小林建斗(フィギュア)イケメンすぎ!大学や彼女について徹底調査!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用元:https://twitter.com


小林建斗(フィギュア)イケメンすぎ!大学や彼女について徹底調査!という気になる話題が飛び込んできました。小林建斗さんと言えば、いまフィギュアスケート界でも注目されているイケメンスケーターですよね。今回はそんな、小林建斗(フィギュア)イケメンすぎ!大学や彼女について徹底調査!という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

小林建斗の経歴とプロフィール

小林建斗選手は、法政大学に通う、現在20歳のフィギュアスケーターです。今年の東京選手権大会では見事優勝を果たし、全日本フィギュアスケート選手権にも出場を果たしています。

スケートは小学校2年生ごろから始めていて、幼稚園の年中から小学生までは、サッカーを習っていたそうですよ。このころから運動神経抜群だったんでしょうねー!

20歳らしい、とってもさわやかなルックスで、これから女性ファンが増えていきそうな予感がします。

おしゃれな滑りって気になりますよ(笑)でも、確かに端正な顔立ちとスマートな演技が魅力ですよね。

小学生の時から高橋大輔選手の大ファンだったそうで、今シーズンのフリーの曲は、高橋大輔選手の代名詞にもなった『道化師』を選曲しています。あこがれの人と同じ曲を選ぶなんて、今年にかける並々ならぬ決意が感じられますね。

小林建斗さんは出身は埼玉県で、その後も法政大学に進学しているので、関東の試合では入賞に常連している選手です。しかし、去年の全日本フィギュアスケート選手権では、フリーに進出することなく終えています。

今年はその雪辱が成ったのでしょうか?次の項目では、小林建斗も出場!20018年全日本フィギュア選手権の結果は!?というテーマでお届けしますので、引き続きご覧ください。

小林建斗も出場!20018年全日本フィギュア選手権の結果は!?

小林建斗さんも出場した今年の全日本フィギュア選手権ですが、12月24日にフリーの演技が終了し、順位が決定しております。

https://twitter.com/sn_figure/status/1076444264366628864

小林建斗さんは何位だったのでしょうか!?早速調べてみました。小林建斗さんの順位は・・・

19位でした!

細かい点数はこちらです。

ショートプログラム 22位:技術点:30.29 構成点:30.47 減点:1.00 合計点:59.76

フリープログラム  19位:技術点:50.85 構成点:62.92 減点:0.00 合計点:113.77

そして、総合得点173.53を獲得して、見事19位で滑り終えております。ショートプログラムの22位から19位に上げていくというのはすごいですよね。しかもショートプログラムでは減点1点があったのが、フリープログラムでは減点なしなので、本人も納得の演技だったのではないでしょうか?

そして、今年のこの全日本選手権で優勝したのは、宇野昌磨選手で、2位に入ったのは、あの小林建斗さんもあこがれる高橋大輔選手でした!何だか運命を感じちゃいますよねー。小学生のころからあこがれだった選手と、全日本で同じリンクで滑るというのは感慨深いものがあったと思います。

高橋大輔選手

引用元:http://goppi.net

しかし、高橋大輔選手の前で『道化師』を滑るのはかなり緊張したんじゃないでしょうかねー?そんな中でも減点なしでフリー演技を終えているあたり、かなり度胸のある選手だと思います。

実は、今回フリープログラムの曲で『道化師』を選んだ時には、高橋大輔選手の現役復帰はまだ知らなかったそうなんです。そんな中、高橋大輔選手の現役復帰会見が行われ、高橋大輔選手が試合に戻ってくるとわかってからは、『絶対に全日本選手権で自分が滑る道化師を見てもらいたい!』と思うように、モチベーションが上がったと話していました。

去年の全日本選手権ではフリープログラムに進むことができず、悔しい結果に終わったと思いますが、今回は堂々の19位ということで、高橋大輔選手へのあこがれが、小林建斗選手を引っ張り上げてくれたのかもしれませんね。

やはり、イケメンにドラマ有りですね(笑)

それでは、続いての話題は、小林建斗の通っている大学はどこ!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

小林建斗の通っている大学はどこ!?

小林建斗選手が通っている大学ですが、先ほど経歴の中でもお伝えしましたが、法政大学に通っています。

左:小林諒真選手と右:小林建斗選手

引用:http://www.hosei.ac.jp

現在2年生で、学部は文学部とのことでした。文学部っぽい感じしますよねー!

法政大学は、かなりスポーツに力を入れている大学で、こちらのツイートにあるように、法政大学のスポーツ選手の活躍を伝える新聞まで発行されています。

小林建斗選手の活躍もばっちり掲載されていますよー!こういった環境でフィギュアスケートに打ち込めるというのは、小林建斗選手の全日本選手権での活躍を支える重要な要素ですよね。

次の『スポホウ』では小林建斗選手が1面を飾ってくれるのではないのでしょうか?期待しちゃいますね!

それでは、続いては、小林建斗に彼女はいるの!?という話題について徹底調査しましたので、引き続きご覧ください。

小林建斗に彼女はいるの!?

小林建斗選手に彼女がいるのかどうかって、とっても気になりますよね。早速いろいろと調べてみました。

が!現在のところ、彼女の情報については見つかりませんでした。

でも、個人的にはこれだけイケメンだし、いてもおかしくないと思うのですが、真相についてはわかりません。

法政大学は共学ですしねー。しかも文学部ということで、女子のほうが多く在籍していると思うので、これはもうモテまくりなんじゃないでしょうか?

でも、スケートが生活の大半を占めていると思うので、彼女を作る暇がないかもなー、とも思います。どちらにしても今後情報が出てくることがあるかもしれませんね。引き続き注目していきたいと思います!

それでは、続いての話題は、小林建斗がとにかくイケメン!Twitterやインスタ画像も徹底調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

小林建斗がとにかくイケメン!Twitterやインタビュー動画も徹底調査!

小林建斗選手がとにかくイケメンなんです。氷の上を滑っているときなんか、本当に王子様が滑ってるんじゃないかと思ってしまいます。

特にかっこいいと思ったのが、こちらのネクタイを締めた衣装を着た小林建斗選手です。

この画像は去年の全日本選手権のものです。今よりちょっとだけフレッシュな感じがしますよね。

そして、次にお見せするのが、今年の全日本選手権のものです。

https://twitter.com/sn_figure/status/1076444264366628864

いかがでしょうか?同じ衣装なんですが、今年のほうがグッと大人っぽくて、色気を感じませんか?少し伸ばしてパーマをかけた髪がとっても似合ってますよね!

これはかなり女性ファンが増えちゃうんじゃないでしょうか?かなりかっこいいです。

そして、こちらは今年の全日本選手権でのインタビュー動画です。

質問に一つ一つ丁寧に答えていて、本当に誠実な人柄が表れていますね。そして、とにかく笑顔がさわやかです。これはかなり点数高いですよねー!

それでは、最後にもう一度小林建斗選手のプロフィールをご覧ください。

小林建斗プロフィール

小林建斗(こばやしけんと)

生年月日:1998年5月4日(20歳)

出身地:埼玉県

所属:法政大学

コーチ:宮崎郁氏

小林建斗(フィギュア)イケメンすぎ!大学や彼女について徹底調査!まとめ

今回は、小林建斗(フィギュア)イケメンすぎ!大学や彼女について徹底調査!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?2年連続フィギュアスケート全日本選手権に出場を果たした小林建斗選手の今後の活躍から目が離せませんね。これからも応援していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。