山本舞香と二階堂ふみは姉妹のよう!似てるけど見分け方は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://mykneecap.com


山本舞香と二階堂ふみは姉妹のよう!似てるけど見分け方は?と話題になっています。注目若手女優の山本舞香さん。ネットでは二階堂ふみさんにそっくりと言われているようです。今回は、山本舞香と二階堂ふみは姉妹のよう!似てるけど見分け方は?という話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

山本舞香と二階堂ふみの経歴は?

山本舞香さんをメディアで見かける機会が増えてきて、とても誰かに似ている…

そうか!二階堂ふみさんに似ているのか!と思い、

お二人を検索してみたところ、「姉妹」というワードがよく出てきました。

本当にそうなのか?

気になって今回、お二人のことを徹底調査してみました。

まずは、山本舞香さんと二階堂ふみさんの経歴から見比べていきたいと思います。

山本舞香(やまもと まいか)の経歴

引用:https://hustlepress.co.jp

生年月日 1997年10月13日

出身地 鳥取県

血液型 B型

身長 155センチ

特技 空手 (黒帯、小1~)

ソフトボール (中学~)

事務所 インセント

芸能界デビューのきっかけは、「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真でした。

引用:https://matome.naver.jp

その後、2011年に「三井のリハウス」のオーディションに合格し、

三井のリハウス第14代目リハウスガールとなりました!

同年7月に放送されたドラマ「それでも、生きていく」で、満島ひかりさん演じる・遠山 双葉の少女期を演じ、女優デビュー。

その後、2011年からファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍

卒業後は、役者さんの道に進んでいます。

2016年3月に公開していた「桜ノ雨」では、劇場用映画初出演でした。同作品は、第28回東京国際映画祭のパノラマ部門でプレミア上映されたものです。

そして、ドラマ「チア☆ダン」にも出演しました

「チア☆ダン」は、以前、広瀬すずさん主演で映画化し、福井県福井商業高等学校での実話を基に作られており、チアリーダー部の青春と成功を描いたストーリーで、観ている人を元気にしてくれる映画として一躍話題となりました。

そして、なんといっても出演俳優陣が豪華でした。

天海祐希さんを始め、今人気絶頂期の新田真剣佑さん、中条あやみさん、大原櫻子さん。

今回は、土屋太鳳さん主演で連続ドラマ化!

そして、作品も映画から数年後を舞台に作られており、映画とはまた違ったオリジナルストーリーです。

前作の「チアダン」とは、違った面白さをみせてくれました。

▼山本舞香出演のチア☆ダンBlu-ray BOXはコチラをクリック!▼
TBSオリジナル特典 Blu-ray BOX チア☆ダン / Blu-ray BOX

また、注目のある山本舞香さん含め

E-girlsのメンバーである石井杏奈さん

ゼクシィガールとして一躍有名となった佐久間由衣さん

雑誌「Ray」のモデルとして知られている朝比奈彩さん

雑誌「Seventeen」の専属モデルである大友花恋さん

彼女は、13歳から演技経験があり、北川景子さん主演のドラマ「悪夢ちゃん」で、悪夢ちゃんのクラスメイト・近藤七海役を演じていました。また、「恋仲」でも入院患者役で出演していました。

2017年度ミスセブンティーンに選ばれた、箭内夢菜(やない ゆめな)さん

雑誌「ピチレモン」で専属モデルの志田彩良さん

登美丘高校ダンス部元キャプテンの伊原六花さんも出演

そして、作品のモデルとなった福商チアリーダー部・JETSの現役メンバー2人も出演し、話題となりました

続いて、山本舞香さんとそっくりと話題の二階堂ふみさんの経歴もご紹介します。

二階堂ふみ(にかいどう ふみ)経歴

引用:https://geinou-japan777.com

生年月日 1994年9月21日

出身地 沖縄県

血液型 O型

身長 157センチ

事務所 ソニー・ミュージックアーティスト

芸能界デビューのきっかけは、沖縄美少女図鑑に掲載された写真。

引用:http://bishoujo-zukan.jp

その後、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務めるなど、モデル活動多数。

2007年にテレビドラマ「受験の神様」で女優デビュー。

2013年には、映画「ヒミズ」、「悪の教典」での演技によって第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

その後も数々の賞を受賞しています。

また、2019年公開予定の「翔んで埼玉」では、主人公の壇ノ浦百美役を演じるのが決定しています。

初の男性役だそうなので、どんな仕上がりになるのか、楽しみです!

そして、彼女もまた宮崎あおいさんに似ていると言われています。

二階堂ふみ(左)・宮崎あおい(右)画像

引用:https://matome.naver.jp/odai

確かに顔のパーツを比較すれば、少し似ているかと思いますが、すごく似ているという程ではなさそうです。

ただ、やはり宮崎あおいさんのおっとりとした雰囲気は、それとなく二階堂ふみさんと似ていると思います。

しかし、こうも顔が似ている人が同じ業界にいるとは、何かしらの縁を感じますね。

そして、山本舞香さんと二階堂ふみさんお二人のプロフィールを比べてみた結果!

芸能界デビューの経緯が似ていること

・「ニコラ」専属モデルを経験していること

この2つの共通点がありました!

次に、山本舞香さんと二階堂ふみさんが似ているか画像で比較してみました。

山本舞香と二階堂ふみが似てるか画像で比較

山本舞香さんと二階堂ふみさんが似ているかどうか、画像でも比較してみましょう

山本舞香(左)・二階堂ふみ(右)画像

引用:http://dcup0115.com

確かに顔のパーツはところどころ似ているかな。

とくに鼻や目の形が…

あとは、やはり雰囲気でしょうか。

お二人とも雰囲気がそれとなく似ていますし、写真に写る角度によっては、とても似ていらっしゃると思います。

しかし、お二人のプロフィールを見る限り、出身地は全く違うので、

姉妹という噂は違うようですね。

でも、ぱっと見はかなり似ていると思います。

だから、姉妹という噂が出るのも無理はないと思います。

山本舞香と二階堂ふみは声も似てる!見分け方は?

山本舞香さんと二階堂ふみさんは、声まで似ている?と話題になっています。

 

SNS上や他のサイトでも二人の声が似ているということで、

実際に聴き比べてみた結果!

ところどころ似ている節があるのかなと思います。

二人とものことを知らない人からするとおそらく判別が少し難しいかもしれませんね。

見分け方としては、「慣れ」とでも言っておきましょう。

続いて、山本舞香が空手家という噂についても調べてみました!

山本舞香が空手家って本当?ハリウッド進出が夢!

山本舞香さんが空手家という話は、本当です。

彼女の所属事務所のホームページに特技・空手(黒帯)と書いてあったので、この噂は本当です。

以前出演されたバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」では、トレンディエンジェル斎藤さん相手に見事なキックを披露していました。

山本舞香空手道着画像

引用:http://nowbranch.com

小学6年生の時に出場した県の大会では優勝したとのことですし、かなりの実力があったと思います。

しかし、中学3年生でやめてしまったそうなので、きっと芸能活動を始めて忙しかったのかもしれませんね。

そして、ハリウッド進出が夢なのも本当だと思います。

過去のインタビューで彼女は、

「(キル・ビル)のユマ・サーマンや栗山千明のようにハリウッドのブロックバスター・ムービーで大暴れする女優になりたい」

引用:https://news.aol.jp

と話していました。

今後彼女がどのような活動をしていくのか楽しみですね。

山本舞香が『東京喰種【S】』でトーカ役を熱演!アクションシーンが話題!

山本舞香さんが2019年7月公開の映画『東京喰種S』で華麗なアクションを披露し、話題になっています。

2019年7月19日公開の『東京喰種トーキョーグール【S】』では本格アクションに挑み、トーカ役を熱演。

劇中ではなんとバック宙を披露しています。

もとからアクションに定評のある山本舞香さんですが、この『東京喰種S』ではいつにも増してカッコいいアクションを披露しています。

一作目では清水富美加さんが演じていたトーカ役を山本舞香さんが演じています。

さすが空手の黒帯保持者!という圧巻の演技です。

迷いなくスイスイとアクションをこなしてしまう女優さんは貴重なので、これからも様々な映画やドラマで重宝されるでしょうね!

▼関連記事はコチラ!▼
山本舞香バク宙や空手の動画は?流派と黒帯の実力も調べてみた!
山本舞香は演技下手うまいどっち?バク宙動画も気になる!

女性で本格アクションがこなせる俳優さんが増えてくると、かなり見ごたえがありますよね。

清野菜名さんも本格派ですが、山本舞香さんもこの映画で一気に「アクション女優」としての名をあげることでしょう。

続いては、山本舞香が元ヤンキーだったという噂についても調べてみました!

山本舞香が元ヤンキーってホント??

山本舞香さんについて調べると、「元ヤンキー」という言葉も検索されているようです。

彼女の見た目とは裏腹に「元ヤンキー」「性格が悪い」といった噂が出てきました。

驚いたことにこの噂は2011年のデビュー当時から言われているそうで長いこと話題にされているみたいですね。

写真の写りかたによってだったり、演じる役によって、多少気が強そうなイメージはありますが、実際のところは、わかりませんね。

しかし、彼女自身インタンビューで自分の性格について、

  • 負けず嫌いで気が強い
  • きつい性格
  • 思ったことはズバズバ言ってしまう

などと答えていたことがあるそうです。

また、中学時代のプリクラ写真がヤンキーっぽいという噂もあるようです。

山本舞香中学時代プリクラ画像

引用:http://sido01.com

メイクもしっかりとして、中学生にしてはかなり大人っぽい方だと思いますが、ヤンキーとまでいかないかな。

ネット上では、「地元の不良グループに入っていた」「素行が悪くて有名だった」などの書き込みもあるようですが、根拠のない噂ばかりなのでイマイチ信ぴょう性に欠けると思います。

 

最後に、山本舞香さんのプロフィールをご紹介致します。

山本舞香プロフィール

名前:山本舞香

愛称:舞香、舞香ちゃん、まいまい

生年月日:1997年10月13日

年齢:20歳(2018年5月現在)

出身地:日本・鳥取県米子市

血液型:B

身長:155cm

デビュー:2011年~

ジャンル:女優、モデル、タレント

事務所:インセント

山本舞香と二階堂ふみは姉妹のよう!似てるけど見分け方は?まとめ

山本舞香と二階堂ふみは姉妹のよう!似てるけど見分け方は?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?山本舞香さんは、ドラマ『チア☆ダン』への出演で一気に注目を集めそうです。これからの活躍にも注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
山本舞香バク宙や空手の動画は?流派と黒帯の実力も調べてみた!
山本舞香兄弟が似てないしブサイク?ハーフの噂も徹底調査!
山本舞香は性格悪すぎ?兄弟が彼氏という噂を徹底調査!
山本舞香はハーフ?空手の流派や動画が気になる!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です