宮脇咲良は性格悪すぎ?身長167cmの噂を検証!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


宮脇咲良は性格悪すぎ?身長167cmの噂を検証!と話題です。宮脇咲良さんといえば、HKT48のメンバーとして総選挙では4位を獲得する48グループの人気メンバーですよね?今回はそんな宮脇咲良は性格悪すぎ?身長167cmの噂を検証!という話題について調べてみました!最後まで是非ご覧ください!

宮脇咲良裏垢・Twitter炎上騒動とは?

宮脇咲良さんのTwitterは現在35万人弱のフォロワーを抱えるほどの人気です。
憧れのアイドルのプライベートやお仕事の情報などいろんな情報が気軽に知れるので、ファンの方の多くがフォローしているでしょう。

しかし宮脇咲良さんはそんな沢山の人がフォローしているTwitter上で大失態をおかし、炎上する騒ぎを起こしてしまったのです。

名づけて「Twitter誤爆偽装騒動」!

どんな騒動かと言うと、宮脇咲良さんの公式アカウントが同じHKT48メンバーの後輩”田島芽瑠さん”の体型をバカにしたツイートを、「ぱんっぱん」というコメントと共にリツイート。

引用:http://aikru.com

恐らく裏垢と公式アカウントを間違えてリツイート(誤爆)してしまったのだろうと言われています。

誤爆したことに気付いた宮脇咲良さんは慌てて該当のツイートを削除し、意味不明なツイートを連発!なんと「Twitterの調子が悪く、不具合があるみたい」と」乗っ取りの偽装をし始めたのです。

すごい発想ですよね!しかもこのTwitterの不具合を偽装する為に、いろんな人のツイートを利用してしまいました。

岩田華怜は大迷惑

AKB卒業生の岩田華怜さんも偽装のためにツイートを利用された人のひとりです。宮脇咲良さんは、岩田華怜さんのツイートを意味不明な文字列とともにリツイート。

でも、田島芽瑠さんの時は日本語だったのに?と突っ込み満載でした・・・。

このように明らかに田島芽瑠さんのリツイートを誤魔化すための辻褄合わせに利用されたと見れますが、宮脇咲良さんのファンからは岩田華怜さんのところに心無いツイートも届いたようです。

こんなくだらない偽装に巻き込まれ、しかも愛犬が病気で苦しんでいるタイミングだった岩田華怜さんは、怒り心頭だったとか。確かに全く関係ないところで巻き込まれるだけでも大迷惑なのに、心無い発言までされて頭にこないわけないですよね。

宮脇咲良が一般人と裏垢で繋がっていた?

宮脇咲良さんの偽装のために利用されたの方は他にも存在します。
宮脇咲良さんは一般人のユーザーのツイートもリツイートし、リツイートされた一般人のユーザーは注目を浴びました。

ネット上では、このユーザーが宮脇咲良さんの裏垢と繋がっていたのではないか?と疑われましたが、ユーザーご本人は一切繋がりを否定しています。
それでも宮脇咲良さんのファンからは心無い内容のツイートが届いたりし、大変迷惑を被ったようです。

そんなことはお構いなしに、宮脇咲良さんは意味不明な文字列の乗っ取り偽装を続けました。

そして誤爆から一晩明けた9月18日の朝、トークアプリにて「スタッフさんに直してもらいました」と復旧を報告。

この宮脇咲良さんの一連の対応には批判が殺到しました。
ネット上では
「あくまで不具合でいくつもりかよ」
「バカかこいつ。Twitter社の技術者でもないスタッフに直せる知識なんてあるわけねーだろw」
「あがけばあがくほどドツボだな。これがいわゆる泥沼ってやつか・・・」
「白々しいにも程がある。」
「性格が歪んでいる」
「可愛いと思っていたのに、性格悪いとしか思えなくなった」
「陰湿、嘘つき、頭が悪いって一夜にして最悪のイメージになったな」
などなど大炎上!!

誤爆のみだったら「仲悪いのかなー?」とか「もしかして性格悪いのかな?」くらいの印象で済んだでしょうに、後輩の容姿を批判するだけでなく、他の関係ない人を巻き込んでまで自分を守ろうと偽装したこと、最終的にTwitter社のせいにしたことで「宮脇咲良さん=性格悪い」というレッテルが貼られてしまいましたね。
さらに、これで騙せると思ったのか?と「頭が悪い」という印象までオマケでついちゃいました。

◆宮脇咲良裏アカウントについて詳しくはコチラ◆
↓クリック↓
宮脇咲良は顔変わりすぎ?裏アカウントの真相がヤバい!

認めて謝罪するまでいかなくても、せめて誤爆した時点でツイートを自重していればここまでの炎上騒ぎにはならなかったかもしれないですね。

もちろん本当に不具合があり乗っ取られた可能性は0ではないのですが、田島芽瑠さんの誤爆ツイート以降の不具合ツイートが不自然なことと、1日でTwitterの不具合を直せるスタッフがいるのは考えにくいことから偽装である可能性が限りなく高いと思われます。

続いて、誤爆ツイートされた田島芽瑠さんは本当にぱんっぱんなのか調べてみました。

宮脇咲良が誤爆ツイートした田島芽瑠はぱんっぱんなのか?

宮脇咲良さんのTwitter誤爆騒動はいろんな方が巻き添えをくらいましたが、もちろん一番の被害者は田島芽瑠さんです。

今回の騒動に対して田島芽瑠さんは沈黙を貫いています。実際、この田島芽瑠さんは本当にぱんっぱんなのでしょうか?検証してみましょう。

そもそも田島芽瑠さんは、総合プロデューサーである秋元康さんから「未来のセンター候補」と言われ、HKT48初のオリジナル曲「初恋バタフライ」ではセンターを任された非常に期待されているメンバーです。

こちらが、2013年(中学生)頃の田島芽瑠さん。

引用:http://aikru.com

スラっとしていてむしろ細いですよね。
そして太ったと言われ始めた2015年頃の田島芽瑠さんがこちら。

引用:http://aikru.com

うーん、確かに2013年の頃よりはガチっとされています。
衣装のせいもあると思いますが、周りのメンバーと比べてちょいぽっちゃりな印象ですね。

ただ、田島芽瑠さんは思春期真っ只中の高校生ですからこれくらい太ってても問題ないと思うんです。

中学から高校に環境が変わり、またアイドル業でのストレスも多いでしょうから太ってしまってもしょうがないのではないかと。皆さんの中にも「高校生の頃が一番太っていた」・・・なんて方も多いのではないでしょうか?

周りのメンバーがまた一般より細身の子たちが多いですから、余計に目立ってしまうのかもしれませんね。

ですが、2016年にはまた痩せてきたと言われています。
Twitterに投稿されていた、2016年9月のMステウルトラFES2016の画像をご覧ください。

確かに大分ほっそりされてますよね!
あまり痩せすぎるのも多忙な身体に良くないですから、ダイエットはほどほどに今後も沢山活躍を見せてほしいですね。

続いて、宮脇咲良さんの性格や、今回の騒動前の評判についても調べてみました。

宮脇咲良の性格や炎上前の評判は?

宮脇咲良さんといえば、公式SNSでに投稿される文章がしっかりしていて、メンバーからは「24時間アイドル」と呼ばれるほど真面目でプロ意識のある女の子だと言われていました。

指原莉乃さんからは後継者として指名されるほど、リーダーシップもあるしっかり者のようです。

また、総選挙では目標に届かないと悔し涙を流したりするなど負けん気が強いことでも知られていましたね。

2014年のめちゃイケで当時総監督であった「高橋みなみさん」が熱愛スキャンダルを撮られたというドッキリが行われた際は、先輩のことよりも自分が渡辺麻友さんとWセンターを務めるCDの発売を気にする場面もありました。

このことから、可愛い顔に似合わず野心が強いというか、周りのことよりもまず自分なんだなあというイメージはついたかもしれません。

まあせっかくセンターを務めることのできたCDですから、先輩のことよりも先に頭をよぎってしまうのはしょうがないですよね。

とにかく、以前から「気が強そう」などの見方はあったものの、少なくとも「性格悪い!」と言われることはありませんでした。
むしろその強気なところや負けず嫌いなところも好意的に見る意見も多かったのです。

しかしその評判が先述したTwitter誤爆偽装騒動から一変。「性格悪すぎ!」という声で溢れかえってしまったのですね。

しかも、さらに宮脇咲良さんは性格が悪いのではないかと印象付ける出来事がありました。
そちらについてもみていきましょう。

宮脇咲良インスタ一日1000枚撮影!マネージャーを奴隷化?

宮脇咲良さんが2017年の12月に出演した”ダウンタウンDX”であるエピソードを披露し、話題となりました。

その内容は、「インスタ写真用にマネージャーさんにしゃぼん玉を吹かせ続け、撮影時間は3時間にも及んだ」というもの。

しかもインスタ用の写真は1日に1000枚も」撮るそうです!インスタへの時間のかけ方が凄いですよね。

このエピソードに対して、「マネージャーをこきつかいすぎ!「奴隷化している!」と批判されました。

さらにまずかったのが、このエピソードを話している時の宮脇咲良さんの言葉遣い。

「マネージャーに一生しゃぼん玉吹かせて・・・」と話してしまったんですね。本当だったら、「しゃぼん玉を吹いてもらって(吹いていただいて)」だろうと。
ポロっと出てしまったこの発言から、「上から目線が酷い」「そもそも言葉の使い方がおかしい」「マネージャーをゴミ扱い」「性格悪すぎて引く」「マジで無理」と更にイメージを下げてしまいました。

マネージャーさんがそんなに1人に時間をかけてくれるなんて、宮脇咲良さんは専属マネージャーさんがいらっしゃるのですかね?

もしかしたらダウンタウンからの突っ込みを期待してわざと酷い発言をしたのかもしれませんが・・・。または、もうTwitter誤爆事件から開き直っているのでしょうか?(笑)

今後の宮脇咲良さんの言動がますます注目されそうですね。

続いて、宮脇咲良さんの身長についても調べてみました!

宮脇咲良の身長が伸び続けて167cmに!?

宮脇咲良さんの公式プロフィールでは、身長は163cmと記載されています。他のメンバーと並んでもスラッと背が高く目立っていますよね。

右から3番目が宮脇咲良

引用:http://akbg-matome48.blog.jp

そんな宮脇咲良さんですが、2016年3月のスマホアプリ”755″では「身長どんどん伸びるんだよね・・・」「もう止まってほしいなー笑」と発言しています。
なんでも、いまだに成長痛があるほどなのだとか!宮脇咲良さんはこの投稿をしたとき既に18歳ですから、凄いですよね!

しかも、現在はもう167cmくらいあるんじゃないかという疑惑も。画像でちょっと検証してみましょう。

まずは2016年に撮影されたこの写真。

引用:http://aikru.com

宮脇咲良さんの隣にいるのは同じくHKT48の坂口理子さんで、身長は164cmです。
比べてみると、宮脇咲良さんの方がかなり背が高く見えますよね?

坂口理子さんは姿勢を崩して少し膝を曲げているので定かではありませんが、同じくらいの身長はありそうです。
次に、2016年1月のリクエストアワーでの1枚をご覧ください。

引用:http://aikru.com

横に並ぶ柏木由紀さんは163cmですが、あまり変わらないようですね。
となると、やっぱり宮脇咲良さんの身長は163~164cmあたりということでしょう。

ただこの写真も既に2年前ですので、現在は167cmとまではいかないかもしれませんが、163cmよりはもっと伸びている可能性があります。ちょっと高めのヒールを履いたら170cmくらいになりそうですね。

宮脇咲良さんはデビュー当時148cmと小柄でしたから、約5年のうちに15cmも伸びたことになります!デビュー当時からのファンの方もこれは予想していなかったでしょう(笑)でも体型維持にも非常に気を遣っている宮脇咲良さんですから、身長が高いのもまたスタイルが栄えてカッコイイですよね!

▼クリック▼宮脇咲良の可愛い写真はコチラからチェックできます♪

クリック→【中古】生写真AKB48 宮脇咲良/CD「翼はいらない」通常盤(TypeA〜C)特典生写真

では、宮脇咲良さんの身長は実際に大きいの検証してみましょう!

宮脇咲良の身長は実際にデカいのか?

宮脇咲良さんの身長は実際に大きいのでしょうか?
20歳女性の平均身長は157.8cmですので、宮脇咲良さんは平均より5cm強大きいということになります。

48グループの中も、平均身長~やや低めのメンバーが多い印象ですよね。
一番想像しやすい、AKBの絶対的エースだった卒業生の前田敦子さんで想像してみましょう。

前田敦子さんが全体のセンターにいる時、身長が回りより少し高めでそのスタイルの良さがよく栄えていましたよね。
前田敦子さんは161cmと宮脇咲良さんより2cm低いくらいなので、ほぼ同じイメージ。
ちょっと高めではあるけど「デカっ!!」という感じではありませんよね。

長身で有名だった168cmの篠田麻里子さんや165cmの小嶋陽菜さん・宮澤佐江さんなどが皆卒業してしまったので、余計に宮脇咲良さんの長身が目立つのかもしれません。

小さくもなく大きすぎることもなく、丁度良い身長だと思います!
むしろ、今後もっと身長を伸ばして48グループのモデル枠として目立つのも良いですよね!

今後宮脇咲良さんを見る機会があったときは、その身長にも是非注目してみてはいかがですか?

続いては宮脇咲良さんは総選挙で3位だったのに「センチメンタルトレイン」ではセンター扱いだった!という話題について調べてみました。

宮脇咲良は総選挙で3位だったのに「センチメンタルトレイン」ではセンター扱いだった

宮脇咲良さんは2018年6月に開催された「AKB48 53thシングル 世界総選挙」で3位という順位に輝いています。1位はSKE48の松井珠理奈さん、2位は同じくSKE48の須田亜香里さんでした。

しかし世界総選挙で1位となった松井珠理奈さんは、体調不良を理由にしばらく休養することとなります。世界総選挙では松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに掛けたと言われている言葉も話題となりました。

宮脇咲良さんに松井珠理奈さんが「もっとちゃんと踊って」と発言

https://twitter.com/OsakaOL/status/1008972717163335680

この言葉を受けた宮脇咲良さんはその後ショックを受けてしまったのか、報道陣向けのフォトセッションには欠席しています。この流れで宮脇咲良さんは松井珠理奈さんにいじめられている?という印象を与えることとなりました。
そして結局、松井珠理奈さんは世界総選挙が終わった後に体調不良となり、松井珠理奈さんが1位となりセンターを務めるはずだった「センチメンタルトレイン」のMVにはイラストでの出演という形になりました。

【MV full】センチメンタルトレイン / AKB48[公式]

そのMVで宮脇咲良さんが、なぜかセンターのような扱いで撮影されていると話題になりました。
このことで、結局宮脇咲良さんは計算高い?といった声や、性格が悪いのは宮脇咲良さんではないか?という声もネット上で聞こえてくるようになります。

宮脇咲良さんは「センチメンタルトレイン」のMVの中では、2位の須田亜香里さんよりも目立つ形で出演されています。
このMVを見たファンの方からはこんな声も聞こえています。

宮脇咲良さんがセンターのように出演したことでファンの方は喜ぶこととなりましたが、それはおかしいのではないか?と感じる方もいらっしゃいました。

結局、宮脇咲良さんは世界総選挙で3位という順位でしたが「センチメンタルトレイン」のMVではセンターのような形で出演することとなりました。

続いては宮脇咲良さんは性格が悪いと言われているが仲のいい友達はいる!という噂について調べてみました。

宮脇咲良は性格が悪いと言われているが仲のいい友達はいる

宮脇咲良さんは性格が悪いと言われていますが、交流のある友達もいます。

宮脇咲良と兒玉遥は仲が良い

宮脇咲良さんと兒玉遥さんはHKT48の同期であり、ライバルでもあり、友達でもある関係です。
残念ながら兒玉遥さんはHKT48を卒業され、現在はメンバーではありません。しかし兒玉遥さんは、現在宮脇咲良さんが活躍されているIZONEがタイで開催したコンサートに足を運んでいます。

 

HKT48活動を一時休業し、IZ*ONEに専任中の宮脇咲良と矢吹奈子とは、HKT48をともに引っ張ってきた仲。
兒玉はコンサートの看板の前でのショットを公開し、「実は!!バンコクでIZ*ONEのコンサートを観ました ステージのさくらとなこ、最高に輝いていました」と報告。
「これからは場所が違うけど、永遠に仲間です。そして、ずっとふたりを応援してます。私も頑張らないと!最高のステージをありがとう!」と世界のステージで活躍する2人を見て、再出発をきった自身も気持ちも新たにしたよう。「とにかく会えて嬉しかった!!!!」と再会できたこともうかがわせている。

引用:https://news.nicovideo.jp

宮脇咲良さんと兒玉遥さん

https://www.instagram.com/p/BySMU4bFxKR/?utm_source=ig_web_copy_link

現在は活躍する場所が変わってしまった2人ですが、現在でも仲が良く交流があることが分かりました。

宮脇咲良と本村碧唯は仲が良い

宮脇咲良さんと本村碧唯さんも仲が良いと言われています。
実は本村碧唯さんも現在お休み中の宮脇咲良さんと同じHKT48のメンバーとして活躍しています。
また本村碧唯さんはteamKIVのキャプテンを務めており、宮脇咲良さんはteamKIVの副キャプテンを務めています。
宮脇咲良さんは本村碧唯さんの存在を認めており、宮脇咲良さんも参加していたプロデュース48でのチームを組む際には、宮脇咲良さんは本村碧唯さんを指名するほど信頼をしている存在でもあります。

宮脇咲良さんと本村碧唯さん

宮脇咲良と田島芽瑠とも仲が良かった

宮脇咲良さんと田島芽瑠さんとも仲が良いと言われています。

田島芽瑠さんと言えば、宮脇咲良さんがツイッターで呟いたと言われている「ぱんっぱん」発言で不仲なのでは?と言われていましたが、実は宮脇咲良さんと田島芽瑠さんのツーショット画像はよくアップされています。

宮脇咲良さんと田島芽瑠さんの画像

https://www.instagram.com/p/BVpZnLjlUXf/

 

https://www.instagram.com/p/BVpZnLjlUXf/media?size=l

宮脇咲良と矢吹奈子とも仲が良い

宮脇咲良さんは現在IZONEのメンバーとして共に活躍されている矢吹奈子さんとも仲が良いです。
元々、宮脇咲良さんも矢吹奈子さんもHKT48のメンバーとして共に活躍されていました。
現在は、韓国を中心に活躍されていることからさらに親密な仲になっているのかもしれませんね。

宮脇咲良さんと矢吹奈子さん

https://twitter.com/yusei48302553/status/1143039571589881856

宮脇咲良は乃木坂46の齋藤飛鳥とも仲が良い

宮脇咲良さんはグループの垣根を超え、乃木坂46の齋藤飛鳥さんとも交流があります。
宮脇咲良さんは元々人見知りな性格の持ち主ですが、齋藤飛鳥さんも人見知りという2人ですが、坂道AKBのグループでの活動をきっかけに仲良くなっています。

宮脇咲良さんと齋藤飛鳥さん

https://pbs.twimg.com

宮脇咲良は韓国人のイ・チェヨンとも仲が良い

宮脇咲良さんがIZONEでの活躍をするために参加したオーディション番組の「プロデュース48」がきっかけで、韓国人のイ・チェヨンさんとも仲が良くなっています。
宮脇咲良さんはイ・チェヨンさんがデビューを勝ち取った際には、声をかけています。
宮脇咲良さんはイ・チェヨンさんと共にIZONEとしてデビューしたいと願っていたこともあり、2人ともデビューが決まった際には喜びも深まったのではないでしょうか?

宮脇咲良さんとイ・チェヨンさん

最後に、宮脇咲良さんのプロフィールをご紹介します。

宮脇咲良プロフィール

名前:宮脇咲良(みやわき さくら)
相性:さくらたんなど
生年月日:1998年3月19日
血液型:A型
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:163cm
所属事務所:AKS
所属グループ:HKT48
活動時期:2011年~

宮脇咲良は性格悪すぎ?身長167cmの噂を検証!まとめ

宮脇咲良は性格悪すぎ?身長167cmの噂を検証!という話題について調べてきましが、いかがでしたか?
いろんな失態や性格の問題など批判されることもありますが、アイドルとして努力する姿やスタイルを維持するプロ意識は嘘ではありません。2018年は新たなプロジェクトであるプロデュース48に参加され、現在では日韓合同ユニットのIZONEのメンバーとして活躍されている宮脇咲良さんの今後の活躍も楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
IZoneメンバープロフィール体重は?日本人見分け方も知りたい!
★祝!デビュー★プロデュース48最終デビューメンバーは?グループ名はIZone!
プデュ48ランキングと評価は?竹内美宥と宮脇咲良がA評価!
宮脇咲良の総選挙は最後?ポスターのクオリティがすごすぎ!
宮脇咲良は顔変わりすぎ?裏アカウントの真相がヤバい!