ちはやふる』‐上の句‐、‐下の句‐、2018年には完結編となる‐結びの句‐に出演し注目を集めていますね。

また、先日最終回が話題になったドラマ『anone』にも重要人物として出演していて人気俳優さんへの階段を着実に上がっていっていますね。

続いて、清水尋也さんのインスタを調べてみました。

清水尋也のインスタ公式は?

清水尋也さんのインスタグラムの存在について気になっている方が多いようなので調べてみました。
#清水尋也のついたインスタやファンが作ったページは出てきますが、公式のアカウントは発見できません。
所属事務所のホームページ内にも公式のSNSへのリンクなどは見られないため、清水尋也さんのインスタグラムは存在しないようです。

しかし、清水尋也さんの動向を確認する方法が知りたい!ということで、兄・清水尚弥さんに注目してみました。

清水尚弥さんは、インスタグラムの公式アカウントを持っていて時々インスタライブを行っています。

清水兄弟。Part 2. #清水兄弟 #清水尚弥 #清水尋也 #ナオフォト

清水尚弥さん(@naoya_shimizu_)がシェアした投稿 –

清水尋也さんは兄・清水尚弥さんのライブにたまに出演するようなので、そちらをチェックしておくと良いですね。

続いて、清水尋也さんの兄・清水尚弥さんを調べてみました。

清水尋也の兄弟清水尚弥も俳優!

清水尋也さんの兄・清水尚弥さんが俳優であることは先ほどもご紹介しましたが、清水尚弥さんについても調べてみました。

清水尚弥さんは2007年(当時12歳)にドラマ『山田太郎物語』で嵐の二宮和也さんの弟役として俳優デビューしました。
俳優デビューの年齢は清水尋也さんと同じ12歳なんですね。偶然ですかね。

2010年に人気小説を実写化した映画『告白』に出演し話題を集めました。
この映画の共演者には、能年玲奈(現在:のん)さんや三吉彩花さんや橋本愛さんなど、当時無名であった俳優陣がたくさん出演しています。
2016年には映画『からっぽ』で初主演を果たし、その存在感をアピールしました。
2015年『死んだ目をした少年』でも主演としての演技が高評価を得ています。

2018年東京藝術大学映画研究科映画専攻12期生修了作品の『森のかたみ』に出演するなど、現在も俳優として活躍されています。

続いて、清水尋也の熱愛彼女に関する噂を調べてみました!

清水尋也と小松菜奈が熱愛?

清水尋也さんは、ネクストブレイカ―として注目されている若手俳優ですが早速、熱愛の噂が・・!?
相手は、現在ブレイク中の女優、小松菜奈さんです。

小松菜奈

引用:http://entertainment-topics.jp

お二人ともミステリアスな感じでとても魅力的ですね。

清水尋也さんと小松菜奈さんが出会ったのは、映画『渇き。』での共演でした。劇中でキスシーンもありましたね。
このキスシーンが、二人の熱愛が噂されるきっかけになったようです。

清水尋也さんはあまり喋らないイメージですがそんなことはなく、撮影の待ち時間によく話をすることも多かったようで、小松菜奈さんも舞台挨拶の際に「”ちょっとうるさいな“という時も正直あって」と語っているところからすると、明るい一面もあるようですね。清水尋也さんと小松菜奈さんの仲の良さが伝わりますね!

しかし、熱愛となると別で、清水尋也さんと小松菜奈さんのプライベートな目撃情報やお泊り写真などはないようなので今のところはデマ情報といっても良いでしょう。

清水尋也さんにはもう一つ気になる熱愛情報が・・!?
お相手は映画『渇き。』で共演した高杉真宙(まひろ)さんです。

高杉真宙

引用:http://www.spicepower.jp

なんと!男性なのです。

噂のきっかけは、映画のイベントでした。
公開が夏だったこともあって、この日、出演者は浴衣姿で登場しました。
そこで、清水尋也さんは高杉真宙さんに「花火デート行こう!大好きだもん!」と誘うと
高杉真宙さんは「なんか恥ずかしい、照れるでしょ-!」と返答し、お互いに「ガチじゃん!(笑)」と会場を笑いに包む一幕がありました。

このことがきっかけで相思相愛が発覚し、熱愛の噂が拡がりました。でも、これはきっとじゃれ合ってるだけですよね?(笑)

今後は、清水尋也さんの出演作品はもちもんのこと、プライベート情報も要チェックですね!

そんな清水尋也さんと広瀬すずさんは共演が多いということも話題になっているので、そちらについても調べてみました。

清水尋也と広瀬すずは縁がある?4度も共演している!

清水尋也さんは、2016年に『ちはやふる‐上の句‐』で広瀬すずさんと初共演し、シリーズの続編である‐下の句‐、完結編の‐結びの句‐で再共演しています。『ちはやふる』では、かるたの強豪である北央高校でドSだけど人望と実力のある、かるた部主将・須藤役を演じました。

広瀬すずさんと対決するシーンは迫力があって手に汗握りましたね。
さらに2018年放送の『anone』では、ミステリアスで広瀬すずさん演じるハリカの心の支えになっている少年・彦星を演じました。
毎週放送が終わるたびに彦星のことが気になって仕方ない、そんなモヤモヤがきっと癖になりますよ。

きっと、温もりあふれる言葉の紡ぐ声に癒されたり、胸を打たれた視聴者も多かったようですね。
2年という短い期間に4度も共演した清水尋也さんと広瀬すずさんは縁があると言っていいのではないでしょうか。
清水尋也さんは、広瀬すずさんのお芝居について「相変わらず天才です」と言い切るほど演者としてリスペクトしているそうです。

清水尋也さんと広瀬すずさんには、俳優として共に切磋琢磨してこれからのテレビ業界を引っ張っていって頂きたいですね。

続いて、清水尋也の性格と見た目とのギャップがヤバいという噂について調べてみました。

清水尋也の性格見た目とのギャップがヤバい?

清水尋也さんは、窪田正孝さん、池松壮亮さん、染谷将太さんといった“死んだ目系”の系譜を継ぐニューフェイスとして注目されています。

窪田正孝

引用:https://www.oricon.co.jp

池松壮亮

引用:http://www.jprime.jp

染谷将太

引用:http://www.sanspo.com

死んだ目系の特徴は、
口元だけで笑う
・活力が無い
・顎が上がっている
・普段から疲れている
などがあります。

ただ、“死んだ目”なんてカテゴライズされていますが皆さんかなり実力派の若手俳優さんたちです。

そんな清水尋也さんは実はおしゃべりな一面があるのですが、

お芝居で不良やクールな役を演じることが多いからか、よく「喋ると残念」とか「スピーカーか!」とつっこまれるそうです。さらに清水尋也さんは自身を“なんでも笑いに変えたくて、すぐちょっかいを出すから”と分析し性格は「ドS」といいます。

見た目の雰囲気からは想像できないですね。

そんな、清水尋也さんに現在は彼女がいるか調べてみました。

清水尋也に彼女はいる?

清水尋也さんには、現在彼女がいるという情報はありませんでした。

前述した、小松菜奈さんや高杉真宙さんについても再共演もあると思いますので熱愛になる可能性はあります。
清水尋也さんのこれからの活躍を見守っていきたいですね。

最後に、清水尋也さんのプロフィールを紹介します。

清水尋也のプロフィール

本名   :清水 尋也(しみず ひろや)
生年月日 :1999年6月9日(18歳)
出身地  :東京都
血液型  :O型
身長   :186cm
趣味・特技:サッカー、バスケットボール、ベース、ギター、ドラム、ダンス、読書
職業   :俳優
活動期間 :2012年~現在
活動内容 :2012年『高校入試』でドラマデビュー
2012年『震動』で映画デビュー

清水尋也ちはやふるで注目!兄弟も俳優ってホント?まとめ

清水尋也ちはやふるで注目!兄弟も俳優ってホント?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
期待の若手俳優、清水尋也さんの魅力について新たな発見が出来ましたか?
これからも色々な作品で活躍されていきますのでファンの一人として応援していきたいですね。

最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
木南晴夏の結婚や子供は?彼氏と別れたという噂を調査!
飯豊まりえの事故はまれで?吉岡里帆との見分け方とは!
杉咲花の髪型が変?両親はチエカジウラで父もスゴイ!
志尊淳の彼女は誰?画像も気になる!

スポンサーリンク