与田祐希高校は東京の日出高を卒業!福岡の高校時代や制服画像は?




             引用:https://instagrammernews.com/


女性アイドルグループ「乃木坂46」で活躍中の与田祐希さん。卒業を決めた白石麻衣さんに代わって次期エース候補として、現在、注目を集めています。
今回は与田祐希高校は東京の日出高を卒業!福岡の高校時代や制服画像は?について調べてみました。

是非、最後までご覧ください。

与田祐希は芸能活動のため途中から東京の日出学校に転校した

与田祐希さんは2016年に乃木坂46の3期生に合格したことから、2017年の高校2年から東京の高校に転校しました。

転校先は与田祐希さんは公表はしていないのですが、AKB48の福岡聖菜さんがTwitterで日出高校(現在は目黒日本大学高等学校)芸能科を卒業したことを発表した際に与田祐希さんと同じクラスだったことをのべたことから、与田祐希さんも日出高校を卒業したことが判明したのです。

与田祐希さんは地元の高校と東京の高校、二つの高校に通うことができたんですね。

「高校生活を2回分味わえて得した気分!漫画みたいやん(・Д・)ってなった笑」
と与田祐希さんは語っています。

続いて、日高高校について調べてみました。

日出高校ってどんな学校なの?

日出高校はもともとは「目黒日本大学高等学校」という名称で、東京都目黒区目黒1丁目に所在する私立の高等学校です。

芸能コースがある事で芸能人が多く通っていて、卒業生にも有名人や芸能人が多いと言われています。
東京で芸能人が通う高校と言えば、日出高校と堀越学園ですよね。
日出高校と堀越学園では、どんな違いがあるのでしょうか。

日出高校は目黒にある学校。堀越学園は中野坂上にある学校。
芸能事務所が近い事から、通いやすさで日出高校を選ぶという人や、セキュリティがしっかりしている堀越学園を選ぶ人がいると言われています。
このことから、すでに芸能活動をしている芸能人は堀越学園。
高校卒業後本格的にメジャーデビューを考えている芸能人は日出高校を選択すると言われるようです。

日高高校卒業の初代芸能人は山口百恵さんです。
その後も、たくさんの有名芸能人が卒業しています。最近では1990年生まれの卒業生として以下のような芸能人が名を連ねています。
アイドルや女優、スポーツ選手などいろいろな分野の有名な方々ばかりですね。

名前 生年月日 職業
菊地亜美 1990年9月5日 タレント・モデル
北乃きい 1991年3月15日 女優・歌手・モデル
剛力彩芽 1992年8月27日 女優
渡辺麻友 1994年3月26日 女優・歌手・タレント
鈴木愛理 1994年4月12日 女優・歌手・タレント
朝日奈央 1994年4月21日 タレント
百田夏菜子 1994年7月12日 アイドル・女優・タレント
家入レオ 1994年12月13日 歌手
松岡茉優 1995年2月16日 女優
岩田翔吉 1996年2月2日 プロボクサー
横浜流星 1996年9月16日 俳優
長谷川唯 1997年1月29日 サッカー選手
斎藤ちはる 1997年2月17日 アナウンサー
小芝風花 1997年4月16日 女優
玉城ティナ 1997年10月8日 女優・タレント
中川可菜 1997年10月16日 女優・モデル
北村匠海 1997年11月3日 俳優
飯豊まりえ 1998年1月5日 女優・モデル
中川大志 1998年6月14日 俳優
葵わかな 1998年6月30日 女優

続いて、与田祐希さんの通った地元の高校を調べてみました。

与田祐希はもともと福岡県の玄海高校国際文化コースに通っていた

与田祐希さんはデビュー前には福岡県の玄海高等学校国際文化コースに通っていました。

福岡県の古賀市にある福岡県立玄界高等学校。
1987年創立・生徒数946名(2019年4月時点)

普通科はもちろん、国際文化コースがある県内唯一の公立高校です。留学生や外国人生徒、海外からの帰国生徒が多数在籍しています。
そんな非常にグローバルな全日制の高校のようですね!

玄海高校時代の与田祐希さんっていったどんな生徒だったんでしょう。

与田祐希さんはお菓子を作る部活動に入っていました!
といっても基本皿洗いと食べることが専門でした。
なんとも楽しそうな部活ですね♪

こちらが、高校時代の与田祐希さんの画像です!かわいいですね!

              引用:https://massu-treblo.com/

続いて、与田祐希さんの地元での生活を調べてみました。

与田祐希は今とは想像つかない生活を地元で送っていた?

与田祐希さんは志賀島(しかのしま)出身です。
志賀島は福岡県の北部に位置し、砂州によって少しだけ福岡県と繋がっています。

●志賀島(しかのしま)[筑前諸島]
★万葉と金印の島
●住所/福岡県東区大字勝馬/志賀島
●面積/5.82km2●周囲/11.0km
●人口/1,682人(H21.9末住基)・2,316人(H12)・2,555人(H7)国勢調査
●アクセス/海の中道から志賀島橋を渡れば志賀島
【バス】福岡天神→志賀島小学校前(1時間5分)
【高速船】博多埠頭→志賀島港(28分)

与田祐希さんは子供のころ、山で山登りや木登りなどをして遊んでいました。自然がいっぱいの環境でのびのびと育ったんですね!

与田祐希さんの実家ではなんとヤギを飼っているんです。名前はごんぞうです。
ヤギと暮らすアイドルなんてあんまりいないですよねぇ。
ヤギの他に、犬、猫、うさぎ2匹も飼っています。

与田祐希さんは高校時代は志賀島の老舗旅館でアルバイトをしていました。きっと、かわいい従業員さんがいてる!って評判だったでしょうね。

続いて、与田祐希さんの中学時代について調べてみました。

与田祐希の中学時代は不登校だった?

与田祐希さんはブログで、中学時代のことを振り返っています。

私は全校児童20人くらいの田舎の小学校に通っていました。
地元からバスで30分くらいかな??
家の目の前に小学校があったけど、あえて小さな学校に通いました。
自然豊かで、みんながみんな家族みたいで、あたたかい小学校でした。
中学は地元の中学に通いました。
でもやっぱり小さな小学校に行っていたのと、中学の同級生が50人くらいでほとんどが同じ小学校からあがってきた幼馴染。
入った時は友達ほとんどいなくて、周りはもう仲良しで、環境もガラッと変わって…

すごく不安だった。

中2になったときにはもうみんなと仲良くなれていたけど、女の子特有の仲良しグループみたいな…そういうのにはやっぱり入れなくて。
私が勝手にそう思ってしまっただけかもしれないけど、壁がありました。
自習で適当に集まる時とか休み時間とか、なんか誰にも声をかけれなくて焦ってたなぁ

1人でいるのが恥ずかしいって思っていたんです。
でもある時から1人でいる楽しさとかも見つけて。
だからこそ今も1人でふらふらしとるのかも笑

でもなぜかそう思い始めた頃からみんなと本当に友達になれて、1番思い出ができた気がする!私の場合。

小学校時代すごい活発で、中学では女子ソフトテニス部に入りたい!って思って部活にも入ってみたけど、中学2年生の終わりにやめました。あと数ヶ月で引退っていうところで。
心が弱くて自分に負けてしまいました。
部活ではいろんな経験をしたし自分に負けた過去があるから今、もう絶対負けないって強く思えるし、後悔とか全くしてないです。

仲間もできたし☺︎

中学3年生の時は朝上靴が消えていても先生、上靴がないです〜って笑って言ってた。その時は私には一緒に探してくれる友達、信頼できる先生がいたからです。

不登校になった時期もあったし、中学の頃は特にいろんな人に迷惑をかけてしまったけど

卒業する時はみんなのことが大好きで、あぁ卒業したくないなって心から思いました。

これを読んでいる人の中にも人間関係がうまくいかない。とか、新しい環境に飛び込むことに不安を抱えている方とかいるかもしれません。
私は全然その人たちのことを知らないし、分かったようなことは言えないけど、応援しています!
私はその時辛い、意味がないって思っていたことも今になって力になったと思えています。

http://blog.nogizaka46.com/より

与田祐希さんは多感な中学時代を過ごしたようですね。
新しい友達の輪に入れなくて、悩んだり、部活を挫折してしまったり、いじめ?をうけていたり。。そして不登校。。
でも最後には、「卒業するときはみんなのことが好きで別れたくなかった」と語っています。
乗り越えることができたようですね。そして、同じような思いをしている人に向けて応援してますね。

与田祐希さんの年齢のわりに大人っぽい表情は、こんな過去があったからなのかもしれませんね。

続いて、与田祐希さんの小学校時代について調べてみました。

与田祐希の出身小学校

与田祐希さんは2007年4月に福岡市立勝馬小学校に入学しています
なんと、当時、全校生徒が21人で同級生は4人だけでした。

               引用:http://nogizaka46matomenoma.blog.jp/

放課後や休みの日は木登りや海で魚を取ったりしていました。
今でもミミズや昆虫に対して全く抵抗がないんだとか。
写真の与田祐希さんはとってもかわいいけど、とってもワイルドな小学生ですねぇ。

続いて、与田祐希さんとタモリさんとの関わりについて調べてみました。

与田祐希の志賀島トークがタモリさんに大うけ!

与田祐希さんは乃木坂46メンバーらとともに、2017年8月4日放送のMステに出演しました。

本番前には与田祐希さんの出身地が福岡県の志賀島であることから、
同じく福岡県出身のタモリさんと志賀島ばなしで盛り上がったことで与田祐希さんは喜びました。

タモリさん「志賀島にはよく行ったよ。イノシシいたんだね」
与田祐希さん「はい。罠にかかったり道にいたり。結構いました」と笑顔で反応。
タモリさん「サザエのツボ焼きが売ってるよね」
与田祐希さん「あ、美味しいです!」と答えた。

地元を知ってくれている人がいるってかなり嬉しいですねよね。
それがあのタモリさんとなると舞い上がってしまいますね!

Mステ本番では同じく乃木坂メンバーの大園桃子さんとふたりで、田舎トークを披露していました。

続いて、与田祐希さんの高校の卒アル・画像を調べてみました。

与田祐希の卒アル・高校時代の画像

2019年3月24日にご自身のブログで高校を卒業したことを報告しています。残念ながら卒アルは公開されていませんでした。

                  引用:http://blog.nogizaka46.com/

こんにちは
学生のみなさんは卒業の季節ですね〜
私も先日無事高校卒業できました!!
久しぶりに友達とも会えて、高校生活最後のいい思い出になりました(。-∀-)
思い返すとオーディションを受けるまでは福岡でのほほーんと普通に高校に通ってたのに、東京の学校に転校してからは有難い事にお仕事のことでいっぱいいっぱいでつい数ヶ月前まで高校生活を楽しむ余裕がなくてちょっと後悔してたりも…
だけどそんな中でも大切な友達や、いい先生とも出会えて、
素敵な人たちに恵まれてたなぁと改めて思います!
そして驚くほどたくさんの出会いも別れも経験し、この3年で人生変わったって言えるくらい刺激的で充実した3年間でした☺︎
なんか全然違う高校生活を2回分味わえて得した気分!
漫画みたいやん(・Д・)ってなった笑
どちらも違う意味で楽しかったです!
そして卒業してこれからは今まで以上にお仕事と向き合う時間もぐんと増える分パワーアップした姿をみせていきたいです!

               引用:http://nogizaka46matomenoma.blog.jp/

続いて、与田祐希さんのプロフィールを紹介します。

与田祐希のプロフィール!

・名前:与田祐希(よだ ゆうき)
・生年月日:2000年5月5日
・出身地:福岡県福岡市東区(志賀島)
・身長:152cm
・体重:非公開(推定40~45kg)
・血液型:O型
・趣味/特技:映画やドラマを観ること/一輪車に乗ること、誰とでも仲良くなれること、話を聴くこと、水泳
・事務所:乃木坂46合同会社

与田祐希高校は東京の日出高を卒業!福岡の高校時代や制服画像は?まとめ

与田祐希高校は東京の日出高を卒業!福岡の高校時代や制服画像は?の話題についていかがでしたか?
自然の中でのんびり育った与田祐希さんは、とても自然体でしたね。熾烈なエースの座争いが繰り広げられるなか、故郷、志賀島はのんびりリフレッシュできる場所ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です