杉本健勇はタトゥーだらけ!光永の意味は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


杉本健勇選手はタトゥーだらけ!光永の意味は?と話題になっています。杉本健勇選手は、Jリーグ・セレッソ大阪所属&日本代表選手です。ルックスもイケメンな事から女性からはモテる事間違いなし!の杉本健勇選手ですが、タトゥーの数が多いと話題になっています。今回は、杉本健勇はタトゥーだらけ!光永の意味は?という件について調べました!ぜひ最後までご覧ください!

杉本健勇の経歴

杉本健勇選手がどのような人物なのか?どのような経緯でサッカーを始めたのか?どうしてセッレソ大阪に所属する事になったのか?

などなど、杉本健勇さんという人を丸裸にしていきたいと思います!

杉本健勇プロフィール

杉本健勇(すぎもと けんゆう)

引用:http://athletes-lifetime.com

生年月日:1992年11月18日 (2018年5月現在25歳)

出身地:大阪府大阪市生野区

出身校:興國高等学校

身長: 187cm

体重: 79kg

血液型:A型

所属チーム:セレッソ大阪

ポジション: FW/MF

背番号: 9番

経歴

(ユース)

  • 2001年〜2005年 FCルイ・ラモスヴィジット(大阪市立巽東小学校)
  • 2005年〜2007年 セレッソ大阪U-15 (大阪市立新生野中学校)
  • 2007年〜2010年6月 セレッソ大阪U-18 (興國高等学校)

(プロ)

  • 2010年7月〜2014年 セレッソ大阪
  • 2012年3月〜2012年7月 東京ヴェルディ1969
  • 2015年 川崎フロンターレ
  • 2016年 セレッソ大阪
  • 2018年5月現在も杉本健勇選手は、セレッソ大阪に所属していますね。

日本代表選手として出場した試合回数は、6回。

昨年2017年には、Jリーグ月間MVP、Jリーグ大会 MVP、 Jリーグ月間ベストゴール賞、Jリーグ優秀選手賞を受賞とたくさんの賞を獲得。

素晴らしい成績ですね。

それでもってこのルックス&体つきも素晴らしいとなれば、女性は皆イチコロかもしれません。

杉本健勇選手画像

引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

昨年2017年10月25日に発売された雑誌『anan』2075号にて杉本健勇選手が肉体美を披露していました。その時の画像がこちら

杉本健勇選手肉体美画像

 

引用:https://mdpr.jp

大怪我とサッカーを始めたきっかけ

杉本健勇選手がサッカーを始めたのは、小学4年生でした。

そして、高学年になった杉本健勇選手は、地元・大阪市生野区のサッカーチーム「F・C・ルイ・ラモス・ヴェジット」に所属。

ちなみにFCルイラモスヴィジットは、サッカーチームを立ち上げた元日本代表選手10番のラモス瑠偉さんの名前からきています。

また、幼少期から周りの同い年の子供より背は高く、運動神経が良かったそうです。

習い事も豊富で、空手、水泳、バレーボール、そろばんなどスポーツだけではなく幅広い分野の習い事をやっていた。

そして、本題の杉本健勇選手がサッカーをするようになったきっかけですが、怪我でした。

当時小学4年生の彼は、遊んでいた際マンションの3階から落下、右腕を80針以上縫うという大怪我をしてしまいます。

1ヶ月ほどの入院で杉本健勇選手は、かなり太ってしまい、このままでは相撲取りへの道しかないと危機感を感じた杉本健勇選手は、退院と同時にサッカーか野球を始めようと決意。

初めは、友人がやっている野球を選ぼうと思っていましたが、ある時、従兄弟の誘いでサッカーをしたところ「サッカーって楽しい」と思ったそうです。

そこから杉本健勇選手のサッカー人生がスタートしたわけです。

しかし、もしいとこの誘いがなければ杉本健勇選手が誕生することはなかったと考えると、いつ何時人生の転機が訪れるか分かりませんね。

監督との出会い

当時のFCルイラモスヴィジットの監督は、金尚益さんという方で厳しい指導を行う人でした。

杉本健勇選手は、その厳しさのあまり仮病で練習をサボろうとした時もあったそうです。しかし、この監督は休む事を許してくれず、強制的に練習場へ連れ出された事もしばしば。

厳しかったらそりゃぁ、休みたくもなりますよね…。

杉本健勇選手は、金尚益監督との出会いをこう語っていました。

「でも、そこで鍛えられたんですよね。金さんじゃなかったら、楽しくサッカーをしてるだけだった。あの人じゃなかったらサッカーをやめていたし、プロにもなっていない。金さんと出会ったことが自分の人生の転機になったと思ってます。ホンマに感謝しています。」

引用:http://www.frontale.co.jp

やはりプロの選手になるには、生半可な気持ちではダメ!

このような厳しい環境下に身を置いてこそ、プロの選手になれるというものですね。

セレッソ大阪ジュニアユース~セレッソ大阪トップチームへ

杉本健勇選手は朝から晩までサッカーの練習に励み、少しずつ上達していきました。

中学生になる頃には、ガンバ大阪ジュニアユースに入りたいと強く願っていたそうです。

理由:ガンバ大阪のジュニアユースはトップチームで強く、さらには2002年の日韓W杯で活躍した稲本潤一さんがガンバユース出身だったから。

しかし、ガンバ大阪のテストを受けたいと金監督に話したところ、監督は「お前はセレッソにいけ!」と言われたそうです。

監督の意見に不満はありつつも、監督の意見は“絶対”なので、「わかりました」と返事をし、テストを受け、セレッソ大阪ジュニアユースに在籍する事が決まりました。

そして、努力に努力を重ね、見事セレッソ大阪トップチームと契約。

本当に努力の賜物ですね。

また、当時の杉本健勇選手は「自分がプロになれないわけがない」と思っていたそうです。現にこのように当時の自分のことをこう語っています。

「僕は『プロになりたい』というよりは、なれるもんやと思っていたんですよ。絶対になれると思っていた。なれなかったらどうしよう…とも思わなかった。なんでかは、わからないんですね。なりたいというより、なれるやろ、でした。そして実際になれた。もちろん、プロになったときはうれしかったです」

引用サイト:http://www.frontale.co.jp

プロになる事を信じて止まず、見事成就したという事ですね。

信じる事はやはり大事ですね!

川崎フロンターレへの移籍、絶好調の2017年

2014年シーズンでは、クラブにはかつてない程の注目を集めていました。

  1. 2010年のW杯得点王であるディエゴ・フォルランの加入。
  2. 柿谷曜一郎や山口螢などA代表の人気選手が在籍。
  3. 応援している女子が急増する「セレ女現象」

などもあり、とにかく話題沸騰のクラブとなりました。

優勝候補とも言われていたチームは上手くチームの調和が取れず、低迷。

成績不振で監督交代を2度行ったが、結局上昇する事はなく、あえなくJ2降格となってしまった。

杉本健勇選手は、チーム降格についてこう語っていました。

「自分にとって降格は初めての経験でした。落ちた事実は受け止めながら、落ちてからもまだ試合あったので、最後まで戦うことを思いましたけど、シーズンが終わってからはいろんなことを考えましたよ」

引用サイト:http://www.frontale.co.jp

杉本健勇選手にとってこの降格が初だったんですね。

意気揚々と望んだシーズンであえなく降格とは、相当ショックだったでしょう。

そして、川崎フロンターレからオファーがやってきました。

杉本健勇選手は、他のクラブからのオファーや海外進出は考えず、残留か川崎フロンターレへの移籍かの2択に絞りました。

色々悩んだ末に出した結論が…川崎フロンターレでした。

杉本健勇選手は、移籍についてこう語っています。

「そこに甘えてしまう自分もいると思った。自分のことをほとんど知らないチームに行って、サッカーに集中する環境に自分は身を置くべきだなと思った。自分が選手として上にいくために、フロンターレで勝負したい。そういう気持ちが強くなりました。移籍するということに関して良いイメージがあったし、出て行く勇気ですよね。それを決断できたことに関しては、自分に対して誇りをもっています」

引用:http://www.frontale.co.jp

杉本健勇選手は、長年親しみのある自分の家とも思える場所から出る決断をしたんですね。

苦渋の決断だったと思います。

しかし、その決断があったからこそ選手としてより一層成長する事が出来たと思います。

引用:http://www.frontale.co.jp

2017年シーズン、セレッソ大阪はJ1・リーグ3位という成績でした。

また、杉本健勇選手は、Jリーグ月間MVP、大会MVP、月間ベストゴール賞を受賞。

そして、この時期ですね。

杉本健勇選手が日本代表選手として選ばれたのは。

2018年W杯日本代表へ選出

杉本健勇選手は、残念ながらロシアW杯出場の最終候補メンバーからは外れてしまいましたが、2022年のカタールW杯出場に向けて頑張っているようです。

ぜひとも、次のW杯には出て欲しいですね。

杉本健勇は韓国国籍なの?家族構成は?

杉本健勇選手が在日韓国人という話があるのですが、一体どこからそのような話が出たのでしょうか?

調べてみたところ出所は、ネットの大手掲示板サイト、『2ch』のようです。

杉本健勇選手の地元大阪市生野区は在日韓国人が多く住んでいるコリアタウンで有名であるということと、杉本健勇選手のブログの題名が生野魂であったこと、日本人離れした187cmという体格。などなどこじつけも甚だしい位の内容ばかりでしたが、正直のところ杉本健勇選手が韓国国籍を持っているかはわかりませんでした。

とりあえず家族構成だけご紹介したいと思います。

杉本健勇選手は、父、母、弟の4人家族。

弟さんがいるんですね。兄弟仲はどうなんでしょうか?やっぱりサッカーを一緒にしていたりするんでしょうか?

しかし、残念ながらあまり家族関係や兄弟関係について詳しい情報は得られませんでした。

杉本健勇はタトゥーだらけ?

杉本健勇選手は、タトゥーがあることでも有名みたいですね。

しかし、タトゥーだらけ?というほどの数を彫っているのでしょうか?

噂では、杉本健勇はタトゥーが多いと言われていますが、本当なのでしょうか?

画像を検索してみましたが、全くといっていいほどタトゥー画像は出てきませんでした。

ということは見えないところに彫ってあるのでしょうか?

どんなものを入れているのか気になったので調べてみました。

タトゥーはどこにどんなものを入れてる?

杉本健勇タトゥー画像その1

引用:http://syumatsusekai-football.com

画像が小さくてよく見えませんが、確かに右腹部にタトゥーらしきものが入っているみたいですね。

しかし、文字まではよくわからなかったので調べました。

タトゥーの文字は「光永」でした。

意味の方は後々書いていきます。

また、他の箇所としては右腕の内側に彫っているみたいです。

杉本健勇タトゥー画像その

引用:http://avispaflag.com

文字は「龍」だそうですが、この画像ではわかりませんね。

肝心な部分が隠れてしまっているので…。

ところで世間や日本サッカー協会はこのことについてどう思っているのでしょうか?

世間や日本サッカー協会はタトゥーについてどう思っている?

Jリーグ実行委員会では、タトゥーを入れること自体は問題ないみたいです。

しかし、特殊なタトゥーだとMRI検査などを行った際に火傷を起こす可能性があるみたいなので特殊加工はNGということですね。

後は、各クラブチームの判断に任せるという形みたいです。

また、日本サッカー協会では特に何もコメントしていません。

個人の判断に委ねているのではないでしょうか?

世間からしたら賛否両論です。

否定派

賛成派

小林祐希選手がタトゥーで問題行動?などネット上で話題だったのですが、どのようなことをしたのでしょうか?

小林祐希がタトゥーで問題行動?ネットでの反応は?

小林祐希選手の左腕の内側に15cmほどのタトゥーが入っているそうです。こちらがその写真。

引用:https://pinky-media.jp

位置的にかなり目立ちますね。

独特な柄をしたタトゥーだということはわかりますが、正確なものはわかりません。

噂では「狼」だと言われています。

日本代表戦ではサポーターで隠していましたが、自分自身で隠すべきと判断をしたのか上からの指示だったのかはわかりません。

引用:https://pinky-media.jp

ところでロナウド選手がタトゥーを入れない理由をご存知ですか?

ロナウドがタトゥーを入れない理由とは?

ロナウド選手がタトゥーを入れない理由について調べてみたところ、献血が出来なくなるから入れないんだそうです!

ロナウド選手は普段から慈善事業に熱心に取り組んでおり、年に2回献血を必ず行なっています。

実際タトゥーを入れると献血が出来ないのかどうか気になったので調べました。

調べた結果、日本では6ヶ月または1年程度、タトゥーを入れてから期間を置かなければいけないということです。

なぜなら、ウィルス感染を起こす可能性があるから。

確かに、献血を頻繁にする人であればタトゥーを入れないに越したことはありませんね。

先程話せなかった杉本健勇選手のタトゥーの意味について書いていきたいと思います。

杉本健勇のタトゥー「光永」の意味は?

杉本健勇選手がなぜ「光永」と入れたのか?という理由については、

どのサイトをみても書いてありませんでした。

強いて言えば、人の名前に使われていることくらいです。

なので一文字一文字分けて意味を調べてみました。

光は、人の心を明るく晴れ晴れとさせることやもの。希望。

人に尊敬の念をおこさせるもの。

永は、常しえという意味で、変わらずいつまでも続く。

とありました。

なので人の希望となれる存在、また永くサッカー選手でいるという事を願って彫ったのかな?と私なりに推測しました。

最後に芸能人あるあるのゴシップネタの方をご紹介します。

杉本健勇に彼女は柏木由紀?説はガセ?

杉本健勇選手は、噂によるとAKB48の柏木由紀さんが彼女なのではないか?と言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?

彼女だという確たる証拠はありませんでしたが、柏木由紀さんとは合コンをした事があるそうです。

杉本健勇・柏木由紀合コン画像

引用:http://athletes-lifetime.com

この時の合コン相手が杉本健勇選手含めその他のJリーガーだったそうです。

しかし、合コンだけで終わったみたいですね。

柏木由紀さんのファンも杉本健勇選手のファンも一安心といったところでしょうか。

しかし、杉本健勇選手もそのうち結婚する時がくるでしょうね。

その時はどんなお相手と結婚するのか気になりますね!

最後に、杉本健勇さんのプロフィールをご紹介致します。

杉本健勇プロフィール

杉本健勇(すぎもと けんゆう)

生年月日:1992年11月18日 (2018年5月現在25歳)

出身地:大阪府大阪市生野区

出身校:興國高等学校

身長: 187cm

体重: 79kg

血液型:A型

所属チーム:セレッソ大阪

ポジション: FW/MF

背番号: 9

杉本健勇はタトゥーだらけ!光永の意味は?まとめ

杉本健勇はタトゥーだらけ!光永の意味は?という内容で今回書かせていただきましたが、どうでしたでしょうか?杉本健勇選手はこれからまだまだ成長・活躍が期待出来る選手だと思っています。2022年のW杯に向けて頑張って欲しいですね!また、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
長友佑都が身長をサバ読み?平愛梨との身長差を徹底比較!
原口元気の嫁はぶりっこ?インスタ画像がかわいい!
清武弘嗣子供が亡くなった理由とは?2人目が難病との噂を調査!
本田圭佑バセドウ病はうそ?手術の時期や病院が気になる!