佐々木美玲駒沢大学出身?中国語がペラペラでハーフの噂を調査!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://netacheck.com


佐々木美玲駒沢大学出身?中国語がペラペラでハーフの噂を調査!と話題です。個性豊かなメンバーがそろう日向坂46(旧・けやき坂46)の中でも、その愛嬌のあるキャラクターで人気を集めている佐々木美玲さん。実は現役大学生であり、中国語もペラペラと語学堪能な女性であることをご存知ですか?そこで今回は、佐々木美玲駒沢大学出身?中国語がペラペラでハーフの噂を調査!という話題について徹底的に調べてみました!

佐々木美玲の経歴は?

佐々木美玲さんは国民的人気アイドルグループである”乃木坂46”や”欅坂46”といった坂道シリーズの第4のグループ・日向坂46(旧・けやき坂46)に所属する現役大学生アイドルです。

佐々木美玲画像

引用:https://minnano-idol.com

これまでの略歴はコチラ。

2013年1月:大阪を拠点とする地下アイドルグループ「choco☆milQ」に所属。
2015年11月:「choco☆milQ」を卒業。
       「第1回次世代読モコンテスト」レディース部門でグランプリを受賞。

2016年5月:けやき坂46オーディションに合格。
      1期生としてライブ配信サービス”SHOWROOM”の配信でお披露目。

    8月:欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない(通常盤)」収録の「ひらがなけやき」で歌唱初参加。

   9月:「欅って、書けない?」で、テレビ初出演。

   10月:赤坂BLITZで行われた「ひらがなおもてなし会」でステージデビュー。

   12月:有明コロシアムで行われた欅坂46初のワンマンライブでコンサート初出演。

2017年10月: けやき坂46の1期生が主演を務めるドラマ「Re:Mind」に本人役でドラマ初主演。

2019年1月:女性シンガー・Aimerの楽曲「花びらたちのマーチ」のMVで主演を務める。

   2月:けやき坂46が日向坂46に改名。「non-no」専属モデルに抜擢。

 

小学生の頃からアイドルに憧れていたという佐々木美玲さんは、けやき坂46に加入する前に地下アイドルとして活動していたんですね!

2014年以降からメンバーカラーは赤を担当しており、人気メンバーであったことが伺えます。

そして「choco☆milQ」を卒業後半年で現在のけやき坂46(日向坂46)としてデビーしていますから、既にアイドル歴は5年半以上!

他の日向坂46メンバーと比べてもキャリアが長いことも関係してか、歌やダンスに定評があるんですよ。

https://twitter.com/mnyk_hbmi_/status/1102792962986012672

ノンノの専属モデルに加え、3月15日からは自身初の冠番組「開店!みーぱんベーカリー」が放送開始されるなど幅広い活躍をみせている佐々木美玲さん。

今後どんどん人気が高まるであろう日向坂46の要チェックメンバーなのです!

ではそんな佐々木美玲さんの性格についてもみていきましょう~。

佐々木美玲の性格は?

佐々木美玲さんは綾瀬はるかさん似な清楚で透明感のあるルックスが特徴的ですが、実とてもおしゃべり(マシンガントーク)な明るい性格なんだとか。

ネット上にも「佐々木美玲さんがいると場が明るくなる」と、彼女の性格に好感を持つ声がたくさん上がっていました。

https://twitter.com/keyakix36/status/949955031545004032

https://twitter.com/otentem/status/1025411927621521408

公式ブログの内容をみても、とても明るいんですよね~。

https://twitter.com/muuushiiiiiccho/status/1056849411068747776

特技は”ポジティブに考えること”な佐々木美玲さんは物事を前向きに捉えて一生懸命努力できるのも魅力のひとつであり、日向坂46のファンの中でも「佐々木美玲さんのポジティブさはグループに必要だ」と考えられているようですよ。

さらに佐々木美玲さんは明るいだけではなく、とてもしっかりした面も持ち合わせています。

というのも、メンバーとも仲が良い佐々木美玲さんですが、

グループはただ仲良しなだけでは成長していけない。
グループを大きくするためにも、実力をつけるためにレッスンを頑張ってお互い高め会える関係になりたい。

 

といったようなことを常日頃から考えているのだとか。

この若さで、何が必要なのか考え、ただ仲良しなだけでなくプロとしてしっかりとした考えを持っているのが素晴らしいですよね!

もともとの性格に加え、やはりアイドルのキャリアが長いこと、そして地下アイドルを経験しているということも関係しているのかもしれません。

そんな明るくしっかりとした佐々木美玲さんですが、語学が堪能でハーフ説が浮上しているののをご存知ですか?

続いて、佐々木美玲さんのハーフ説や語学力についても調べてみました!

佐々木美玲はハーフで中国語がペラペラ?

佐々木美玲さんは神奈川県生まれの兵庫県育ちではありますが、けやき坂46のオーディション合格後に行われた生配信にて

「小学1年生~4年生まで台湾に住んでいたため中国語が話せる」

と明かしています。

中国語が話せるアイドルって珍しいですよね!

実際に佐々木美玲さんが欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」にて披露した中国語の自己紹介がコチラ。

https://twitter.com/yuu_DeNA46/status/959431276158529536

さすが流暢な中国語ですね~!

習ったことがある方はご存知かと思いますが、中国語は日本語と違って同じ発音でも4つのアクセント(四声)があるなど、発音が非常に複雑でなかなか習得が難しいと言われています。

しかし佐々木美玲さんの中国語の発音は、中国語が話せる方が聴いてもとてもきれいだと太鼓判を押されていました。

特に日本人が苦手な「R」の発音がとてもきれいとのことですから、もしかしたら英語を話してみても発音がとてもキレイかもしれませんね。

https://twitter.com/chiku_nsym/status/970563798196039680

このように台湾に住んでいたことがありとても流暢な中国語を話せることから、

「佐々木美玲さんはハーフなのでは?」

という噂も浮上しています。

ちなみに”美玲”という名前は北京語読みにすると「メイリン」といい、漢字の意味や音の響きがとても良いので、昔から中国でも女の子によく使われている名前なんだとか。

こういったことを踏まえると、公表はされていないものの確かにご両親のどちらかが台湾人である可能性はありそうですよね。

実は以前佐々木美玲さんの母親は番組に電話出演したことがあるのですが、その時の様子をみるとどうやら母親は日本人であると伺えます。

父親については不明ですが、ただ

・生まれは神奈川県で育ちは兵庫県である
・台湾に住んでいたのは4年間である

 

ということから、「佐々木美玲さんはハーフではなく、父親のお仕事の関係で台湾に滞在していた帰国子女」かな?と個人的には思いました。

今後新たな情報が入りましたら追記しますね!

では続いて、佐々木美玲さんの出身校についてもみていきましょう~。

佐々木美玲の出身中学や高校は?

佐々木美玲さんの出身中学と高校について調べてみたところ、現在までにどちらの情報ありませんでした。

加入したばかりというわけではないのに、中学校・高校の情報が両方とも出回っていないメンバーは珍しいのではないでしょうか?

坂道シリーズは個人的なSNSもやっていませんし、佐々木美玲さんは中学時代から地下アイドルをやってたこともあり個人情報に関する意識が高く、漏れないようしっかり管理されているのかもしれませんね!

ただ、

・兵庫県神戸市の出身

・高校2年生の時にけやき坂46に加入

・けやき坂46の応募条件に”遠方にお住まいの方で、合格された場合、速やかに上京・在住できる方”とある

 

といったことから、地元の中学(公立であれば、神戸市の中学校)と高校に通い、合格後に東京の高校に転入し卒業していると予想されます。

そして転入した高校は、芸能コースがあって芸能活動に理解のある高校の可能性が高いでしょう。

特に芸能界御用達の”日出高校”欅坂46・日向坂46(けやき坂46)のメンバー数名通っていると言われていますので、もしかしたら佐々木美玲さんも”日出高校“に通われていたかもしれませんね!

ちなみに、高校卒業後のカラオケ会に出席するなどクラスメイトとは仲良しだったようですよ^^

そして高校卒業後は、大学へ進学している佐々木美玲さん。

続いて、気になる現在の大学についても調べてみました!

佐々木美玲の大学は?

佐々木美玲さんは2018年から大学に進学したことを公表されています。

2018年2月20日の佐々木美玲さんの公式ブログがコチラ。

先日、入学とかの書類を提出しに2度目の大学に行ってきました!!

1回目は受験のとき。

あの時は本当にドキドキだったな〜。
前日も夜遅くまで起きてたくさん勉強して。

終わってから、落ちたと思ってどんよりだったの。実は。
1人で泣きながら雨の中帰ったのを思い出します(笑)

今、受験だよって方は頑張ってください!!これしか応援できないけど!!

でも絶対行きたいって気持ち分かるし!!

ファイティンです

話は戻りますが、2度目の大学。
ただ書類出しに行くってだけなのに朝から髪の毛巻いて化粧して、、。

結局家出るまで2時間くらいかかってしまいました( ̄▽ ̄;)

あなた大学生になったらやっていけないわよって感じなんですけどね。(笑)

でも高校生とは違って私服だしメイクもオッケーだし、なんか憧れの世界です。

もールンルンで仕方ない(笑)

きゃーーーーーー、楽しみだー

引用:http://www.keyakizaka46.com

大学生活を非常に楽しみにされていることがわかりますよね♪

人気アイドルが大学に進学したということでどこの大学に通うのか気になるファンは多く、一部では「女子大に通っているのでは?」と予想されていましたが、どうやらここにきて”駒沢大学に通っている説”が浮上しているようです。

なぜ”駒沢大学”が候補として浮上したのかというと、ネットの掲示板に

「佐々木美玲ちゃんを駒沢大学で見かけた」

という目撃情報があったため。

ただ実際に写真があるなど確定的な証拠があるわけではなく、複数人が目撃しているわけでもありませんから、あくまでも噂の域を超えないものでしょう。

ハッキリ駒沢大学とは言えませんが、日向坂46(けやき坂46)の活動は基本的に東京で行われているため、佐々木美玲さんが通っている大学は東京都(もしくは関東近郊)の大学であると思われます。

ちなみに佐々木美玲さんは、以前「ひらがな推し」内で行われた学力テストにて19人中16位となるなどにおバカキャラであることが判明していますので、推薦入試やAO入試などで入った可能性が高いとみられているようですよ。

2019年3月現在、大学入学から約1年経つ佐々木美玲さん。

きっと大学生活にも慣れて存分にキャンパスライフをエンジョイされていることでしょう^^

ますます忙しくなるお仕事と学業の両立は大変かと思いますが、ぜひ最後の学生生活を楽しみつつアイドルとしても活躍していってほしいですね!

最後に佐々木美玲さんのプロフィールをご紹介します。

佐々木美玲のプロフィール

名前:佐々木 美玲(ささき みれい)
生年月日:1999年12月17日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:O型
身長:164cm
所属グループ:日向坂46(旧・けやき坂46)
期生:1期生
所属事務所:Seed & Flower合同会社

佐々木美玲駒沢大学出身?中国語がペラペラでハーフの噂を調査!まとめ

佐々木美玲駒沢大学出身?中国語がペラペラでハーフの噂を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調査した内容をまとめると、

・佐々木美玲さんは小学1年生~4年生まで台湾に住んでおり、中国語がペラペラ

・佐々木美玲さんの中国語は非常に発音もキレイで流暢

・佐々木美玲さんはハーフであるかどうかは公表されていないが、恐らく帰国子女の日本人だと思われる

・佐々木美玲さんが駒沢大学という情報は、あくまでも噂の域を超えないもの

という結果になりました。

加入時からどんどんキレイになっており、活躍の幅もどんどん広げている佐々木美玲さん。
坂道シリーズ第4のグループとして活動していく日向坂46を今後も引っ張っていく存在となってくれることでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
佐々木美玲綾瀬はるかは似てる?地下アイドル時代の画像も激カワ!
佐々木美玲出身地は?兄が双子との噂や高校中学の卒アルも徹底調査!
上村ひなの出身高校中学校は?身長体重も気になる!
日向坂メンバー人気順ランキングは?あだ名も徹底調査!