上村ひなの出身高校中学校は?身長体重も気になる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://torigei.com


上村ひなの出身高校中学校は?身長体重も気になる!と話題です。けやき坂46から改名した日向坂46の唯一の3期生メンバーとして加入した上村ひなのさん。そのかわいさで既に注目の的となっていますよね。今回はそんな気になる上村ひなのさんの、上村ひなの出身高校中学校は?身長体重も気になる!という話題について調査してみました!ぜひ最後までご覧ください♪

上村ひなのの経歴は?キャッチフレーズは?

上村ひなのプロフィール

引用:https://48pedia.org

名前:上村ひなの(かみむらひなの)

生年月日:2004年4月12日

出身地:東京都

血液型:AB型

星座:おひつじ座

 

上村ひなのさんは、2018年12月10日にけやき坂46(現:日向坂46)のたったひとりの3期生としてお披露目された、スーパールーキーです!

苗字の読み方は「うえむら」ではなく「かみむら」です。

2018年夏に開催された”坂道合同新規メンバー募集オーディション”にて約3400倍の狭き門をくぐり抜け合格を勝ち取った上村ひなのさん。

最終審査の「SHOWROOM」では顔出しをしておらず年齢”金魚目”という情報だけだったため

合格発表後に姿が披露されるとその美少女ぶりが話題となりました!

そして11月29日に、39名の合格者の中から上村ひなのさんが唯一のけやき坂46(現・日向坂46)へ配属されることが発表。

ちなみに、上村ひなのさん以外の合格者の配属先は

・乃木坂46 4期生 11人
・欅坂46 2期生 9人

であり、今回配属に至らなかった合格者は”坂道研究生”として引き続きレッスンを行うとのことです。

これだけの美少女でしかもたった1人の配属ということですから、やはり上村ひなのさんに注目が集まりますよね!

そんな上村ひなのさんは、

小学5年生の頃に乃木坂46の「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」「何度目の青空か」をテレビで見たことがきっかけでアイドルにハマり

そこから欅坂46やけやき坂46(現・日向坂46)を含めた坂道グループ全体が好きになったのだとか。

 

しかもこれまでに握手会にも参加しており、グッズもすべて持っているというほどのガチヲタ!

 

これまでファンとして握手会に参加していたのに、今度はファンと握手する側として握手会に参加することになるなんて凄いですよね~!

そして配属決定から11日後の12月10日、日本武道館で開催された”欅坂46 2期生 / けやき坂46 3期生「お見立て会」”でその姿がお披露目されると、翌日から3日間にわたって日本武道館で開催された「けやき坂46 ひらがなくりすます2018」の最終日(13日)のアンコールでも上村ひなのさんが登場。

その初々しく容姿に、メンバーからも会場からも「かわいい!」の声が飛び交いました。

ちなみに、上村ひなのさんのキャッチフレーズは自身で考えた

「いつでもどこでも変化球!ひなのなの!」

このキャッチフレーズをひらがなくりすます2018で披露すると、早くもファンの心をガッチリと掴んでいましたよ^^

このキャッチフレーズは、けやき坂46の2期生がテレビ初出演の際にキャッチフレーズを披露しているのを見て

いつか自分がアイドルになったときの為に自分自身で考え、毎日鏡の前で練習していたんだとか。

 

相当な強い意志を持って本気でアイドルを目指していたんだなということが伝わるエピソードですよね。

きっと、オーディションでもこのキャッチフレーズを披露したことと思いますが

毎日練習していたか、そうでないかで

オーディション本番での出来栄えは全然違っていたはずです。

 

見事夢がかなって良かったですよね^^

2019年2月11日に「けやき坂46」から改名されることが発表され、3月にはCDがリリースされるなど坂道シリーズ第4のグループとして本格的に単独活動していく日向坂46の一員として、今後ますます上村ひなのさんの人気も高まっていきそうですね!

さて上村ひなのさんのお顔がかわいいことはよーくわかりましたが、やはりその内面も気になるところではないでしょうか?

ということで、続いては上村ひなのさんの人柄や性格について調べてみました!

上村ひなのの人柄や性格は?

上村ひなのさんはまだ日向坂46に加入したばかりですので、どんな子なのかまだよくわからないという方も多いと思います。

そんな上村ひなのさんは自身の性格について、

「変わり者の心配性」
「内向的で人見知り」

と語っていました。

なんでも幼稚園の頃から恥ずかしがりやでお友達と仲良くなるのが苦手だったことから、幼稚園に行ってもずっとお母さんにしがみついており、周りの子たちから「赤ちゃんみたい」って笑われていたのだとか。

ちなみに、恥ずかしすぎて夏祭りに浴衣を着ることすらもできないほどだそうですよ。

そんな恥ずかしがりやであることから外でも遊ばずずっと家で遊んでおり、

・ぬいぐるみや人形を使って、様々な設定のごっこ遊び
・頭の中でアイドル育成

などをつい最近までしていたといいますから、確かに内向的な人見知りでちょっと変わった不思議ちゃんな感じがしますね(笑)

ただ上村ひなのさんをオーディションから見ていた日向坂46のファンからは、「真面目なとてもいい子」と評判なようです。

なんでもオーディションの最終審査にて顔出しをせずに「SHOWROOM」を配信していた上村ひなのさんは、見に来てくれた視聴者のコメントに対して1つ1つ丁寧に答えたり、それに合わせて名前をノートに書いたりしていたのだとか。

そんな真面目で丁寧な対応から「めっちゃいい子なのでは?」と言われ、さらに癒し系な声質・しゃべり方でかなり好評だったとのことですよ。

実際に生で上村ひなのさんを見たり、更新されたブログを読んだというファンからも「性格の良さが滲み出ている」という声が多数上がっていました。

さらに、人の性格を分析することに定評のある日向坂46のメンバー・井口眞緒さんはブログにて上村ひなのさんのことを

「話してみたらどんどんAB型の片鱗が見え始めて、とても面白い子だった」

と語っていました。

しかも頭もよく、大喜利のセンスも買われている上村ひなのさん。

真面目で性格がよく、恥ずかしがりやだけど慣れると面白いちょっと天然な変わり者…だなんて、これは女心も男心もくすぐる人気者になること間違いなしですよね~!

では、そんな愛され要素満載な上村ひなのさんの出身校についてもみていきましょう!

上村ひなのの出身小学校は?

小学校5年生の時から坂道グループへのあこがれが始まったということでしたが、小学校はどこに通っていたのでしょうか。

東京都生まれなので間違いなく東京の小学校だと思われますが

情報を色々調べてみましたがまだネット上でも明らかにはなっていないみたいです。

卒業アルバムなどの画像も見つかりませんでした。

いずれ母校訪問!みたいな企画でもやってくれるといいですね。

小学校5年生でアイドルに憧れ、中学校2年生で夢を叶えるという

スゴイ行動力のある上村ひなのさん。

世の小学生にも夢を与えますよね・・・!

上村ひなのの出身中学や高校は?

上村ひなのさんは2004年生まれの2019年2月現在14歳であり、今年の4月で中学3年生になります。

そう、上村ひなのさんはまだ中学生なんです!

これまで日向坂46で一番若いメンバーは濱岸ひよりさん・金村美玖さん・小坂菜緒さんの16歳ですから、

上村ひなのさんは日向坂46の中で最年少メンバーということになりますね。

東京都出身ということは明かされていますがそれ以上の情報はなく、現在通っている中学校についても手掛かりとなる情報はありませんでした。

まだデビューして間もないですから、もしかしたら今後いろいろと情報が出てくるかもしれませんね。

※2020年4月20日追記※

読者の方より情報をいただきました。

上村ひなのさんの通っていた中学校は『にしみたか学園三鷹市立第二中学校』とのことです!

情報をお寄せくださり有難うございました。

ちなみににしみたか学園三鷹市立第二中学校の制服はこちら。

上村ひなの 中学校制服

引用:http://www.mitaka-schools.jp/

すごくかわいい制服ですよね~!知的な感じで素敵です。

女子の防寒対策の為、スラックスも合わせられるデザインを採用しているのだとか。

中学卒業後は

・日出高校
・堀越高校

といった芸能コースがあり芸能活動に理解がある高校に通う可能性が高いのではないでしょうか?

2020年4月には公式ブログで16歳になったことと合わせて『高校一年生になった』ことを報告しています。

16歳の目標は

*部屋をお洒落にする事
*可愛い、、好き!な洋服に沢山出会う事
*ドライアイを改善させる事

引用:https://www.hinatazaka46.com/

とのこと。

上の2つはいかにも女子らしい目標なのですが、3つ目のドライアイに思わず笑ってしまいました(笑)

切実な悩みですよね~!ちゃんと改善できるといいですね。

 

お仕事と勉強の両立は大変かと思いますが、ぜひ楽しみながら頑張っていただきたいですね!

では続いて、上村ひなのさんの身長や体重についても調べてみました!

上村ひなのの身長体重は?

上村ひなのさんの公式プロフィールによると、

・身長は162cm
・体重は非公表

となっていました。

幼い顔立ちの印象ですが、意外と背は高めなんですね~!

160cmオーバーとは予想していませんでした!

10代の日本人女性の平均身長は156.1cmとのことですから、上村ひなのさんは平均からみても高めの身長ということになりますね。

ちなみに同じ161cmのアイドルといえば、

・元AKB48の前田敦子さん
・乃木坂46の白石麻衣さん
・乃木坂46の高山一実さん

などなど。

その中で体重が明らかになっている前田敦子さんが49kgとのことでした。

<前田敦子さん>

引用:https://rr.img.naver.jp

見る限り上村ひなのさんも前田敦子さん同様細身のスタイルですから、前田敦子さんと同じ49kgくらいかもしれませんね。

<上村ひなのさん>

引用:http://livedoor.blogimg.jp

ただ上村ひなのさんはまだ14歳ですから、今後も伸びていく可能性が多いにあります。

もしかしたらこれからグンと伸びて、モデルとしても活躍するようになるかもしれませんよ♪

さて、そんな外見的にも内面的にも将来有望な上村ひなのさんに対するネットの反応についてもみていきましょう!

上村ひなのに対するネットの反応は?

上村ひなのさんに対するネットのリアルな反応はコチラです!

やはりみなさん、上村ひなのさんに対して好感をもたれているようですね♪

加入して間もないのにこの人気ぶりですから、今後日向坂46の人気メンバーになること間違いなしでしょう!

上村ひなのは歌が上手い!

上村ひなのさんは、実はソロ曲がもらえるほどの歌のうまさの持ち主なんです。

上村ひなのさんの歌のうまさについてはファンの間ではすっかり認知されています。

デビューからたったの1年でソロ曲を任されるとは、かなり期待されているんでしょうね。

ソロのステージも堂々と立ち、表現力も備わったキレキレのダンス。

力強く美しいまっすぐな歌声は観るものを虜にしてしまいます。

これからの活躍がますます楽しみです。

最後に、上村ひなのさんのプロフィールをご紹介します。

上村ひなののプロフィール

名前:上村ひなの
生年月日:2004年4月12日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:162cm
所属グループ:日向坂46(旧:けやき坂46)
期生:3期生
所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

上村ひなの出身高校中学校は?身長体重も気になる!まとめ

上村ひなの出身高校中学校は?身長体重も気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
まだお披露目されて間もなく情報が少ないですが、既に高い人気を誇っている上村ひなのさん。
今後ますます人気が高まっていくであろう日向坂46をさらに盛り上げていってくれる存在となることでしょう^^
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
上村ひなの彼氏はいる?神キャッチフレーズや経歴が知りたい!
上村ひなの出身高校中学校は?身長体重も気になる!
日向坂メンバー人気順ランキングは?あだ名も徹底調査!



2 件のコメント

  • 上村ひなのの出身中学校わかりますよ
    東京都三鷹市のにしみたか学園三鷹市立第二中学校ですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です