田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用元:https://nei-spirit.xyz


田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!と話題です!

田中みな実さんと言えば、元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーや女優としてテレビで大活躍していますよね。

たれ目風のメイクで、モテ要素がびっしり詰まった田中みな実さんのあざといモテメイクを真似したい女子が急増中。
今回は、田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!テーマについて徹底的に調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

田中みな実のメイク道具は!?アイメイクは何使ってる!

田中みな実さんと言えば、美容系のファッション雑誌に連載を持つほどの美容マニアですよね。スキンケアだけではなくメイクにもかなりのこだわりがあるんですが、どんなメイク道具を使っているのか気になりますよね!まずはアイメイクから紹介していきます。

アイライン

メイクの中で一番大事なのはアイラインだと語っている田中みな実さんは、アイラインに対する思い入れは並ではありません!

こんなにかわいらしい田中みな実さんですが、自分では『シュッとした男顔』だと感じているそうで、それを少しでも柔らかくするためにたれ目気味アイラインを引いています。

このたれ目気味のアイラインを引くためにジェルアイライナーを愛用していると語っていました。

田中みな実たれ目メイク方法

引用:https://orionfdn.org/

手順1.にじみにくいジェルアイライナーを目を閉じつつ目頭~目尻まで引く。

▼クリック▼
【ネコポス 送料無料】 ボビイ ブラウン BOBBI BROWN  3g

手順2.笑ったりすると白い部分が目立ってしまう粘膜部分は、1のジェルアイライナーをまつ毛のスキマを埋めるように下から小刻みに塗ります。

▼使用するブラシは同じくボビーブラウンのもの▼
ボビイ ブラウン アイディファイナー ブラシ【ボビーブラウン BOBBI BROWN ボビィブラウン ボビイブラウン】(アイライナーブラシ アイブローブラシ アイブロウブラシ)(ギフト)
初心者にはなかなか扱いにくいジェルアイライナーですが、目じりに沿って力を抜いてすっと引くと、田中みな実さんのようなナチュラルなたれ目ラインを引くことができますよ。

アイシャドウ

田中みな実さんのアイシャドウは、色味を主張しすぎないナチュラルな色を選んでいるのが特徴です。

肌なじみのいい色のベージュやブラウンといったアイシャドウをチョイスしています。

▼クリック▼ルナソル  セレクション・ドゥ・ショコラアイズ #01 ショコラ ブラン :【メール便対応】

お肌に自然に溶け込むような色合いです。

くすみはばっちり飛ばしつつ、ナチュラルな色味をプラスしてくれるものをチョイスしましょう。

さて、続いての項目では田中みな実のリップメイクの方法は!?リップメイク道具も調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

田中みな実のリップメイクの方法は!?リップメイク道具も調査!

田中みな実さんの唇と言えば、ぷっくりとしていて、縦しわのないつやつやの唇をしていますよね。田中みな実さんのリップメイクアイテムとメイク方法を紹介していきます。


クリニークのこちらの口紅は、グロスのようなつやなのに、リップクリームのように固形で扱いやすいアイテムです。肌になじみやすいフレッシュなオレンジ系のカラーが素敵です♡

 

 

アイシャドウ同様、あまり色味が強調されるものは選ばないのが田中みな実さんメイクのコツです。

さて、続いての項目では、田中みな実のチークは何色!?メイク道具とメイク方法は!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

田中みな実のチークは何色!?メイク道具とメイク方法は!?

田中みな実さんのチークのメイク方法と色味について調べてみました。

引用:https://www.pinterest.jp/

▼クリック▼LISSAGE カネボウ リサージ ビューティアップヴェイル(ライブリー)【レフィル】

クリック⇒LISSAGE カネボウ リサージ ビューティアップヴェイル(ライブリー)【ケース】

強い色味を避けて、とにかくナチュラルメイクに徹する田中みな実さんですが、チークも肌なじみのいい色をチョイスしています。

特に、頬はツヤが大切なので、パールが程よく入ったチークを選びましょう。

目の下からこめかみにかけてふんわりと色目を乗せたら、頬骨の高い位置にハイライトのパールを入れましょう。メリハリのあるヌーディーなツヤ肌が完成します♡

チークブラシはできればチークについている小さいものではなく、大きめの柔らかいブラシでふんわりと乗せていくのがコツです。

チークが完成したところで、最難関のアイブロウメイクを紹介したいと思います。

次の項目では、田中みな実の眉毛の描き方は!?アイブロウのメイク道具も探してみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧下さい。

田中みな実の眉毛の描き方は!?アイブロウのメイク道具も探してみた!

田中みな実さんの眉毛は、柔らかい眉山のふんわりとしたやや太めの眉毛です。アイブロウの色はこげ茶色をチョイスして、髪の毛の色と合わせていて上品な雰囲気の中に、きりっとした知性を感じる眉毛になっています。

あまり眉山を強調せず、直線的な眉毛で、眉尻はやや下げ気味に描いています。

太眉ブームのトレンドはしっかりと押さえつつ、自眉より太く描きすぎない絶妙な太さです。

田中みな実さんが愛用しているのは、エレガンスのパーフェクトブロウパウダーです。

▼クリック▼
Elegance エレガンス パーフェクト ブロウ パウダー 3種 代引き不可・時間指定不可

3色のアイブロウパウダーを混ぜて使うことで、ナチュラルでふんわりとした眉毛を描くことができますよ。

さて、続いてはメイクの中で一番大切なアイテム、ファンデーションについてです。

田中みな実のベースメイクが知りたい!ファンデーションやコンシーラーは何を使ってる!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

田中みな実のベースメイクが知りたい!ファンデーションやコンシーラーは何を使ってる!?

田中みな実さんのメイクを真似するうえで、とっても重要なのが陶器のような素肌ですよね。

これまで紹介してきたポイントメイクと同じように、作りこみすぎないナチュラルなツヤを作り出すことが大切です。早速田中みな実さんのベースメイクを見ていきましょう。

ブースター

愛用のブースターについて、田中みな実さんの公式インスタにて紹介していました。

https://www.instagram.com/p/B5H6sNihPVt/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

化粧下地

田中みな実さん愛用のコントロールカラーもご紹介します。

▼クリック▼RMKベーシックコントロールカラー

田中みな実さんの愛用カラーは#01のシルバー。

とろけるようなテクスチャーの半透明ジェルがお肌をやさしく包み込み、色ムラやくすみ・しつこいクマなどを自然にカバー。

「塗りました!」感がなく、透明感のある仕上がりです。

続いては、ヘアメイクさんの間でも人気のブランド、トムフォード。下地は特に人気があります。

▼クリック▼トムフォードイルミネイティングプライマー

 

この投稿をInstagramで見る

 

patpong_sora(@patpong_sora)がシェアした投稿

スキンケア効果がある繊細なパールが入ったメークアップベース。

柔らかなツヤと透明感、自然な明るさをもたらします。

口コミには、「艶肌作りにはこれ以外は考えられないほどいい」との声も。

ギラギラしたパールではなく、とても上品で美しいつややかなパールです。

ファンデーション

田中みな実さんが使っているファンデーションは、とにかく薄付きで自然なツヤの出るリキッドファンデーションを愛用しています。

詳しいベースメイクの手順がこちらです。

●全商品ポイント10倍●【ゆうパケット】LUNASOL ルナソル グロウイング ウォータリー オイル リクイド #02 Natural 30ml

ファンデーションはなるべく薄付きで使用感の軽いリキッドタイプのものを選びましょう。

『いかにも塗っています!』といった塗り方は田中みな実さんのメイクではNGです。シミやクマなど気になる部分はコンシーラーで部分的にカバーすることができるので、肌全体は素肌の美しさを底上げしてくれる程度のカバーで大丈夫です。

もう一つ、田中みな実さん愛用のファンデーションをご紹介します。

こちらもリキッドタイプです。

▼クリック▼【資生堂】メーキャップシンクロスキン ラスティングリキッド OC10

 

乾燥知らずでヨレ知らずの優秀な一品。

みずみずしい付け心地で、なじませたあとはすぐにサラッとした質感に変わります。

田中みな実さんはオークル10のカラーを愛用しています。

コンシーラー

田中みな実さんはコンシーラーはリキッドタイプのものを愛用しています。

 

クマやシミを隠すのは基本ですが、田中みな実さんは口角の色を補正するのにもコンシーラーを使っています。

口角のきゅっと上がった幸せそうな唇を作ってくれます。

フェイスパウダー

べたつきやテカリの期になる部分にはフェイスパウダーをはたいて仕上げます。

 

田中みな実さん愛用のこちらのフェイスパウダーはふんわりとしたお肌を演出してくれます。たくさんつけすぎると、ツヤ感が失われてパサパサとした仕上がりになってしまうので、つけすぎないことが大切です。

これで、田中みな実さんのメイクは完成です!どれも簡単に真似することができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

字で読んでもよく分からない!詳しい手順が知りたいという方は、こちらの動画を参考に実践してみてください。

とってもわかりやすい動画になっています。ぜひ挑戦してみてくださいね!

それでは最後に田中みな実さんのプロフィールをご覧ください。

田中みな実プロフィール

田中みな実(たなかみなみ)

生年月日:1986年11月23日(32歳)

出身地:埼玉県朝霞市

血液型:A型

出身大学:青山学院大学

所属事務所:テイクオフ

田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!まとめ

今回はここまで、田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?フリーになってますます活躍の場を広げている田中みな実さんですが、コツを押さえれば田中みな実さんメイクは意外と簡単にできそうですね。ぜひこれからのメイクの参考にしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック
田中みな実中学高校大学時代もモテた?身長体重サバ読み疑惑も調査!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です