本田圭佑バセドウ病はうそ?手術の時期や病院が気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





本田圭佑バセドウ病はうそ?手術の時期や病院が気になる!という噂について調査してみました!
サッカー日本代表としてだけではなく、世界のクラブチームで活躍する本田圭佑さんですが、 バセドウ病はうそ?という噂や、手術の時期や病院が気になるという話題が出ていましたので、 今回は本田圭佑バセドウ病はうそ?手術の時期や病院が気になる!という話題について調査してみました。最後まで是非ご覧下さい!

スポンサーリンク

 

 

本田圭佑のバセドウ病は嘘?嘘の根拠は?

本田圭佑さんがバセドウ病では?と以前から噂されていますよね。 そもそもバセドウ病とは一体どんな病気なのでしょうか?調べてみました。

バセドウ病とは バセドウ病とは、甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、甲状腺機能が亢進する病気です。

バセドウ病では特殊な「抗体」が作られ、これが甲状腺を刺激して、過剰に甲状腺ホルモンを分泌させてしまいます。 バセドウ病は男性より女性に多く、200~500人に1人くらいがかかっています。

バセドウ病では甲状腺ホルモンが過剰に作られるため新陳代謝が盛んになり、次のような症状が現れます。

バセドウ病で現れる症状(甲状腺ホルモンが多い時)
疲れやすさやだるさがある
汗が異常に多い
暑がりである
脈拍数が多く、動悸がする
手足がふるえる
甲状腺が腫れる
食欲が旺盛である
イライラする
かゆみがある
口が渇く
眠れない
微熱が続く
息切れがする
髪の毛が抜ける
排便の回数が増える
眼球が出てくる

バセドウ病の診断 バセドウ病は、血液検査で次の項目を測定することで診断できます。

引用:http://harecoco.net

 

本田圭佑さんがバセドウ病と言われるようになった原因は、本田圭佑さんの外見的な部分がありました。
その外見的な部分というのが眼球です。 バセドウ病の症状の中には「眼球が出てくる」というものがあります。

その他にも本田圭佑さんのプレーする姿の調子の悪さから何かの病気ではないか?という噂が出るようになります。
2014年に開催されたキリンカップ(対ニュージーランド戦)での本田圭佑さんのプレー調子の悪さから一部からは本田圭佑さんが何かの病気ではないか?声が出ました。
この頃の本田圭佑さんは、以前状態から比べると妙に痩せ、目がギョロついて、本田圭佑さんの代名詞であったフィジカルを生かすキープ力を出したプレーが出てこないなど、本田圭佑さんらしくない状態が目につくようになりました。

また本田圭佑さんが2013年のACミランへの移籍直前にも、首の下の部分に手術をしたような傷があり、バセドウ病の手術をしたのではないかと見られていました。
本田圭佑さんはこの傷について特にコメントを発表することもなかったことから、より病気ではないか?という疑惑が深まりました。

本田圭佑さんご本人が「バセドウ病」であるというコメントを出しているわけではないため、この情報自体が本当か?という点はありますが、嘘である根拠もこれだけの条件が揃ってしまうとなかなか確信を得るものがありませんよね。

ただ、バセドウ病を患っていたとしても、日本代表として活躍する本田圭佑さんは超人であると言わざるをえません!

続いては本田圭佑さんの目が以前と比べると全然違う?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

本田圭佑の目が以前と比べると全然違う?

本田圭佑さんの目の状態が以前と比べると全然違うようです。

バセドウ病の症状として「眼球が出てくる」という症状があります。
元々の本田圭佑さんの目のキリッとした感じの目元でした。しかし現在の本田圭佑さんの目元は眼球自体が飛び出しているような感じに見えます。
年齢と共に顔の雰囲気が変わってくることはありますが、以前の本田圭佑さんの目元の雰囲気と比べてみるとかなり感じが変わっていることが分かります。

続いては本田圭佑さんの目の変化を画像で比較してみます。

スポンサーリンク

 

本田圭佑の目の変化を画像で比較

本田圭佑さんの顔の雰囲気、目の変化を画像で比較してみます。

2007年頃の本田圭佑さん 名古屋グランパス時代

引用:https://www.soccer-king.jp

名古屋グランパスエイトで活躍する黒髪姿の本田圭佑さんです。

2007年〜2010年ごろの本田圭佑さん VVVフェンロ(オランダ)時代

引用:https://www.soccer-king.jp

VVVフェンロでの本田圭佑さんです。金髪になっていますね。目元も変化があるようには見えません。

2010年〜2014年ごろの本田圭佑さん CSKAモスクワ(ロシア)時代

引用:https://www.soccer-king.jp/

CSKAモスクワで活躍する本田圭佑さん。今の雰囲気になってきました。少し目元が変わってきた気がします。

引用:https://www.soccer-king.jp

こちらもCSKAモスクワで活躍する本田圭佑さんです。目元の変化が分かるようになってきました。

2013年〜2017年ごろの本田圭佑さん ミラン(イタリア)時代

引用:https://www.soccer-king.jp

ミランで活躍する本田圭佑さんです。目元が変わってしまったのが分かります。

Jリーグで活躍で活躍されていた頃と比較すると、顔、髪型はもちろん変わっていますがやはり一番目につく部分は目元の部分が気になりますよね。
時代を追って比較すると、本田圭佑さんの目の雰囲気が変わってきていることがよく分かりました。

続いては本田圭佑さんの目が変わったとされる原因は何?という話題について調べてみました。

本田圭佑の目が変わったとされる原因は何?

本田圭佑さんの目の雰囲気が変わってしまった要因としては何が原因なのでしょうか?いくつか原因があるようなので調べてみました。

本田圭佑の目の変化はレーシックの失敗?

本田圭佑さんは2012年にレーシックの手術を受けています。そのことで本田圭佑さんの目の変化が起きたのでは?と噂されることになりました。

名古屋グランパスエイトでプレーしていた頃の本田圭佑さんは、視力が2.0ほどあったそうです。しかし海外のクラブでプレーすることになった頃には、 生活スタイルが変化し、ホテル生活を行う中で部屋の間接照明が暗く、その部屋でデレビや読書をしていたところ急激に視力が落ちてしまいました。
そんな中2012年に本田圭佑さんはレーシック手術を受けます。結果、本田圭佑さんは視力が良くなり、プレーすることに不自由を感じなくなったそうです。

レーシック手術を行った医師も手術は成功しているとおっしゃっていましたし、また本田圭佑さん自身もレーシック手術の失敗ということについても完全否定しています。 ですので、レーシック手術で目の変化が起きたということはありませんでした。

本田圭佑の目の変化はバセドウ病のせい?

本田圭佑さんの目元がおかしいと以前から言われるようになりました。

確かに日本でプレーしていた頃と比較すると、目の大きさが違う感じもありますし、 眼球が飛び出しているように見えることもあります。その症状はバセドウ病の症状と酷似しており、本田圭佑さんの目元の変化はバセドウ病のせいで目元が変化したのではないか?と言われています。

バセドウ病の治療方法としては薬物治療、放射線治療、そして手術という手段があります。バセドウ病の手術では甲状腺も一部を残し、大部分を切除することで甲状腺の機能が正常に戻るそうです。

本田圭佑さんはバセドウ病であると公表はしていませんが、2013年には頸部の手術をしており、そのことから本田圭佑さんはバセドウ病ではないか?と噂されるようになっています。
現在は、一時期の目元の変化と比べるとだいぶ落ち着いたように見えます。

公表はされていませんが、バセドウ病は手術をしたから完治というわけではない病気なので、 もしかしたら本田圭佑さんは現在も薬物療法で症状を抑えているのかもしれません。

続いては本田圭佑さんの目がおかしいことに対してのネットの反応は?という話題について調べてみました。

本田圭佑の目がおかしいことに対してのネットの反応は?

本田圭佑さんの目について反応した方々の反応はどんなものだったのでしょうか?ツイッターで本田圭佑さんの目元やバセドウ病に関してのつぶやきを まとめてみました。

https://twitter.com/homa_kakihana/status/770273146788122624

本田圭佑さんの目元について触れていますが、そんなことは関係なく応援しています!

本田圭佑さんがバセドウ病ではないか心配されていますね…

本田圭佑さんの症状を見てバセドウ病ではないか?と心配されていますが、エールを送っていますね。

本田圭佑さんの目元の変化を感じ取っている方がたくさんいらっしゃいましたが、みなさん本田圭佑さんのプレーを信じて応援している方がほとんどでした。
これまでのプレーや本田圭佑さんの姿勢を見えていれば、応援するのは当然ですよね!

続いては本田圭佑さんがバセドウ病の手術をしたのは2014年の1月ごろ?という噂について調べてみました。

本田圭佑がバセドウ病の手術をしたのは2014年の1月ごろ?

本田圭佑さんの首元の手術が行われたのが、2013年の12月から2014年の1月頃と言われています。
本田圭佑さんは公表されていませんが、ACミランへの移籍直前に日本で甲状腺専門である伊藤病院で手術を受けたと言われています。

2014年6月2日の日刊スポーツからはこのような記事が出ていました。

日本代表のエースMF本田圭佑(27=ACミラン)が、頸部(けいぶ)の手術を受けていたことが1日、明らかになった。首の付け根付近を横に約10センチ、メスを入れた。

日刊スポーツの取材では昨年12月にCSKAモスクワを退団してから、今年1月にACミラン入りするまでの1カ月間に国内で手術に踏み切ったものとみられる。
本田が首にメスを入れていたことが判明した。頸部に横に10センチほどある生々しい傷。赤みがかった手術痕は、病に苦しんだことを物語っている。

日刊スポーツの頸部手術歴に関する問いに、本田は「何もないよ。何でもない」とだけ語り、病名と手術時期については明言を避けた。

CSKAモスクワ退団が決まって一時帰国した昨年12月12日から、ACミランに移籍するためにイタリア入りした今年1月4日の間にメスを入れた可能性が高い。昨年12月に成田空港に到着すると極秘で首都圏の病院に家族を伴って直行。黒いワゴン車で病院駐車場に入ったまま、再び姿を見せることはなかった。

引用:https://www.nikkansports.com

メディアへの取材に対しても本田圭佑さんは病気のことや手術の詳しいことなどは公表していません。
しかし、本田圭佑さんの体調面や目元の変化からはバセドウ病での手術ではないか?と噂されました。

バセドウ病を患いながらプレーをするのは並大抵のことではないですよね。また病気を前面に出すこともなく、プレーにまい進する姿には頭が下がります。

続いては本田圭佑さんは目についてやバセドウ病についてカミングアウトした?という話題について調べてみました。

本田圭佑は目についてやバセドウ病についてカミングアウトした?

本田圭佑さんは目元の変化や、バセドウ病についてカミングアウトしたことはあるのでしょうか?

調べてみましたが、本田圭佑さんは目元のことやバセドウ病についてカミングアウトしたことは一度もありません。
本田圭佑さんの目元の変化や、体調のことを見ていると明らかに調子が悪いことは分かりましたが、ご本人の口からは一切バセドウ病であるという ことをカミングアウトしたことはありません。

サッカーは試合が始まってしまうと、ボールを追いかけ走り続けますよね。バセドウ病が進行すると「寝ていてもジョギングしている」と例えられるほどの辛い状況が、体に起きます。

もし本田圭佑さんがバセドウ病であったとしたら想像がつかないほどの苦しい状況の中プレーしていたことは容易に想像できます。

実際に本田圭佑さんは2013年の12月か2014年の1月には、甲状腺専門の伊藤病院で手術しているのは間違いないですし、バセドウ病を治療する手術を 受けたと考えて間違いないでしょう。

しかし苦しい状態であってもそのことを公表せずプレーする姿、サッカーにストイックに取り組む姿勢の本田圭佑さんはバセドウ病であったとしても、 病気に負けることなく素晴らしいプレーを見せてくれることは間違いないですよね!

続いては本田圭佑さんがバセドウ病について語らないのは契約に影響するから?という噂について調べてみました。

本田圭佑がバセドウ病について語らないのは契約に影響するから?

本田圭佑さんがバセドウ病であるということを語らないのは一体なぜなのでしょうか?
所属するクラブチームの契約に影響するからなのでしょうか?

おそらく本田圭佑さんがバセドウ病であると公表を一切しないのは、ご自身がプロのサッカー選手であり、サッカー選手であることに誇りを持っているからこそです。
また怪我や病気に関係なく、ご自身のプレーがどれだけ出来るか、どれだけチームに貢献出来るかということを第一に考えていらっしゃるからこそ、バセドウ病であるということを公表しないのではないでしょうか?

本田圭佑さんが今後バセドウ病であるということについて公表されることはないでしょうが、いつか真相を話してくれる日がくるのかもしれません。

本田圭佑さんのインスタ画像

バセドウ病であるとは微塵も感じない雰囲気の本田圭佑さん

続いては本田圭佑さんのプロフィールをご紹介します。

本田圭佑のプロフィール

氏名:本田圭佑

生年月日:1986年6月13日(31歳)

出身地:大阪府摂津市

身長:182㎝

体重:74㎏

在籍チーム: CFパチューカ

ポジション:FW / MF

利き足:左足

本田圭佑バセドウ病はうそ?手術の時期や病院が気になる!まとめ

本田圭佑バセドウ病はうそ?手術の時期や病院が気になる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
2018年6月14日からはとうとうワールドカップが開催されます。本田圭佑さんは侍ジャパンの一員として熱いプレーを見せてくれるのは 間違いなさそうですよね!
本田圭佑さんにはワールドカップで是非ゴールを決める姿を見せて欲しいです。 ワールドカップでの活躍だけでなく、CFパチューカでの活躍からも目が離せられません!応援していきましょう!
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
杉本健勇はタトゥーだらけ!光永の意味は?
大迫勇也の嫁は可愛くない?さげまんと言われる理由を調査!
原口元気の嫁はぶりっこ?インスタ画像がかわいい!
清武弘嗣子供が亡くなった理由とは?2人目が難病との噂を調査!
中村憲剛のブログが泣ける!代表復帰はある?

スポンサーリンク