田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!




引用元:https://nei-spirit.xyz


田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!と話題です!

田中みな実さんと言えば、元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーや女優としてテレビで大活躍していますよね。

たれ目風のメイクで、モテ要素がびっしり詰まった田中みな実さんのあざといモテメイクを真似したい女子が急増中。
今回は、田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!テーマについて徹底的に調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

田中みな実のメイク道具は!?アイメイクは何使ってる!

田中みな実さんと言えば、美容系のファッション雑誌に連載を持つほどの美容マニアですよね。スキンケアだけではなくメイクにもかなりのこだわりがあるんですが、どんなメイク道具を使っているのか気になりますよね!まずはアイメイクから紹介していきます。

アイライン

メイクの中で一番大事なのはアイラインだと語っている田中みな実さんは、アイラインに対する思い入れは並ではありません!

こんなにかわいらしい田中みな実さんですが、自分では『シュッとした男顔』だと感じているそうで、それを少しでも柔らかくするためにたれ目気味アイラインを引いています。

このたれ目気味のアイラインを引くためにジェルアイライナーを愛用していると語っていました。

田中みな実たれ目メイク方法

引用:https://orionfdn.org/

手順1.にじみにくいジェルアイライナーを目を閉じつつ目頭~目尻まで引く。

▼クリック▼
【ネコポス 送料無料】 ボビイ ブラウン BOBBI BROWN  3g

手順2.笑ったりすると白い部分が目立ってしまう粘膜部分は、1のジェルアイライナーをまつ毛のスキマを埋めるように下から小刻みに塗ります。

▼使用するブラシは同じくボビーブラウンのもの▼
ボビイ ブラウン アイディファイナー ブラシ【ボビーブラウン BOBBI BROWN ボビィブラウン ボビイブラウン】(アイライナーブラシ アイブローブラシ アイブロウブラシ)(ギフト)
初心者にはなかなか扱いにくいジェルアイライナーですが、目じりに沿って力を抜いてすっと引くと、田中みな実さんのようなナチュラルなたれ目ラインを引くことができますよ。

アイシャドウ

田中みな実さんのアイシャドウは、色味を主張しすぎないナチュラルな色を選んでいるのが特徴です。

肌なじみのいい色のベージュやブラウンと言ったアイシャドウをチョイスしています。

お肌に自然に溶け込むような色合いです。

くすみはばっちり飛ばしつつ、ナチュラルな色味をプラスしてくれるものをチョイスしましょう。

さて、続いての項目では田中みな実のリップメイクの方法は!?リップメイク道具も調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

田中みな実のリップメイクの方法は!?リップメイク道具も調査!

田中みな実さんの唇と言えば、ぷっくりとしていて、縦しわのないつやつやの唇をしていますよね。田中みな実さんのリップメイクアイテムとメイク方法を紹介していきます。


クリニークのこちらの口紅は、グロスのようなつやなのに、リップクリームのように固形で扱いやすいアイテムです。肌になじみやすいフレッシュなオレンジ系のカラーが素敵です♡

 

 

アイシャドウ同様、あまり色味が強調されるものは選ばないのが田中みな実さんメイクのコツです。

さて、続いての項目では、田中みな実のチークは何色!?メイク道具とメイク方法は!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

田中みな実のチークは何色!?メイク道具とメイク方法は!?

田中みな実さんのチークのメイク方法と色味について調べてみました。

引用:https://www.pinterest.jp/

LISSAGE カネボウ リサージ ビューティアップヴェイル(ライブリー)【レフィル】

LISSAGE カネボウ リサージ ビューティアップヴェイル(ライブリー)【ケース】

強い色味を避けて、とにかくナチュラルメイクに徹する田中みな実さんですが、チークも肌なじみのいい色をチョイスしています。

特に、頬はツヤが大切なので、パールが程よく入ったチークを選びましょう。

目の下からこめかみにかけてふんわりと色目を乗せたら、頬骨の高い位置にハイライトのパールを入れましょう。メリハリのあるヌーディーなツヤ肌が完成します♡

チークブラシはできればチークについている小さいものではなく、大きめの柔らかいブラシでふんわりと乗せていくのがコツです。

チークが完成したところで、最難関のアイブロウメイクを紹介したいと思います。

次の項目では、田中みな実の眉毛の描き方は!?アイブロウのメイク道具も探してみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧下さい。

田中みな実の眉毛の描き方は!?アイブロウのメイク道具も探してみた!

田中みな実さんの眉毛は、柔らかい眉山のふんわりとしたやや太めの眉毛です。アイブロウの色はこげ茶色をチョイスして、髪の毛の色と合わせていて上品な雰囲気の中に、きりっとした知性を感じる眉毛になっています。

あまり眉山を強調せず、直線的な眉毛で、眉尻はやや下げ気味に描いています。

太眉ブームのトレンドはしっかりと押さえつつ、自眉より太く描きすぎない絶妙な太さです。

田中みな実さんが愛用しているのは、エレガンスのパーフェクトブロウパウダーです。

▼クリック▼
Elegance エレガンス パーフェクト ブロウ パウダー 3種 代引き不可・時間指定不可

3色のアイブロウパウダーを混ぜて使うことで、ナチュラルでふんわりとした眉毛を描くことができますよ。

さて、続いてはメイクの中で一番大切なアイテム、ファンデーションについてです。

田中みな実のベースメイクが知りたい!ファンデーションやコンシーラーは何を使ってる!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

田中みな実のベースメイクが知りたい!ファンデーションやコンシーラーは何を使ってる!?

田中みな実さんのメイクを真似するうえで、とっても重要なのが陶器のような素肌ですよね。

これまで紹介してきたポイントメイクと同じように、作りこみすぎないナチュラルなツヤを作り出すことが大切です。早速田中みな実さんのベースメイクを見ていきましょう。

ブースター

愛用のブースターについて、田中みな実さんの公式インスタにて紹介していました。

View this post on Instagram

久々にビューティー投稿を💓 ブースター美容液が好きでよく使っています🥰 洗顔後すぐに塗る美容液で、そのあとのお化粧水やシートマスクの浸透をよくしてくれるのがブースター。 最近は小忙しく、なかなかケアが行き届かないので、安心かつ効果が実感できる子たちに助けられています。 なんとなく朝と夜で使い分けをしていますが、どれもさらっとしていて使い心地がいいからいつ使ってもいいのです。 夜🌙 コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 発売当初から長年愛用。乳液のような乳白色の美容液が驚くほどさらりと馴染み、お肌表面のごわつきを緩めて次に入るものをぐんぐん浸透させてくれる感じがします。ブースター系美容液がたくさん出てきたときは何度か浮気をしたけど、結局はここに戻ってしまう信頼できる1本です。 to/one(トーン) ブースターセラム この中では最もさらっとした使い心地で、お水みたいに軽い。生理前後の不安定なお肌状態のときにも安心して使えて潤い保持力も高い気がします。この子はスペインに連れて行きました。 朝☀️ クレ・ド・ポーボーテ ル・セラム ビューティー誌などで多く取り上げられていてとっても気になって発売後すぐに購入。噂に違わぬ実力派。さすがクレ・ド・ポーと感動しました。細胞のひとつひとつがふっくらしていくようで、メイクのりも抜群。乾燥が気になるときや1日メイクをしっぱなしのハードな日は必須。 RMK Wトリートメントオイル ドラマでご一緒している新木優子ちゃんのお肌がツルピカで、メイクさんに何を使われているのか伺ったところ「オイルを仕込んでいる」とのことで、最近オイルに注目しています。(夏は焼けちゃう気がして敬遠していたけど秋冬はオイルを使いたくなる) メイクの過程でオイルを入れると私の場合はどうしても崩れが気になるから、洗顔後Wトリートメントオイルで保湿兼ツヤ出しをしてほんのりツヤ出しするのにハマっています。 普段スキンケアであまり冒険できない方も、洗顔後すぐのケアなら変化が少なく、安心して始められるかなと思ってブースター系をご紹介しました。 個人的な視点ですし、どなたにも合うケアとは限りませんので、ご参考程度に😌 そして、お化粧品だけの投稿に男性は興味がないとのコメントがありましたので、自分の写真も載せてみます…。 洗顔後にル・セラムをつけた今朝の田中みな実です😂いらないね(笑) 写真集ではプロのカメラマンさんがすっぴんを素敵に撮影してくれています。すっぴん風ではなく“すっぴん”です。自信があるわけじゃないんです。 けどね、そのままの状態も残しておきたくて。 早く皆さんにお届けしたい。 最後にイベントについて🌼 東京で少しですが追加発券をさせていただけることになりました。 23日午前10時からTSUTAYAのHPでご予約できますのでご確認ください!

A post shared by 田中みな実写真集【公式】 (@minamitanaka_official) on

 

 

 

 

ファンデーション

田中みな実さんが使っているファンデーションは、とにかく薄付きで自然なツヤの出るリキッドファンデーションを愛用しています。詳しいベースメイクの手順がこちらです。

●全商品ポイント10倍●【ゆうパケット】LUNASOL ルナソル グロウイング ウォータリー オイル リクイド #02 Natural 30ml

ファンデーションはなるべく薄付きで使用感の軽いリキッドタイプのものを選びましょう。『いかにも塗っています!』といった塗り方は田中みな実さんのメイクではNGです。シミやクマなど気になる部分はコンシーラーで部分的にカバーすることができるので、肌全体は素肌の美しさを底上げしてくれる程度のカバーで大丈夫です。

コンシーラー

田中みな実さんはコンシーラーはリキッドタイプのものを愛用しています。

 

クマやシミを隠すのは基本ですが、田中みな実さんは口角の色を補正するのにもコンシーラーを使っています。

口角のきゅっと上がった幸せそうな唇を作ってくれます。

フェイスパウダー

べたつきやテカリの期になる部分にはフェイスパウダーをはたいて仕上げます。

 

田中みな実さん愛用のこちらのフェイスパウダーはふんわりとしたお肌を演出してくれます。たくさんつけすぎると、ツヤ感が失われてパサパサとした仕上がりになってしまうので、つけすぎないことが大切です。

これで、田中みな実さんのメイクは完成です!どれも簡単に真似することができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

字で読んでもよく分からない!詳しい手順が知りたいという方は、こちらの動画を参考に実践してみてください。

とってもわかりやすい動画になっています。ぜひ挑戦してみてくださいね!

それでは最後に田中みな実さんのプロフィールをご覧ください。

田中みな実プロフィール

田中みな実(たなかみなみ)

生年月日:1986年11月23日(32歳)

出身地:埼玉県朝霞市

血液型:A型

出身大学:青山学院大学

所属事務所:テイクオフ

田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!まとめ

今回はここまで、田中みな実メイク道具や方法は?目が色っぽいあざといメイクをマスターしたい!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?フリーになってますます活躍の場を広げている田中みな実さんですが、コツを押さえれば田中みな実さんメイクは意外と簡単にできそうですね。ぜひこれからのメイクの参考にしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック
田中みな実中学高校大学時代もモテた?身長体重サバ読み疑惑も調査!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です