諫山創が逮捕とは?結婚についてや天才と言われる理由を徹底調査!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用元:http://geino-smp.nikkansports.com


諫山創が逮捕とは?結婚についてや天才と言われる理由を徹底調査!という、ショッキングな話題が飛び込んできました。諫山創さんといえば、大ヒットコミック『進撃の巨人』の作者として有名な漫画家さんですよね。今回はそんな、諫山創が逮捕とは?結婚についてや天才と言われる理由を徹底調査!という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

諫山創の経歴とプロフィール

諫山創さんは、1986年8月29日生まれの32歳で、大分県日田市の出身です。高校は大分県立日田林工高等学校という、林業を学ぶ高校が出身校です。林業高校からマンガ家というのも面白い経歴ですよね。だから、チェーンソーの描写も上手なのでしょうか?

高校卒業後は、九州デザイナー学院という専門学校に進学し、マンガ科に在籍し、マンガを学んでいます。

2006年に講談社のマガジングランプリに、『進撃の巨人』で応募し、佳作を受賞しました。2006年ということは、卒業後すぐですよね。これが、現在も連載が続いている『進撃の巨人』の基礎となります。

そして、2009年に『別冊少年マガジン』で、ついに『進撃の巨人の』連載がスタートし、現在も連載中となっております。

物語もいよいよ佳境に入ってきて、目が離せないですもんねー!それにしても、デビュー作でこれだけのヒット作を描くって本当にすごいことです。

ちなみに、ご実家は大分で梅農家を営んでいるそうで、諫山創さんの書き下ろしイラストのラベルの梅酒があるそうなんです。

実家の梅で作られた梅酒

引用元:https://chirosuke.wordpress.com

これは、ファンとしてはぜひ手に入れたいレア商品ですね!最初は諫山創さんのお父さんは、マンガ家になることを反対していたそうなんですが、これはいい親孝行になったでしょうね。

それでは、続いては、諫山創が逮捕って!?真相を徹底調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

諫山創が逮捕って!?真相を徹底調査!

諫山創さんが逮捕という変なうわさをネット上で目にしたことがあるのですが、これはどういうことなのでしょうか?

そして、最初に書かせていただきますが、諫山創さんは逮捕などされていません。

完全に、根拠のないネット上のうわさに過ぎないのですが、なんでこんなうわさが出たのかを調べてみました。

実は、2017年に、講談社の社員が自分の妻を殺害して逮捕されました。

文春webに掲載された記事

引用元:http://yaraon-blog.com

この社員が、『進撃の巨人』が連載されている『別冊マガジン』の編集長をしていて、『進撃の巨人』の連載を決定したのがこの編集長でした。そういったわけで、週刊誌などで、『進撃の巨人の産みの親』などど表現されてしまい、『進撃の巨人』の作者である諫山創さんが逮捕されたという風に話がすり替わり、ネット上で間違った情報が流れてしまいました。

そもそも、連載を決めただけで『産みの親』と表現するのもどうかと思いますが、諫山創さんにとっても、ファンにとっても本当に迷惑な誤情報だと思います。

もう一度強調して書かせていただきますが、諫山創さんは逮捕されておりません!

間違った情報ですので、ご安心ください。

それでは、続いては諫山創は結婚してる!?謎に包まれたプライベートを徹底調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

諫山創は結婚してる!?謎に包まれたプライベートを徹底調査!

諫山創さんは、時々雑誌などのメディアに登場することはありますが、そのプライベートは謎ですよね。ここでは、諫山創さんが結婚しているのかなどの情報について調べてみました。

結論から言うと、諫山創さんは結婚されていないようです。

調べても情報は出てきませんし、以前雑誌の対談では『リア充にはなりたくない!』とおっしゃっていました。

ご自分で『引きこもり』だと言っていることもあり、超インドア派のようです。マンガの執筆が忙しすぎて出られないということもあるかと思いますが、外に出ないということは、なかなか出会いもないのではないかと推測されます。

しかし、諫山創さんは、アイドルが大好きだそうで、『ももいろクローバーZ』や、『でんぱ組.inc』の大ファンだとおっしゃっていました。お休みの時はライブにも足を運んでいるそうです。

というわけで、イケメンの売れっ子マンガ家なのでモテると思うんですが、今のところ結婚されているという情報は見つかりませんでした。

では、続いては、諫山創が天才と呼ばれる理由は!?という話題をお届けしますので、引き続きご覧ください。

諫山創が天才と呼ばれる理由は!?

諫山創さんは天才だという意見がとにかくネット上でたくさん見られるのですが、いったいどの辺が天才なのでしょうか?

まずはネットの意見をご覧ください。

とにかく天才という単語がわんさか出てきます。大体の意見が、とにかく『進撃の巨人』のストーリがすごいという意見でした。

結構話が続いているので、途中で脱落している方も多いかと思うのですが、ここにきて伏線回収が進むなど、とにかくいままでの話を全部読んだほうがいいという意見が圧倒的でした。

そして、何といってもデビュー作でハリウッド映画化までされるような物語を作ったということも、天才すぎますよね。本当にすごいことだと思います。いよいよ物語も佳境に入ってきたので、どうなっちゃうんだろう?と思いますが、きっと天才の頭の中にはすっごいラストが思い浮かんでいるんじゃないでしょうか?

そして、こんなツイートを見つけました。

この意見を見ただけでも、かなり読みたくなりますよね!実は私も途中で脱落しているので、さっそく明日全巻買いに行こうと思います(笑)

コミック『進撃の巨人』は現在26巻まで出ておりますので、ぜひぜひまだ読んだことないという方も、途中で止まっている方も手に取ってみてください!

それでは、つづいては諫山創が情熱大陸に出演決定!その内容とは?という話題をお届けしますので、引き続きご覧ください。

諫山創が情熱大陸に出演決定!その内容とは?

諫山創さんがあのドキュメンタリー『情熱大陸』に出演が決定しました!

いよいよ11月18日日曜夜11時から放送されます。ラストネームを考えている諫山創さんに密着したということで、これはファンとしては見逃せないですね。

あの壮大な話がとうとう終わるのかと思うと、少し寂しい気もしますが、すべての謎が解けて、その先にどんな結末が待っているのか気になりますね。

今回の放送で少しネタバレしちゃうんでしょうか?それにしても、漫画家さんの仕事というのはいかに大変かというのが、この予告を見ただけでも伝わってきますよね。かなり見ごたえのある密着取材になっているようなので、ぜひお見逃しなく!

それでは最後にもう一度諫山創さんのプロフィールをご覧ください。

諫山創プロフィール

諫山創(いさやまはじめ)

生年月日:1986年8月29日(32歳)

出身地:大分県日田市

代表作:『進撃の巨人』

受賞歴:第35回講談社漫画賞

諫山創が逮捕とは?結婚についてや天才と言われる理由を徹底調査!まとめ

今回は、諫山創が逮捕とは?結婚についてや天才と言われる理由を徹底調査!という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?連載が10年続いてきた『進撃の巨人』もいよいよラストネームに突入したということで、ますます注目を集めていますが、諫山創さんには体に気を付けて、これからも素晴らしい物語を作っていってほしいですよね。これからも応援しています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク