中井卓大(なかいたくひろ)経歴とプロフィール!出身高校や中学時代の活躍もヤバい!




引用元:https://www.football-zone.net

10歳からスペインに渡り、名門レアルマドリードのカンテラで活躍し続ける中井卓大選手。将来の日本サッカー界のエースとして期待されていますよね。そんな中井卓大選手は美人なお姉さんがいたり、ピピというかわいいあだ名がついていたりと、サッカー以外でも注目を集めています。今回はそんな中井卓大選手について徹底調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください!

中井卓大(なかいたくひろ)のプロフィールをご紹介!

中井卓大選手

引用元:https://www.football-zone.net

 

中井卓大(なかいたくひろ)

生年月日:2003年10月24日(15歳※2019年6月現在)

出身地:滋賀県大津市

身長:176cm

体重:60kg

まだ15歳のとっても若い選手です。身長なんかはこれからもまだまだ伸びていくんじゃないでしょうか?13歳の時の身長が150cmだったので、中学の間に約26cmも伸びたことになりますね!すごい成長です。それにしてもイケメンですよねー❤

続いての項目では、中井卓大(なかいたくひろ)はレアル出身!華麗なる経歴を徹底調査!という話題でお伝えしますので、引き続きご覧ください。

中井卓大(なかいたくひろ)はレアル出身!華麗なる経歴を徹底調査!

中井卓大選手の華麗すぎる経歴について調査しましたよ!

中井卓大選手が滋賀県草津市の出身であるということは、さきほどのプロフィールの中でもご紹介したんですが、地元の少年サッカーチーム『アズー滋賀FC』に入団し、サッカーを始めました。

足技のすごさで有名な中井卓大選手ですが、サッカーを始めてすぐにその才能は開花し、2年生にして6年生相手に華麗な足技で抜き去っていくほどの実力だったそうです。

中井卓大選手

引用元:http://noh-gakudo.jp/

これは、幼いころの中井卓大選手ですが、本当にかわいいですよね!子役をやっていても不思議ではないほどのイケメンです。サッカーうまくてイケメンなんて、これは小学校でもかなりモテたでしょうねー!

そして、中井卓大選手のサッカー人生を大きく変える出来事が起きます。それは、2012年に行われた、レアルマドリード・ファンデーションキャンプです。

このキャンプに参加した中井卓大選手は、突出した才能を発揮し、レアルマドリードの下部組織『カンテラ』の監督やスタッフたちを驚かせます。

その結果、現地レアルマドリードのカンテラへの入団テストを受けることになりました。9歳の時に受けた入団テストに見事合格。しかも、このテストは世界中の天才サッカー少年たちが志願していて、中井卓大選手たった1人だけの合格者だったんです!

いやー、すごすぎますね!50人以上のテスト生で合格したのは中井卓大選手ただ1人なんて、本当に鳥肌ものです。

その後も努力をかさね、12歳でU-14に飛び級でメンバー入り、U-15カデーデBに昇格するなど、順調にトップチームへの階段を昇って行っています。

日本で言うと、まだまだ中学生の年頃です。この活躍はすごすぎますよね。

同じく小学生からスペインでバルセロナのカンテラでサッカーの腕を磨いていた久保建英選手がレアルマドリードの入団が決定しましたが、いずれ中井卓大選手もレアルのトップチームに入る日も近いかもしれませんね!

それでは、続いては中井卓大(なかいたくひろ)は現地の高校に進学!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

中井卓大(なかいたくひろ)は現地の高校に進学!?

中井卓大選手が通っている高校の情報について調べてみました。2019年は、日本で言うと高校1年生になる年なんですが、中井卓大選手の通っている高校についての情報については見つかりませんでした。

というのも、スペインは新学期が9月から始まるので、中井卓大選手がどの学年に属しているかはわかりませんが、現在はまだ中学3年生の可能性が高いです。

また進学した高校の情報など、また新しい情報が入ってくるのを待ちたいと思います!

それでは、続いては、中井卓大(なかいたくひろ)の出身中学はマドリード市内?どこの中学校だった?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

中井卓大(なかいたくひろ)の出身中学はマドリード市内?どこの中学校だった?

中井卓大選手の出身中学について調査しました。が、こちらも高校と同様に、まったく情報が見つかりませんでした。小学4年生でスペインに渡っているので、さすがに中学校には通っているとは思うのですが、情報はありませんね。

ただ、レアルマドリードの下部組織所属なので、マドリード市内の中学校に通っていることは間違いないのかな?と思います。

サッカー中心の忙しい生活を送っているんでしょうね!

それでは、続いての話題は、中井卓大(なかいたくひろ)は和製クリスティアーノ・ロナウド!海外からの評価は!?という内容でお届けしますので、引き続きご覧ください。

中井卓大(なかいたくひろ)は和製クリスティアーノ・ロナウド!海外からの評価は!?

中井卓大選手の海外メディアの評価について調べてみました。

将来のクラシコを担う10選手に選出!

こちらは、地元スペインの新聞に掲載された記事なんですが、サッカーにうるさいスペイン現地の新聞でこの評価はすごいですよね!

レアルの大空翼

スペインでも大人気のサッカーマンガ『キャプテン翼』の主人公になぞらえて、中井卓大選手を大絶賛しています。

他にも、クリスティアーノ・ロナウドの後継者と評されるなど、とにかく高評価の中井卓大選手。今後が本当に楽しみですよね!

それでは、次の項目では、中井卓大(なかいたくひろ)と久保建英はスペイン育ち!実力はどちらが上?という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

中井卓大(なかいたくひろ)と久保建英はスペイン育ち!実力はどちらが上?

中井卓大選手と同様に、小学生のころからスペインに渡り、バルセロナの下部組織でサッカーの腕を磨いてきた選手に、久保建英選手がいます。

https://twitter.com/realmadridjapan/status/1139491059598274561

久保建英選手は、中井卓大選手の2歳年上なんですが、先日報道されたように、レアルマドリードのトップチームへの移籍が決定しました!

10代で名門レアルマドリードのトップチームに入れるなんて本当にすごいですよねー!単純にサッカーの実力を比較することはできないと思うんですが、現時点ではレアルのトップチームに所属し、日本代表にも選出されている久保建英選手のほうが上なのかな?とは思います。

しかし、中井卓大選手が久保建英選手の年齢になったときにはきっと日本代表に選出されていると思いますし、レアルのトップチームに上り詰めているんじゃないかなー?と期待しています!

とにかく、日本の若い選手にこんなすごい選手がいるということ自体、本当にすごいことですよね。次のワールドカップが本当に楽しみです!

さて、続いての項目は、中井卓大(なかいたくひろ)のあだ名はPIPI(ピピ)!その由来は?という話題でお伝えしますので、引き続きご覧ください。

中井卓大(なかいたくひろ)のあだ名はPIPI(ピピ)!その由来は?

中井卓大選手のあだ名は『ピピ』ということをご存知でしょうか?すっごくかわいい響きなんですが、このあだ名の由来がまたかわいいんです。

まだ小学生だった頃、中井卓大選手は練習でうまくいかないと、悔しくてピーピー泣いていたんだとか!それで、ピピというあだ名になったそうなんです。

こちらは、あの日本代表・乾貴士選手との1枚ですが、本当にかわいらしいですよね!悔し泣きできる子は伸びると言いますが、本当にその通りだなと思います。

それでは、次の話題は、中井卓大(なかいたくひろ)の姉・ほのかがすごくかわいい!という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

中井卓大(なかいたくひろ)の姉・ほのかがすごくかわいい!

中井卓大選手にはスペインに一緒に渡ったお姉さんがいます。お姉さんのお名前は『ほのかさん』で、すっごくかわいいと評判なんです。

姉のほのかさんと中井卓大選手

引用元:http://sports-channel.world

すっごい美男美女ですね!そして仲良し姉弟です。中井卓大選手がスペインに渡る際、お母さんとお姉さんが一緒にスペインに行き、2人のお兄さんとお父さんは日本から中井卓大選手を支えていたようで、とっても仲がいいそうなんです。

弟のために言葉の通じない異国に渡るなんて、本当に素敵なお姉さんですよね。

それでは、続いての項目では、中井卓大(なかいたくひろ)のプレースタイルの魅力は足技!ポジションや日本代表入りの可能性は?という話題でお届けしますので、ご覧ください。

中井卓大(なかいたくひろ)のプレースタイルの魅力は足技!ポジションや日本代表入りの可能性は?

中井卓大選手のポジションはMFで、守備も攻撃もしないといけないので、臨機応変さが求められるポジションなんですが、中井卓大選手はとにかく足技がすごいんです。

ひょいひょい相手をかわしてゴールを決めていますよね!本当にすごいです。

よく、中井卓大選手を表現する時に、『ボールが足に吸い付いてくるみたい』言われるんですが、本当にボールにひもがついてるんじゃないか?と思うぐらい、中井卓大選手の足についてきますね。

そんな、中井卓大選手の日本代表入りの可能性ですが、もちろん可能性は高いと思われます。まだ15歳なので、今すぐというわけにはいかないと思いますが、間違いなく将来日本を背負って立つ選手になるのではないでしょうか。本当に楽しみな選手ですね!

中井卓大(なかいたくひろ)経歴とプロフィール!出身高校や中学時代の活躍もヤバい!まとめ

今回は、中井卓大(なかいたくひろ)経歴とプロフィール!出身高校や中学時代の活躍もヤバい!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?レアルマドリードの下部組織で活躍する中井卓大選手の今後から目が離せませんね。日本サッカー界の至宝の活躍をこれからも応援していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。