プデュ48とは?センターやメンバーが超気になる!

プデュ48とは?センターやメンバーが超気になる!と話題です。日本の国民的アイドルグループであるAKB48と、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」のコラボ企画である「プロデュース48(プデュ48)」。ついにメンバーが発表されるとともに表題曲も披露され、注目を集めています。今回はそんなプデュ48とは?センターやメンバーが超気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

プデュ48とは?

プデュ48とは、日本の国民的アイドルグループであるAKB48と、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101(プデュ)」のコラボ企画「プロデュース48」のことです。

引用:http://pappins.tokyo

国民にオーディションの様子が公開され、国民が直接アイドルデビューするメンバーを決めるという「PRODUCE101」は韓国で若者達から絶大な人気を誇っており、日本でも人気のある“WannaOne”もプデュからデビューしたアイドルグループのひとつです。

WannaOne

引用:https://cdn130.picsart.com

WannaOneは現在音楽番組だけでなく、バラエティ番組など韓国で引っ張りダコなんですよ!

プデュは韓国以外の日本を含めた海外からもたくさんの視聴者が投票でき、参加者たちの努力する姿や悔し涙を流す姿などに胸を打たれてついつい気になって応援し続けてしまう・・・そんな心を揺さぶるプロジェクトなのです。

オーディションの頃から見て応援することで、情が沸いたり親心のような応援する気持ちが増す効果があるのかもしれません。

日本で昔放送されていた、モーニング娘。やCHEMISTRYといった人気グループを排出した当事の人気番組「ASAYAN」をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。

10代のお若い方は知らないかもしれませんが・・・(笑)

そんな「プデュ」のシステムと、秋元康さんが総合プロデューサーを務める「AKB48」のコンセプト“会いに行けるアイドル”のシステムが合体したプロジェクトが、この「プロデュース48(プデュ48)」なのです!

毎回トレンドを発信してきた“Mnet”が日本最強プロデューサー・秋元康さんと手を組み、前代未聞のスケールの番組を制作し、これを通して日韓両国で活動できるグローバルなアイドルグループをデビューさせると予告されていました。

プデュ48には現在活動中の48グループメンバー全員に参加する資格があり、申請した人の中からまずはAKBでオーディションを行ってプデュ48に参加できる最終的なメンバーを決定しました。

日本でセンターを務めるような人気メンバーであっても練習生になれるとのことで、誰が参加するのか話題となっていましたよね。

では、そんなプデュ48が発表された当事のネットの反応をご紹介します。

スポンサーリンク

プデュ48に対するネットの反応は?

プデュ48はいろんな意味で大注目されておりますが、このプロジェクトが発表された当事のネットの反応をご紹介しましょう。

「プデュ1も2もどハマりして大好きだったけど AKBメンバーも参加可能なことを知り完全に興味なくなったもうそんなのプデュじゃない」

「プデュ48にAKBメンバーもいるとかきつすぎ、、、 他の子がどんだけいい子でもこのグループは絶対応援しないわ、、、本国でも日本でもよく思われてないのによく決断できたよなアホだなほんと」

「TWICEで日韓混合のグループは売れるって分かったからプデュ48とかやるんでしょ」

「もう日韓なんて要らない!!! そんな綺麗事見せつけられてもムカつくだけだわ。下手な歌もダンスも見たくないしK-POPの畑荒らすな!大人しくj-popアイドルだけ作ってろ何がプデュ48だよ!?」

「え、なんか次のプデュをキッカケに韓国嫌いになっちゃいそうで怖い。是非ともプデュ48とか放送しないでください日本とか参戦しなくていい。秋元康なんなの〜もうAKB諦めて〜嫌いになりたくない」

「私が韓国の練習生でプデュ48にAKBがでるって知ったら自暴自棄になるも思う。 AKBが韓国に行くことにより今人気のメンズアイドルたちとの熱愛が上がる可能性があるということにも嫌悪感がある」

「プデュ48とかふざけんなー グローバルアイドル作っても日本人が悲しくなるだけだからやめとけ。秋元康もよくやるわ。プデュやってもIOIやwannaoneみたいなグループは出来ないよ」

「マジでプデュ48疑問しかないわ AKB韓国語できないだろうし言語の問題どうすんの?サバイバルなのに常に通訳つくの?韓国の練習生達と今までの環境も実力も全然違うだろうにどうやってサバイバル成立させるの?これ練習生にとってもAKBにとってもストレスにしかならないと思うんだけど」

見事に批判ばかりでしたね~。

当事はまだ誰が参加するのかも、どういった感じになるのかも全然見えず「日本と韓国が合体される」といったイメージだけでしたから、まず先に批判がきてしまうのも仕方なかったかもしれません。

ただ、参加メンバーが発表されてその全貌が見えてきたことで、ファンの反応も変わってきているようですよ。

まず、プデュ48に参加する46グループのメンバーをご紹介しましょう!

スポンサーリンク

プデュ48のメンバーを一挙紹介!

プデュ48に参加するのは誰なのか以前からネットで予想がたてられていましたが、ついにそのメンバーが明らかになってきました!

引用:http://livedoor.blogimg.jp

ミニファンミにも参加し、「ついに動き出した!」と胸が高鳴っているファンの方も多いようです。

ではさっそく、日本からプデュ48への参加濃厚メンバーをご紹介しましょう!

AKB48
高橋朱里(たかはし じゅり)
小嶋真子(こじま まこ)
後藤萌咲(ごとう もえ)
武藤十夢(むとう とむ)
篠崎彩奈(しのざき あやな)
市川愛美(いちかわ まなみ)
茂木忍(もぎ しのぶ)
宮崎美穂(みやざき みほ)
岩立沙穂(いわたて さほ)
竹内美宥(たけうち みゆ)
中西智代梨(なかにし ちより)
千葉恵里(ちば えりい)
佐藤美波(さとう みなみ)
浅井七海(あさい ななみ)
本田仁美(ほんだ ひとみ)
小田えりな(おだ えりな)
永野芹佳(ながの せりか)
中野郁海(なかの いくみ)
下尾みう(したお みう)

SKE48
松井珠理奈(まつい じゅりな)
浅井裕華(あさい ゆうか)
北川彩巴(きたがわ りょうは)

NMB48
白間美瑠(しろま みる)
村瀬紗英(むらせ さえ)
内木志(ないき こころ)
加藤夕夏(かとう ゆうか)
植村梓(うえむら あずさ)
梅山恋和(うめやま ここな)

HKT48
宮脇咲良(みやわき さくら)
矢吹奈子(やぶき なこ)
田中美久(たなか みく)
本村碧唯(もとむら あおい)
松岡菜摘(まつおか なつみ)
今田美奈(いまだ みな)
荒巻美咲(あらまき みさき)
栗原紗英(くりはら さえ)
月足天音(つきあし あまね)
村川緋杏(むらかわ びびあん)
松本日向(まつもと ひなた)

NGT48
長谷川玲奈(はせがわ れな)
山田野絵(やまだ のえ)

当初参加すると言われていた柏木由紀さんは、結局参加されなかたようですね。

メンバーのプロフィールがこれからプデュ48の公式HPに公開されるとのことです。

果たしてこの中から一体どのメンバーがデビューを勝ち取ることが出来るのか、目が離せませんね!

また、スタッフの方も一部発表されたようですので、そちらもご紹介しましょう。

プデュ48のスタッフは豪華な顔ぶれ!

プデュ48に携わるスタッフが一部発表されましたが、その顔ぶれがとっても豪華だと話題になっています。

<ボーカルトレーナー>
イ・ホンギさん(FTISLAND)
ソユさん(元SISTERのメンバー)

<ラップトレーナー>
女性ラッパーCheetahさん(PRODUCE101のシーズン1~2でも活躍)

<ダンストレーナー>
ぺ・ユンジョンさん(PURODUCE101のシーズン1で振付を担当)
チェ・ヨンジュンさん(SEVENTEENやWanna cryの振付を担当した経験があり、「2017 MAMA」でベスト振付師賞を受賞)

有名な方たちですので、ご存知の名前もちらほらあったのではないでしょうか?

スタッフの顔ぶれを見ても、この企画にとても力が入れられているのがわかりますよね。

そんなプデュ48が、団体曲「Pick me(ネッコヤ)」のステージをMnetで初披露しました。
そちらについてもみていきましょう!

プデュ48センターが決定!

プデュ48が5月10日、MnetでPRODUCE48のテーマ曲になる団体曲、「Pick me(ネッコヤ)」を総勢96名で初披露しました!

1番の歌詞は韓国語、2番の歌詞は日本語という構成のようです。

日本からのメンバーも韓国風のメイクをしていて、いつもと雰囲気が違って見えますよね!

皆さんとっても可愛いです!

今回のセンターは、日韓から1人ずつ選抜されたWセンターのようですよ。

日本のセンターは宮脇咲良!

以前から48グループでも人気上位である宮脇咲良さんがセンターを務めるのでは?と噂されていましたが、やはりそうなったようです。

日本だけでなく韓国でも既に大人気のようで、もはや宮脇咲良さんのPRビデオなんじゃないかくらい目立ってました(笑)

今回のステージを見て、ますます宮脇咲良さんのファンが増えそうですね!

韓国のセンターはアフタースクール カウンさん!

そして韓国側のセンターは、アフタースクールというグループに所属しているカウンさん

こちらもとっても可愛い方ですね!
日本への留学経験があるようで、日本語がとても上手なんだとか。

それでは、このステージを見たネットの反応をみてみましょう!

プデュ48団体曲「Pick me(ネッコヤ)」を見たネットの反応は?

プデュ48が披露した「Pick me(ネッコヤ)」のステージを見たネットの反応をご紹介します。

賛否両論あるものの、プデュ48が発表された当初の反応よりかなり好感触になっていますよね!

だんだん気になってきたという方も多いのではないでしょうか?

この様子だと、番組が開始されたらとても人気が出そうです!

では、今わかっているプデュ48の今後の活動予定についても調べてみました。

プデュ48の今後の予定は?

プデュ48の今後の活動予定について、今現在わかっている範囲でご紹介します。

5月12日 メンバー公開
5月20日 ワールドカップスタジアルパフォーマンス
5月21日 個人PR動画
5月22日 明洞、江南で路上パフォーマンス
5月26日 東京で路上パフォーマンス
6月15日 プロデュース48 23時初放送

なんか本当に始動したって感じですよね!
今後の活動にも大注目ですよ。

プデュ48とは?センターやメンバーが超気になる!まとめ

プデュ48とは?センターやメンバーが超気になる!という話題について調べてきましたが、いかがでしたか?
最初は批判的だったファンも、初ステージを見たら興味が沸いてきた方が多そうですね!
今後どんどん活動が広がっていくようですから、注目ですよ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
柏木由紀手越祐也のお風呂事件真相とは?その後も気になる!
小嶋真子卒業アルバムの写真は?総選挙2017順位も気になる!
高橋朱里の脇汗がヤバい?謹慎の噂を徹底調査!
宮脇咲良は性格悪すぎ?身長167cmの噂を検証!
松井珠理奈のプロレスがにわかすぎ!どはまりでファンも納得?

スポンサーリンク