堀未央奈が宮脇咲良に激怒?ぼっちで755炎上事件とは!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://cdn.utaten.com


堀未央奈が宮脇咲良に激怒?ぼっちで755炎上事件とは!と話題です。乃木坂46の人気メンバー・堀未央奈さんをご存知ですか?トップアイドルとして幅広く活躍している堀未央奈さんですが、なにかとお騒がせなところも多いのだとか。そこで今回は、堀未央奈が宮脇咲良に激怒?ぼっちで755炎上事件とは!という話題について徹底的に調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね!

スポンサーリンク

堀未央奈が宮脇咲良に激怒?その理由は?

堀未央奈さんといえば国民的アイドルグループ・乃木坂46に所属し、アイドル活動だけでなく

・ファッション雑誌「ar」のレギュラーモデル
・初出演映画「ホットギミック」で初主演

など、幅広い活躍をみせている人気メンバーですよね。

もちろんルックスが高いところも人気の要因なのですが、そのルックスが

「HKT48の宮脇咲良さんにソックリ!」

と言われているんです!

https://twitter.com/daichi_hanshin1/status/1082968926223360001

宮脇咲良さんは総選挙でもトップを争うほどの人気メンバーであり、現在は日韓合同のプロジェクト「PRODUCE48」で勝ち抜いたグローバルアイドルグループ「IZONE」の一員として国境を越えて活躍しています。

そんな宮脇咲良さんに「ソックリ」と言われているなんてさぞかし嬉しいのかと思いきや、堀未央奈さんは激怒しているのだとか!

実際に堀未央奈さんが自身の755で発言していたものがコチラ。

引用:http://nogizaka46-joho.com

引用:https://iwiz-chie.c.yimg.jp

はっきりと宮脇咲良さんの名前を出しているわけではないですが、宮脇咲良さんと似ていると言われることに対する発言だと考えてほぼ間違いないだろうとみられています。

ただ

「本人にも申し訳なくなる」
「私もその本人もいい気分にはならない」

といった文章を見ると、似ていると言われることに対して不満はあるものの宮脇咲良さんに怒っているわけではなさそうですね。

むしろ宮脇咲良さんのことも気にかけているので、「宮脇咲良さんに似ている」と言われることに不満があるわけでなく

「誰かに似ている」

と言われること自体を良く思っていないのでしょう。

もちろん握手会などで堀未央奈さん本人に「似ている」発言した方も悪気があったわけではないでしょうし、むしろ「可愛い」と日本を越えて韓国でも人気の宮脇咲良さんに似ているというのは誉め言葉のような気がしますが、”1人のアイドル”として有名になるよう活動している芸能人にとっては「〇〇似ている」と言われるのはあまり嬉しいことではないのかもしれませんね。

また、自分の意志で行動したのに「宮脇咲良さんをマネして(意識して)髪型を変えた」と思われるのも嫌だったようです。

そもそも、堀未央奈さんと宮脇咲良さんは本当にそんなに似ているのでしょうか?

ちょっと検証してみました!

堀未央奈と宮脇咲良は似ている?

堀未央奈さんと宮脇咲良さんが似ている声はネット上でも非常に多く、

「見分けがつかない」
「堀未央奈さんのことを宮脇咲良さんだと思っていた」

なんて反応もあるほどなんです。

実際に堀未央奈さんと宮脇咲良さんを比較した画像がコチラ!

<(左)宮脇咲良さん・(右)堀未央奈さん>

<2枚目のみ宮脇咲良さん>

いかがですか?

確かにこれは「ソックリ」と言われても仕方がないレベルですよね!

ちなみに、こちらの上のツイート画像のどちらが堀未央奈さんでどちらが宮脇咲良さんかわかりますか?

https://twitter.com/itou____chan/status/1081014028208529408

※正解…左画像の左端が堀未央奈さん・右画像の真ん中が宮脇咲良さん

私は正直めっちゃ迷いました…(笑)

もちろんこれだけ似ているのですから宮脇咲良さんの方にも「堀未央奈さんに似ている」という声は届いているわけですが、堀未央奈さんが宮脇咲良さんに似ていると言われることに対して不満をあらわにした一方で、宮脇咲良さんは好意的な反応をしたといいます。

どうやら宮脇咲良さんの方が2年ほど先輩なようですね。

先輩でしかもライバルグループの中心メンバーに「似ている」と言われてもどうしたらいいのかわからなくなる堀未央奈さんの気持ちもわかりますが、ネット上では「堀未央奈は性格が悪い」「生意気だ」なんて声も…。

それだけでなく、堀未央奈さんはメンバーから嫌われていて”ぼっち”なんて言われているそうなんです。

続いて、そんな堀未央奈さんのぼっち疑惑についても詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

堀未央奈はぼっち?メンバーから嫌われている?

堀未央奈さんは可愛い容姿だけでなく独特な不思議ちゃんキャラでも人気を集めていますが、「性格が悪くてメンバーから嫌われている」なんて噂も浮上しています。

というのも、堀未央奈さんがメンバーの輪の中に入れずぼっち(ひとりぼっち)な画像がネット上に出回っているんですよね。

画像だけではたまたまぼっちっぽいところを切り取られているだけかもしれませんから断定的なことは言えませんが、堀未央奈さんがメンバーから嫌われていると言われる理由に2つの出来事があります。

それは、「以前番組でメンバーから”あざとい”と指摘されたこと」「2期生で昇格後いきなりセンターに抜擢されたこと」

嫌われているのはあざといキャラだから?

以前”乃木坂工事中”という番組内で、堀未央奈さんはメンバーの数人から「あざといキャラ」と指摘されたことがあります。

元メンバーの橋本奈々未さんからは

「堀未央奈は何か聞かれると『え?何ですか?』と言う癖があり、これで全人口の注目を集めようとしている」

 

山崎怜奈さんからは

「堀未央奈は露出が多い服をためらいなく着ていて、まるであざとい性格代表の秋元真夏のようだ」

と言われています。

ちなみに堀未央奈さんは

「実際に耳が遠いってのもある」
「メイクさんなどから”ナチュラル小悪魔だね”と言われる」
「真夏さん的な立場にはなりたくない」
「山崎怜奈は生活があざとい。(山崎怜奈さんの風呂上りの姿が映った動画に対し)圧倒的に胃もたれする。」

と反論。

なかなか強いですね!

ただ普通に反論を話始めたため、MCのバナナマンから「そこは、”え?何ですか?”でしょ」とやり直しさせられていました(笑)

どうやら堀未央奈さんは周囲の注目を集めることが上手なようですね。

また、川後陽菜さんからは

「堀未央奈は不思議キャラっぽいが全て計算ではないか」

と指摘され

「そう思っていただけるぐらいキャラが強かったんだな」

プラスに変換

さらに齋藤飛鳥さんからは

「堀未央奈はおバカキャラ」
「頭が良いふりをしようとして難しい単語を使うが、使い方が大体間違っている」

と指摘され、堀未央奈さんもこれに対しては「確かにそうかも」新しく覚えたかっこいい単語をすぐ使いたくなると肯定していました。

このやりとりを見る限り、堀未央奈さんは計算高くあざとい性格というよりも、むしろ頭で考える前に思ったことを口に出してしまったり、マイペースに自分の流れで生きている計算できないタイプのように感じますね。

嫌われているのはいきなりセンターに抜擢されたから?

また、堀未央奈さんがメンバーから嫌われていると憶測されるもう一つの理由として、加入してわずか5ヵ月という早さで乃木坂46の7thシングル「バレッタ」のセンターに抜擢されたということが挙げられています。

それまで研究生だったにも関わらず、このセンター抜擢と同時に正規メンバーに昇格した堀未央奈さんに対し、センター未経験のメンバーもたくさんいる1期生たちは相当なショックを受けたのだとか。

中には

・発表された瞬間は、大人の判断を正直受け入れられませんでした。

・選抜発表の収録が終わった後みんなで泣きました。

・まだ握手会の日に控え室でしか顔を合わさない、何の経験もない2期生がセンターなんて、何を基準で抜擢されたのか全く不明確で悔しかった。

などと運営に対して不満をこぼすメンバーもいたようです。

確かにいきなり後輩の2期生がセンターに抜擢されたら、「納得いかない」「悔しい」と思う気持ちはわかりますよね。

しかしあくまでもこの感情は「急に2期生を抜擢した運営」に対するもので、堀未央奈さんが気にくわないというわけではありません。

いきなり2期生が選抜&センターに抜擢されたことで、お互いにどう絡んでいいのかわからない時期もあったかもしれませんが、先述した「あざといキャラ」に対するやり取りを見る限り今では打ち解けているのではないでしょうか?

本当に仲が悪かったら、なかなかテレビ番組の収録で指摘できないですよね^^;

ただ堀未央奈さんはメンバー以外に、ネット上でもその言動から度々炎上することが多いということでも知られているんです。

続いて、堀未央奈さんの755で炎上してしまった件についても調べてみました!

スポンサーリンク

堀未央奈が755で炎上!

堀未央奈さんは先述した「宮脇咲良さんと似ていると言われることへの不満」など、ネット上で批判の対象になることが多いことでも知られているメンバーです。

ちなみに「誰かに似ていると言われるのはいい気分にはならない」と発言した後に、自身が

「山下美月ちゃんてれなちに似てる」

と発言しもう批判を浴びたことも…^^;

引用:http://i.imgur.com

なんというか、先述したとおり頭で考えるより先に行動に出てしまうタイプなのでしょうね。

中でも大きな炎上状態となったのが、乃木坂工事中の第100回目の放送にて行われた「先輩プレゼンツ 3期生PR大作戦」でのこと。

12福神メンバーがくじ引きでペアとなった当時乃木坂46に加入したばかりの3期生12人それぞれの魅力をPRするという企画で、堀未央奈さんは久保史緒里さんを紹介することになりました。

https://twitter.com/Nogizaka46x46/status/851454312437829632

トロンボーンが得意だという久保史緒里さんは童謡「きらきら星」の生演奏でPRし、堀未央奈さんもリコーダーでセッション。

しかし堀未央奈さんのリコーダーでの演奏ミスが目立ち久保史緒里さんのPRを邪魔する結果となり、結局久保史緒里さんよりも堀未央奈さんが目立ってしまっていると批判が殺到し、放送から1週間以上経過しても自体は収束しませんでした

多くのメンバーが存在する乃木坂46ですから、目立つメンバー目立たないメンバーはどうしても出てきてしまい少なからず批判はありますが、番組での内容の批判が1週間以上続いたことは過去になかったといいます。

この批判は堀未央奈さんの”755”へも直接メッセージが送られるまでに発展し、堀未央奈さんの755は炎上状態に。

堀未央奈さんはこの批判に対して「番組の内容は演出や編集もある」と釈明する他、「これまでの活動の中で一番つらい」と心境を吐露していました。

ただ堀未央奈さんの炎上はこれでは終わりません。

その後、「辛い時の励みに」過去に親友からもらった手紙をSNSに画像で投稿した堀未央奈さん。

引用:https://twitter.com

しかしこの投稿が「被害者アピールしている」と批判されてしまったうえ、

さらには、この手紙の字の書き方やハートの書き方が堀未央奈さんの普段の筆跡とよく似ている”自作自演”が疑われることに。

いやいや、自作自演でこんなことをしてしまうなんて本物のぼっち確定じゃないですか…。

堀未央奈さんはこの”自作自演”を批判するコメントに対し755内で返信し、疑惑を否定

引用:http://nogizaka46tiyo.com

また、今後の堀未央奈さんの755の運用方法を”画像・動画の投稿、文章は告知のみ”に限定するとしました。

人気が出るほどアンチも増えると言われており、テレビに出ていれば少なからず批判はされるものですよね。

しかし堀未央奈さんはこのアンチの発言をスルーするせずに対応してしまうことで、事態を長期化してしまう傾向にあるようです。

良くも悪くも堀未央奈さんは計算ができない正直な人で、アンチの発言はスルーできず、あまりSNS向きの人じゃないのかもしれません。

決して悪い人ではないですがね~…。

…とここまで見ると、堀未央奈さんは本当に仲の良い人なんていないんじゃ…!?なんて不安になってしまいますよね(汗)

そこで、続いては堀未央奈さんと仲のいいメンバーについて調べてみましたよ!

堀未央奈と仲のいいメンバーは?

堀未央奈さんのここまでご紹介した内容を見ると「本当にぼっちなのではないか…」と心配になるファンの方も多くいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください!

堀未央奈さんにも仲のいいメンバーがちゃんといます!笑

その仲のいいメンバーというのがコチラ。

<2期生:北野日奈子さん>

引用:http://livedoor.blogimg.jp

●同期で、2期生の中で唯一の同い年。
●”堀北コンビ”としてファンの中でも仲良しだと知られている。

<1期生:星野みなみさん>

引用:http://livedoor.blogimg.jp

●こちらもファンに知られる仲の良さ。
●夢の国に一緒に行くなどプライベートでも一緒に過ごしている。

<2期生:渡邉みり愛さん>

引用:https://i.ytimg.com

●一緒にユニバーサルスタジオジャパンに行くほどの仲。
●渡邉みり愛さんが堀未央奈さんのマネをしたりしている。

もちろんこの他にも仲良くしているメンバーがいらっしゃると思いますが、ファンに仲良しと周知されているメンバーがこれだけいるのであればもうすでに”ぼっち”ではないですよね。

きっとこういったお騒がせも「皆の注目を集めるのが上手」という堀未央奈さんの武器のひとつなのでしょう!

ですからファンの皆さん、安心して乃木坂46で活動する堀未央奈さんを今後も応援していきましょう!(笑)

最後に、堀未央奈さんのプロフィールをご紹介します。

堀未央奈のプロフィール

名前:堀 未央奈(ほり みおな)
愛称:堀ちゃん、みおな
生年月日:1996年10月15日
出身地:岐阜県岐阜市
血液型:O型
身長:160cm
所属グループ:乃木坂46
活動:2013年~
所属事務所:乃木坂46合同会社

堀未央奈が宮脇咲良に激怒?ぼっちで755炎上事件とは!まとめ

堀未央奈が宮脇咲良に激怒?ぼっちで755炎上事件とは!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
堀未央奈さんは「人の注目を集めることに長けている」「メンタルが強くマイペース」というだけで、本当にメンバーから嫌われていてぼっちというわけではなさそうですね!
SNSにはちょっと向いていないようですが、アイドルとしてはルックスもキャラ的にも抜群な堀未央奈さん。
今後の活躍にも期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
山田野絵に犯人疑惑?山口真帆事件関与の真相が気になる!
与田祐希高校時代画像!出身地は志賀島で実家は旅館?
堀未央奈は目が変わったし怖い?目頭切開整形疑惑を徹底調査!
齋藤飛鳥髪型オーダー法は?ハーフアップやミディアムが超絶可愛い!
齋藤飛鳥顔の大きさ何cmか比較!顔変わった疑惑は本当?

スポンサーリンク