膳場貴子のガーターストッキングがヤバい?夫や離婚歴・年収もスゴイ!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





膳場貴子のガーターストッキングがヤバい?夫や離婚歴・年収もスゴイ!と話題です。現在TBS専属契約のフリーアナウンサーとして報道番組で活躍する膳場貴子アナウンサーですが、もともとはNHKのアナウンサーとして大変人気でしたよね?今回はそんな膳場貴子さんの膳場貴子のガーターストッキングがヤバい?夫や離婚歴・年収もスゴイ!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

膳場貴子のアナウンサーとしての経歴は?

膳場貴子アナウンサーは東京大学卒業後の1997年、アナウンサーとしてNHKに入局しています。

最初は静岡放送局に配属されましたが、2000年春に東京アナウンス室勤務へ異動

その容姿端麗さやアナウンス力から人気アナウンサーとして活躍しますが、2006年3月でNHKを退職しました。

その半年後にTBSの報道番組「NEWS23」のオファーを受け、TBSと専属契約のフリーに転身し、2006年9月25日より「筑紫哲也 NEWS23」のサブキャスターとして活躍を続けます。

2009年3月30日に「NEWS23」が30分の短縮版にリニューアルしてからは膳場貴子アナウンサーがメインキャスターに昇格。
その後数回番組のリニューアルがありましたが、膳場貴子アナウンサーが引き続きメインキャスターを務めました。

そして2016年の3月末でサブキャスターも含めて約10年出演し続けた「NEWS23」を降板

同年の4月2日の放送から「報道特集」のキャスターとして現在まで活躍を続けています。

このようにNHKを退社してからは報道1本で活躍する膳場貴子アナウンサーですが、ガーターベルトが好きだという噂があるのをご存知ですか?

一体どういうことなのか、調べてみました!

スポンサーリンク

膳場貴子はガーターベルトが好き?

膳場貴子アナウンサーがガーターベルトが好きだという噂がたっています。

一体どういうことなのか調べてみましたが、膳場貴子アナウンサーの発言や履いていた情報など、ガーターベルトに関する情報は全く見つかりませんでした

ただ、膳場貴子アナウンサーは美脚なことで有名です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

その美脚さは、膳場貴子アナウンサがインタビュアーを務めているとインタビュー相手よりも膳場貴子アナウンサーの美脚に注目してしまうという方がいるほど(笑)

膳場貴子の美脚画像

引用:http://livedoor.blogimg.jp

膳場貴子の美脚画像

引用:https://stat.ameba.jp

このことから、「膳場貴子アナウンサーは美脚だからガーターベルトが似合いそう」「ガーターベルトを履いたらキレイそう」という話が出て、いつのまにか「膳場貴子アナウンサーはガーターベルトが好き」という情報に変わっていってしまったのかもしれませんね。

それにしても、顔も脚もキレイだなんて羨ましいです!

続いて、そんな膳場貴子アナウンサーのラブレター騒動についても調べてみました。

スポンサーリンク

膳場貴子のラブレター騒動とは?

膳場貴子アナウンサーが「NEWS23」に出演していた頃、当時15歳だったハニカミ王子こと石川遼選手ラブレターを渡そうとしていたと話題になったことあります。

膳場貴子アナウンサーは番組内でも石川遼選手の大ファンだと公言しており、「もう可愛い。大好きです。」などとコメントしていたほど。

そして膳場貴子アナウンサーが書いた手紙をスタッフが石川遼選手に渡そうとしましたが、石川遼選手の関係者に止められてしまったそうです。

その手紙の内容というのがこちら。

石川さんへ
最年少優勝で世界が変わった
ように注目の的!になって
ちょっと戸惑っている…かな?
これからも、ゴルフは勿論、
勉強に、遊びに、恋に♡
色々経験をつんで、
ますます素敵なゴルファーに
なって下さい!
応援しています!! 膳場貴子
引用:https://ameblo.jp

内容を見る限り、渡しても問題になりそうな手紙ではないですよね?

しかし当時、TBSの石川遼選手に対する取材方法がヘリコプターストーカーのような盗聴疑惑など過激になっており、TBS宛に非難が殺到していました。

その為、石川遼選手側も警戒していたのかもしれません。

実際この場面が「NEWS23」内で放送されると、またまた批判が殺到したのだとか。

膳場貴子さんも「公私混同アナ」などと非難の対象になってしまいました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

いくら話題の人物だとしても、過激すぎる取材はマナー違反と思われてしまうかもしれません。

それによって選手の体調や調子を崩してしまう可能性だってありますし…。

TBSの過激な取材方法の問題がなければ、もしかしたら膳場貴子アナウンサーの手紙が石川遼選手のもとに渡っていたかもしれませんね。

そんな石川遼選手が大好きな膳場貴子アナウンサーですが、実はご自身の結婚歴が凄いんです!

詳しくみていきましょう。

膳場貴子の離婚歴が凄い!

膳場貴子アナウンサーは2015年7月既に結婚していること、そして妊娠していることが報じられました。

実は膳場貴子アナウンサーには既に2回の離婚歴があり、今回は3回目の結婚となります。

膳場貴子アナウンサーの現在までの結婚歴をご紹介しますね。

ひとりめの夫は?

膳場貴子アナウンサーの最初の結婚相手は、東大時代から5年間交際していた一般男性

2001年の5月に結婚しましたが、すれ違いが原因で2003年3月にわずか2年足らずという早さで離婚しています。

多忙により、結婚してから膳場貴子アナウンサーは1度も義実家に顔を出したことはないという噂も・・・。

お仕事を大切にする気持ちが強い様子が伺えますね。

ふたりめの夫は?

2回目の結婚のお相手は、東大卒の元ミュージシャン・瀬名俊介さんです。

引用:https://smpj.jp

元Rita Rit.というバンドで活躍なさっていましたが、現在は大手電機メーカー「ソニー」の商品企画部に勤務されています。

前回の離婚から2年後の2005年10月に結婚し、約2年後の2007年の年末に離婚しています。

実は膳場貴子さんがNHKを退社したのは、瀬名さんが滞在しているロンドンで同居するために渡英したからなんです。

仕事から1度離れて主婦業に専念するのかと思いきや、TBSから「NEWS23」のオファーを受け、膳場貴子アナウンサーだけ帰国しました。

ロンドンと日本での別居生活になったことですれ違いが生まれ、2度目の離婚となってしまったようですね。

膳場貴子さんにとって仕事は最優先項目なのでしょう。

現在の夫は?高齢出産は大丈夫だった?

3度目の結婚のお相手は、またまた東大の同級生であり、現在は大手広告代理店に勤務する一般男性です。

今回は入籍した月も公表されておらず、2015年7月既に結婚していること妊娠していることを同時に報道されました。

膳場にとってはまさに“三度目の正直”だが、TBSは相手男性などについて異常なほどのかん口令を敷いている。

「膳場の再々婚、妊娠を知っていたのは局の上層部のみ。担当番組『NEWS23』のプロデューサークラスも直前まで知らされていなかった。24日の番組終了後にようやく膳場の口からスタッフに知らされたそうだ」(TBS関係者)

番組内で扱ってもよさそうなものだが、膳場は図ったかのように週明け27日から夏休みに入った。この話題を避けようとしているだけに、一部では「夫はヤバい筋の人では」と臆測も流れたが…。

実際はまたしても東大の同級生で、大手広告代理店に勤めるサラリーマンだった。番組関係者は「彼女が『この年で3度目の結婚のニュースが流れるのは顔から火が出るほど恥ずかしい』と上層部に訴えたようです。だから、必要最小限の情報のみを公表し、それ以外はかん口令を敷いたそうです。番組で扱うこともない予定」。私生活は秘密主義で「男っぽい性格でもそこは東大出身。下ネタはNG」(同)の膳場らしいか。
引用:https://www.tokyo-sports.co.jp

3度目なだけあって、膳場貴子アナウンサーも公表することにかなり慎重になっていたようですね。

一部報道によると、学生時代は柔道に打ち込んでいた大柄なスポーツマンで、頼りがいのある男性なのだそうですよ。

膳場貴子アナウンサーは過去の2度の結婚では子どもを授かっていませんでしたが、現在の旦那様との間には2015年の12月6日に女の子が産まれたと報道されています

2015年に入籍して年内に出産されているので、デキ婚だった可能性が高いようです。

40歳という初産で高齢出産だったにも関わらず、出産の10日前までお仕事をキチッとこなしていたなんてプロ意識が凄いですよね!

しかも産後2ヵ月には復帰し、出産前と変わらぬ姿でキャスターを務めていました。

そんなキャリアウーマンである膳場貴子さんですが、そのご実家も凄いのだとか!

どのように凄いご実家なのか、詳しく調べてみました!

膳場貴子の実家も凄い!

膳場貴子アナウンサーのご実家が凄いという話をご存知ですか?

膳場貴子アナウンサーの「膳場」とうのはかなり珍しい苗字ですが、下北沢村を開墾した膳場将監の子孫がこの「膳場家」なんだとか。

東京都の世田谷区には3大地主がいるのですが、そのひとつがと知られているのが「膳場家」なのです!

大地主なだけあり膳場貴子アナウンサーのご実家は400平米を超える敷地を有するほどの大豪邸

しかも大手商社に勤める父親の仕事の関係で、膳場貴子アナウンサーは1~7歳まで西ドイツで暮らしていたそうですよ。

容姿端麗、頭脳明晰、そしてお金持ちな良家のお嬢様だんて、まるで漫画の世界のようですよね!

では続いて、膳場貴子アナウンサーの年収についても調べてみました。

膳場貴子の年収は?

膳場貴子アナウンサーは先述した通りとてもお金持ちな家庭に生まれたお嬢様ですが、自身もバリバリのキャリアウーマンの為かなり稼いでいらっしゃるのではないでしょうか?

調べてみたところ、「NEWS23」に出演当時の月給は350万円ほどだったようで、その他の活動も含めて年収は5000~6000万円あったのだとか!

大地主のお嬢様で生まれてくると、これくらいの金額も見慣れているのでしょうか?

ちなみにNHKのアナウンサーの平均年収は約975万~1250万円ほどだそうで、アナウンサーはフリーになると年収が跳ね上がると言いますが、本当に局アナ時代の5倍くらいになっているようですね。

今は「報道特集」の1本ですのでこの頃よりも少し年収は抑え気味かと思いますが、出演料が下がるということはないでしょうから現在も年収4000万円ほどはありそうです!

大地主の良家に生まれてたうえこれだけ稼いでいて、しかも旦那さんもエリートなら働かなくていいのになんて思ってしまいますが、膳場貴子さんにとっては年収関係なくお仕事が自分の中で大切なライフワークなのでしょう。

では最後に、膳場貴子さんのプロフィールをご紹介します。

膳場貴子のプロフィール

名前:膳場貴子(ぜんば たかこ)
生年月日:1975年2月28日
身長:161cm
血液型:AB型
最終学歴:東京大学 医学部健康科学 看護科
職歴:1997年~NHKアナウンサー(静岡放送局→東京アナウンス室)
2006年~フリーアナウンサー(TBS専属契約)

膳場貴子のガーターストッキングがヤバい?夫や離婚歴・年収もスゴイ!まとめ

膳場貴子のガーターストッキングがヤバい?夫や離婚歴・年収もスゴイ!について調べてみましたが、いかがでしたか?
お顔もキレイで美脚なうえ、実家がすごいお嬢様だなんて結婚が3回もできるのも納得してしまいますよね(笑)
今後も膳場貴子アナウンサーの活躍に注目しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
膳場貴子アナウンサーの現在は?子供や夫が気になる!

スポンサーリンク