山口紗弥加顔変わった?出身は福岡県のどこなのか徹底調査!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:http://livedoor.blogimg.jp

山口紗弥加顔変わった?出身は福岡県のどこなのか徹底調査!と話題です。数々のドラマに出演し、憑依型の高い演技力で”名バイプレイヤー”として引っ張りだこの山口紗弥加さん。主演ドラマ「ブラックスキャンダル」も話題を集めていますよね。今回はそんな山口紗弥加さんの、山口紗弥加顔変わった?出身は福岡県のどこなのか徹底調査!という話題について調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

山口紗弥加とは?

山口紗弥加さんといえば”名バイプレイヤー”として知られており、その演技力の高さから脇役でも視聴者の注目が集まるほど存在感の大きい女優さんです。

現在放送されているドラマ「ブラックスキャンダル」では芸歴24年にして初の主演を務め、非常に高い評価を得ていますよね。

このように演技派女優としてのイメージが強い山口紗弥加さんですが、14歳の時に“日清食品・どん兵衛”のCMでデビューしてからはいわゆる「アイドル女優」としてバラエティに出演したり、歌手デビューするなど幅広く活躍していました。

そんな中で活動を続けてきた山口紗弥加さんは一時、自身の方向性に悩み、体調を崩したこともあって、22歳の時に芸能界を引退する決意をします。

しかしそんな時に最後の仕事として挑んだ「オイル」という舞台で演じる楽しさを再認識し、辞めるのを思いとどまることに。

そして直後に出演した蜷川幸雄さん演出の舞台「エレクトラ」で精神的にも鍛えられ、女優を続けていくことができたと言います。

圧巻の演技で視聴者を魅了する山口紗弥加さんにも、そんな時代があったのですね。

その後はドラマへの出演を続け、特に2014年頃から「ようこそ、わが家へ」「コウノドリ」「大河ドラマ・おんな城主 直虎」「カンナさーん!」「モンテ・クリスト伯」などなど、話題の連続ドラマメインキャストとしての出演が増えている山口紗弥加さん。

出演ドラマごとに山口紗弥加さんの演技は話題となり、現在では「ついに山口紗弥加の時代が来た!」と言われるほどまでになりました。

そんな山口紗弥加さんが先日「秘密のケンミンSHOW」に出演したことにより、出身地に注目が集まっているようです。

では、山口紗弥加さんの出身地について詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

山口紗弥加の出身は福岡県のどこ?

山口紗弥加さんが10月18日放送された「秘密のケンミンSHOW」福岡県代表として出演し、博多の新しい焼き鳥を紹介しました。

山口紗弥加さんが福岡県出身だということはあまり知られていないようで、視聴者からは驚きの声も。

https://twitter.com/Yukimai17/status/1052899895894409216

確かに山口紗弥加さんは訛りも全くありませんから、東京(関東)出身だと思っている方が多そうですよね。

そこで、山口紗弥加さんの出身地についてもう少し深堀してみましょう!

調べてみたところ、山口紗弥加さんの出身地は福岡県の福岡市早良区

小学校は早良区の西新小学校、そして中学校は同じく早良区の百道中学校に通ってたのだとか。

ちなみに百道中学校の1学年上には、あのアーティストの椎名林檎さんが在籍していたようですよ。

この百道中学校に通っている頃から山口紗弥加さんはモデルCMといった芸能活動をしており、より幅広く芸能活動を行っていくため、芸能人が多く通うことで有名な東京の「堀越高等学校」の芸能コースに進学。

それからは現在までずっと東京に暮らしているようですね。

つまり福岡で過ごした期間より東京に住んでいる期間の方が長い山口紗弥加さん。

実家に帰省している時や地元のお友達の前では福岡弁になるのでしょうか?

山口紗弥加さんが福岡弁を話しているところも見てみたいですよね!

また、福岡県は美人が多いと言われていることでも有名であり、「吉瀬美智子さん」「水野美紀さん」「山本美月さん」「橋本環奈さん」など女優さんにも福岡県出身の方が多くいらっしゃいます。

もちろん山口紗弥加さんも“福岡県は美人が多い説”を濃厚にするひとりなわけですが、「最近山口紗弥加さんの顔が変わった」という声が上がっているようなんです。

本当に顔が変わっているのか、検証してみました!

スポンサーリンク

山口紗弥加の顔が変わったって本当?

山口紗弥加さんの顔が変わった説ですが、主に言われているのが「ホクロ」「鼻」「目」の3ヶ所。

芸歴20年以上ともなれば顔が多少変わっているのは当然というか不思議なことではない気もしますが、どれくらい変わっているのでしょうか?

それぞれ検証してみましょう。

疑惑1.ホクロ

まずひとつめが、山口紗弥加さんの口元にあるホクロです。

こちらは2016年9月から放送されていた「運命に似た恋」というドラマでの画像なのですが、現在の山口紗弥加さんにはこの口元のホクロがないんですよね。

そのため、「ホクロを摘出した?」という声が上がったようです。

ただ、このドラマ以前の山口紗弥加さんにもホクロはないんですよね。

引用:http://buzz-press.com

もう察しの良い方はおわかりかと思いますが、この口元のホクロは偽物(書いたもの)

当時、「山口紗弥加さんてこんなホクロあったっけ?」と話題を呼んでいましたし、しかも回を追うごとに「だんだんデカくなってね?」という声が上がっていたんですよ。

きっと役作りの一環だったのでしょう。

というわけで、こちらの「ホクロの整形疑惑」は白です!

疑惑2.鼻

続いて注目が集まっているのが、山口紗弥加さんの

コチラが最新の山口紗弥加さんの画像です。

引用:https://media.image.infoseek.co.jp

スっと通った鼻筋が特徴的ですよね。

もう少し前に遡ってみましょう。

引用:http://i1.wp.com

引用:https://stat.ameba.jp

こちらはかなりお若い頃の画像ですが、「明らかに鼻が違う!」という印象はありません。

多少鼻先が丸いかな?と思ったりしますが鼻が高いことに変わりなく、画像によって見え方が違っていたりするため、これはメイクの差もあるかもしれませんね。

というわけで、こちらの「鼻の整形疑惑」は限りなく白に近いということで。

疑惑3.目

最後に、芸能人の整形疑惑として上がりやすい「目」です。

まずは最新の山口紗弥加さんの画像がコチラ。

引用:https://pbs.twimg.com

そして、コチラがすっぴんでは?と言われているほどお若い10代の頃の画像です。

引用:https://nodramanolife.net

いかがですか?

ハッキリとした二重なことに変わりないように見えませんか?

人は年齢を重ねると一重の人が二重になったりなど目に関しては印象が変わることが多くあります。

山口紗弥加さんは明らかに目の大きさが変わったということもありませんし、目の整形をしている可能性は低そうですよね。

むしろ、10代の頃からここまで変わらないのは凄いし、珍しいのでは?と個人的に思います。

というわけで、「目の整形疑惑」も白だと言えるでしょう!

結論:憑依型の山口紗弥加は見る度に印象が変わる!

山口紗弥加さんはいわゆる“憑依型”でその役その役に憑依するため、「ドラマごとに印象が違う」と言われている女優さんです。

だとしたら、整形を疑われるのも不思議ではないですよね。

ちなみに現在放送されている主演ドラマ「ブラックスキャンダル」では整形したという設定の人物を演じているため、いかにも整形美人といったように見えるメイクを施しています。

https://twitter.com/ukapaan/status/1051470999479148544

こちらのドラマを見ている方は、余計に「山口紗弥加さんて整形したのでは?」と思うかもしれません。

しかし昔の写真と並べてみると、年齢的な変化はあるとしても「パーツが思いっきり変わった」ということはないように見えますよね?

女優さんですからシワなどに関しては多少のメンテナンスをしているかもしれませんが、パーツを整形したという可能性は低いでしょう。

このように、昔も今も変わらぬ美貌を保ち続けている山口紗弥加さん。

きっと若い頃からモテモテだったと予想されますが、結婚歴についても調べてみました!

山口紗弥加の結婚歴は?

山口紗弥加さんは現在38歳

若い頃から美少女でしたから私生活はさぞ華やかなものだったのだろうと思いきや、芸歴24年で熱愛スクープされたのはたったの1回のみ!

今までに結婚歴もなく、現在も独身です。

唯一の熱愛スクープは2001年(21歳)の時で、お相手は高校の同級生であるkinkikidsの堂本剛さんでした。

しかしこのスクープもそれ以上の続報はなく、本当に交際していたのかも不明です。

もしかしたら同級生として仲良くしていただけかもしれません。

これだけ長い間芸能界にいながらスキャンダルがないということは、山口紗弥加さんは非常にプロ意識が高い方だということが伺えますよね。

ちなみに小さい頃は「白馬に乗った王子様があらわれる」という理想があった山口紗弥加さんでしたが、現在は

●友人のような関係
●会話が尽きない
●同じ趣味をもっている

という方が理想のタイプなんだとか。

山口紗弥加さんの趣味は“料理””フィッシング””編み物”とのことです。

編み物が趣味の男性はなかなかいらっしゃらないかもしれませんが(笑)、料理やフィッシングが趣味の男性は多くいらっしゃいそうですね!

ずっとドラマに引っ張りだこで出演が途切れない山口紗弥加さん。

女優さんとしての活躍はもちろん、今後は熱愛にも注目したいですね。

最後に山口紗弥加さんのプロフィールをご紹介します。

山口紗弥加のプロフィール

名前:山口紗弥加(やまぐち さやか)
生年月日:1980年2月14日
身長:158Cm
血液型:O型
所属事務所:FlaMme
活動:1994年~

山口紗弥加顔変わった?出身は福岡県のどこなのか徹底調査!まとめ

山口紗弥加顔変わった?出身は福岡県のどこなのか徹底調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
昔から美少女だった山口紗弥加さんは整形を疑いたくなるほど変わらずキレイなままでしたね。
またそのカメレオン女優ぶりからドラマごとに印象が変わることで整形を疑われるという、山口紗弥加さんの演技力の高さを再確認する結果となりました。
今後、山口紗弥加さんが福岡弁を話す役なんかも見てみたいですね^^
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク