松井珠理奈宮脇咲良を10年桜で説教!仲良しアピールも実はドロドロ?

スポンサーリンク




スポンサーリンク





松井珠理奈宮脇咲良を10年桜で説教!仲良しアピールも実はドロドロ?と話題になっています。 世界総選挙が行われ、見事1位に輝いた松井珠理奈さん。そして3位に終わってしまった宮脇咲良さん。 この2人の関係が実はドロドロ?と噂になっています。 今回は松井珠理奈宮脇咲良を10年桜で説教!仲良しアピールも実はドロドロ?という話題について調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

松井珠理奈が宮脇咲良に説教?『10年桜』で説教した?

松井珠理奈さんは2018年6月16日に開催された『AKB48 世界総選挙』で見事1位の座に輝きました。
松井珠理奈さんの得票数は194,453票で2位に輝いた須田亜香里さんとは約4万票の差をつけ、圧倒的な1位の座に輝いています。

世界選手権でのオープニングで披露した『10年桜』で松井珠理奈さんは宮脇咲良さんにちゃんと踊って欲しい」と説教したとされています。

松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに説教したとされるシーン

松井珠理奈さんが宮脇咲良さんと手を重ねて踊るシーンで何か声をかけているのが分かります。
またそれまでにこやかにダンスしていた松井珠理奈さんの表情が一変していることも動画をみると分かります。

松井珠理奈さんはこの『10年桜』のパフォーマンスについては、命をかけてやったということも公言しており、ライバル視していた宮脇咲良さんに対してキツく当たってしまったのかもしれません。
しかし、動画を見る限りでは宮脇咲良さんはしっかりパフォーマンスをしているように感じます。

松井珠理奈さんは今回開催された世界選手権が地元の名古屋での開催ということや、自身のデビューから10年という節目の年を迎えたことで、松井珠理奈さん自身にかなりプレッシャーをかけていたことから、周囲に対して辛く当たってしまうことになったのかもしれません。

それにしても「ちゃんと踊って!」と説教されてしまった宮脇咲良さん。
パフォーマンス途中にこんな言い方をされてしまったら凹んでしまいますよね…

続いては松井珠理奈さんに説教された宮脇咲良さんが総選挙の後のフォトセッションを欠席という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

松井珠理奈に説教された宮脇咲良が総選挙の後のフォトセッションを欠席

松井珠理奈さんが『10年桜』で宮脇咲良さんに対して「説教」したと話題になりましたが、総選挙後のフォトセッションに宮脇咲良さんの姿がありませんでした。
宮脇咲良さんが松井珠理奈さんに説教されたことが原因でフォトセッション欠席した?と話題になりました。

総選挙後のフォトセッション

引用:https://www.sankei.com

フォトセッションの際に行われた囲み取材に松井珠理奈さんはこんなことを語っていました。

私は「再会の誓い」[曲中の歌詞]の瞬間に咲良たんに「もっとちゃんと踊って」って言いました。
じゃないとAKBが終わるから。それを言ったら、咲良たん出れなくなっちゃいました。
悲しいです。だから「ごめんね」って言いました。だけどそれは咲良たんが好きだからだよって。
咲良たんは48グループを盛り上げるには必要な存在です。
だから本当は来年も総選挙に出てほしい[宮脇は今回の選抜総選挙で、立候補するのはこれが最後と表明していた]。
だって私が出るんだから。本当のライバルになってもらわないと》

引用:http://bunshun.jp

この発言から総選挙後のフォトセッションに松井珠理奈さんから説教を受けてしまった宮脇咲良さんが出れなくなってしまったと報道される結果になりました。
しかし、松井珠理奈さんが発した言葉の真意は別のところにあったものが取材をした側の受け取り方で、少しニュアンスの違う報道をされてしまうこととなります。

元々の話のくだりはこんなものでした。

《コンサートで「10年桜」[2009年発売のAKBのシングル曲]を歌いました。(中略)でも、まわりを見たらオリメン[オリジナルメンバー。この場合はシングル「10年桜」の選抜メンバー]が[自分]一人しかいなくて。

みぃちゃん[峯岸みなみ]いるのに、そこにいなくて。どうして偉大な1期生が、私たちの先輩のAKBの1期生がそこにいないんだろうって思ったら、すごい不安になっちゃって。
でも私がやるしかないと思って。だから私が命を懸けて全力で踊ったんです。歌ったんです。

引用:http://bunshun.jp

「正直言います。全部話しますね。と囲み取材を受ける松井珠理奈さん

松井珠理奈さんは宮脇咲良さんの実力を認めているからこそ、「ちゃんと踊って」という言葉を投げかけることとなりました。
以前より盛り上がりに欠けているAKB48をもっと盛り上げていきたい。その一心でライバル視している宮脇咲良さんに対して説教をする形になってしまったのではないでしょうか?

また松井珠理奈さんは大のプロレスファンであることも有名です。
プロレス的なやり取りでもっと会場を沸かせたいという行動だったのかもしれません。
しかし3位という宮脇咲良さん自身が納得できない結果になり、また今回の総選挙で出馬を辞めると心に決めていた宮脇咲良さんからすれば、攻撃的な態度に出られたことで心を痛めてしまい、フォトセッションの場に出れない状況になってしまったのではないでしょうか?

続いては松井珠理奈さんのスピーチ後に宮脇咲良さんをハグしたけど…仲が悪いの?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

松井珠理奈のスピーチ後に宮脇咲良をハグしたけど…仲が悪いの?

松井珠理奈さんは総選挙の際に行われるスピーチの後に宮脇咲良さんをハグしたと話題になりました。

松井珠理奈さんはスピーチで「本気で48グループを1位にしないと気が済まない!48グループは再びアイドル界のトップになれます。なりたいんじゃなく、なるんです!」と強い口調で語りました。
またスピーチの最後には司会の德光和夫さんにアシストされる形で、宮脇咲良さんをステージ中央に呼び出しました。

その際、松井珠理奈さんは宮脇咲良さんに「ライバルになってくれてありがとう」という言葉をかけています。

スピーチ後宮脇咲良さんをハグする松井珠理奈さん

ただこのハグに関して、松井珠理奈さんの行為にちょっとどうなの?と感じた方も多かったようで、このハグに関してかなり批判が殺到する形になってしまいました。

実際にハグされている時の宮脇咲良さんの表情はなんとも言えない表情をされていましたね…
見ているこちらがなんとも言えない感情になってしまいました。
3位という不本意な結果で、宮脇咲良さん自身も納得いかなかったでしょうし、先輩方にも申し訳ないということもスピーチで語っていましたよね。

どんな気持ちでハグされていたかは、本人にしか分からない感情ですが、松井珠理奈さんも宮脇咲良さんのいい表情で再び舞台で共演して欲しいですよね!

続いては松井珠理奈さんと宮脇咲良さんの仲良しなエピソードってあるの?という話題について調べてみました。

松井珠理奈と宮脇咲良の仲良しなエピソードってあるの?

松井珠理奈さんと宮脇咲良さんですが、2人は仲良しなのでしょうか?
調べてみたところ、2人が仲が良いというエピソードを探すことができませんでした。

引用:https://news.walkerplus.com

松井珠理奈さんと宮脇咲良さんは「仲が良い」という関係というよりは、「ライバル」という関係がしっくりくる関係であることがわかりました。
また今回の総選挙で松井珠理奈さんが「ライバルでいてくれてありがとう」と宮脇咲良さんに声をかけていたことも2人がライバル関係であることは明白です。

同じ48グループとはいえ、仲良しごっこをしているわけではなくアイドルとしてプロの活動をされている2人なので、これからもライバルとして高め合っていってくれることでしょうね。

続いては松井珠理奈さんと不仲とされるメンバーは?という噂について調べてみました。

松井珠理奈と不仲とされるメンバーは?

松井珠理奈さんは11歳の若さでSKE48として活動を始め、また『大声ダイアモンド』ではセンターに抜擢されるなど、これまでずっと48グループのトップメンバーとして活動してきました。
また松井珠理奈さんはとても負けず嫌いな性格でもあります。

周囲にもてはやされてきたことや、松井珠理奈さんの性格からプライドが高くなっていると言われています。
また松井珠理奈さんに対しては年齢が上のメンバーも「さん」付けして呼ぶなど、上下関係がはっきりした世界で活動されていることから、松井珠理奈さんへ直接何か言ったりするメンバーもあまりいないとされています。

そんな松井珠理奈さんは11歳でグループのセンターに抜擢されたことで、その時は周囲に馴染むことができませんでした。
そんな時に松井珠理奈さんを可愛がっていたのが、卒業生である篠田麻里子さんです。

松井珠理奈さんと篠田麻里子さん

引用:http://kura2.photozou.jp

松井珠理奈さんと1番仲が良かったと言われています。

また逆に松井珠理奈さんと不仲と噂されているメンバーもいます。
それはSKE48でダブルセンターとして活動されていた松井玲奈さんです。

松井珠理奈さんと松井玲奈さん

引用:http://kura3.photozou.jp

松井珠理奈さんと松井玲奈さんはSKE48の1期生として活動しました。松井玲奈さんは2015年の8月にグループを卒業されています。
また2人は6歳もの歳の差があったことや、松井珠理奈さんは明るい性格、また松井玲奈さんは控えめな性格と全く正反対であったことなど、プライベートでは全く接点がなかったとされています。

その他に不仲とされているメンバーは入山杏奈さんです。
ドラマ「マジすか学園3」の撮影中に松井珠理奈さんが入山杏奈さんに大きな声で注意する動画が出ています。
このことで2人が不仲になったと噂されました。

『マジすか学園3』メイキング動画

問題の箇所は動画の3分34秒あたりから見ることができます。
かなり入山杏奈さんが圧倒されているのが分かりますね…

他にも指原莉乃さんや、島崎遥香さんなどの不仲として囁かれました。
ただ、今回松井珠理奈さんが休業することになったことで島崎遥香さんはツイッター上でこう語っています。

https://twitter.com/paruruchan0330/status/1015662521603129344

性格がきついとされている松井珠理奈さん。チームを引っ張っていこうという気持ちから強く出てしまうこともあるようですが、
多くのメンバーが在籍している48グループなのでみんながみんな仲が良いとは限りませんよね。

続いては松井珠理奈さんと宮脇咲良さんはプロデュース48でどんな評価?どっちが人気?という話題について調べてみました。

松井珠理奈と宮脇咲良はプロデュース48でどんな評価?どっちが人気?

松井珠理奈さんと宮脇咲良さんはプロデュース48に参加していることで話題になりましたよね。

プロデュース48の2話では各自ソロでレベルテストに挑んだ松井珠理奈さんと宮脇咲良さん。
松井珠理奈さんと宮脇咲良さんはAKB48ではセンターを張るメンバーであることから、トレーナー陣はパフォーマンスにかなり期待していました。

松井珠理奈さんのパフォーマンス

松井珠理奈さんは総選挙では1位に輝いており、エースとしてパフォーマンスを見せます。
板野友美さんの『Dear J』を披露し、自信満々のパフォーマンスを披露しました。

多くの日本人が評価の低いDやFの判定を受ける中、松井珠理奈さんのパフォーマンスはなんと「B」判定という結果に…
その理由としては「日本と韓国で求めているものの違い」「トレーナー陣が求めているものとは違う」という理由から「B」判定を受けることとなってしまいます。

そして松井珠理奈さんの次に登場したのは宮脇咲良さんでした。

宮脇咲良さんのパフォーマンス

宮脇咲良さんは『黒い天使』を披露しました。
宮脇咲良さんのパフォーマンスを見た反応は「期待したものではない」と言った辛口な意見が出てくる中、厳しいダンストレーナーのペ・ユンジョン先生がこんなことを語ります。
「宮脇咲良さんにはスター性を感じる。私は1回信じてAにしよう。日本でなぜ有力な1位候補であるかわかった。」と語ったのです。

宮脇咲良さんの方が評価を高くされています。また宮脇咲良さんの方がプロデュース48ではセンターに抜擢されているなど、松井珠理奈さんより人気があることが分かっています。

7月14日現在のデビュー圏内メンバー
https://twitter.com/produce101__ioi/status/1017978171411427328

これからプロデュース48ではどんな展開が待っているか楽しみですね!

続いては松井珠理奈さんがプロデュース48を電撃降板!という話題について調べてみました。

松井珠理奈がプロデュース48を電撃降板!松井珠理奈が治療に専念と発表

松井珠理奈さんが参加していたサバイバルオーディション番組の「プロデュース48」を降板することが発表されました。

世界総選挙後、体調不良が続いている松井珠理奈さん。
国内での活動もしばらく休業することを発表されてます。

またSKE48のセンターとして発表された曲『いきなりパンチライン』でも不在の松井珠理奈さんの位置を、須田亜香里さんが務めるなどしています。

松井珠理奈さん不在の『いきなりパンチライン』

しっかりと体調を戻して、松井珠理奈さんが再び元気になった姿を見せてくれることを願っています。

続いては松井珠理奈さんと宮脇咲良さんのプロフィールをご紹介します。

松井珠理奈と宮脇咲良のプロフィール

松井珠理奈さんのプロフィール

氏名:松井珠理奈

愛称:じゅりな

生年月日:1997年3月8日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:163㎝

所属グループ:SKE48

宮脇咲良さんのプロフィール

氏名:宮脇咲良

愛称:さくら、さくらたん、さくちゃん

生年月日:1998年3月19日

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:163㎝

所属グループ:HKT48

松井珠理奈宮脇咲良を10年桜で説教!仲良しアピールも実はドロドロ?まとめ

松井珠理奈宮脇咲良を10年桜で説教!仲良しアピールも実はドロドロ?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
現在、休業を発表されている松井珠理奈さん。また元気な姿を見せてくれることを願っています。また韓国での活動も気になる宮脇咲良さん。
2人の活動からこれからも目が離せられないですよね。応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク