紀平梨花本田真凛は似てる?憧れの浅田真央超えを噂される超新星!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用元:https://cyclestyle.net


紀平梨花本田真凛は似てる?憧れの浅田真央超えを噂される超新星!という気になる話題が飛び込んできました。紀平梨花選手と言えば、あの浅田真央さんを超えるんじゃないかとまで言われている、いま注目のフィギュアスケート選手ですよね。今回はそんな紀平梨花本田真凛は似てる?憧れの浅田真央超えを噂される超新星!という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

紀平梨花の経歴とプロフィール

紀平梨花選手は2002年7月21日生まれの16歳で、出身は兵庫県西宮市です。すっごく活躍しているフィギュアスケート選手なので、勝手に愛知県出身なのかな?と思っていたのですが、兵庫県出身なんですね。

3歳の時に、お母さんに連れられて、お姉さんとスケートリンクに行ったのが、紀平梨花選手とスケートとの出会いでした。そして、5歳の時に、スケート教室に入り、フィギュアスケートを習い始めます。

当時は、ピアノ、体操、クラシックバレエを習っていて、スケートも習いごとに1つと言った感じだったそうです。

しかし、5歳でこれだけ習い事をしていたなんてすごいですよねー!ほぼ毎日何かの習いごとに行っている感じですよね。

そして、フィギュアスケート選手としての経歴は、2015年~2016年シーズンで初めて全日本ジュニア選手権に出場し、11位という結果でした。

そして、2016年~2017年シーズンでは、日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に初めて選出されます。

2017年のシーズンの全日本ジュニア選手権では、ショートプログラムでミスしてしまい、6位と出遅れてしまいますが、フリープログラムではでトリプルアクセルを2回も成功させて逆転優勝を果たし、初めて世界ジュニア選手権と全日本選手権への出場権を手にしました。

そして、今年の2018年~2019年シーズンでは、ついにグランプリシリーズに初参戦し、先日行われたNHK杯では、ショートプログラムで自己ベストに近い69.59点で5位で、フリープログラムでは、2本のトリプルアクセルを決め、完璧な演技を披露しました。その結果、日本女子歴代最高点の154.72点を記録します。

ショートプログラムとの合計でこちらも日本女子歴代最高点である、224.31点を獲得し、日本人選手史上初の『グランプリシリーズデビュー戦での初優勝』を飾っています。

浅田真央さんが出てきた時は、この人以上のスケーターなんて出てこないんじゃないかと思っていたんですが、紀平梨花選手はその歴代最高点を超えていきましたね。これからが本当に楽しみですよね!

それでは、続いては、紀平梨花と本田真凛はそっくり!?画像で徹底検証!という話題をお伝えしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

紀平梨花と本田真凛はそっくり!?画像で徹底検証!

紀平梨花選手と本田真凛選手がそっくりだと話題になっています。本田真凛選手は、子役の本田望結さんのお姉さんとしても有名な、フィギュアスケート選手です。現在はアメリカに渡って、練習を積んでいます。

そんな、紀平梨花選手と本田真凛選手を、さっそく画像で比較していきたいと思います。

本田真凛さん(左)と紀平梨花さん(右)

引用元:https://yofukashi-now.com

いかがでしょうか?メイクが違うので、雰囲気は違うかもしれませんが、パーツ的には結構似ていませんか?

姉妹ですって言われても、納得できるぐらい似ている気がします。

続いてはこちらです。

表彰台での本田真凛選手(左)と紀平梨花選手(右)

引用元:https://yofukashi-now.com

こちらは、紀平梨花選手が14歳の時の写真なので、今から2年ほど前の写真になります。このころはまだあんまり似てないですよね?こう言っては何ですけど、紀平梨花選手16歳になって、本当にきれいになりましたね!このころもかわいいですが、やっぱり最近急激にきれいになった気がします。

ネット上の意見でも、やはり二人が似ているという意見が多くありました。

https://twitter.com/Shanti_Surge/status/1061195023671160833

やっぱり、似ていますよね。衣装が似ているときなんか、本当にどっちか分からなくなる時があります(笑)

普段着の紀平梨花選手

引用元:https://torenndogarden.com

この写真なんかそっくりですよね。それにしても、本当にかわいくなったというか、大人っぽくなりましたね。女性としての成長も演技に生かされているんじゃないでしょうか?

それでは、続いては、紀平梨花のあこがれのフィギュアスケーターは誰!?という話題をお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

紀平梨花のあこがれのフィギュアスケーターは誰!?

紀平梨花選手のフィギュアスケートの実力を表現するときに、よく出てくるのが『浅田真央さんを超えた!』というワードなんですが、やはり、紀平梨花選手のあこがれのスケーターは浅田真央さんなんでしょうか?

早速調べてみたところ、こんな情報を発見しました。

紀平梨花選手が、開催中の『浅田真央展』に来場していたそうなんです!プライベートなんでしょうか?わざわざ浅田真央さんの展覧会に来場するということは、やはり浅田真央さんがあこがれのスケーターであることは間違いないようですね。

こちらのインタビューでも、『浅田真央さんに近づきたい』と応えていました。

紀平梨花選手がトリプルアクセルを飛ぼうと思ったのも、浅田真央さんのトリプルアクセルを見てきたからだと言っていましたし、やはり、目標は浅田真央さんなんでしょうね。

ちなみに、すごい情報を見つけました。

今からちょうど10年前に浅田真央さんがトリプルアクセルを飛んで、世間を驚かせ、さらにちょうどその30年前に、伊藤みどりさんが世界で初めて公式戦でトリプルアクセルを成功させていたそうなんです!

なぜか、キリよく10年、30年単位で日本人女子でトリプルアクセルを飛べる人が出てくるという法則ができています。この法則でいくと、次は最短でも10年後ということになりますが、それぐらい難しい技なんですね。最近は、技術も向上していると思うので、そうかからないかもしれませんが、紀平梨花選手が浅田真央さんの後継者と言われるのも納得です。

つづいては、紀平梨花がとにかくかわいい!プライベート画像を探してみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

紀平梨花がとにかくかわいい!プライベート画像を探してみた!

紀平梨花選手がとにかくかわいいと、ネット上でも言われていますが、さっそく紀平梨花選手のかわいい画像を探してみました!

まずはこちらです。

https://twitter.com/moekihira_812/status/1025391634047889408

さきほど、経歴の中でもご紹介したんですが、紀平梨花選手にはお姉さんがいます。こちらはその姉妹のツーショットです。

お姉さんも美人ですよね!本当に二人ともかわいいです。こんな美人姉妹が歩いてたら、結構目立つと思います。

続いてはこちらです。

浴衣姿の紀平梨花選手です。

和装も似合いそうなお顔だなと思っていたのですが、やっぱりとっても似合っていますね!いつもの衣装とは全然違った雰囲気です。

https://twitter.com/rika_kihira/status/1014051401364729856

こちらは、ファンタジーオンアイスの公演終了後の写真です。左上の写真をクリックしてもらうと分かるのですが、お花を手に持っていて、そこには『リラックマ』がいます!

紀平梨花選手リラックマが好きなんですかね!?これは今後も演技が終わった後に投げ込まれるプレゼントをチェックしていきたいですね。

これも、ファンタジーオンアイスの出演者との1枚なんですが、左には織田信成さんがいます!なんででしょう、いるだけで笑顔になってしまいますが、共演者みんな仲よさそうで、素敵な1枚ですね。

それでは、最後にもう1度紀平梨花選手のプロフィールをご覧ください。

紀平梨花プロフィール

紀平梨花(きひらりか)

生年月日: 2002年7月21日(16歳)

出身地:兵庫県西宮市

身長::154 cm

所属クラブ:関西大学KFSC

紀平梨花本田真凛は似てる?憧れの浅田真央超えを噂される超新星!まとめ

今回は、紀平梨花本田真凛は似てる?憧れの浅田真央超えを噂される超新星!という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?グランプリシリーズ初出場初勝利という、華々しいデビューを飾った紀平梨花選手ですが、これからもケガに気を付けて、頑張っていってほしいですよね。これからの活躍がますます楽しみです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
村上佳菜子は太ったし左目が違う?二重に変わった整形疑惑を調査!
紀平梨花NHK杯スコアが驚愕!グランプリ初出場優勝の偉業とは?
紀平梨花高校はどこ?姉妹や父親母親のサポートがすごかった!

 

スポンサーリンク