菅大輝(すがだいき)プロフィールや経歴!出身地は小樽で高校中学はどこ?




引用元:https://www.soccer-king.jp


2019年に初めて日本代表に選出された菅大輝選手。2020年の東京オリンピックの代表入りが期待されていますよね。コンサドーレ札幌のFWとして活躍する菅大輝選手は実は小樽水産高校出身で魚をさばく腕前も相当なものなんです!そんな意外な経歴を持つ菅大輝選手のプロフィールや彼女・年収まで徹底的に調べてみました!ぜひ最後までご覧ください。

サッカーの試合はDAZNで観よう!

\Jリーグや欧州サッカーなど130以上のスポーツが見放題!/

  • ダゾーンは無料お試し期間あり!いつでも解約可能。
  • Jリーグ全試合・欧州リーグもスマホやタブレット視聴可
  • 年間10,000以上のスポーツ試合をいつでも好きな時間に見られます!

↓ダゾーンの無料お試し期間で試合を今すぐ見てみる!/


※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

菅大輝の(すがだいき)のプロフィールを紹介!

菅大輝選手のプロフィールをチェックしていきましょう!

引用:https://www.consadole-sapporo.jp

菅大輝(すがだいき)

生年月日:1998年9月10日(20歳)

出身地:北海道小樽市

身長:171cm

体重:69kg

在籍チーム:コンサドーレ札幌

ポジション:FW

利き足:左

背番号:4

今回のコパ・アメリカにも召集されている、日本サッカー界を背負って立つ選手です!続いての項目では、菅大輝(すがだいき)の経歴を調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

菅大輝(すがだいき)の経歴を調査!プロ入り前からJリーグに出場してた!

菅大輝選手のサッカー選手としての経歴について調べました。まずはプロ入り前の経歴をご覧ください。

2016年2月にゼロックススーパーカップの前に前座として行われた『NEXT GENERATION MATCH』では、U-18Jリーグ選抜に選出されました。

この時まだ17歳なので高校生ですよね!このころからすごい選手です。そして同じ年の4月には、Jリーグの2種登録選手として承認されます。2種登録選手というのは、18歳以下の選手で構成されるJリーグのクラブの日本サッカー協会第2種チームに在籍していながら、Jリーグの公式戦に出場することを認められた選手のことを言います。

その2種登録選手となった菅大輝選手は、J北海道コンサドーレ札幌のアカデミーに所属していながら、Jリーグの選手としてして登録されました。

その登録から2日後には、途中出場ながらJリーグ初出場し、その後17歳6カ月30日で先発出場のチャンスをつかみ、初先発出場のクラブ最年少記録を更新しています!

そして、10月26日には、トップチーム『コンサドーレ札幌』入りが内定し、正式にプロサッカー選手になることになりました。

こちらはU-18時代の菅大輝さんの画像です。

今とあまり変わりませんが、まだこのころは少年!って感じですよね(笑)この若さで、Jリーグに出場していたなんて本当にすごいですよね。

プロ入り後の菅大輝選手は、2017年にコンサドーレ札幌に正式に入団し、8月5日に行われた対セレッソ大阪戦では初得点を挙げます!

2018年にはシーズンを通してレギュラーとして出場機会に恵まれ、シーズンの終わりにはベストヤングプレーヤー賞にノミネートされました。

2019年シーズンに入ると、背番号『4』をつけるようになります。さらに、5月には『コパ・アメリカ』の代表メンバーとして召集されるなど、さらなる飛躍が期待されている選手です。

それでは、続いての項目では、菅大輝の出身地は北海道小樽市!という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

菅大輝の出身地は北海道小樽市!

菅大輝選手は現在、札幌にホームを置くクラブ『コンサドーレ札幌』に所属していますが、実は出身は札幌ではなく小樽市なんです。

美味しいものたくさんの小樽市ですが、菅大輝選手がおすすめしているお店がこちらです!

小樽市内にある『龍仁』というお店で、醬油あんかけ焼きそばが特に菅大輝選手おすすめのメニューのようです。

お店には菅大輝選手のサインも飾ってありますね!地元に密着している選手と言った感じで素敵です♡

他には、こんなツイートも見つかりました。

小樽の星、菅大輝選手にちなんだメニューを考案している飲食店です!その名も『スガオムカレ―』という名前です。地元の名産をふんだんに使ったオムカレーになっているようです。

本当に菅大輝選手が地元小樽の人々に愛されているというのがひしひしと伝わってきますね。東京オリンピックで菅大輝選手が代表メンバーに選ばれたら、地元小樽はますます盛り上がること間違いなしですね!

それでは、続いての項目は菅大輝はなんと水産高校出身!どんな生活だったのか調査!という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

菅大輝はなんと水産高校出身!どんな生活だったのか調査!

菅大輝選手は高校生だった17歳から2種登録選手として、Jリーグの試合に出場していたほどのスーパー高校生だったのですが、なんとその在籍していた高校は地元小樽の水産高校だったんです!

てっきり、スポーツ特進クラスがあるような高校だったり、サッカーの強豪校の出身なのかと思っていたんですが、水産高校というのは本当に意外でした(笑)

菅大輝選手が通っていた高校は、水産業が盛んな地元小樽のその名も小樽水産高校です。ちなみに、菅大輝選手は実習で、魚の缶詰やちくわを製造していたと語っています。

さらに、魚をさばくのは得意だそうで、『サッカー選手になっていなければ、魚をさばいていたかもしれない』と語るほどの腕前のようです。

おそらく、サッカー界で一番魚の扱いが上手な選手なのではないでしょうか?学業とサッカーを両立させるなんて、本当にすごい選手ですね!いつかその手さばきを見てみたいですね♡

それでは、次の項目では菅大輝は出身中学も地元小樽の小樽市立末広中学校!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

菅大輝は出身中学も地元小樽の小樽市立末広中学校!

菅大輝選手が地元・小樽の小樽水産高校の出身だったということは先ほどもお伝えしましたが、出身の中学もまた地元の小樽市立末広中学校というごくごく普通の公立の中学校でした。

日本代表になるほどの腕前ながら、地元の公立中学校に通っていたなんて、すごいですよね!絶対モテたでしょうねー(笑)

ということで、次の項目では、菅大輝選手のプライベートに迫ってみたいと思います。菅大輝に彼女はいるの?父親は少年サッカーのコーチ!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

菅大輝に彼女はいるの?父親は少年サッカーのコーチ!

菅大輝選手に彼女はいるのかについて調べてみましたが、これと言った情報は見つかりませんでした。プロ入りして3年目、の本代表にも初選出されて大事な時期なので、恋愛している暇はないのかもしれませんね。

そして、菅大輝選手のお父さんは地元の少年サッカークラブのコーチをされています。実は、菅大輝選手がサッカーを始めたきっかけとなったのもこのお父さんの影響で、3歳の時にサッカーを始めています。

3歳と言えば、まだ走るのもおぼつかない子が多い中、もうサッカーを始めていたんですね!やはり、そこら辺の子どもとは身体能力が違うのかもしれませんね。

そんな中、こんなツイートを見つけました。

菅大輝選手は、今から7年前の2012年にお父さんを亡くされています。お父さんからしたら、息子の日本代表姿を本当に見たかったでしょうね。菅大輝選手の代表入りを誰よりも喜んでいるのはお父さんではないでしょうか。

菅大輝選手には本当に頑張ってほしいと思います!

さて、続いての項目では、菅大輝のプレースタイルの特徴は安定感!年俸は1000万円とのうわさも?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

菅大輝のプレースタイルの特徴は攻撃的!年俸は1000万円とのうわさも?

菅大輝選手のプレースタイルと年俸について調べてみました。ポジションはFWということで、点を取りに行く積極的な姿勢が求められるポジションですが、とにかく菅大輝選手のプレースタイルは攻撃的と評価されています。ゴールへの意識が高くて、積極的なプレーとの意見も多数みられました。

また、フィジカルも強くて、ドルブルも上手だとのことなので、もうサッカー選手としての大事な要素がすべて詰まっている感じですよね!

強気のプレースタイルが評価されていますね!

ちなみに、年俸について調べてみたんですが、公表されているわけではないので、はっきりとした金額は分からなかったんですが、1000万円ほどなのでは?という情報を見つけました。

20代前半の選手の年俸は300万円から500万円ほどの選手が多い中、本当だとしたら、かなり高年俸ですよね!日本代表に召集されるレベルの選手なので、1000万円でも少ないぐらいなのでは?と個人的には感じました。

菅大輝(すがだいき)プロフィールや経歴!出身地は小樽で高校中学はどこ?まとめ

今回はここまで、菅大輝(すがだいき)プロフィールや経歴!出身地は小樽で高校中学はどこ?というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?日本代表に選出され、ますます今後の活躍が楽しみな菅大輝選手から目がはなせませんね!これからも応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

サッカーの試合はDAZNで観よう!

\Jリーグや欧州サッカーなど130以上のスポーツが見放題!/

  • ダゾーンは無料お試し期間あり!いつでも解約可能。
  • Jリーグ全試合・欧州リーグもスマホやタブレット視聴可
  • 年間10,000以上のスポーツ試合をいつでも好きな時間に見られます!

↓ダゾーンの無料お試し期間で試合を今すぐ見てみる!/


※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。