キムタク次女の病気は自閉症?学校はどこなのか気になる!

キムタク次女の病気は自閉症?学校はどこなのか気になる!と話題です。木村拓哉さん工藤静香さん夫妻の次女である木村光希さんがモデルデビューし、ファッション誌の表紙を飾っていることで注目を集めています。今まで木村光希さんの姿がメディアに登場したことは一切なかったのですが、以前から病気の噂が浮上していました。今回はそんな、キムタク次女の病気は自閉症?学校はどこなのか気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

キムタクの次女・光希がモデルデビュー!

キムタクの次女である木村光希(きむら みつき)さんが、本名の呼び名を変更した光希(koki)という名で2018年5月28日にモデルデビューしました!

まだ15歳という若さでありながら、20~40代向けのセレブ・モードスタイルを扱ったファッション誌「ELLE JAPON」の表紙を飾っています。

引用:https://i2.wp.com

https://platform.twitter.com/widgets.js

とても15歳とは思えないオーラ圧巻のスタイルですよね!

そして、父親である木村拓哉さんにお顔がソックリです!

木村拓哉さんと工藤静香さんさんそれぞれのお顔にあるホクロも、光希(koki)さんにしっかり受け継がれているそうですよ。

今まで木村拓哉さんや工藤静香さんがお子さんについてテレビで語ることはほとんどありませんでしたから、モデルデビューと聞いて驚いた方が多いのではないでしょうか?

実際に、ネット上の反応をご紹介します。

ネット上の反応は?

光希(koki)さんのモデルデビューが報道された際のTwitterの反応はコチラです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

やはり、木村拓哉さんによく似たその容姿に驚く声が多いようですね。

では、一体光希(koki)さんとはどんな方なのか詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

キムタクの次女・光希ってどんな人?

キムタクの次女・光希(koki)さんは、2003年2月5日木村拓哉さん・工藤静香さん夫婦の次女として誕生しました。

長女の心美さんは顔写真が流出などにより公開されたことがありますが、光希(koki)さんの外見が明らかになったのは今回が初めてです。

とても小顔にも関わらず身長は既に170cmあり、現在も伸び続けているのだとか。

引用:http://moratoriamu310.com

まさにモデルになるために産まれてきたようなスタイルですよね!

今は学校に通いながら、トップモデルを目指してウォーキングのレッスンを受けるなど、日々努力を重ねているようです。

さらに光希(koki)さんは音楽的な才能も併せ持っており、

・2013年に山野楽器が主催した「第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト」で優秀賞を受賞
・工藤静香さんの30周年記念アルバムに収録されている3曲(「鋼の森」「かすみ草」「Time after time」)を作曲
・中島美嘉さんに楽曲を提供

などの活躍をみせています。

ちなみに、長女の木村心美さんも同じフルートのコンテストに出場し、最優秀賞を獲得されているのだとか。

木村拓哉さんと工藤静香さんの音楽センスがしっかり遺伝されているのですね!

工藤静香さんは娘たちを音楽方面に進ませるために海外留学を検討しており、2015年には実際留学の下見を兼ねてパリに行ったという情報もありますが、光希(koki)さんはトップモデルを目指しているようですし、どうなるのでしょうか?

5月25日には公式インスタグラム(アカウント:Kokiofficial_0205)が開設されており、今回の雑誌のメイキング動画や画像が公開されています。

既に周囲の期待も高い光希(koki)さんですから、今後の動向を要チェックですよ!

そんな多才な光希(koki)さんですが、実は以前から病気をもっているのではないかとの噂が囁かれていたのをご存知ですか?

どういうことなのか、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

キムタクの次女・光希は自閉症?

キムタクの次女である光希(koki)さんは、以前から自閉症なのではないか?と噂されていました。

自閉症について

引用:http://kusabue.la.coocan.jp

自閉症は先天的な発達障害の一つで「社会性と対人関係の障害」「コミュニケーションや言葉の発達の遅れ」「行動や興味の偏り」の3つの特徴が発達段階で現れます。
引用:https://h-navi.jp

今回モデルデビューによってその噂はデマだと証明されたわけですが、光希(koki)さんについて今まで一切詳しい情報が流れていないもにも関わらず、どうしてこんな噂がたってしまったのでしょうか?

自閉症という噂が流れた理由は?

「キムタクの次女は自閉症では,ないか?」という噂がたってしまった理由は以下の通りです。

・光希(koki)さんが産まれた時に何も報告がなかった。
・心美さんの画像はいくつか流出しているのに対し、光希(koki)さんの画像は一切ない。
・工藤静香さんが、静岡県の浜名湖近くにある障がい児専門病院付近で目撃された。
・浜名湖周辺の病院に通いやすいようマンションを購入していた。

まず「光希(koki)さんが産まれた時に報告がなかった」ということですが、長女の木村心美さんが産まれた時にはマスコミに報告がありました。

そのため、「報告できないのは何らかの原因があるんじゃないか」と噂になったのです。

しかしこれは、木村心美さんが産まれた時にマスコミの取材が行き過ぎた経験から、光希(koki)さんの時には公表を控えたのではないでしょうか?

画像に関しても、木村心美さんの画像が流出してしまったので、より厳しく画像が出回るのを阻止したのだと思われます。

いくら大物スター同士のお子さんとはいえ本人たちは一般人ですので、子どもたちを守るために世間から注目を浴びてしまうような騒ぎになることを避けたのでしょう。

それに当時まだSMAPのメンバーでしたから、アイドルとして子どもの話が出回ってしまわないように細心の注意を払っていたと考えられますよね。

次に「障がい者専門病院付近での目撃情報」ですが、静岡県だけでなく長野県松本市岐阜県多治見市などにある障がい者専門病院付近での目撃情報もあるのだとか。

しかし、木村拓哉さん・工藤静香さん夫婦はその他にも千葉や沖縄、群馬などなど全国各地で目撃情報があるんです。

夫婦揃ってサーフィン好きですので、サーフィン目的にたまたま訪れていただけかもしれません。

マンションや別荘を購入していたという噂も全国各地にありますし、信憑性のある情報ではなく噂の域を超えないものです。

これらと同じ理由で、自閉症ではなくダウン症の噂話も流れていましたが、もちろんこちらもデマ

テレビで活躍する芸能人にはいろんな噂や憶測がつきものですが、お子さんが病気だという情報を流されたのは光希(koki)とても辛かったと思います。

今回その疑いが晴れて本当に良かったですね!

続いて、光希(koki)さんの出身中学についても調べてみました。

キムタクの次女・光希の出身中学は?

キムタクの次女である光希(koki)さんは、木村拓哉さんと工藤静香さんの「世界に通用する人になってほしい」という思いからインターナショナルスクールに通われていたようです。

そのインターナショナルスクールが、都内にある「The British School in Tokyo」

引用:https://farm6.static.flickr.com

もちろん、長女の木村心美さんも同じです。

都内で唯一の英国式インターナショナルスクールで在学生のほとんどがイギリス出身者であり、日本人の比率が圧倒的に低いことで有名なんだとか!

英語が流暢であればその他の国の方でも受け入れているようですので、木村心美さんも光希(koki)さんも相当英語が堪能であることが伺えますよね。

ちなみに「The British School in Tokyo」の学費は年間200万円ほどなのも驚きです!

続いて、光希(koki)さんが通われている高校についても調べてみました。

キムタク次女・光希が通っている高校はどこ?

キムタクの次女である光希(koki)さんは現在15歳ということですので、現役高校生です。

もちろんどこの高校に通っているのか公表はしておりませんが、世界的に有名な音楽家が数多く卒業しており、フルートの専門課程がある「桐朋女子高校の音楽科」に通われている可能性が高いと言われています。

以前週刊誌の「女性自身」が長女の木村心美さんが都内でフルートの専門課程がある難関校に進学したと報じており、その情報からこの「桐朋女子高校の音楽科」なのではないか?と噂されるようになりました。

ただ、あくまでも木村心美さんの進学先として可能性が高いのであり、光希(koki)さんが同じ高校に進まれたかどうかはわかりません。

光希(koki)さんは現在も「The British School in Tokyo」に通われているという話もあるようです。

確かに光希さんは音楽方面でなくトップモデルを目指していらっしゃるので、現在も語学に精通した学校に通っている可能性の方が高そうですよね。

では、そんな光希(koki)さんの語学力についても調べてみました!

キムタクの次女・光希の語学力が凄い!

キムタクの次女である光希(koki)さんは、幼少期から先述したインターナショナルスクールに通っていることからおわかりいただける通り、日本語と英語が堪能です。

それに加え、現在フランス語とスペイン語も習得中なのだそう!

つまり、日本語・英語・フランス語・スペイン語の4ヶ国語が話せるマルチリンガルとなるわけですね。

スタイルも良くて音楽的才能があって語学も堪能だなんて、完璧すぎます・・・!

今後世界から注目されること間違いなしですね。

最後に、光希(koki)さんのプロフィールをご紹介しましょう。

キムタクの次女・光希のプロフィール

名前:木村光希(きむら みつき)
芸名:Koki
生年月日:2003年2月5日
身長:170cm
両親:木村拓哉、工藤静香
活動:2018年5月~

キムタク次女の病気は自閉症?学校はどこなのか気になる!まとめ

キムタク次女の病気は自閉症?学校はどこなのか気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
以前は「自閉症ではないか?」という噂もあった光希(koki)さんですが、調べてば調べるほど多才で凄い人だということがわかりました。
今後もますます注目されそうですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
キムタク次女ダウン症画像の噂は本当?モデルデビューで話題!
剛力彩芽が前澤友作と熱愛!紗栄子との破局理由がヤバい?

スポンサーリンク