秋元真夏がかわいいのはなぜ?高校の偏差値がすごい!




引用:https://pbs.twimg.com


秋元真夏がかわいいのはなぜ?高校の偏差値がすごい!と話題です。国民的アイドルグループ・乃木坂46の中心メンバーとして人気を集めている秋元真夏さんをご存知ですか?清楚なお嬢様イメージのある乃木坂46の中でも、バラエティ担当として異彩を放っていますよね。今回はそんな秋元真夏さんの、秋元真夏がかわいいのはなぜ?高校の偏差値がすごい!という話題について調べてみました!

秋元真夏がデビューした経緯は?両親から反対されていた?

秋元真夏さんは現在乃木坂46にとってなくてはならない中心メンバーとして人気を博していますが、実はデビューまでの経緯がちょっと特殊なんだとか。

というのも、秋元真夏さんはずっとご両親からアイドルデビューすることを反対されていたというんです。

もともと秋元真夏さんが乃木坂46の1期生オーディションに応募したのは高校3年生の時。

当時はCAアナウンサー・女優などに憧れておりアイドルになるつもりは全くなかったものの、たまたま募集情報が目に入って直観で応募したといいます。

そして2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格すると暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は前列に!

アイドルになるつもりがない中で応募しながらこの結果ですから、相当光るものがあったのでしょうね。

しかし、在学していた高校から芸能活動の許可が下りず、転校を考えるも母親から反対されてしまいます。

秋元真夏さんは

「一度しかない自分の人生だから、自分の思うようにさせてほしい」

とお願いしましたが「将来のためには学業も大切だ」と考える両親は首を縦に振らず。

このようなやりとりが1ヶ月ほど続いた末に

「大学に合格して、きちんと通学するなら」という条件で父親が合意してくれることとなりました。

このため、秋元真夏さんはオーディションにせっかく合格するも高校卒業まで芸能活動を休止しているんですね。

活動休止中は「乃木坂って、どこ?」といった番組を視聴して「自分があの中にいたら…」と悔しい思いをすることもあったとか。

そして翌年2012年の3月に高校を無事卒業すると、4月に女子大学へ進学。

引用:https://tokkey.xyz

大学合格後も両親からアイドル活動への反対を受けますが、秋元真夏さんは乃木坂46の活動に復帰するために乃木坂46の関連番組を録画したものをすべて視聴した上でレッスンに参加し、番組の収録や公演などに同行しました。

収録見学中にサプライズ復帰で即選抜メンバー入り!

そんな中同年10月にいつもどおり「乃木坂って、どこ?」の番組収録に同行して見学していたところ、なんと乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」選抜メンバー&八福神に選ばれることに!

今まで七福神だったものが八福神への拡大したこと、さらに秋元真夏さんのサプライズ復帰はメンバーに動揺を与え、わだかまりができるメンバーもいたといいます。

しかし秋元真夏さんはその後、

・ヒット祈願キャンペーンとして乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」で滝行
・5thシングル「君の名は希望」でスカイダイビング

をこなすなど身体を張ったキャラクター(バラエティ担当)としてめきめきと頭角を現し、あっという間に乃木坂46の人気&主要メンバーに昇格!

運動音痴加減が面白すぎてかわいい!★クリック★⇒秋元真夏の『推しどこ?』はコチラ [ 乃木坂46 ]

それから現在まで歌やダンスだけでなく、バラエティやドラマ・映画といった女優業に挑戦するなど、乃木坂46にとってなくてはならない存在として活躍しています。

このことから、秋元真夏さんが非常に努力家でしっかりとした真面目な人間だということ、そしてアイドルとしてよっぽど光るものがあった人だということがわかりますよね!

最初は反対していたご両親も、約束通りしっかり学業をこなし、アイドルとしても人気グループの人気メンバーとして活躍している秋元真夏さんのことを現在では誇りに思っているのではないでしょうか?

そんな秋元真夏さんですが、オーディション時に在学していた高校も偏差値の高い立派な高校だったという噂があるんですよね。

では、続いて秋元真夏さんの出身校についてみていきましょう!

秋元真夏の出身高校は?

秋元真夏さんのようにバラエティ担当だとどうもおバカなイメージを持たれがちですが、実は秋元真夏さんは乃木坂46でも1,2を争う頭脳を持ち主だというのをご存知ですか?

そんな秋元真夏さんの出身校は、私立の女子中高一貫校である”東京家政大学附属女子高等学校”だということが判明しています。

<東京家政大学附属女子中学校・高等学校>

引用:https://upload.wikimedia.org

小学校高学年の時から塾に通い、中学受験をして東京家政大学附属女子中学校に入学→高等部に内部進学をしているようです。

この東京家政大学附属女子高等学校は

◎偏差値が54~60◎東京都内にある私立校392校中101位

上の下に分類される学校なんですよ!

バラエティ番組にて秋元真夏さんがとても起用な頭の回転が速い対応をすることも納得ですよね。

しかも秋元真夏さんは中学では生徒会の副会長高校では生徒会長を務めた優等生!

引用:http://livedoor.blogimg.jp

ただ高校生の時に会長を務めた理由は「とにかく目立ちたがり屋で目立ちたかったから」だそうです(笑)

もとから人の前に立つことに向いているタイプだったんですね。

ただ秋元真夏さんが中学受験をした

中等部の偏差値は52ほど

高校卒業後に進学した

フェリス女学院大学の偏差値は50ほど

と平均的な偏差値なのですが、フェリス女学院は”憧れの大学”に挙げられるような人気の大学で入るのは難しいと言われていますから、秋元真夏さんが優秀な生徒だったということは間違いないでしょう。

またフェリス女学院大学はお嬢様学校として有名で学費がかかることでも知られていますから、秋元真夏さんのご実家は裕福な家庭だということが考えられますね。

ちなみに元乃木坂46の2期生・西川七海さんとは中学時代の同級生であり、同じく元乃木坂46の2期生・矢田里沙子さんは高校時代の後輩なんだそうですよ。

このように学生時代から優秀で人前に立つことに向いていた秋元真夏さん。

先述した通り身体を張ったキャラクターでバラエティ担当のイメージが強いですが、ルックスのレベルがかなり高い乃木坂46の中でも秋元真夏さんを「かわいい!」と評価する方が多くいらっしゃいます。

ただその反面、「あまり可愛くないのになぜ人気があるんだ?」という声も。

そこで続いては、秋元真夏さんが「かわいい」と言われる理由についても調べてみました!

秋元真夏がかわいいのはなぜ?

秋元真夏さんが所属する乃木坂46はルックスの平均値がかなり高いことで知られていますよね。

秋元真夏さんに関しては、「かわいい!」と絶賛する人と「そんなにかわいくないのになんで人気があるの?」と疑問に思う人で意見が分かれやすい傾向にあります。

個人的には秋元真夏さんのルックスはとても可愛いと思うのですが、先述した通り身体を張る機会の多いバラエティキャラの秋元真夏さんは、モデルなどでも活躍するいわゆる”ルックス担当”のメンバーではありません

しかしその割に、秋元真夏さんに対して「かわいい!」という声はとても多いんですよね。

ではどうしてビジュアルメンバーでもない秋元真夏さんに「かわいい」の声が多いのか。

どうやらそれは

・いつも笑顔で可愛い
・握手会での神対応が可愛い
・親近感があって可愛い

というとこにあるようなんです!

秋元真夏の笑顔がかわいい!

秋元真夏さんをかわいいというファンの方の声に特に多いのは、「笑顔がかわいい」という意見。

https://twitter.com/koran_006/status/1083252391015636992

https://twitter.com/nogi46_manatan/status/1079348318038253568

秋元真夏さんは笑うと目が細くなりくしゃっとした愛嬌のある笑顔が特徴的ですよね。

引用:http://illuminaters.com

引用:http://illuminaters.com

しかも秋元真夏さんはいつも常に笑顔なんです!

ネット上では「この笑顔を見ると思わず自分も笑顔になる」「癒される」といった声が目立ちました。

笑顔がかわいい女性はもちろん、いつも笑顔の女性とというのは老若男女問わず誰から見ても魅力的ですよね~^^

こういったいつも可愛い笑顔でいる秋元真夏さんだからこそ、親しみやすく「かわいい!」と思う方が多いのではないでしょうか?

▼こんな変顔もかわいいw【中古】生写真: 秋元真夏・生田絵梨花/写真集「乃木坂派」応募特典

秋元真夏は握手会での神対応がかわいい!

これはかわいい理由というよりも”人気がある理由”といった方が的確かもしれませんが、秋元真夏さんは”釣り師”と言われるほど握手会での神対応が評判のアイドルなんです。

ファン1人1人に心を込めて対応しており、握手会で会ったファンの情報や内容をメモしているのだとか!

抜群の記憶力で覚えているファンの名前はなんと500人以上!

そのため久々に握手会に訪れたファンのことも

おかえり~」「久しぶり~」

と迎えてくれるのだそうですよ。

ちなみに神対応のポイントは、「会った瞬間にその人のことを好きになる」ということ。

いや~これは好きになっちゃうでしょうね…!!(笑)

実際に握手会で秋元真夏さんのレーンに並んできた方は、「本当に神対応だった」という声が続出しています。

https://twitter.com/_Techitcho/status/993094927436333058

https://twitter.com/NIWATORI__N46/status/995661858408353795

アイドルとしてプロ意識が高く、ファンの方に対する真摯な姿勢が素敵ですよね~。

会えば会うほど好きになっちゃうアイドル見れば見るほどかわいいと思っちゃうアイドル、それが秋元真夏さんなのです!

親近感があってかわいい!

さらに、秋元真夏さんが「かわいい」と人気が高いポイントとして”完璧でない”というところがあります。

笑顔がかわいくて頭も良くてアイドルの才能もあって…と一見完璧なように見える秋元真夏さんですが、実は

・歌が下手
・運動音痴

という弱点があるんです。

まず歌に関しては自他共に認める下手さであり、テレビで歌う際にはほとんどが加工されているのだとか(笑)

生歌シーンがある際は途中で歌を切られてしまうほどだそうですよ^^;

そして運動音痴ぶりは「グループ内でも最強」と言われるほどであり、体力測定では

●握力・・・7Kg
●ソフトボール投げ・・・3メートル
●50m走・・・13秒6

という衝撃的な記録が!

ちなみに秋元真夏さん自身が一番得意と豪語する反復横跳び乃木坂46の中で平均以下という結果でした(笑)

この運動音痴ぶりはバラエティ番組でもよくイジられており、以前”さんま御殿”にてスキップを披露した際は爆笑をかっさらっていましたよね。

こんな完璧すぎないところもまた、秋元真夏さんが「かわいい」と人気を集める理由でしょう!

秋元真夏がゾンビに?『ザンビ』見逃し無料視聴はHuluで独占配信中!

2019年1月24日より放送が始まった乃木坂46のドラマ『ザンビ』が話題ですね!

北海道や関西・中部地方など見れない地域が多く、残念な思いをしている方も多いようです><

「思った以上に怖い」「なぜ冬に放送した?」などとその”怖さ”でも話題です!

▼第1話にして、衝撃的な姿を披露した秋元真夏さん(笑)

https://twitter.com/H0RnBeShdkQBniR/status/1088196183800012800

見逃してしまった方、放送地域外で見れない方はHuluから無料視聴可能です!

Huluは登録から2週間のお試し期間は無料で視聴できます^^期間内はHulu内の動画が全て見放題です!

▼ザンビ無料見逃し視聴はHuluにて独占配信中!▼

※2019年1月現在の配信情報です。最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認をお願いいたします。

最後に、秋元真夏さんのプロフィールをご紹介します。

秋元真夏のプロフィール

名前:秋元真夏(あきもと まなつ)
生年月日:1993年8月20日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:154cm
所属グループ:乃木坂46
活動:2011年~
所属事務所:乃木坂46合同会社

秋元真夏がかわいいのはなぜ?高校の偏差値がすごい!まとめ

秋元真夏がかわいいのはなぜ?高校の偏差値がすごい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

・秋元真夏さんは偏差値60前後の高校出身で、頭が良く優秀
・秋元真夏さんは愛嬌のある笑顔が魅力的
・秋元真夏さんはプロ意識が高く、握手会での神対応がすごい
・秋元真夏さんは運動や歌が苦手という完璧すぎないところがまたかわいい

ということがわかりましたね!
ますます秋元真夏さんを好きになってしまったという方も多いのではないでしょうか?^^
歌やダンスだけでなくバラエティなど幅広く活躍している秋元真夏さん。
今後もますます人気が高まっていくことでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
西潟茉莉奈の性格がヤバい?山口真帆との不仲説を徹底検証してみた!
星野みなみ彼氏は高橋健介?性格良い悪いは結局どっちなのか調査!
堀未央奈は目が変わったし怖い?目頭切開整形疑惑を徹底調査!
齋藤飛鳥顔の大きさ何cmか比較!顔変わった疑惑は本当?