IZONE韓国の反応は?メンバー画像や年齢順が気になる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://akb48-matome.net


IZONE韓国の反応は?メンバー画像や年齢順が気になる!と話題です。プロデュース48より誕生したIZONEが、着々とデビューに向けて準備を進めています。そのデビュー日を今か今かと待ちわびている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、IZONE韓国の反応は?メンバー画像や年齢順が気になる!という話題について徹底的に調べてみました!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

IZONEとは?

IZONEは、韓国のMnetで放送されている人気オーディション番組“PRODUCE101”と日本の会いに行けるアイドル“AKB48”の大型コラボプロジェクト「プロデュース48」から誕生したグループです。

毎週金曜日に放送されていた「プロデュース48」で、日韓合わせた96名のアイドル練習生のレッスン姿を公開し、その様子を観た番組の視聴者(国民プロデューサー)がデビューさせたいと思う12人に都度投票。

そして番組の最終回時点で得票数が多い上位12名が、アイドルグループとしてデビューできるという視聴者参加型サバイバルオーディション番組でした。

8月31日に生放送された最終回では、最終試験まで勝ち残った20名の練習生が2つのグループに分かれてパフォーマンスを披露。

このパフォーマンス観ての生投票を実施し、その結果も含めた最終得票数が番組最後の最終順位発表式で発表され、見事デビューを勝ち取った上位12名「IZONE」というグループ名で活動していくこととなりました!

韓国語表記は「아이즈원」

正式には「IZ*ONE」ですが、簡易的に「IZONE」と表記されていることが多いようです。

「IZ」=12人
「ONE」=ひとつになる

という意味を持ち、

「グローバルファンを中心に動く12色の星、12人の少女達がひとつになる瞬間」

という意味が込められているのが名前の由来だそうですよ。

では、そんなIZONEの今後の活動予定もチェックしてみましょう!

IZONEのデビュー日や活動期間は?

IZONEは10月29日にデビューアルバムを発表し、本格的に活動をスタートしていくようです。

それに伴い、9月4日には日本のプロデューサーである秋元康さんと初顔合わせを行いました。

活動期間は2年6ヶ月

日本と韓国を行き来して、グローバルな活動をしていくといいます。

同じく「PRODUCE101」シリーズからデビューしている”I.O.I”は活動期間1年、”Wanna One”は活動期間1年5ヶ月ですから、従来より長めの活動期間が設けられていることがわかりますよね。

それだけ期待された大型企画であったということでしょう。

Wanna Oneはデビューアルバムの初タイトル曲をファン投票で決めたようですから、IZONEにもデビューに関連するサプライズがもしかしたら企画されているかもしれませんよ!

さて、ではそんなIZONEとして活動していくメンバーを画像とともにご紹介していきましょう!

IZONEのメンバー画像は?

IZONEのメンバーにはどんな方たちが選ばれたのでしょうか?

メンバー全員の画像はコチラ!

引用:https://stat.ameba.jp

これらのメンバーたちを、最終順位発表式で獲得した順位が高い順に発表されたばかりのIZONEのパート割(ポジション)も添えてご紹介していきましょう!

1位 338,366票 チャン・ウォニョン

引用:https://doramastars.com

生年月日:2004年8月31日
血液型:O型
身長:168cm
体重:47kg
所属事務所:STAR SHIP
順位推移:3位→4位→4位→3位→1位→8位→7位→1位★ポジション:センター
サブボーカル

ベビーフェイスでありながら身長は168cmとモデル体型でスタイル抜群です。

そのギャップから、プロデュース48では「ジャイアントベイビー」と呼ばれていました。

番組内でもセンターを務めることが多かった彼女ですが、IZONEでもセンターを務めることが決定しています。

2位 316,105票 宮脇咲良

引用:http://pm1.narvii.com

生年月日:1998年3月19日
血液型:A型
身長:163cm
体重:42.8kg
所属事務所:AKS
順位推移:1位→5位→3位→4位→7位→2位→1位→2位★ポジション:サブボーカル

日本ではHKT48のエース、そして48グループの顔でもある人気メンバーです。

プロデュース48放送開始前のお披露目の段階で人気が爆発。

とにかくビジュアルが人気で注目度が高く、タイトル曲の「ネッコヤ-PICK ME-」ではセンターに抜擢されていましたね。

歌とダンスの実力は他の練習生と比べて惜しい部分がありますが、舞台上で放つオーラや華やかさは別格です。

3位 294,734票 チョ・ユリ

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

生年月日:2001年10月22日
血液型:AB型
身長:160cm
体重:45kg
所属事務所:STONEMUSIC
順位推移:10位→19位→18位→19位→10位→16位→18位→3位★ポジション:メインボーカル

パワーのある歌唱力に定評があり、かわいい顔とギャップのあるハスキーボイスが特徴。

高音を出すこともでき、声量もバツグンです。

IZONEではメインボーカルとして、視聴者を惹きつける歌声を聞かせてくれることでしょう。

4位 285,358票 チェ・イェナ

引用:https://kpop-times.com

生年月日:1999年9月29日
血液型:A型
身長:163cm
体重:45kg
所属事務所:YUEHUA
順位推移:7位→6位→7位→9位→16位→19位→16位→4位★ポジション:サブボーカル
リードダンサー

明るくてユーモアがあり、周りのメンバーを笑顔にさせてくれる存在です。

その反面、ステージ上では一転してセクシーな表情を見せてくれたりとアイドルとしての魅力がたっぷり!

音を使った一発芸などが得意ですから、バラエティでも活躍してくれるかもしれません。

5位 280,487票 アン・ユジン

引用:http://kumasaku.com

生年月日:2003年9月1日
血液型:A型
身長:168cm
体重:48kg
所属事務所:STARSHIP
順位推移:2位→2位→2位→2位→4位→10位→14位→5位★ポジション:サブボーカル
サブラッパー

チャン・ウォニョンさんと同じく、高身長でスタイル抜群!

韓国ではプロデュース48に出演前から、コンタクトのCMや他のアーティストのMVに出演するなど知名度が高い練習生でした。

明るい性格でありビジュアルもよく、さらに歌やダンスもできる万能アイドルです。

6位 261,788票 矢吹奈子

引用:https://doramastars.com

生年月日:2001年6月18日(17歳)
血液型:
身長:150cm
体重:40kg
所属事務所:AKS
順位推移:14位→27位→16位→7位→2位→7位→9位→6位★ポジション:リードボーカル

ベビーフェイスで歌唱力が高く、高音パートも簡単にこなす素晴らしいボーカルで一気に人気を獲得。

韓国語の上達も早く、トレーナーから発音の良さを褒められていました。

愛嬌がある可愛い容姿と抜群の歌唱力でますます人気を上げることでしょう。

7位 250,212票 クォン・ウンビ

引用:http://kumasaku.com

生年月日:1995年9月27日(22歳)
血液型:A型
身長:160cm
体重:46kg
所属事務所:WOOLLIM
順位推移:2位→3位→5位→5位→5位→11位→12位→7位
<br>
★ポジション:リーダー
リードダンサー
リードボーカル

プロデュース48でも度々リーダーシップを発揮していた面倒見の良いお姉さん的存在。

K-POPアイドルグループのメンバーとしてデビューした過去やバッグダンサーをしていた経験もあり実力が高く、どのポジションもそつなくこなすことが出来る万能タイプです。

Red VelvetのIreneに似ていると言われていましたね。

IZONEでも持ち前のリーダーシップを発揮して、メンバーを引っ張っていってくれることでしょう。

8位 248,432票 カン・ヘウォン

引用:http://kumasaku.com

生年月日:1999年7月5日(19歳)
血液型:B型
身長:163cm
体重:43kg
所属事務所:8D
順位推移:38位→40位→41位→25位→3位→3位→4位→8位★ポジション:サブラッパー

ピアノとギターが得意で、普段とラップを歌うときのギャップが魅力。

美しいビジュアルでありながら、他のメンバーにはない”4次元(日本で言う不思議ちゃん)”な個性的なキャラクターが特に魅力です。

見た目と中身のギャップ、そして普段とステージのギャップにやられてしまうこと間違いなしです!

9位 240,418 本田仁美

引用:http://entamegroove.com

生年月日:2001年10月6日(16歳)
血液型:A型
身長:158cm
体重:44.4kg
所属事務所:AKS
順位推移:30位→47位→22位→12位→12位→9位→11位→9位★ポジション:サブボーカル

AKB48チーム8の栃木代表メンバーであり、とちぎ大使を務めている本田仁美さん。

チアダンスやバック転、アクロバットを得意としており、ダンスに定評があります。

また「韓国語の発音が可愛い!」と言われており、練習生からも慕われていた愛されキャラです。

10位 238,192 キム・チェウォン

引用:https://sironisironi-love.com

生年月日:2000年8月1日(18歳)
血液型:B型
身長:163cm
体重:42kg
所属事務所:WOOLIM
順位推移:20位→21位→30位→28位→15位→15位→19位→10位★ポジション:リードボーカル

天使のようなビジュアルなど、女の子らしい魅力がいっぱい詰まったキム・チェウォンさん。

歌唱力が高く透き通ったキレイな歌声が魅力であり、ラップもこなします。

1度聴いたら病みつきになる歌声ですよ。

11位 227,061 キム・ミンジュ

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

生年月日:2001年2月5日(17歳)
血液型:AB型
身長:165cm
体重:45kg
所属事務所:URBANWORKS
順位推移:13位→17位→19位→15位→6位→20位→15位→11位★ポジション:サブボーカル

とにかく美しいビジュアルが評判のキム・ミンジュさん。

スッピンになってもその美貌は健在です。

一見大人しそうに見えますが、お茶目な性格でもあるんだとか。

日本でも女性の憧れの存在として人気を博しそうですね。

12位 221,273 イ・チェヨン

引用:http://kumasaku.com

生年月日:2000年1月11日(18歳)
血液型:A型
身長:164cm
体重:47kg
所属事務所:WM
順位推移:29位→10位→10位→10位→17位→12位→3位→12位

★ポジション:サブボーカル
メインダンサー

IZONEのメンバーの中で最もダンスが上手なのがこのイ・チェヨンさんです。

プロデュース48に出演する前にはTWICEが誕生したサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」に参加していました。

ダンスの実力の高さが目立ちますがボーカルも得意としており、歌とダンスどちらでもIZONEを引っ張っていってくれる存在となるでしょう。

いかがでしたか?

安定した歌声を聴かせることがきるチョ・ユリさんがメインボーカルに、

ダンスの覚えがいち早く、IZONEの中で1番ダンスが上手なイ・チェヨンさんがメインダンサーに、

そしてプロデュース48でもリーダーシップを発揮していた最年長のクォン・ウンビさんがリーダーとなりました。

可愛く多彩な才能を持ったメンバーがそろっており、14歳~22歳と幅広い年齢層となっています。

そこで、メンバーの年齢順もみていきましょう!

IZONEメンバーの年齢順は?

IZONEには先述した通り14~22歳と幅広い年齢のメンバーが揃っており、平均年齢は17歳です。

メンバーを年齢順に並べた表がコチラ!

名前生年月日年齢(日本)年齢(韓国)
チャン・ウォニョン2004年8月31日14歳15歳
アン・ユジン2003年9月1日15歳16歳
チョ・ユリ2001年10月22日16歳18歳
本田仁美2001年10月6日16歳18歳
矢吹奈子2001年6月18日17歳18歳
キム・ミンジュ2001年2月5日17歳18歳
キム・チェウォン2000年8月1日18歳19歳
イ・チェヨン2000年1月11日18歳19歳
チェ・イェナ1999年9月29日18歳20歳
カン・ヘウォン1999年7月5日19歳20歳
宮脇咲良1998年3月19日20歳21歳
クォン・ウンビ1995年9月27日22歳24歳

※日本とは異なり、韓国では数え年で年齢が計算されています。

そんな彼女たちIZONEの最新情報を発信してくれる公式SNSが開設されたとのことですから、そちらについてもご紹介していきますね!

IZONEの公式インスタやツイッターは?

IZONEの公式インスタグラム、及びツイッターが開設されたようです。

それぞれのアカウント名はコチラ!

IZONE公式インスタグラム:@official_izone

IZONE公式ツイッター:@official_izone

2018年9月7日に開設され、初めての投稿がされました。

https://twitter.com/official_izone/status/1037900048137220096

タグには「We Together」「好きになっちゃうだろう」といった、IZONEが誕生するプロデュース48の最終回で披露された課題曲名が記されていますね。

今後どんどんいろんな情報が更新されていくと思いますから、是非チェック&フォローしてみてください!

このようにどんどん盛り上がりを見せているIZONEですが、実際にプロデュース48が放送されていた韓国ではどんな反応がされているのでしょうか?

IZONEに対する韓国の実際の声についても調べてみました。

IZONEに対する韓国の反応は?

IZONEのメンバーを決める投票は韓国の視聴者(国民プロデューサー)により行われたわけですが、実際にIZONEの誕生に対して韓国ではどんな反応がされているのでしょうか?

<韓国の反応>

・このグループが売れるためには、日本のメンバーが1~2人もっといるべきだと思うから惜しい…。・イ・チェヨンJYPを出た甲斐があるねwww

・イ・チェヨンこれがアイドルやる顔?本当唖然とするわ

・芸能界は顔で勝負するものwww

・宮崎美穂…どこに行っても応援するよ

・イ・ガウン入ってほしかった

・高橋朱里…この日すごくかわいかった…惜しい

・奈子、超好き!

・操作の匂いが…どうやってこんなにまるっと替わるwwwかわいい子たち全部落ちて。

・本当にもったいない子たちが20~30位圏に分布してる。なんで入ってるの?と思う子も選抜されてたり。

・開始前からオワコン。コメント数見てたら、みんな関心ない…

・チェヨンおめでとう

・そもそも顔で選んだみたいだけど…歌える人も全部落ちてどうやって極をこなせるかな…。それと韓日合作なのに日本人が3人とはwwwやはり自国民が一番大事?

・実力は置いといて、あまりにも努力をしないみたいで気に入らない。キム・ミンジュは下手でも努力しているのが見えるけど!カン・ヘウォンお願いちょっと出て!

・チャン・ウォニョンが1位なのはびっくりwイ・チェヨン以外の上手な子は全部落ちたね。受かった子たちは本当実力がない。

・プロデュース48、順位発表だけで1時間を越えてる。緊張感もなく祭りの雰囲気もなく…

・むしろ韓国人が1,2位全部とれなかったのが情けないこと、スターシップ、プレディス、ウィエファがあんなにプッシュしたのにできなかったから。日本のファンたちは怒る必要ない。

・正直にイ・ガウンが落ちたのは本当に惜しい。

・良かったガールズグループらしくなって。

・日本の子たちは日本と韓国を行ったり来たりグループの活動もやって練習時間足りなかった。全然知らない韓国語まで無理矢理に学びながらやったけど、公正な競争ではなかった。

・不公正な投票方式、特定の人に有利な編集番組。もう信頼できない番組になった。

・IZONEはデビュー前からテレビでの露出が100日以上は超えているから、他の新人アイドルに比べると先駆けていると思う。しかし、デビューしてしばらく経ったTWICEについていくには時間がかかるだろう。

・そんなに成功しないと思う。なぜなら今活動しているWanna Oneに比べたら、1位の投票数は5分の1。曲がもの凄く良ければ別だけど、TWICEは曲を出せば1位2位を獲り、海外ファンも多い。別格だと思う。

などなど、メンバーやそもそものプロデュース48の在り方自体に厳しい意見が目立ちました。

これらの意見を今後どう覆していけるかはIZONEのメンバー次第ですから、ぜひ頑張ってほしいですよね。

IZONEがFNS歌謡祭に出演!韓国語での歌唱が話題に!

IZONEデビュー以降初となる日本のテレビ番組への出演が実現しました!

その番組とは、例年夏と年末に大型特番を放送するフジテレビの『FNS歌謡祭』!放送は2018年12月5日と12日、第一夜と第二夜両方に出演しました!

この放送で初めてIZONEの存在を知ったという方もかなり多かったでしょう。

第一夜では、IZONEの紹介映像もしっかりと流れたうえで『La Vie en Rose』を韓国語で披露!

宮脇咲良さんも矢吹奈子さんも韓国語で歌を披露。

BTS(防弾少年団)のTシャツ問題が冷めやらぬ中でのIZONE出演だったので、特に注目度が高かったようですね。

韓国アイドルが地上波放送で韓国語で歌を披露したのは初めての事だそうで、ネットでは大きな話題になりました。

韓国では今回のFNS歌謡祭放送に関して好意的な意見が多く見られました。

・日本の音楽番組のカメラワークがすごくいい。歌うメンバーにフォーカスされて素晴らしかった

・韓国のカメラマンも見習ってほしい

・咲良のアップが特によかった

というような声が多く上がりました。

第二夜では、AKB48、欅坂46、乃木坂46とIZONEがスペシャルコラボを披露!

これはかなり貴重なコラボでした。

しかも、曲はこの日のために秋元康さんが書き下ろした特別な一曲『必然性』です。

そしてセンターはIZONEのチャンウォニョンさんと宮脇咲良さんが務めました!

皆さんすっごく可愛かったのですが、チャンウォニョンさんのスタイルの良さがすごく際立っていた気がします。

何度見ても、中学生とは信じがたいスタイルです!

こちらのコラボも韓国で注目度が高く、特に乃木坂46のメンバー(白石麻衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん)が『可愛い!!』と評判になりました。

ネットでも乃木坂46を検索する人たちが急激に増え、『メンバー全員可愛い!』『清楚な雰囲気がいい』『ナチュラルメイクなのに美人すぎる』など、韓国アイドルとはまた違った日本のアイドル文化にも注目が集まりました。

今後、日本ではこのように48グループとのコラボが時々見られるかも知れませんね^^

IZONE韓国の反応は?メンバー画像や年齢順が気になる!まとめ

IZONE韓国の反応は?メンバー画像や年齢順が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
厳しい意見が目立ちますが、きっとそんな意見を覆すようなパフォーマンスを魅せてくれることでしょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
IZoneメンバープロフィール体重は?日本人見分け方も知りたい!
★祝!デビュー★プロデュース48最終デビューメンバーは?グループ名はIZone!
IZONE(アイズワン)メンバー人気順!日本人の韓国語は大丈夫?