阿川佐和子結婚相手の画像曽根泰教とは?子供はいたのかも気になる!

阿川佐和子さん結婚相手の画像曽根泰教さん子供はいたの?と話題になっています。2017年5月9日に結婚された阿川さん美人で聡明とっても人気がある方です。ビートたけしのTVタックルでは大物政治家にも臆せず鋭く切り込む会話で見ている私達を楽しませてくれる方です。その阿川さんの旦那さんのお顔見たいですよね。色々気になる事を調べます。阿川佐和子さんの結婚相手の画像曽根泰教さんとは?子供はいたのかも気になる!是非最後までお読みください。

スポンサーリンク

阿川佐和子のプロフィール

阿川佐和子さんのプロフィールからご紹介していきます。

名前  阿川 佐和子(あがわ さわこ)

誕生  1953年11月1日(64歳)

出身  東京

最終学歴  慶應義塾大学文学部西洋史学科卒業

代表作  

  • 「朝のホットライン」
  • 「ビートたけしのTVタックル」
  • 「サワコの朝」

主な受賞歴

  • 1999年:講談社エッセイ賞 「ああ言えばこう食う」
  • 1999年 :坪田謙治文学賞   「ウメ子」
  •  2008年:島清恋愛文学賞  「婚約のあとで」

職業   エッセイスト、小説家、タレント

阿川弘之さんの長女として東京に誕生

幼少期は(2歳)の1年間は広島の叔母宅で育ったのち東京中野区

鷹宮、新宿区四谷へ移ります。

東洋英和女学院中等部・高等部を経て慶應義塾大学文学部を卒業しました。父の阿川弘之さんは小説家で作品は「山本五十六」「井上成美」など多数あります。阿川佐和子さんはお父様の影響を受けながらも結婚相手は父とは反対の優しい人がいいと言ってたそうです。

阿川佐和子さんの経歴で面白いのは大学卒業後は織物職人を目指し、いろいろアルバイトをしていたというところですね。

その後

1981年「朝のホットライン」

1983年「情報デスクToday」

1989年「筑紫哲也 NEWS23」

を経て1992年にワシントンへ渡り帰国後「報道特集」のキャスターを務めています。この時のイメージは硬派でしたが、1998年に「ビートたけしのTVタックル」の進行役に就任しました。

この番組がきっかけでビートたけしさんや大竹まことさんなど強烈な共演者に臆することなくツッコミを入れながら進行する姿が受けタレントの才能が引き出されました。

阿川佐和子さんの多才ぶりはとどまらず、今回初めて知ったのが新幹線のぞみ号の名付け親なのです。新型新幹線の名称決定委員に任命され鉄道好きの作家の父親から「日本の国鉄の列車の名前は歴代全て大和言葉でつけられてきた」とのアドバイスをもらい最終的に「のぞみ」になりました。

阿川佐和子さんの活躍はテレビはもちろん、ラジオ、CM、ドラマ、映画、エッセイ、小説、対談集いったい幾つの顔を持っているのでしょう。

阿川佐和子さんの新著『看る力ーアガワ流介護入門』はこちら!

クリック→看る力 アガワ流介護入門 (文春新書) [ 阿川 佐和子 ]

そんな多才な阿川佐和子さんどんな方とご結婚されたのでしょうか?

お相手の画像や名前を調べてみます。

スポンサーリンク

阿川佐和子の結婚相手画像・曽根泰教とは?

阿川佐和子さんの結婚相手が曽根泰教さんというのは調べたところ全くのデマでした!

週刊文春の報道内容はどんな内容だったのでしょう。

数十回ものお見合いを経験した事で知られる阿川佐和子さんが5月18日販売の「週刊文春」に独占手記を寄せ、結婚していた事を報告したものです。

お相手のことを「元々は大学の先生でしたが、定年退職後教育関連の仕事を週に何日かしておりまして、趣味はゴルフと数独事務所兼自宅の部屋で私がパソコンに向かって原稿書いているとS氏はだいたい数独をしているか、パター練習をしているかはたまた洗濯物を畳んでくれてます」から始まった手記は阿川佐和子さんの亡きお父様とのエピソードも書かれています。

その中でお父様は阿川佐和子さんに旦那さんのとのことを「お前はそれで幸せなのか?」と聞かれたそうです。

それにたいして阿川佐和子さんは「えーと、幸せかと聞かれたら、はい、幸せです」と答えたそうです。

それに対してお父様は「お前が幸せなら、それでいい」とおっしゃいました。

ほのぼのとした35年前に遡る「S氏」との出会いなど率直に綴った8ページに及ぶ手記です。

この手記で慶應大学の元教授でS氏という頭文字の人探しが始まりました。

そして出てきたのが曽根泰教さんでした。慶應大学の教授経験もあり年齢は69歳これだけ揃えば決まりかも?と思います。

しかし曽根泰教さんじゃなかったのです。

阿川佐和子さんの夫探しで間違った情報が相次いだことから

曽根泰教さん自身がその噂を否定する動画をアップしました。

引用:https://ailbainpro.com

迷惑ですよね。じゃぁ〜誰なんでしょう?どんな人でしょう?

確かに結婚相手でもないのにこんなに騒がれては辛いですよね。

結婚はしてたのでしょうか?実は略奪愛という噂もあります。

スポンサーリンク

阿川佐和子結婚相手の離婚や略奪の真相とは?

阿川佐和子さんの結婚相手は出会った時は既婚者でした。

阿川佐和子さん28歳、旦那さん33歳の時で、その時旦那さんはお子さんも4人おり一度だけ食事をしただけでそれ以上は特に関係は進展しませんでした。

それから十数年後S氏が別居したことから2人は急接近し、約5年後2012年か2013年あたりにS氏の離婚が成立し2017年5月9日に入籍しました。

阿川佐和子さんは「これだけの高齢になるまで結婚しなかったのは初めて会った時に相手に家族がいたことは無視できません」と記しています。

阿川佐和子さんの気持ちとは裏腹に元奥様は二人の結婚報道に「本当にお幸せでいいと思います。私にとってはもう終わっている話ですから、離婚したから今の私があるんですよ」と答えています。

これを略奪愛といいますか?私は思わないです。

みんな幸せでいいですね微笑ましいです。そうなるとますますご主人が誰なのか気になります。

阿川佐和子結婚相手、本当の所は誰?

阿川佐和子さんより6歳年上で名前はSで始まり、慶應大学を引退している方、ターゲット絞れますね。調べてみると8人の名前が出てきました。

渋谷誉一郎さん

杉浦章介さん

迫村純男さん

桜本光さん

管泰雄さん

諏謗俊男さん

清水浩さん

斎藤郁夫さん

この中で条件に合う人がいません。いろいろ探してみた所

阿川佐和子さんのインスタに撮られちゃったとご主人様の写真がありました。

阿川佐和子結婚相手(旦那)画像

引用:https://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com

名前はわかりませんでした、とっても残念です。ロマンスグレーの髪をした紳士です。写真はありましたが

とっても大人な2人の馴れ初めはどうでしょう?

阿川佐和子の結婚相手との出会いや馴れ初めは?

阿川佐和子さんとS氏との出会いは阿川佐和子さんが28歳の時です。

S氏の自宅で開かれた新年会に友人に誘われ参加したのが最初でした。

その当時S氏は妻帯者でした。

阿川佐和子さんは奥様の事もご存じです。それ以来阿川佐和子さはエッセイの仕事をする際日本語の表現について助言を仰ぐようになりました。そんな折り一度だけ2人で食事に行きましたが阿川佐和子さんは誤解を招くと思い「もう二人では会わないほうがいい」とS氏に告げました。

阿川佐和子さんの正直で真っ直ぐな性格がわかります。その後テレビの報道キャスターなどの仕事を経てアメリカへ留学25年前に帰国しました。

日本での活動を再開させた頃、S氏と再会した時に奥様と別居すると聞き2人の距離が近づき今回の入籍になりました。25年越しの恋愛が成熟した阿川佐和子さん。

ロマンチックで理想の大人の恋ですね。

このまま映画のストーリになりそうです。2人の幸せそうなお顔が目に浮かびます。25年越しの愛が実った新婚生活楽しいでしょうね。

阿川佐和子さんは今なおお仕事されてますが、ご主人は普段何をされているのでしょう?

阿川佐和子の結婚相手の現在は?

週間文春の手記にはもともとは大学の教授でしたが今は定年を迎え教育関係のお仕事をされていると書かれています。

事務所兼自宅のお部屋で趣味のゴルフのパター練習したり、「数独」をしているそうです。数独とはナンバープレース(ナンプレ)といわれるものです。

元大学の教授の趣味と聞いたら難しいものかと思いましたが普通に私も遊んでいるものでした。

職業のイメージって半端ないってって感じです。

阿川佐和子の結婚相手に子供はいたの?

阿川佐和子さんのご主人と元奥様には4人の子供がいました。

親権などはどうなっているのかわかりません。元奥様は現在英語教師しています。

お子さんに関しては情報がありませんでした。

旦那さんの年齢からして多分もう社会人で自立されているので情報が出てこないのでしょう。

それでは改めて阿川佐和子さんのプロフィールを書きます。

阿川佐和子プロフィール

名前  : 阿川佐和子(あがわ さわこ)

国籍  : 日本

出身地: 東京都

身長  : 150cm

活動期間: デビュー 1981年から現在

ジャンル: エッセイスト、小説家、タレント

阿川佐和子結婚相手の画像曽根泰教とは?子供はいたのかも気になる!まとめ

阿川佐和子さんの旦那さん探しは難航し結局名前などはわかりませんでした。が大人の2人の恋愛が成就しとても幸せそうな光景が目に浮かぶ気がします。今回結婚報道に名前があがり騒ぎになってしまった曽根泰教さんは気の毒でしたが2人の幸せに免じて許してください。

そしてS氏の元嫁さんも自立した幸せを子供達と送っていると思います。めでたしめでたし私もお二人の幸せを少しだけ分けてもらって気持ちがほんのり幸せです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
清水尋也ちはやふるで注目!兄弟も俳優ってホント?
大友花恋は広瀬すずのパクリでそっくりすぎ?かわいくないとの噂を調査!
杉咲花の髪型が変?両親はチエカジウラで父もスゴイ!
志尊淳の彼女は誰?画像も気になる!

スポンサーリンク