滝沢カレン髪型切りっぱなしボブが可愛い!オーダー&セット方法は?




滝沢カレン髪型切りっぱなしボブが可愛い!オーダー&セット方法は?と話題になっています。最近はテレビ出演が多くなり、活躍の場が広がるファッションモデルの滝沢カレンさん。今回は、滝沢カレン髪型切りっぱなしボブが可愛い!オーダー&セット方法は?という話題について調査してみました!

滝沢カレンの髪型がかわいい!変な日本語で大人気!

滝沢カレンさんは、最近テレビに引っ張りだこのファッションモデル。2008年にSEVENTEENのモデルオーディションで2008年のフランプリに輝き、専属モデルとして芸能活動を開始しました。

父親はウクライナ人で母親は日本人というハーフです。

滝沢カレン

引用:https://iq-19.com

名前:滝沢 カレン(たきざわ かれん)
生年月日:1992年5月13日
出身地:東京都
身長:170センチ
体重:非公開
所属事務所:スターダストプロモーション
活動期間:2008年~

なぜかクセになる変な日本語でも話題になっています。

テレビに出演し始めた頃は、「わざとではないか?」とか、「キャラ作り?」とか、様々な噂が飛び交っていましたが、今ではこの変な日本語が人気の一つとなっているようです。

かわいくて面白い滝沢カレンさんの文章がインスタグラムで見れますよ。

そんな滝沢カレンさんの「切りっぱなしボブ」が可愛いと評判です!

アレンジしやすく動きも出せる切りっぱなしボブですが、最近よく街で見かけることも多いですよね。
これからますます流行りそうな髪型ですね。

続いて、滝沢カレンさんと髪型のオーダー方法などについて調べてみました!
ぜひ参考になればと思います。

滝沢カレンの髪型といえば切りっぱなしボブ!ロングにしたことはあるの?

滝沢カレンさんの髪型は「切りっぱなボブ」と言って、「ブランドボブ」とも呼ばれています。
まっすぐにカットされた毛先が特徴的な髪型で、海外でもとても人気だそうです。

海外のアーディストやモデルさんも、この切りっぱなしボブにしている方がとても多いんですよ。

滝沢さんを真似してボブにする人も大変多いのですが、ロングヘアーの頃はあったのでしょうか?
ロングヘアーの頃を調べてみました。

滝沢カレンロングヘアーの頃画像

引用:http://magocsi-news.net

引用:http://magocsi-news.net

今ではボブヘアがトレードマークのような滝沢カレンさんですが、ロングヘアーもとっても似合っていて素敵ですね!
金髪で完全に外国人に見えてしまいます。

切りっぱなしボブってどんな髪型?似合う人はどんなタイプ?

滝沢カレンさんの髪型といえば切りっぱなしボブ!と言われるくらいですが、人気のこの髪型はどんなスタイルなのでしょうか?

先ほどもお伝えした通り「ブランドボブ」とも呼ばれる髪型で、毛先を切ったまま、まっすぐに切り揃えられた形が特徴です。

とてもアレンジしやすく、そのままストレートで落ち着いたスタイルはもちろん、外ハネにしたり、内巻きやパーマ風にアレンジしたりと幅広く楽しめます。

子供っぽく見せたい、大人っぽくクールな感じにしたりと、希望のイメージに見せることができる注目のヘアスタイルなんです。

切りっぱなしボブが似合うタイプについても調べて見ました!

切りっぱなしボブは比較的、髪が直毛な人、首が長めの人、小顔の人、髪の毛が柔らかい人が似合います。
綺麗なシルエットを出したい人は、参考になさってくださいね。

アレンジしやすいヘアスタイルなので、似合うタイプに当てはまらなくてもがっかりしないでください!

少し手を加えることでカバーできることもあるので、美容師さんと相談してみるのがオススメです。

次に、オーダーの際のポイントをまとめて見ました。

滝沢カレンの髪型切りっぱなしボブオーダーの仕方やポイントは?

「滝沢カレンさんのような髪型にしてみたい!」

・・・でも、「どうオーダーすればいいのかわからない」という人は多いのではないでしょうか?

滝沢さんのような「切りっぱなしボブ」になるために、美容師さんへオーダーの仕方をチェックしましょう。

オーダー方法

1、肩につかない長さ

髪の長さは肩につかないギリギリのラインでカットしてもらいましょう。
長さは好みがあると思いますが、滝沢カレンさんは肩につかないくらいの長さが多いです。

少し短めにしたい場合は、アゴより下くらいの長さが良いかもしれません。
アレンジしたい人は、長めの方がいろいろ試せるのでオススメです。

2、前髪を作らない

髪あげられるようなカットで、前髪を作らない方が滝沢カレンさんのようになれます。
ワンレングスでお願いするといいかもしれませんね。

前髪があった方がいいなという方は、自然に流れるようなカットでお願いしましょう。

3、外ハネにすること

もっと滝沢カレンさんぽくしたい方は、毛先を外ハネするようにカットしてもらいましょう。
切りっぱなしの毛先が軽く、爽やかな印象になりますよ。

そのままストレートでもアイロンでアレンジできます。
オーダーのとき「毛先を切りっぱなしでお願いします」と伝えれば簡単です。

4、カラーは明るめに

ダークカラーが似合うと言われている切りっぱなしボブですが、滝沢カレンさんぽくしたいなら、明るめカラーに挑戦してみましょう。抜け感のあるカラーも相性ぴったりです。

黒髪が好きな方も、動きの出るダークカラーもあるので美容師さんに相談して見てくださいね。

滝沢カレンの写真を用意しよう!

一番簡単で、美容師さんに伝えやすい方法は滝沢カレンさんの写真を用意していくことです!

写真を見ながら、「切りっぱなしにしてください」と伝えれば、滝沢カレンさんのようなイメージ通りの髪型に近づきます。

 

滝沢カレン髪型、家でのセット方法は?

滝沢カレンさんの写真を見せて、美容室で切りっぱなしボブにしてもらいましたか?

美容室ではオーダー通りにセットしてもらって、ウキウキした気分ですね。

でも、朝起きて「髪がうまくセットできない!」「どうやるんだっけ?」とセットが決まらず1日中ブルー・・・という日もあったり。

美容師さんに作ってもらった髪型を真似するのが難しくて、頭を悩ませたことがあるのではないでしょうか?

1日をハッピーに過ごすために、滝沢カレンさんのような切りっぱなしボブを家で作る方法をご紹介します。

外ハネの作り方

滝沢カレンさんの切りっぱなしボブの特徴は「外ハネ」です。

毛先が外側にカールしている、見た目通りのスタイルですね。
実は、コテを持っていなくても、アイロンだけで簡単に外ハネができるんです!

外ハネの作り方

  1. 髪をアイロンで挟める程度の束で手に取る
  2. 髪の長さの大体半分の長さのところからアイロンで挟み、毛先に向かうときに少し外にくるっと手を返す
  3. 最後に前髪を同じ要領でアイロンをかける

 

これだけで、簡単に可愛い外ハネができちゃいます。
髪全体は7:3くらいの比率で分けると、滝沢カレンさんのようになれて良いと思います。

外ハネの作り方がわかりやすい動画がありましたので、ご紹介します。

ミックス巻きの作り方は?

滝沢カレンさんの髪型アレンジで、ミックス巻きも見かけます。
おしゃれで華やかな印象になれる髪型、真似したいですね!
ミックス巻きはゆるふわ感を出すのがポイントです。
外巻きと内巻きを組み合わせて巻いていきます。

ミックス巻きの作り方

  1. 髪を耳あたりで2分割して、下の方を外巻きする
  2. 上部分を手で細かく取りながら、内巻きにしていく
  3. 前髪も他の髪と同じように外巻きにする
  4. 全体が終わったらトップをふんわりするように持ち上げながら巻く
  5. 最後にスタイリング手に取り、全体にほぐすようにセットして完成です!

外ハネからミックス巻きができる動画もチェックしてみてくださいね。

滝沢カレンの髪型はパーマスタイルもかわいい!

滝沢カレンさんのアレンジしたボブスタイル、とってもかわいいですよね。
いつも綺麗にセットしたという方は、パーマスタイルもオススメです。

滝沢カレンさんの髪型はストレートも多くてパーマではないようですが、ゆるふわパーマ風のアレンジも沢山あります。
滝沢さんのパーマ風のヘアスタイルを探してみました。




いかがですか?

滝沢カレンさんはパーマスタイルもとっても素敵ですね!

続いて、滝沢カレンさんの髪型アレンジについても調べてみました!

滝沢カレンの髪型アレンジスタイルもかわいい!

滝沢カレンさんヘアアレンジを見ていきましょう。
気分転換したいとき、イメージするスタイルがあるときは参考にしてみてくださいね。

三つ編み

子供っぽくなりがちな三つ編み。
滝沢カレンさんがスタイルだと、清楚な大人っぽさが出ますね。

こちらはあえてキュートさを強調しているようです。

ポニーテール

清潔感のあるまとめ髪。
ポニーテールって簡単にできてとっても便利です。

ボーイッシュなイメージの衣装に、ポニーテールがぴったりですね。

ハーフアップ

こちらも簡単で、印象がガラッと変わるハーフアップスタイル。

ちょっとアレンジを聞かせて、印象的に。

続いて、滝沢カレンさんのメイクについて調査しました。

滝沢カレンのメイク方法は?

滝沢カレンさんのヘアスタイルを見てきましたが、いかがでしたか?

ハーフの滝沢さんはお顔も綺麗な顔立ちで、ヘアスタイルだけでない魅力がありますよね。
一体どんなメイクをしているのでしょうか?

滝沢カレンさんメイクよりもスキンケア使う時間の方が圧倒的に長いと公言しています。
アイテムにもこだわり、スキンケアは全てオーガニックの物を選んでいるそうです。

漢方も取り入れて、体の内側のケアにも気を使っているそうですね。

メイクはハーフらしさを生かして立体感を作り、眉を太めに仕上げています。

ベースはナチュラルにBBクリームのみで仕上げ、彫りの深さを強調するようにハイライトとシェーディングです。あえてチークを使わず、リップもヌーディなものが多いそう。

アイメイクもブラウン系で、全体的にはナチュラルにまとまっています。

ハーフらしさがアクセントになっているんですね。

メイク動画も参考にされてくださいね。

最後に、改めて滝沢カレンさんのプロフィールをご紹介します。

滝沢カレンプロフィール

名前:滝沢 カレン(たきざわ かれん)
生年月日:1992年5月13日
出身地:東京都
身長:170センチ
体重:非公開
所属事務所:スターダストプロモーション
活動期間:2008年〜

滝沢カレン髪型切りっぱなしボブが可愛い!オーダー&セット方法は?まとめ

滝沢カレン髪型切りっぱなしボブが可愛い!オーダー&セット方法は?の話題について調査しました。

海外でも流行っている滝沢カレンさんの切りっぱなしボブ、アレンジも簡単ですぐに今風スタイルになれる髪型です。イメチェンに悩んだら試してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
滝沢カレンのインスタが名言だらけ!彼氏は飲食店経営の御曹司って本当?