宮脇咲良アイズワン加入はなぜ?人気順位が常に上位な理由を調査!




引用:https://pbs.twimg.com


宮脇咲良アイズワン加入はなぜ?人気順位が常に上位な理由を調査!という話題が飛び込んできました。 日本ではHKT48のメンバーとして常にセンターを務めていた宮脇咲良さんが、IZONE(アイズワン)でも人気メンバーとして活動されているのは素晴らしいことですよね。 でもなぜ韓国で人気になることが出来たのか気になりませんか?今回は宮脇咲良アイズワン加入はなぜ?人気順位が常に上位な理由を調査!という内容で詳しく調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

 

宮脇咲良がアイズワンに加入した理由

宮脇咲良さんは現在日本と韓国のメンバーで構成されているIZONE(アイズワン)というグループで活躍されています。

宮脇咲良さんが活躍するアイズワン

日本でHKT48のメンバーとして活躍されていた宮脇咲良さんのことしか知らない方からすると、宮脇咲良さんが現在韓国を中心に活躍されていることにびっくりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?
IZONE(アイズワン)は韓国だけではなく日本など世界を股にかけて活躍されています。

IZONE(アイズワン)が誕生したのは、韓国で開催されたオーディション番組「PRODUCE48(プロデュース48)」です。日本人と韓国人の練習生の中からオーディションを勝ち抜き、また視聴者からのファン投票で投票数が多かった練習生の中から、最終的にはトップ12人が選抜されています。

IZONE(アイズワン)のメンバーに宮脇咲良さんは選抜されたことで、加入し活動することとなりました。
IZONE(アイズワン)に選抜された日本人メンバーは宮脇咲良さんの他にも、HKT48の矢吹奈子さん、AKB48の本田仁美さんも選抜されました。

宮脇咲良さんが活動するIZONE(アイズワン)

オーディション番組「PRODUCE48(プロデュース48)」は元々は韓国で放送しているMnetがAKB48のプロデューサーでもある秋元康さんにオファーしたことで実現したオーディション番組です。そのため、オーディションにはAKB48グループに所属しているメンバーが数多く出場しました。

宮脇咲良さんはIZONE(アイズワン)のメンバーとして現在は、HKT48の活動を一時休止する形で活動しています。
IZONE(アイズワン)は2018年10月29日に韓国でデビューを果たし、これまでミニアルバムを2枚リリースするなど精力的に活動しています。

IZONE(アイズワン)

韓国だけではなく、日本でも人気になっているIZONE(アイズワン)に今後も注目です。

続いては宮脇咲良さんがIZONE(アイズワン)で人気になっていた!という話題について調べてみました。

 

宮脇咲良アイズワンで人気になっていた!

宮脇咲良さんは現在アイズワンで活躍されていますが、アイズワンで人気目メンバーとなっています。宮脇咲良さんがアイズワンで人気になった理由を調べてみました。

宮脇咲良アイズワンが人気の理由「センターに抜擢」

宮脇咲良さんがIZONE(アイズワン)で人気のメンバーになった理由は、オーディション番組のPRODUCE48(プロデュース48)」の番組の中で披露された「ネッコヤ-PICK ME-」でセンターを務めたことが人気を集めるきっかけとなりました。

宮脇咲良さんがセンターを務めた「ネッコヤ-PICK ME-」

日本人のセンターを務めたのは宮脇咲良さん、韓国人のセンターを務めたのはカウンさんでした。
センターを務めることで、露出の機会も多くなったことで宮脇咲良さんは韓国でも人気のメンバーとなりました。宮脇咲良さんを映すカットも多かったことで、注目を集めることとなりました。

宮脇咲良アイズワンが人気の理由「ルックスの高さ」

宮脇咲良さんと言えば、とても綺麗な顔立ちです。

宮脇咲良さんの顔立ちは韓国人の方にも受ける顔でした。

そのため韓国での掲示板で宮脇咲良さんのルックスの高さを評価する方も多くいらっしゃいました。

宮脇咲良アイズワンが人気の理由「パフォーマンスの高さ」

宮脇咲良さんは日本でHKT48のメンバーとして活動していたことから、パフォーマンス力には定評がありました。

「ネッコヤ-PICK ME-」で注目を集めた宮脇咲良さんですが、韓国で初めて見た視聴者からの評価も高いものでした。

PRODUCE48では、日本と韓国のアイドル文化の違いから、

日本人メンバーは「かわいさ・愛嬌」のアピールは得意でもダンスや歌唱力のスキルは韓国の鍛えられたアイドルの卵たちには遠く及ばないものがありました。

しかし、宮脇咲良さんは「(ダンスや歌唱力はまだまだだが)光るものがある」と講師陣からも当初から注目されていました。

HKT48でも中心メンバーであった宮脇咲良さんは、

目の使い方や表情など、ずば抜けているものがありました。

韓国人アイドルの研修生達は、逆に「ダンス・歌唱力」のスキルは素晴らくても

大勢の前でパフォーマンスした経験などが少ないので「自分の魅せ方」がまだ分からないという子達も多いんですよね。

宮脇咲良さんが見事IZONE(アイズワン)メンバーに選ばれてからは、

毎日厳しい特訓を受けHKT48時代とは見違えるパフォーマンス力を身につけています。

PRODUCE48から見守っている視聴者は、

悔しさで涙を流しながら頑張っていた宮脇咲良さんを成長過程込みで応援しているんですね!

宮脇咲良アイズワンが人気の理由「衣装が素敵」

宮脇咲良さんは日本で活動していた時とはかなり違う雰囲気の衣装を身にまとっています。
可愛いイメージの衣装を着ている宮脇咲良さんを想像する方も多いかと思いますが、IZONE(アイズワン)での宮脇咲良さんはセクシーさなども垣間見ることができこれまでの宮脇咲良さんとは一味違った雰囲気となっています。

宮脇咲良さん

https://twitter.com/official_izone/status/1117781983927529473?s=20

宮脇咲良アイズワンが人気の理由「メイクが可愛い」

宮脇咲良さんがIZONE(アイズワン)で注目されているのはルックスの高さや衣装の素晴らしさだけではなく、メイクが可愛いという点でも人気となっています。
日本で活動している時とは違いオルチャンメイクを施しています。このオルチャンメイクが宮脇咲良さんの可愛さを一段と引き立たせています。

宮脇咲良さんとウォニョンさんIZONE(アイズワン)

宮脇咲良さんがIZONE(アイズワン)で人気となった理由は1つだけではなく、いくつもの理由から人気のメンバーとなっていることが分かりますね。

続いては宮脇咲良さんのIZONE(アイズワン)での順位はPRODUCE48での順位だった!という話題について調べてみました。

 

宮脇咲良アイズワンでの順位はPRODUCE48での順位だった

宮脇咲良さんは現在、IZONE(アイズワン)で活動されています。
元々はPRODUCE48(プロデュース48)でオーディションを勝ち抜いたメンバーがデビューするという中で、最終的にトップ12の順位になった練習生がデビューを勝ち取りました。

オーディションではファイナルステージに進出するためには、途中3回の順位を発表するタイミングがあり、その段階で決められた順位に入ることが出来なければオーディションを脱落してしまうシステムとなっていました。

多くの練習生がこの順位内に残ることが出来ず脱落していく中、宮脇咲良さんは見事最終12名にまで残ることが出来ました。

PRODUCE48(プロデュース48)での宮脇咲良さんの順位はこのようになっていました。

1位→5位→5位→3位→4位→7位→1位→2位→1位→2位

最終的に宮脇咲良さんは2位という順位を残すことで、IZONE(アイズワン)のメンバーとしてデビューすることが決定しました。
順位に変動はありましたが、宮脇咲良さんは1度もデビュー圏外から落ちることなく、見事IZONE(アイズワン)のデビューを勝ち取っています。

最終投票で獲得した宮脇咲良さんの投票数は22,261票となりました。

続いては宮脇咲良さんがIZONE(アイズワン)が韓国でも人気に!韓国語もスキルアップ中でギャップ萌え!という話題について調べてみました。

宮脇咲良アイズワンが韓国でも人気に!韓国語もスキルアップ中でギャップ萌え!

宮脇咲良さんはIZONE(アイズワン)のメンバーとして韓国でも人気となっています。
現在宮脇咲良さんは主に韓国で活動されています。そのため韓国語もスキルアップ中です。

PRODUCE48(プロデュース48)で自己紹介をしている時には、まだまだ韓国語もつたない感じで勉強中という感じの宮脇咲良さんでした。

宮脇咲良さんの韓国語での自己紹介

現在ではかなり韓国語をスキルアップされており、インタビューでスラスラと韓国語で返事をされています。

宮脇咲良さんインタビュー動画

これだけ一生懸命に韓国語を話している姿を見ると、韓国の方も宮脇咲良さんのことを応援したくなってしまうのではないでしょうか?

また宮脇咲良さんの見た目とのギャップに好感を持っている方も多くいらっしゃいます。
宮脇咲良さんがIZONE(アイズワン)として活動している最中にはとっても可愛い雰囲気、そして1度ステージに立つとキリッとカッコイイ雰囲気ですが、普段のオフの時にはかなり地味な雰囲気になる宮脇咲良さんのギャップ萌えするファンが続出しています。

宮脇咲良さんのメガネ姿

https://twitter.com/keitadj/status/1055473132402761729?s=20

また実はゲームが得意だという宮脇咲良さんの意外性や、インドアで友達も多くいないという点も見た目とのギャップで好感を得ています。またお茶目な部分も持ち合わせている部分も好感を得ています。

宮脇咲良さん

韓国で放送されたバラエティ番組で、宮脇咲良さんが実は運動音痴だったということも判明しており、ステージで輝いている宮脇咲良さんとのギャップに思わず好きになってしまう方が多いのではないでしょうか?

続いては宮脇咲良さんIZONE(アイズワン)にアンチがいる理由はあざとさが理由だった?という噂について調べてみました。

宮脇咲良アイズワンにアンチがいる理由はあざとさが理由だった

宮脇咲良さんはIZONE(アイズワン)で人気のメンバーとして注目を集めていますが、その反面アンチがいるのも確かです。
宮脇咲良さんにアンチが付いてしまった理由として考えられるのは、PRODUCE48(プロデュース48)が行われていた際に発言した言動でした。

一言多く言ってしまった言動で、鼻につくと感じた方もいました。オーディション内で宮脇咲良さんがセンターを務めることになった際に「ごめんなさい。カウンちゃんのが上手なのに」と発言したことでアンチを増やす結果となってしまいました。

また日本で活動していた時のダンススキルでは韓国で活躍している練習生とはかなり力の差があった中で、宮脇咲良さんが上位の順位に収まっていることに違和感を覚えた視聴者も多く、ビジュアルが先行しただけで上位に入っているのはおかしいという理由からアンチが増えることとなりました。

ただアンチが増えるということは、それだけ注目を集めており人気があるという裏返しの出来事でもありますよね。

続いては宮脇咲良さんがIZONE(アイズワン)で人気の理由と「宮脇プロ」と呼ばれる理由について調べてみました。

宮脇咲良アイズワンの人気の理由と「宮脇プロ」と呼ばれる理由

宮脇咲良さんはIZONE(アイズワン)で「宮脇プロ」という呼び名も持っています。

その理由というのがどんな状況下でもファンの方を大切に応対するファン対応の素晴らしさです。
空港などで出待ちしているファンでごった返しになってしまっている状況下でも、宮脇咲良さんは笑顔でファンに応えています。

またHKT48として活動していたことから、宮脇咲良さんはハイタッチ会、サイン会が開催されると何度か足を運んでいるファンの方の名前を覚えていたり、またSNSでファンの方が発信している内容もチェックしており、ハイタッチ会などでSNSの話題をしてファンの方をびっくりさせています。
ファンの方も宮脇咲良さんに覚えてもらえるなんて、本当に嬉しいですよね。

宮脇咲良さん

ファンの方をとっても大切にしていることから宮脇咲良さんは「宮脇プロ」という名前で呼ばれているんですね。

続いては宮脇咲良さんのIZONE(アイズワン)でのファンカム動画を集めてみました。

宮脇咲良アイズワンでのファンカム動画

宮脇咲良さんがIZONE(アイズワン)で活躍しているファンカム動画を集めてみました。
宮脇咲良さんが所属するIZONE(アイズワン)が韓国でリリースしたアルバムからいくつかピックアップしています。

【La Vie en Rose】

【Violeta】

すごい声援ですね。日本で活動していた時の宮脇咲良さんとは雰囲気が違いかなりカッコイイパフォーマンスをされていますね。

続いては宮脇咲良さんIZONE(アイズワン)での活動は期間限定!という話題について調べてみました。

宮脇咲良アイズワンでの活動は期間限定

宮脇咲良さんは現在HKT48の活動を一時中止しIZONE(アイズワン)での活動に専念されています。
IZONE(アイズワン)は2年6ヶ月という期間限定のユニットとなっています。

同グループは韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』で、視聴者投票によって選ばれた韓国人9人と日本人3人の12人で結成。
日本人メンバーとして宮脇の他、HKT の矢吹奈子、AKB48の本田仁美が所属する。2018年10月29日から2021年4月まで、2年6カ月の期間限定で活動する予定。

引用:https://www.cyzo.com

2021年までの活動ということで宮脇咲良さんがどんな姿で日本に戻ってきてくれるのかこれから楽しみですよね。

最後に宮脇咲良さんのプロフィールをご紹介していきます。

宮脇咲良のプロフィール

氏名:宮脇咲良

生年月日:1998年3月19日(21歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:A型

所属グループ:IZONE、HKT48(活動休止中)

事務所:AKS

宮脇咲良アイズワン加入はなぜ?人気順位が常に上位な理由を調査!まとめ

宮脇咲良アイズワン加入はなぜ?人気順位が常に上位な理由を調査!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?韓国でも人気のメンバーとなっている宮脇咲良さんは、かなりの努力で人気を得ていることが分かりましたね。アイズワンでの活動も期間限定ということで、日本に戻ってきた時に宮脇咲良さんがどんなパフォーマンスを見せてくれるのかこれから楽しみです。宮脇咲良さんを応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です