絃瀬聡一本名や読み方は?経歴や出身地も気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://ka-na-gon.com


絃瀬聡一本名や読み方は?経歴や出身地も気になる!と話題です。2019年4月21日からスタートした話題のドラマ「集団左遷‼」に、演技経験0の新人ながら異例の大抜擢をされ注目を集めている絃瀬聡一さん。第1話を観て、絃瀬聡一さんのことが気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、絃瀬聡一本名や読み方は?経歴や出身地も気になる!という話題について徹底的に調べてみました!

絃瀬聡一の名前の読み方は?本名はひょんじぇ?

絃瀬聡一という名前を最近よく見かけるという方が多いのではないでしょうか?

2019年4月期の話題のドラマ「集団左遷‼」への大抜擢で注目を浴びていますよね。

しかし、「大型新人と言われているしイケメンだし気になるけど、名前の読み方がわからない…」という方もきっと多いはず。

そんなあなた!

絃瀬聡一さんは

「いとせ そういち」

と読みます!

恥ずかしながら私は今回調べるまで「絃」の字を「紘」だと勘違いしていて、「ひろせ そういち」さんだと思っていました…。

周りに話す前で良かった(笑)

もし周りで絃瀬聡一さんの名前の読み方がわからないという方がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね^^

そんな珍しい漢字の絃瀬聡一さんですが、実はこの名前は本名ではないことが判明しています。

では本名はなんていうのかというと、

「崔 玄載(チェ ヒョンジェ)」

というのだとか!

なぜ本名が判明しているのかというと、絃瀬聡一さん自身が本名である「ひょんじぇ」のアカウントで今後絃瀬聡一として活動していくことを発表してるんです。

引用:https://pbs.twimg.com

 

今夜21時よりTBS「集団左遷!!」放送開始です!
自分にとってデビュー作になります!
初のドラマ出演です😊
みなさん是非ご視聴よろしくお願いします🙇‍♂️

この絃瀬聡一のアカウントをフォロー
この絃瀬聡一のアカウントのツイートをRT
是非よろしくお願いします🙇‍♂️ https://t.co/tnhVcKXrFl

— ひょんじぇ (@peace_hyonje) April 21, 2019

※現在はこの「ひょんじぇ」の名のSNSアカウント(Instagram、Twitterなど)は非公開となっています。

これまた意外な本名で驚きますよね!

そしてこの本名を見て気になるのは、「日本人じゃないの?」ということでしょう。

そこで続いて、絃瀬聡一さんの出身地についても調べてみましたよ!

絃瀬聡一の出身地は?韓国人て本当?

絃瀬聡一さんの本名は”ひょんじぇ”となると、日本人ではなく「在日韓国人?」なんて気になるところですよね。

そこで出身地を調べてみると、このようなご本人のツイートを発見!

福岡出身ひょんじぇが来たぞ

産まれはソウル 地元は博多

水無月なれば迎えるエイティーン

今日も晴天 友は永遠

実は日韓バイリンガル

今夜も撮影最新作

みんな言う黙ってりゃイケメン

すまんな黙る気さらさらねぇよ

— ひょんじぇ (@peace_hyonje) April 6, 2019

ご覧の通り、絃瀬聡一さんは韓国のソウル生まれ・福岡県の博多出身とのこと。

ご本人はソウル生まれであることを隠す気はないようですね^^

ご両親ともに韓国人なのか、どちらかが韓国人のハーフなのかは情報がありませんでした。

絃瀬聡一さん自身は日本語と韓国語が話せるバイリンガルとのことですが、普段の言葉遣いはバリバリの博多弁とのことですよ♪

今後バラエティ番組などへの出演も増えるでしょうから、そうしたら生で絃瀬聡一さんの博多弁が聴けるかもしれませんね!

ではそんな絃瀬聡一さんがどうやって芸能界デビューすることになったのか、経歴についてもみていきましょう~。

絃瀬聡一の経歴は?

絃瀬聡一さんは今回俳優デビューする以前から「ひょんじぇ」の名でモデルとして活動もされていたり、特にTik Tokではかなり有名でフォロワーは10万人を超えていました。

そんな絃瀬聡一さんが今回芸能界デビューしたきっかけは、大手芸能事務所であるホリプロが主催した2019年1月の

「ホリプロメンズスターオーディション」

にてファイナリストに残ったこと。

オーディション時は本名の「ひょんじぇ」からとった「ひょん」と呼ばれて(記載されて)いますね。

このオーディションで絃瀬聡一さんは惜しくもグランプリは逃しましたが、そのままホリプロに所属して芸能界入りしたというわけです。

ちなみこの「ホリプロメンズスターオーディション」のグランプリ受賞者には「太陽は動かない」という藤原竜也さんが主演を務めるドラマへの出演が決まっていました。

しかしグランプリ受賞とはならずドラマ「太陽は動かない」への出演を逃した絃瀬聡一さんですが、今回の2019年4月クール連ドラ「集団左遷‼」にて主演の福山雅治さんの息子役という大役に抜釘されたのですから凄いですよね!

これは、グランプリ受賞と同じくらいの価値があるといっても良いのではないでしょうか?

ではそんな「集団左遷‼」にて絃瀬聡一さんがどんな役柄を演じているのか、詳しくみてみましょう♪

絃瀬聡一の「集団左遷‼」での役柄は?

ドラマ初主演・初演技にして、あの大スター・福山雅治さんと共演することとなった絃瀬聡一さん。

そんなデビュー作「集団左遷‼」にて絃瀬聡一さんが演じているのは、福山雅治さん演じる主人公・片岡洋と八木亜希子さん演じる妻・かおり息子・片岡裕太です。

引用:https://www.chunichi.co.jp

 

引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net

 

Tik Tokにハマっており、高校受験を控えている反抗期真っただ中の15歳。

父親である片岡洋(福山雅治)に対して度々反発する…という役どころです。

福山雅治さんと八木亜希子さんの息子さん役ですから、そりゃこれだけイケメンな配役となりますよね~^^

まだドラマは始まったばかりですが、今後絃瀬聡一さんがどんな演技をみせてくれるのか要チェックですよ!

ではそんな絃瀬聡一さんに対しネットではどんな反応をされているのか、Twitterに投稿されている声をみてみましょう♪

絃瀬聡一に対する反応は?

絃瀬聡一さんに対するネットの反応はコチラです。

https://twitter.com/FkIqm9d/status/1119940345586806785

https://twitter.com/maikichi_kawaii/status/1120610238904668162

やはりそのかっこよさに注目する声が多く上がっていました。

中には演技経験0でありながら異例の抜擢に「ゴリ押し」なんて批判の声もあるようですが、この批判の声がどうなっていくのか今後の絃瀬聡一さんの演技や活躍に目が離せませんね!

とにもかくにもこのイケメンな容姿ですから、人気が高まっていくことは間違いなさそうです♪

最後に、絃瀬聡一さんのプロフィールをご紹介します。

絃瀬聡一のプロフィール

名前:絃瀬聡一(いとせ そういち)
本名:崔 玄載(ちぇ ひょんじぇ)
生年月日:2001年6月17日
出身地;福岡県
出生地:韓国ソウル
身長:174cm
所属事務所:ホリプロ
活動:2019年~

絃瀬聡一本名や読み方は?経歴や出身地も気になる!まとめ

絃瀬聡一本名や読み方は?経歴や出身地も気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調べた内容をまとめてみると

◎紘瀬聡一さんの読み方は「いとせ よういち」◎絃瀬聡一さんの本名は「チェ・ヒョンジェ」

◎絃瀬聡一さんはソウル生まれの福岡県の博多育ち

◎絃瀬聡一さんは2019年1月の「ホリプロメンズスターオーディション」でファイナリストに残ったのをきっかけに芸能界入り

◎絃瀬聡一さんは演技経験0でありながら、4月クールのドラマ「集団左遷‼」で福山雅治さんの息子役に異例の大抜擢されている

という結果になりました。

今後どんどん人気が高まるであろうことが予想される絃瀬聡一さん。
ぜひ皆さんチェックしてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。