内田雅樂(ウタ/UTA)身長は195㎝!彼女はマーサで画像は?




               引用:https://www.gqjapan.jp/


俳優・本木雅弘(52)の長男でパリコレデビューしたモデル・UTAさん(本名=内田雅樂(うちだうた)さん。
190㎝以上の長身に端正な顔立ちをいかし、今や国内外で活躍されています。
今回は、内田雅樂(ウタ/UTA)身長は195㎝!彼女はマーサで画像は?について調べてみました。

是非、最後までご覧ください。

内田雅樂(ウタ/UTA)の身長は何センチ?何で身長高いの?

               引用:https://www.gqjapan.jp/

パリコレモデルとして活躍するUTAさん、かなりの足長で長身のようですが、身長はどのくらいなんでしょうか。

調べてみると、なんと195cmもありました!!

日本人離れした身長ですが、ハーフではありませんよね。言わずもがな、ご両親は純粋な日本人ですよね。

下の写真を見ても、となりの本木雅弘さんと比べてUTAさんはかなり背が高いのが分かりますね。

              引用:https://www.daily.co.jp/

父親・本木雅弘さんは、174cm。母親・内田也哉子さんは、165cmくらいと言われています。
ちなみに、祖父の内田裕也さんは、174cm、祖母の樹木希林さんは、160cmです。

みなさん、標準的な身長ですね。なぜ、UTAさんだけ長身なんでしょうね。

ご先祖に長身な方がいるのでしょうか?
調べてみると、内田裕也さんの家系が高身長の家系だったのです。そのDNAがUTAさんに受け継がれたんでしょうか。

また、UTAさんは、小学生の頃からバスケットボールをされていてバスケの名門にスポーツ留学するほどにバスケットボールに打ち込んでいました。
バスケやバレーをやっているとで、ジャンプして着地した際に「ドン」とカカトを刺激することで、成長ホルモンが分泌されることで身長が高くなるという説もあります。

UTAさんは、骨格も丈夫そうに見えますしね。バスケで鍛えられた結果のボディ!なんでしょうね。

続いて、モデルとしてのUTAさんについて調べてみました。

内田雅樂(ウタ/UTA)はパリコレでモデルデビュー!

UTAさんは、2018年6月にモデルデビューしました!
フランスの老舗モデル事務所と契約し、オーディションを勝ち抜いて、パリコレデビューしたのです!

               引用:https://hochi.news/

UTAさんは「コム デ ギャルソン オム プリュス」と「アンダーカバー」の2019春夏パリコレクションに出演しました。

UTAさんは、それまで、モデルとしての仕事をしたことがなく、モデルデビューの初舞台がパリコレという大舞台だったのです!!それも、アジア人として唯一参加したのがUTAさんだったのです。

芸能人の子供だから、、なんていうコネなんて一切ないというのがパリコレモデルの世界です。UTAさんのモデルとしての資質が世界的に認められたってことですよね!

そんなUTAさんは、パリコレデビューについて答えていました!

「ショー直前まで嵐のように慌ただしかったけれど、緊張感と静かな興奮が入り混じった特別な体験でした。ランウェーでは全てが服とモデルに託されていて、エネルギーを集中させる難しさはあったけれど、同時に自由さも感じました。世界中から近い世代が集まっているので、すぐに仲間もでき、一気に出会いがひろがりました」
と振り返り、
今後は大学でバスケに励みながら「学生として時間も限られていますが、モデル活動の場も大事にしていきたいと思います」と抱負を語りました。

バスケ選手とモデルの両立を決めたんですね。

続いては、UTAさんがモデルになることを決めたきっかけについて調べました。

内田雅樂(ウタ/UTA)がモデルになるきっかけとなった言葉とは?

パリコレでモデルデビューを果たしたUTAさんですが、実は、当初、モデルになるかどうか悩んでいたといいます。
モデルになると、両親のように表に露出する職業ということもあって、迷ったんでしょうか。

そんなUTAさんが、モデルになることを後押ししたのは、大好きな祖母・樹木希林さんでした!

                引用:https://www.sankei.com/

樹木希林さんが、UTAさんに言った言葉は、
『服というのは内面を映す鏡。同じ服を着てもみんな違って見える。いろいろな服を着ることで、より自分を客観視できる。それは生きていく上でも大切なこと』
でした。

とっても深い素敵な言葉ですね。

父親の本木雅弘さんは
「もう彼は20歳なので自分なりの選択にまかせています。今はまだどんな体験も財産、いろいろぶつかりながら自分の幅を広げてほしいと思います」とコメントしています。

               引用:https://www.fnn.jp/

続いては、UTAさんの通う大学について調べてみました。

内田雅樂(ウタ/UTA)が在籍している大学について

               引用:https://www.kindai.ac.jp/

UTAさんは現在もバスケの名門であるカリフォルニアのドミニカン大学に在籍しています。
バスケの名門として有名な大学なのです。

ちなみにドミニカン大学は、プロバスケットボール選手で横浜ビー・コルセアーズで活躍している田渡 凌(たわたり りょう)さんが在籍していたことでも知られています。

             「田渡 凌(たわたり りょう)さん画像」               引用:https://number.bunshun.jp/

ドミニカン大学カリフォルニア校

自然に恵まれている美しいキャンパスが特徴。近くのダウンタウンへは徒歩で約15分。
サンフランシスコへはバスで40分程度。治安がよく郊外へは日帰りでナパバレー、ソノマ、ワインエリア、ヨセミテ国立公園、ロサンゼルス、レーク・タホに行くことができる。

海外生活が長いUTAさんは、きっと大学でも、言葉の壁なんかないでしょうから現地大学生たちと楽しく学生生活を送っているんでしょうね。

続いて、UTAさんのバスケの経歴を調べました。

内田雅樂(ウタ/UTA)のバスケの経歴や画像も

UTAさんは小学5年生でバスケットボールを始めました。
そして、スイスでの高校時代にその才能を見出され、アメリカのスポーツの名門「IMGアカデミー」に転校しました。

IMGアカデミーは
アメリカのフロリダ州にある世界的に有名な寄宿舎で東京ドーム50個分の敷地の中に
・テニスコート55面
・野球場16面
・天然芝サッカー場16面
などなど、施設の充実度が半端なく高いです。

野球、テニス、アメフト、バスケ、ゴルフ、サッカーなどの超有望選手たちばかりが集まります。
有名な人では、錦織圭選手もここに留学していたことがあります。それだけでも、レベルの凄さがわかりますね!!

その後、2016年にIMGアカデミーを卒業し、カリフォルニア州にあるバスケの名門・ドミニカン大学へ進学しました。

2017年にはアジアバスケット選手権の日本代表に選ばれています。実力はまさに本物ですね!!

                    引用:http://www.japanbasketball.jp/

背番号4(バスケでいうとキャプテン)でロングシュートをうっているのがUTAさん。
こうやって映像で見ると、外国人の中で、堂々とプレイしているUTAさんカッコイイし、スゴイですね‼

今後も、日本代表メンバーに選ばれてプロとして活躍する可能性も高いということです。そのうち、テレビのスポーツニュースに登場するかもしれませんね。

続いては、UTAさんの恋愛関係について調べてみました。

内田雅樂(ウタ/UTA)の彼女はやっぱりマーサだった!?

2019年9月25日、写真週刊誌「女性セブン」がUTAさんの熱愛を報じました。

                     引用:https://geitopi.com/

記事によると8月下旬に東京・渋谷で、10人ほどの男女がボーリングを楽しんでいたといい、その中にUTAさんやお相手のマーサさんの姿もあり、2人はとても仲がよさそうだったとのことです。
UTAさんらは23時から午前2時ごろまでボーリングを楽しみ、UTAさんとマーサさんはボーリング場から出てくる時も親しそうに寄り添っていました。

UTAさんの知人によると、
「マーサさんはテラス卒業から約一年後、番組で交際を始めた恋人と破局。その後、翌年の1月頃に共通の知人を介してUTAさんと出会い、交際に発展したようです。」
と明かし、
「UTAさんはマーサさんに夢中で、自分が撮影したマーサさんの寝顔写真を友だちに見せては、『寝ている時も本当にかわいい』とのろけていました。堂々としていますよ」
と語っていました。

そして、UTAさんは自身のインスタグラムを更新し、以前から友人関係にあったマーサさんとの手つなぎツーショット写真を公開しました。

                     引用:https://ryohappy.com/

一方のマーサさんもインスタグラムにUTAさんとの写真を投稿し、これに対してUTAさんがハートの絵文字コメントを投稿していたため、
ファンなどの間では2人が付き合っているのではないかと話題になりました。

続いて、UTAさんの彼女と言われるマーサさんについて調べました。

内田雅樂(ウタ/UTA)の彼女テラハ出身モデルのマーサとは?

                     引用:https://mdpr.jp/

・名前:遠藤 政子(えんどう まさこ)
・愛称:マーサ
・生年月日:1993年8月9日
・年齢:26歳(2020年1月時点)
・出身地:福岡県
・身長:165㎝
・靴サイズ:24.5㎝
・職業:モデル
・趣味:運動すること、歌うこと、映画鑑賞
・事務所:株式会社CGE

UTAさんとの熱愛交際が発覚したマーサさんは、日本人とフィリピン人の親を持つハーフで、2010年から地元・福岡で芸能活動をスタートさせ、2013年に上京しました。
モデルとしてさらに活動するために、2015~2016年放送の『テラスハウスBOYS&GIRLS IN THE CITY』に出演し、イランと日本のハーフでハワイ出身のビタラフ・アルマンさん(28)とカップルになりました。

その後、アルマンさんはハワイに帰国することになったため、東京とハワイの遠距離恋愛が始まりました。しかし番組卒業後の2017年4月にはマーサさんがSNS上で
「わかれてしまいました。いろんな出会いとわかれがあるね。みなさんありがとうございました!」
と報告していたとのことです。

またマーサさんは「世界で最も美しい顔100人(2018年)」ランキングにノミネートされたことあり、世界的な美人モデルさんです。

続いては、UTAさんの名前について調べました。

内田雅樂(ウタ/UTA)の名前の読み方や名前の意味

UTAさんの本名である内田雅樂は「うちだうた」という読み方です。
雅樂(うた)という字や読み方は、あまりなじみのないものですよね。

UTAさんは自分の名前の由来に疑問を持ったことがあり、名前の由来を聞いたことがあります。

「漢字では“雅樂”と書くんです。今までに”うた”と読めた人はなかなかいないんですけどね。小学生のころは、珍しいのでよく馬鹿にされたり、自分の名前に嫌悪感を抱いていたこともありました。のちに、名前の由来を両親に訊くと『雅樂には、日本古来の神に捧げる音楽・歌という意味がある』と教えてくれました。今では、印象に残る名前だね、と言われる方が多くなってきましたし、けっこう気に入っています」
引用 https://i-d.vice.com/jp/

祖父の内田裕也さんや、母の也哉子さん、父の本木雅弘さんが歌手活動していたため、『うた』という読み方にはそのことも少なからず関係ありそうです!

今のところUTAさんは音楽の道には進んではいないようですが、きっと音楽的センスもあるんでしょうね。

続いては、UTAさんのプロフィールを紹介します。

内田雅樂(ウタ/UTA)のプロフィール!

                    引用:https://www.gqjapan.jp/

・内田 雅樂(うちだ うた)

・モデルでの名義はUTA

・生年月日 1997年10月1日

・出身 東京都 渋谷

・身長 195cm

・父 本木 雅弘 母  内田 也哉子

・祖母 樹木 希林 祖父 内田 裕也

・妹 内田伽羅(うちだきゃら)

                   引用:https://www.asahi.com/

UTAさんは小学生の時は東京のインターナショナルスクールに通い、中学からは単身でスイスに留学しました。
スイスでは、長身を生かして小学5年生から始めたバスケットボールを続けました。
大学は米カリフォルニア州にあるバスケの強豪校に進学。
昨年5月には、日本代表チームの東アジアバスケットボール選手権の直前強化合宿に参加したほどの実力の持ち主です。

内田雅樂(ウタ/UTA)身長は195㎝!彼女はマーサで画像は?まとめ

内田雅樂(ウタ/UTA)身長は195㎝!彼女はマーサで画像は?の話題についていかがでしたか?
UTAさんを見てると、天は二物をあたえましたね!羨ましい限りです!!華麗なる一族にうまれながら、イケメンでスポーツ万能、外国語も堪能なUTAさん。きっと世界的規模で活躍されるでしょうね。ほんと楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です