バイリンガールちか子供名前や性別は?ぶさいく(ブス)といわれる原因は?




引用:https://www.j-n.co.jp


YouTubeチャンネル“バイリンガールイングリッシュ”をご存知ですか?役に立つ英語のフレーズなどを様々な国から配信しており、その動画を配信しているYouTuberがバイリンガールちかさん。チャンネル登録者数は139万人で、バイリンガールちかさんのキャラクターや分かりやすいレッスンで人気なんだそうですよ。
そんなバイリンガールちかさんに女のお子さんが誕生しました。その名もプリン!!本当でしょうか。
という事で今回は、バイリンガールちか子供の名前や性別は?ぶさいく(ブス)といわれる原因は?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

バイリンガールちかが出産!子供の性別や名前は?

バイリンガールちかさんは2017年末から2018年頭の1か月休養しており動画配信もしていませんでした。

そして2018年2月、久しぶりに配信した動画で妊娠を発表。2018年6月13日に元気な女の子が誕生しています。

View this post on Instagram

Our baby girl was born last night at 11:26PM! It's been almost 24 hours since we welcomed her into this world and it still feels like a dream! I can't believe this little angel was inside of me for the last ten months! Seeing her little eyes staring back at me, it's the most fascinating feeling. Thank you for all of your love and support!  2018年6月13日、23時26分に女の子が産まれました💕 母子ともに元気です!もう少しで産まれてから24時間経ちますが、未だに夢のような感覚です!この子がこの10ヶ月間私のお腹にいたとわ👼🏻✨ ちっちゃな目を一生懸命開いて私を見つめてくれるベビーちゃん、言葉にできない不思議な感情が溢れてきます☺️ 昨日、そして妊娠期間中からずっと応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます☆ 落ち着いたら家族3人揃って、動画でじっくりご挨拶させて頂きますね❤️  #3枚目の写真 #吉田千佳ベビー様 🤣

A post shared by Chika (@bilingirl_chika) on

バイリンガールちかさんは子供が産まれる前から“多分女の子”と言っていたそうです。その通りでしたね。

気になるお名前ですが、本名は公表していません。
動画配信はSNSでは子供の事をニックネームで呼ぶ事に決めたそうで、そのニックネームは「プリン」ちゃん。響きが可愛い事と、バイリンガールちかさんとご主人にとって“プリンセス”だからだそうです。

では、バイリンガールちかさんのご主人はどんな方なんでしょうか。

バイリンガールちかの旦那はどんな人?

バイリンガールちかさんは2015年に結婚しました。
ハワイで挙げた結婚式の様子を動画配信していますね。

お相手はバイリンガールちかさんより7歳年上の吉田にょろりさん。バイリンガールちかさんと同じ事務所に所属している方で、プロデューサー兼放送作家兼YouTubeプロデューサーだそう。

2人が所属している事務所は、放送作家やクリエーターのマネジメントを手がける「吉田正樹事務所」。吉田正樹氏とは、以前フジテレビに在籍していたコンテンツプロデューサー、テレビプロデューサー、演出家です。

吉田にょろりさんの経歴を事務所ホームページから引用します。

大学時代よりラジオ制作に携わり、マスコミ業界へ身を投じる。ADを経て放送作家へ。本人の意志に関係なく“吉田にょろり”へと改名。名前のごとく、マスコミ業界をにょろにょろと生き抜く。現在は、テレビ、ラジオを始め、イベントやWEBコンテンツ、さらにはプラネタリウム番組の構成も務める。また、F1をはじめとするモータースポーツ番組やイベントも手がける。

”にょろり”はあだ名だったんですかね。本名も気になる所ですが、バイリンガールちかさんも、吉田にょろりさんも、事務所の社長も”吉田さん”。

偶然みんな”吉田さん”なんだそうですよ。バイリンガールちかさんは、両親と同じ名字でいたいと思っていたそうですから、偶然結婚相手も同じ”吉田”で良かったとコメントしていました。

馴れ初めは?

2013年7月にYouTubeのイベントで2人は出会い連絡先を交換しました。

イベントで知り合った当時は単なる“仕事仲間”だったそうですが、一緒に仕事をしていく内に交際に発展したそうですよ。

バイリンガールちかさんの配信する動画のクオリティが上がった理由は、吉田にょろりさんと交際を始めたからなんでしょうね。これまで自撮りだった動画が明らかに誰かが撮影している風に変わってきていますし。YouTubeプロデューサーですからね。

吉田にょろりさんはバイリンガールちかさんと違って英語は苦手。プロポーズも「Are You Marry Me?」でした。

しかしバイリンガールちかさんいわく、吉田にょろりさんは「ユーモアセンスがあるので、英語が流暢じゃなくても人を笑わす事が出来る」んだそう。たとえ英語が苦手でも、バイリンガールちかさんと一緒に過ごして入れば勝手に上達もしそうですけどね。

英語はバイリンガールちかさん、動画編集、構成は吉田にょろりさんが。お互いに補い合って影響し合って、とても素敵な夫婦ですよね。

おさるさんとは?

バイリンガールちかさんは動画の中などで、吉田にょろりさんの事を“おさるさん”と呼んでいます。

なぜそう呼ばれているのかはyoutubeやインスタの画像を見れば明らかですが、バイリンガールちかさんの動画などに登場する際、顔出しはしたくないのだそう。

事務所ホームページにはばっちり顔が出ていますけどね。ww

事務所ホームページの吉田にょろりさん写真はこちら。

引用:http://www.yoshidamasaki.com

硬派な感じで素敵な方ですけどね。

バイリンガールちかさんも中々美人ですし、生まれてきたプリンちゃんも可愛いですよね。しかし、プリンちゃんは”ぶさいく(ブス)”と言われてしまっている様なんです。赤ちゃんはみんな可愛いと思いますけどね。理由はあるんでしょうか。

バイリンガールちかの子供はぶさいく(ブス)なの?

バイリンガールちかさんはYouTubeでの動画配信の他、ツイッターやインスタグラムなどのSNSも利用しています。そこにあげられる動画などには、おさるさんの面を被った吉田にょろりさんさんだけでなく、プリンちゃんも隠す事なく何回も登場しています。

まだ1歳になったばかりのプリンちゃん、好きで動画に登場しているわけではないと思いますが、見ず知らずの方たちから批判を浴びているのです。

某ネットサイトでは、「可愛くない」「アップはキツイ」「こんなに可愛くない赤ちゃんは初めて見た」などといった辛辣(しんらつ)なコメントが。。

見る人によって意見が異なるのは当たり前かもしれませんが、ごく一般的な1歳児のお顔だと思いますけどね。

写真の角度とかにもよりますよね。

ただ、ネット民が1歳児の赤ちゃんに理由なく批判を浴びせるわけもなく、その原因は母親であるバイリンガールちかさんと頑なに顔出ししない吉田にょろりさんにある様ですね。

<結婚してから動画の内容が英語教材ではなく、ホームビデオになった>
<カフェ巡りの動画など、リア充アピールに見える>
<外食ばかりで料理をしていない>

バイリンガールちかさんのYouTube動画を英語の為に視聴している人から見れば、確かにホームビデオやカフェ巡りでは意味がないですよね。

<出産動画を配信し、そこでは生まれたばかりのプリンちゃんの裸が全開で映っている>

わざわざ動画配信する必要はなかったかもしれませんね。プリンちゃんが大きくなった時どう思うでしょうかね。

<幼子を連れて海外を飛び回っている、幼児に飛行機や海外は危険もあるのでは>

<プリンちゃんの顔出しはするのに吉田にょろりさんは出さない>

顔を出す出さないは自由だとは思いますが、では、何の為にプリンちゃんの顔を出し、何の為に吉田にょろりさんの顔は出さないのでしょうね。

<バイリンガールちかさんは年齢に見合った服装をしていない、露出が多い、太った>
<バイリンガールちかさんと吉田にょろりさんは略奪婚>

某ネットサイトによると、2012年12月に吉田にょろりさんと別の女性が結婚。披露宴の写真なども出回っていたそうですが、現在は削除されています。バイリンガールちかさんと吉田にょろりさんが交際を始めたのは2013年12月。前妻と結婚してから1年後です。吉田にょろりさんがいつ離婚したのかは不明なので、不倫関係にあったのかは分かりませんが、不倫、略奪婚と言われても仕方ないくらい短期間ですね。

話題になったり注目を集めたりすると、批判の声も出てしまうのは仕方ない事かもしれません。2人に対しての批判がプリンちゃんに飛び火したのではないかと思います。ぶさいくすぎると言う程ぶさいくではないし、写真映りが悪いのかもしれないし。

人の好みは様々ですし、実際、批判の声だけでなく、応援している声や好きといった意見も多数見受けられました。

バイリンガールちかさんは長く海外生活をしていたので、そういった所で日本人とは感性が異なる面もあるのかもしれません。ともかく、まだ自分の意志を伝える事もままならない幼子に批判の声を浴びせるのは控えた方が良いでしょうね。

続いては、バイリンガールちかさんがどういった経緯で海外生活をしていたのかや家族について調べてみました。

バイリンガールちかの経歴や活動は?父親が凄い?

バイリンガールちかさんは、お父様の仕事の都合で小学1年生からアメリカワシントン州で生活していました。ワシントン大学卒業後日本に帰国し、外資系経営コンサルティング会社に就職しました。

10数年アメリカで生活していましたから、英語はネイティブそのもの。その分日本語には苦労したそうですが、現在では問題なく日本語を話していますね。

2010年には、副業として銀座にネイルサロンをオープンしますが、経営不振の為2年後には閉店

動画配信を始めたきっかけは、英語を勉強中の友人に動画を作ってあげた事。この事で動画作りにはまり、得意な英語力を活かしてYouTubeチャンネルを開設したのです。

動画配信初期の頃はつたない動画だったそうですが、徐々にコツを掴んだのか、チャンネル登録者数を伸ばしていき現在は139万人

動画配信を始めた2年半後には会社も辞め、専業のYouTuberとなりました。

テイラースイフトのMVを真似た動画や、1人4役を演じた動画など、楽しく分かりやすい英語学習動画になっており、今では“バイリンガールちか”の愛称で親しまれる大人気YouTuberの1人です。2018年には、「好きなYouTuberランキング」で総合5位に選ばれたんですよ。

また、バイリンガールちかさんは本の出版もしており、これまでに4冊の本を出版しています。

クリック↓バイリンガール英会話 YouTubeとマンガでso much fun!

漫画形式で英語のフレーズを解説。楽しさらっと読める1冊。

クリック↓人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅 バイリンガールちかの旅ログ

バイリンガールちかさんがアメリカを車で横断した時の様子が書かれた1冊。現地の方々との会話やアメリカの風景、アメリカ旅行に役立つ情報も掲載。

クリック!↓HELP me TRAVEL 旅が100倍楽しくなる英会話 

旅行の色々な場面で役立つ英会話が紹介された1冊。しかもこの本はアプリとも連携しています。

父親について

お父様の仕事の都合でアメリカに移住したとの事でしたが、お父様、実はとても凄い人の様です。

2008年に放送されたNHK「プロフェッショナル~仕事の流儀」に出演経験もある、世界最大級の自力操業をする洋上加工船でファクトリーマネージャーを務めている吉田憲一氏。

バイリンガールちかさんが過去に配信した動画の中に、”父の仕事場”と言って洋上加工船を紹介する動画があり、結婚式の動画にも映っていますね。ブログ内でもお父様の事を紹介していました。

洋上加工船というのはあまり馴染みがないですが、とても大変なお仕事である事は伝わってきますね。不屈のリーダーと言われる程ですから、吉田憲一氏は凄い方なんでしょう。シアトルで長年働いているのですから英語もペラペラでしょうしね。

バイリンガールちかさんの行動力やクリエイティブさは、お父様譲りの様です。

バイリンガールちかさんは、”ちか旅”と称して様々な国へ赴き、現地で役に立つ英語などを動画配信していますが、プリンちゃんも誕生した事ですし、海外に行く事は控えるのかな。と思ったら、早速海外に行っていました。(*_*;

バイリンガールちかが家族で移住?どこへ?

バイリンガールちかさんには大きな目標がいくつかある様で、その1つが“海外プチ移住”なんだとか。バイリンガールちかさんも吉田にょろりさんも海外でも出来る仕事に就いていますからね。何のネックもないんでしょう。

3か月程度の滞在を繰り返し、2019年はほとんど海外生活する予定だそうで、最初の場所はオーストラリアのメルボルン

View this post on Instagram

There are so many cute Asian restaurants in Melbourne! We found this Vietnamese restaurant in Fitzroy when Madoka was here visiting last month! Just uploaded the vlog so be sure to go check it out!   メルボルンは可愛いアジアン料理のお店がたくさん!こちらはFitzroyというエリアで見つけたベトナム料理のレストラン!先月まどかがメルボルンに遊びに来た時に行きました😊先ほど、このお店の様子をゆる〜い動画でアップしたので、よかったら見てください❤️  #まどかプリンを抱っこしてくれてありがとう #特に何かを眺めてる訳でもない #眺めてる風 #友達が隣でこんなことしてたら引くよね #もう慣れてるから #今日の動画にゆる注意をつけたら #いつもゆるいじゃないですか #とツイッターで突っ込まれた #ゆるそうな動画でも編集が大変だったりするんだよ😭 #今日のは本当にゆるいけどねw #最近黄色率高め

A post shared by Chika (@bilingirl_chika) on

2019年6月現在は、メルボルンを離れ、バイリンガールちかさんの両親がいるアメリカのシアトルにいるそうです。

そこから今度はどこへ飛ぶんでしょうね。

移住の話とは異なりますが、上述した批判の声、“幼子を連れて海外を飛び回っている”件。

プリンちゃんが誕生した2ヵ月後、バイリンガールちかさんは大ファンである「バックストリートボーイズ」のライブの為、ラスベガスへ行っています。もちろん生後2ヵ月のプリンちゃんも一緒に。

この事を受けてネット上では、「予防接種もまだなのに海外は心配」「長時間のフライト大丈夫?」「生活リズムが崩れる」といった心配の声が寄せられていました。

結果、問題はなかったんでしょうけど、”何かあったらどうしよう”という懸念はバイリンガールちかさんの中にあったんでしょうかね。ラスベガスへ行った理由が自分の趣味の為というのもどうなのかと。

海外プチ移住も、プリンちゃんがまだ未就学児だから出来る事なのかもしれませんが、あまり色々な所を転々とするのは、プリンちゃんにとって良い事なのか悪い事なのか。まずはどこかに腰を落ち着けて子育てに専念した方が良いのではないかと思います。

どんな生活をしようと自由ですが、1番にお子さんの事を考えてあげてほしいものですね。

最後にバイリンガールちかさんのプロフィールを紹介します。

バイリンガールちかのプロフィール

バイリンガールちかさんのプロフィール

名前:吉田千佳(よしだちか)
生年月日:1984年12月31日(2019年6月現在34歳)
出身地:長崎県
身長:165㎝
活動期間:2011年-
所属事務所:吉田正樹事務所

バイリンガールちか子供の名前や性別は?ぶさいく(ブス)といわれる原因は?まとめ

バイリンガールちか子供の名前や性別は?ぶさいく(ブス)といわれる原因は?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

・バイリンガールちかさんのお子さんの名前は「プリンちゃん」(ニックネーム)。
・ブサイクと言われる理由は、バイリンガールちかさんに対する批判の延長上と思われます。

批判の声があっても、チャンネル登録者数は増えてきているのですから、需要はあるという事でしょうね。バイリンガールちかさんのアクティブさを見ると、YouTuberだけでなく、起業したりと幅広く活躍していきそうです。
プリンちゃんとの時間を大切に!!

最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック
バイリンガールちか旦那の仕事は?バツイチで前妻からの略奪婚の噂を調査!
バイリンガールちか移住先はメルボルン!年収はいくらなのか知りたい!