内田裕也樹木希林のなれそめは?子供やエピソードについて知りたい!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:http://geinouneta.com


内田裕也樹木希林のなれそめは?子供やエピソードについて知りたい!と話題です。内田裕也さんといえば「ロックンロール」でお馴染みですが、妻の樹木希林さんもまたロックな女性である非常にロックな夫婦で有名ですよね。今回はそんなお2人の、内田裕也樹木希林のなれそめは?子供やエピソードについて知りたい!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

内田裕也と樹木希林のなれそめは?

内田裕也さんと樹木希林さんは1973年に結婚しています。

きっかけとなったのは、樹木希林さんのドラマ出演を内田裕也さんが覗いていたことなんだとか。

そこから交際が始まり、半年ほどでゴールイン

お互いが一目惚れした勢いで結婚したといった感じのようですね。

樹木希林さんは内田裕也さんのサインなんか関係なく、自分で書いて婚姻届を提出したようで、入籍時からロック炸裂です(笑)

さらに内田裕也さんはジーパンを履いて結婚式を挙げたという話もあり、夫婦揃って若い頃からどこまでもロックな方であることがわかりますよね。

引用:http://daikaibou.com

そんなビッタリ!な夫婦であるように感じる内田裕也さんと樹木希林さんですが、結婚してすぐに別居となり、それ以来40年以上別居を続けていました。

どうして新婚早々別居となってしまったのか、別居の時期や理由についても調べてみました!

内田裕也と樹木希林の別居はいつから?理由は?

内田裕也さんと樹木希林さんはお互いの一目惚れで結婚するものの、1975年には別居しています。

つまり、たった2年しか一緒の結婚生活を送っていないのですね。

その理由は、ずばり“内田裕也さんのDV”

結婚当初から内田裕也さんは樹木希林さんに毎日のように暴力を振るっており、暴れたらどうにもならなかったのだとか。

樹木希林さんは渋谷警察署に相談し、何かあったらすぐに来てもらえるように登録。

当時の家の中はめちゃくちゃで、包丁を何本も買いに行くから金物屋さんに「どうしてお宅は包丁がこんなに壊れるんですか?」と言われたほどだったそうですよ。

この状態ですと、むしろよく2年も一緒に住んだなと思いますよね。

実は1976年の2月に内田裕也さんと樹木希林さんの間に子供がひとり生まれています。

もしかしたら妊娠が判明したことを機に別居に踏み切ったのかもしれませんね。

では、そのお子さんについても見ていきましょう。

スポンサーリンク

内田裕也と樹木希林の子供は?

内田裕也さんと樹木希林さんには内田也哉子さんという娘さんがひとりいらっしゃいます。

引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

先述した通り1972年の2月11日生まれ。現在46歳です。

生まれたときは既に内田裕也さんと樹木希林さんは別居状態だったということですね。

内田也哉子さんは樹木希林さん同様女優としても活躍されており、2007年には「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」にて樹木希林さんが演じたオカンの若い頃を演じ、第31回日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

そして夫は、もとシブがき隊で現在俳優として活躍する本木雅弘さんであることも有名ですよね。

引用:https://img.cinematoday.jp

1995年に結婚する際本木雅弘さんは内田家に婿養子として入っているため、本名は内田雅弘です。

まさに内田家は芸能一家というわけですね!

ちなみに内田也哉子さんと本木雅弘さんの間には3人のお子さん(内田裕也さんと樹木希林さんにとって3人の孫)がおり、

・伽羅(きゃら)
・雅楽(うた)
・玄兎(げんと)

と珍しいお名前。

<本木雅弘さん一家の家族写真>

引用:http://20-sarari-man-blog.up.n.seesaa.net

1番上の伽羅さんは樹木希林さんと2度ほど共演しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

2番目の雅楽くんは英語が堪能なことから、モントリオール映画祭で樹木希林さんの通訳を務めたことがあります。

そして歳の離れた3番目の玄兎くんは、特に内田裕也さんのことが大好きなんだとか。

「裕也くる?会いたい」などと言っていて、内田裕也さんも孫にはデレデレらしいですよ。

優秀で可愛いお孫さんたちに囲まれて、内田裕也さんも樹木希林さんも幸せでしょう。

このように3人の孫のおじいちゃん・おばあちゃんである内田裕也さんと樹木希林さんですが、ロックなことには変わりありません。

そこで、内田裕也さんと樹木希林さんのロックな関係がわかるエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

内田裕也と樹木希林のロックな関係がわかるエピソードを紹介!

内田裕也さんと樹木希林さんの間には、反響を呼んでいるエピソードがたくさんあります。

その中から、ネット上で人気のあるものをいくつかご紹介しますね。


※実際にこういったことがあったのは本当だとテレビで樹木希林さんが認めていますが、ボコボコにしたのは否定していました。
本当は、鉄パイプを出したら「お前何出してんだ!」と内田裕也さんが慌てたそうです(笑)

いかがですか?

実際に起こっていることは大変なことばかりなのに、2人の行動ややりとりにフフっと笑ってしまいますよね。

絶妙な距離感絶妙な関係、そして内田裕也さんよりもさらに樹木希林さんがロックな人であったからこそのエピソードでしょう。

これらのエピソードは樹木希林さんが75年の人生に幕を下ろしてから再び注目されており、お2人の関係に好感を持つ方の声が多数上がっています。

ただ、先述した通り内田裕也さんが起こした行動・問題の数々は通常であれば非常に許しがたいもの。

なのに樹木希林さんはどうして“別居”という形をとり続け、離婚はしなかったのでしょうか?

内田裕也と樹木希林が離婚しない理由は?

内田裕也さんと樹木希林さんはどうして40年以上も別居していながら、離婚はしなかったのでしょうか?

しかも内田裕也さんは不倫3回の逮捕などかなりのお騒がせであり、樹木希林さんが離婚を選択していても不思議ではありません。

1度1981年に内田裕也さんが離婚届を勝手に提出したことがありましたが、樹木希林さんは離婚を認めず離婚無効の訴訟を起こして勝訴しています。

なぜここまで迷惑を被っておきながら離婚しないのか。

その理由には「娘や娘家族を守るため(親の責任を果たすため)」という理由があるようです。

娘の内田也哉子さんは「お母さんは他人だけど、私は血が繋がっている」と言っており、ここで自分が離婚すれば娘や他の家族が尻拭いをしなければならずに苦労するから、最後まで自分が面倒をみようという親としての覚悟が樹木希林さんにはあったとか。

内田裕也さんは女性にも平気で暴力を振るう人だったようですし、暴力癖はなかなか治らないもの。

自分が放棄したら娘が苦労を全て背負い込むことになってしまうのを懸念したのでしょうね。

そして離婚をしない1番の理由はなんといっても、「内田裕也さんを愛しているから」

樹木希林さんは内田裕也さんに対し

「内田ほど何をしでかすかわからない、これほど退屈しない人間はいない。
まあ好きといえば、内田裕也という人間の全てが好きなんでしょう。」

「内田裕也の全てが好きです。
もし来世というものがあるならば、生まれ変わっても内田と出会いたくない。
彼と出会ってしまえば、また好きになって大変な人生を送るとこになってしまうから。」

と語っており、2011年に内田裕也さんが不倫相手への強姦未遂と住居侵入で逮捕された際にも

「夫ひとりを奈落の底に落して、自分だけ保身ということはしません。」

「籍を入れた以上、今後もどうするかはその都度考えながら引き受けていくしかない。」

離婚を否定しました。

親としての覚悟結婚というものへの覚悟が凄いですよね。

そして女性としての強さや懐の深さも伺えます。

内田裕也さんも破天荒な行動をしつつも樹木希林さんに対しては特別な愛情を持っており、

「ロックンロールを貫けているのは彼女のお陰だと思う。好きに生きさせてくれて・・・まあ女性は強いです。」

「素晴らしいセンスの女性だと思ったから一緒になった」

などと語っています。

今までは年に1回だけ会う関係でしたが、最近では月に1回は連絡を取り合う状態になっていたそうですよ。

どれだけ破天荒な行動をとっても最終的に樹木希林さんには頭が上がらず、結局手のひらで転がされている内田裕也さん。

樹木希林さんのとてつもなく深い懐によって成立していた、世間の常識や感覚とは程遠い独特で不思議な関係の内田裕也さんと樹木希林さん夫婦は、真似はできないけど憧れる・・・そんな唯一無二の夫婦であったことは間違いないでしょう。

最後に内田裕也さんのプロフィールをご紹介します。

内田裕也・樹木希林のプロフィール

名前:内田裕也(うちだ ゆうや)
生年月日:1939年11月17日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:B型
身長:174cm
活動:1959年~

名前:樹木希林(きき きりん)
本名:内田啓子
旧芸名:悠木千帆(ゆうき ちほ)
生年月日:1943年1月15日
没年月日:2018年9月15日(75歳没)
出身地:東京府東京氏(現・東京都千代田区)
血液型:A型
活動:1961年~2018年

内田裕也樹木希林のなれそめは?子供やエピソードについて知りたい!まとめ

内田裕也樹木希林のなれそめは?子供やエピソードについて知りたい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
樹木希林さんは想像を絶するほど大変な思いをしてきたはずなのに思わず噴出してしまうエピソードばかりとなっているのは、内田裕也さんの独特なキャラクターだけでなく樹木希林さんの懐の深さからくるものでしょう。
2人は深く愛し合っているからこそ、互いに合った距離感をとっていたのだと思いました。
今後新しいエピソードが増えないことは非常に残念ですが、いつまでも「マネはできない憧れの夫婦」として語りつがれていくのではないでしょうか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
樹木希林愛車はトヨタとクラウン!レトロでかわいい名車揃いだった?
内田裕也逮捕の事件(2011年)真相は?樹木希林の会見がスゴイ!
内田裕也の収入源は?浮気相手女優(島田)とのエピソードがヤバい!
樹木希林若い頃芸名は?ファンキーでかわいいと話題の画像が見たい!

スポンサーリンク