吉本坂46メンバー合格者一覧は?顔写真やイケメン美女も気になる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://www.jiji.com


吉本坂46メンバー合格者一覧は?顔写真やイケメン美女も気になる!と話題です。アイドル戦国時代の今トップの人気を誇っているといっても過言ではない坂道グループ。その第3弾として始動した「吉本坂46」をご存知ですか?数々のオーディションが行われ、ついに正式メンバー46名が発表されました!そこで今回は、吉本坂46メンバー合格者一覧は?顔写真やイケメン美女も気になる!という話題について調べてみました!

吉本坂46とは?

吉本坂46とは秋元康さんよしもとクリティブ・エイジェンシーのコラボプロジェクト・アイドルグループです。

今爆発的な人気を誇っているアイドルグループ「乃木坂46」、そして「欅坂46」に続く「坂道シリーズ第3弾」として今年2018年の2月にプロジェクトが始動しました。

メンバーの対象はよしもとクリエイティブ・エイジェンシーに所属しているタレント約6000名で、年齢や性別は不問

ここは他の坂道グループとは大きく異なりますね。

その内1,747名の所属タレントが応募し、6つのオーディションを突破した46名が正式メンバーとして2018年8月20日に決定しました!

合格を勝ち取ったメンバーをご紹介する前に、合格者たちはどんな審査をくぐり抜けてきたのか、正式メンバー決定までの道のりをご紹介しましょう~。

吉本坂46面メンバー決定までの道のりは?

吉本坂46のオーディションで実施された審査は以下の6つです。

■第一次審査
<書類審査>

1,747名→合格者751名

 

■第一次敗者復活審査
第一次書類審査落選タレントを対象とし、SHOWROOMにて敗者復活審査を実施

合格者20名追加(計771名)

 

■第二次審査
<歌唱審査>
グループオーディションでの自己PRと歌唱審査

771名→合格者173名

 

■第三次審査
<自分CM>
・候補者それぞれ15秒の自己PR動画を制作
・特設ページで公開し、投票を実施

173名→合格者143名

 

■第四次審査
<水着カット>
・水着の定義は”自分がこれで水に入れると思う服装”
・自由な発想で、最も自分が魅力的に写っている写真で勝負
・プロポーションではなく、どれだけ”写真映えするか”を審査
・特設ページにて公開し、投票を実施

143名→合格者113名

 

■第五次審査
<ダンス審査「魂のステップ」>
・オーディションのために作られた課題曲に数々のヒット曲を手がけたプロが振付したもののダンスとフォーメーションを習得。
・1チーム10名を原則としてチーム分け。
・一定の練習期間後にダンスの審査ビデオ収録を行い、そのVTRをもとに審査員(ディレクターやプロデューサー)が選考。
・審査基準はダンスの技術だけでなく、エンターテイメント性・個性・表現力を重視。

113名→合格者80名

 

■最終審査
秋元康さんによる審査

80名→合格者46名(正式メンバー)

 

当初は二次審査後に最終審査の予定でしたが、さらに3つの審査が追加となったんですね!

それだけ落とすには勿体ない候補者が集まっていたということでしょう!

では、そんな激戦の中勝ち抜き正式メンバーとなった合格者たちをご紹介します。

吉本坂46の合格者一覧!

吉本坂46の合格者はこの方達です。

※五十音順
※()内はコンビ名

A-NON

池田直人(レインボー)

岩橋良昌(プラス・マイナス)

鰻和弘(銀シャリ)

エハラマサヒロ

遠藤章造(ココリコ)

旺季志ずか

大地洋輔(ダイノジ)

尾形貴弘(パンサー)

小川暖奈(スパイク)

おたけ(ジャングルポケット)

おばたのお兄さん

金田哲(はんにゃ)

川島章良(はんにゃ)

きょん(ラフレクラン)

ケン(水玉れっぷう隊)

こいで(シャンプーハット)

河本準一(次長課長)

小寺真理(新喜劇)

斎藤司(トレンディエンジェル)

榊原徹士

さゆり(かつみ・さゆり)

島田珠代(新喜劇)

SHUHO

しゅんしゅんクリニックP

たかし(トレンディエンジェル)

高野祐衣

多田智佑(トット)

田中シングル(8.6秒バズーカー)

てつじ(シャンプーハット)

なだぎ武

西村真二(ラフレクラン)

野沢直子

HIDEBOH

光永

藤井菜央

マサルコ

まちゃあき(エグスプロージョン)

松浦志穂(スパイク)

まひる(ガンバレルーヤ)

三秋里歩

村上ショージ

八木真澄(サバンナ)

山本圭壱(極楽とんぼ)

ゆりやんレトリィバァ

よしこ(ガンバレルーヤ)

引用:https://www.asahi.com

大御所やテレビでよく見る人気芸人、世界で活躍するダンサー脚本家・演出家などなど多彩なメンツになっていますね!

気になる全員の顔写真はコチラです!

引用:http://yoshimotozaka46.com/

引用:http://yoshimotozaka46.com/

名前だけではピンときていなかったけど、顔を見ると「この人見たことある!」という方も多いのではないでしょうか?

そんな中で、アイドルといったらやはり気になるのは“イケメン”“美女”の存在ではないですか?

そこで、吉本坂46のイケメン・美女メンバーをピックアップしてご紹介します!

吉本坂46メンバーのイケメン・美女は?

吉本坂46には笑い重視の芸人ばかりではないの?と思っている方、いやいやイケメン・美女メンバーもちゃーんといらっしゃいますからご安心を!

数あるメンバーの中から、特にビジュアルに定評のある5人を厳選してご紹介しますね。

1.小川暖奈(おがわ はるな)

・お笑いコンビ「スパイク」のメンバー
・1990年2月7日生まれの28歳
・ボケ担当
・愛知県名古屋市出身
・身長161.6cm、体重49kg。
・高校生の頃に”ツートーン”というコンビでM-1甲子園に出場している。
・吉本べっぴんランキングで、2014年・2015年連覇している。

小寺真理(こてら まり)

https://www.instagram.com/p/Biw0oq8H83k/

・元アイドルの新喜劇女優
・1991年8月31日生まれの26歳
・大阪府高槻市出身
・身長162cm、体重47kg。
・相性は”まりこりん”。
・NSC大阪校女性タレントコース4~5期生によって結成された吉本発ガールズユニット(当時)「つぼみ」の元メンバー。

こいで

・お笑いコンビ”シャンプーハット”のメンバー
・ボケ担当
・1976年2月1日生まれ
・大阪府高槻市出身
・2004年に結婚しており、息子1人娘2人がいる。
・関西を中心に活躍し、人気を博している

榊原徹士(さかきばら てつじ)

・俳優として活躍
・1989年12月6日生まれ
・愛知県豊田市出身
・身長172cm
・スーパー戦隊シリーズ第41作「宇宙戦隊キュウレンジャー」のスパーダ/カジキイエロー役で子供からも人気を博す
・島田紳助プロデュース「新撰組リアン」の元メンバー
・「イケメンで真面目」「好青年」と評されている

多田智佑(ただ ともひろ)

・お笑いコンビ「トット」のメンバー
・ツッコミ担当
・1986年1月9日
・大阪府大阪市出身
・身長173cm
・「ただの男前」とよく言われる
・天然エピソードを多数持っている。

 

いかがですか?

気になるイケメン・美女はいらっしゃいましたか?

皆さん「本当によしもと所属なの!?」と疑いたくなるくらい、イケメンと美女ですよね!

もちろんこの他にもたくさんの方がいますから、自分好みの推しメンがいるかどうか是非チェックしてみてくださいね!

では、こんなイケメン・美女を含む46名の中で見事初代センターに選ばれたのは一体誰だったのでしょうか?

吉本坂46の初代Wセンターは誰?

吉本坂46の正式メンバーが発表された際、よしもとクリエイティブ・エイジェンシー代表取締役社長から

「暫定初代センター」

が発表されました!

これだけ多彩な面々から見事センターに選ばれたのは、斎藤司さん(トレンディエンジェル)小川暖奈さん(スパイク)

Wセンターというわけですね。

最後に、よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長藤原寛氏が、暫定初代センターは、小川暖奈(スパイク)と斎藤司(トレンディエンジェル)と発表。斎藤は「男女が混合するグループなので、メンバー内の恋愛とかそういったのはやめましょう。やめて下さい」と注意喚起。よしもとべっぴんランキングで1位に輝いたこともある“可愛すぎる女芸人“小川は、「本当にセンターとは思ってなかったので倍くらい気合入れ直して務めたいと思います」と意気込みを語った。

引用:https://mdpr.jp

暫定ですから、今後変わることがあるのか!?

斎藤司さんと小川暖奈さんがセンターの座を守るのか!?

そして男女混合のアイドルグループ吉本坂46が今後どんなパフォーマンスをみせてくれるのか、今後の動向に目が離せませんね!

吉本坂46メンバー合格者一覧は?顔写真やイケメン美女も気になる!まとめ

吉本坂46メンバー合格者一覧は?顔写真やイケメン美女も気になる!という話題について調べてきましたが、いかがでしたか?

イケメン・美女・最高齢アイドル・笑い・元アナウンサー・元NMB48・プロダンサーなどなど、とにかく個性豊かメンバーが集まった吉本坂46。

坂道グループの新プロジェクトとしてどんな活躍をみせてくれるのか、今後に期待しましょう~!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。