膳場貴子アナウンサーの現在は?子供や夫が気になる!

膳場貴子アナウンサーの現在は?子供や夫が気になる!と話題です。元NHKのアナウンサーであり、現在はフリーとして報道番組をメインに活躍する美人アナウンサーの膳場貴子さん。2015年に3度目の結婚をされ、40歳での高齢出産されたことでも話題となりましたね。今回はそんな膳場貴子アナウンサーの現在は?子供や夫が気になる!という話題について、知らべてみました!

スポンサーリンク

膳場貴子ってどんな人?

膳場貴子アナウンサーは、馬場典子アナウンサー徳島えりかアナウンサーなど多くのアナウンサーを輩出している「女子学院中学校・高等学校」に通っていました。

そこから東京大学文科3類に入学し、3年生では医学部健康科学・看護学科へと進学されています。

キレイな容姿で頭もいいだなんて、まさに才色兼備ですよね!

実際その容姿端麗さから、大学時代には劇団BISHOPに所属してモデルやグラビアの経験もあるのだとか。

引用:https://joshiana-room.com

テレビで活躍しているアナウンサーには大学でのミスコン出身者モデルの経験がある方が多いですが、学生時代から人前に立つこと・大勢の人に注目されることに慣れていて度胸があるのがアナウンサーに採用されるにあたって大事な要因のひとつなのかもしれませんね。

膳場貴子アナウンサーは東京大学を卒業後、1997年にNHKに入社

「プロジェクトX」「2003年の紅白歌合戦の司会」を務めるなど、人気アナウンサーとして活躍を続けますが、

2006年にNHKを退社し、現在までフリーアナウンサーとして活躍しています。

フリーになってからTBSと専属契約し、「NEWS23」のメインキャスターを長く務めていましたが2015年3月に降板。

NEWS23の記者会見画像

引用:https://cdn.mainichi.jp

今は同じくTBSの「報道特集」を担当されています。

そんな才色兼備のアナウンサーである膳場貴子さんですが、実家が物凄いと言われているんです。

一体何が凄いのか、詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

膳場貴子の実家が凄い!

膳場貴子アナウンサーの「膳場」という苗字ってかなり珍しいですよね?

膳場貴子アナウンサー意外この苗字の方に出会ったことがないという方も多いのではないでしょうか?

実はこの「膳場」という苗字は、下北沢村を開墾した膳場将監がルーツなんだそうです!

下北沢のある世田谷区で、「大場家」「秋山家」に並び3本の指に入る大地主として知られています。

そんな膳場貴子アナウンサーのご実家は大豪邸

その広さは400平米を超える敷地を有するほどだとか。

漫画で見るような、生粋のお嬢様なのです!

ちなみに膳場貴子アナウンサーは1~7歳まで西ドイツで暮らしていた帰国子女なのですが、これは商社に勤めていた父親の仕事が関係しているようですね。

膳場貴子アナウンサーは学歴も凄いですから、きっと家系からかなりの良家であることは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

膳場貴子が3度目の結婚!現在の夫は?

膳場貴子アナウンサーは2015年7月に既に結婚していることと妊娠していることが同時に発表されました。

お相手は膳場貴子アナウンサーと同い歳東大卒の一般人男性で、現在は大手広告代理店に勤めていらっしゃるそうです。

まさにエリートですね!

中学~大学生まで柔道をされていたスポーツマンで、大柄でガッチリとした頼りがいのある男性なのだとか。

https://platform.twitter.com/widgets.js

スポーツニッポンの取材では、以前から膳場貴子さんの飲み友達だった方だそうですよ。

膳場貴子アナウンサーにとってこの結婚は3度目

今回の旦那様は膳場貴子アナウンサー同様離婚歴がある方のようですので、また今までとは違った結婚生活になりそうですよね。

では、膳場貴子アナウンサーが過去に結婚していた男性はどんな方だったのかもご紹介したいと思います。

膳場貴子の結婚・離婚歴は?

膳場貴子アナウンサーの今までの結婚及び離婚歴をご紹介します。

膳場貴子アナウンサーの最初の結婚は2001年5月

大学時代から5年間交際していた一般の会社に勤める男性でした。

しかし、2003年2月に交際期間より短い1年10ヶ月という早さで離婚しています。

離婚の原因については、

・膳場貴子アナウンサーが多忙すぎてすれ違い生活になってしまった。
・相手の方が家庭よりも仕事を優先する性格ですれ違うようになった。
・膳場貴子アナウンサーのマイペースすぎる性格に、相手の方がついていけなかった。

などの噂があるようですが、理由はどれにしろ“すれ違いによる離婚”だったようですね。

そして、離婚から2年後の2005年10月に2度目の結婚をされています。

2番目の夫は、膳場貴子アナウンサーと同じ東大卒の元ミュージシャン・瀬名俊介さん

引用:https://smpj.jp

Rita Rit.というバンドで活躍なさっていましたが、現在は大手電機メーカー「ソニー」にお勤めなんだとか。

2001年にバンドを解散してからは、SENAXという名義でコナミのゲーム音楽を作曲していたこともあるようですよ。

そんな瀬名さんが滞在しているロンドンで同居するため膳場貴子アナウンサーは2006年3月にNHKを退社して渡英しましたが、TBSから「NEWS23」のオファーを受け、膳場貴子アナウンサーだけ帰国

別居してすれ違い生活になったことが原因か、2007年の年末に離婚しました。

約2年という結婚生活と、こちらもスピード離婚だったのですね。

どちらの離婚原因からも、膳場貴子アナウンサーが仕事を大事にする気持ちが強いのが感じられます。

仕事最優先な女性なのでしょう。

そして、この約7年後現在の旦那様と結婚したというわけです。

それにしても、結婚生活が短いのは置いといて、次々とお相手が見つかるのですからやはり膳場貴子アナウンサーはキレイで魅力的なのでしょう!

そんな美人キャリアウーマンの膳場貴子さんですが、高齢出産されたことでも注目を集めました。

膳場貴子の子どもは?高齢出産?

膳場貴子アナウンサーは過去の2度の結婚では子どもを授かっていませんでしたが、現在の旦那様との間には女の子が産まれています

https://platform.twitter.com/widgets.js

2015年に結婚して、同年7月24日に妊娠していることを公表し、11月20日に産休を発表

そしてその10日後に出産をしていますから、「デキ婚だったのでは?」という声も挙がっているようですね。

今回の結婚に関しては入籍した日は「2015年に入ってから」というだけで詳しい日にちは明らかにされていませんので、もしかしたら結婚する時には既に妊娠していることがわかっていた可能性も十分にありそうです。

ただ40歳という妊娠出産するには高齢でしたから、早く赤ちゃんが欲しかったのかもしれないですよね。

ギリギリまでお仕事を続けながらの高齢出産でしたから、いろいろ不安を感じることや大変だったことも多かったと思います。

その中でお仕事をキッチリこなすのは、さすがプロ!といった感じですよね!

2018年5月現在では、その娘さんも約2歳半

きっとイヤイヤ期など赤ちゃんの頃とは違った子育ての大変さに奮闘しながら、過ごしていらっしゃるのではないでしょうか?

続いて、そんな膳場貴子アナウンサーの現在についてもご紹介します。

膳場貴子の現在は?

膳場貴子アナウンサーは先述した通り2015年の11月30日に出産していますが、産後間もない2016年2月には産休前に出演していた「NEWS23」で復帰しています。

毎回思うのですが、有名人の方って本当に産後復帰が早いですよね。

産後2ヵ月なんて、まだ身体も本来の調子に戻っていないし、新生児の面倒でボロボロになっていることの方が多いと思いますが・・・。

しかし産後間もないにも関わらず、変わらない美貌で淡々と仕事をこなす膳場貴子アナウンサーのプロ意識が高い姿には、称賛の声も多かったようです。

きっとそれだけお仕事が好きで大切に思っているのでしょうね。

「NEWS23」は3月に降板することが決まっていたものの最後までしっかり務め上げ、2016年の4月から現在まで「報道特集」という土曜日の夕方にTBSで放送されている報道番組にて活躍されています。

報道特集

引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

今回の結婚は既に過去の結婚期間より長い3年を過ぎており娘さんもいらっしゃいますからスピード離婚ということにはならなそうですね。

仲の良いご家庭で、仕事に育児に邁進している膳場貴子アナウンサーの今後の活躍に期待しましょう!

では、最後に膳場貴子アナウンサーのプロフィールをご紹介します。

膳場貴子のプロフィール

名前:膳場貴子
生年月日:1975年2月28日
出身:東京都
血液型:AB型
最終学歴:東京大学 医学部 健康科学 看護学科卒業
活動期間:1997年~

膳場貴子アナウンサーの現在は?子供や夫が気になる!まとめ

膳場貴子アナウンサーの現在は?子供や夫が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
3度目の正直という言葉もある通り、娘さんも生まれたことですし今度は末永く家族仲良く暮らしていけるといいですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク