DAOKO本名は吉田?年齢や経歴も気になる!




引用元:https://www.amazon.co.jp


DAOKO本名は吉田?年齢や経歴も気になる!という気になる話題が飛び込んできました。DOKOさんと言えば、今大注目の若手女性シンガーソングライターですよね。今回はそんな、DAOKO本名は吉田?年齢や経歴も気になる!というテーマでお送りしますので、ぜひ最後までご覧ください。

DAOKOの経歴

DAOKOさんは、1997年3月4日生まれの21歳で、東京都の出身です。まだ21歳なんですね!21歳であの雰囲気はなかなか出せないですよねー。

DAOKOさんがこの業界に入ったきっかけは、中学3年生だった時に、『ニコニコ動画』にラップを投稿したことでした。そのニコニコ動画の中でつながった、『Jinmenusagi』さんに誘われて、楽曲に参加することになりました。

中学3年生でこれはすごいことですよねー!独特の雰囲気をお持ちですし、この頃から才能にあふれていたんでしょうね。

その時のDAOKOさんの存在感が、インディーズレーベルの『LOW HIGH WHO? PRODUCTION』の主宰者の目に留まり、高校入学と同時にこのレーベルと契約します。

しかし、進学した高校が、校則で芸能活動を禁止していたので、顔を隠した状態でばれないように活動していました。

そして、あの『m-flo』の☆Taku Takahashiさんにその才能を見出され『m-flo + daoko』として、楽曲『IRONY』を発表します。その楽曲は、2013年に公開されたアニメ『秘密結社鷹の爪』の劇場版『鷹の爪 ~美しきエリエール消臭プラス~』の主題歌となり、全国的にDAOKOさんが認識され始めました。

『IRONY』のジャケット写真

引用元:https://www.barks.jp

これ覚えている方は、かなりコアなファンだと思います。

その後も、2014年に公開された映画『渇き。』の挿入歌に抜擢されたり、あの、エヴァンゲリオンを手掛けた庵野秀明監督が率いている『スタジオカラー』が製作した短編映像シリーズ『日本アニメ(ーター)見本市』の楽曲を手掛けるなど、活躍の幅を広げていきます。

そして、高校卒業後、熾烈なDAOKOさん獲得競争の末、トイズファクトリーからメジャーデビューし、米津玄師さんや、岡田靖幸さんなど様々なアーティストとコラボするなど常に話題を集め、メジャーデビューから3年目の今年、ついに紅白出場を果たしています!

それでは続いては、DAOKOの本名は吉田!?名前の謎に迫る!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

DAOKOの本名は吉田!?名前の謎に迫る!

DAOKOさんの本名が『吉田』なのではないかといううわさがあるのをご存知でしょうか?果たしてそのうわさは本当なのか調べてみました、が!なぜこのうわさが出回ったのか分からないぐらい、根拠が出てきませんでした(笑)

DAOKOさんの関係者である方に吉田さんという方がいて、ネット上でDAOKOさんの名前と合わせて多数検索されたからでは?という見方はありましたが、推測の域を出ません。

ネット上にはほかの候補が多数上がっていました。

これを見たときに、なるほど!と思ったんですが、確かにAが足りてませんね(笑)

他にも、なおこ、おだなおこ、などさまざまな憶測が飛び交っていました。どれも確証はないのですが、そこがまたミステリアスなDAOKOさんの魅力だと思いました。

DAOKOさん自身、過去のインタビューで「自分の本名に自信がない」と話したことがあり、今後も本名を明かす予定はなさそうです。

そうなると余計に気になってくるのですが・・・(笑)

中学時代に活動していた名前を省略したもの、という説もありますが、もともとどういう名前で活動していたのかを見つけることはできませんでした。

ご存知の方がいらっしゃったらぜひコメントで教えてください!ファン歴が長い方がいらっしゃればもしかしたら知っている人もいるかもしれないですね。

続いては、DAOKOさんの出身高校はどこ!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

DAOKOさんの出身高校はどこ!?

DAOKOさんはどこの高校に通っていたのか?ということについて調べてみました。

いろいろとネット上の情報を探してみたのですが、はっきりと公表はされていませんでした。しかし、どうやら女子高だったという情報は見つかりました。

そして、東京都出身なので、おそらく都内の高校だったのかなー?と推測されます。

さらに、高校時代は芸能活動が禁止されていたということで顔出しをすることが出来なかったというなので、少なくとも堀越学園や日出高校などの、芸能人が多く通うような高校ではないということでしょう。

謎が謎を呼びますねー(笑)とことんミステリアスです。

顔出ししていないとはいえ、高校時代から有名だったのでは?と思うのですが目撃情報や有力な信ぴょう性のある情報は見つかりませんでした。

大学については、高校卒業後は音楽活動に専念されたため進学していません。

迷いなく音楽活動に専念するってすごいことですよね。自分の才能に早くから気づいていたとしても、なかなか決断できないことだと思います。

それでは、続いてはDAOKOには彼氏がいるのか!?と話題について調べますので、引き続きご覧ください。

DAOKOには彼氏がいるのか!?

DAOKOさんに彼氏がいるのかどうかなのですが、こちらの情報も特に見つかりませんでした。とことんプライベートがベールに包まれたアーティストです。

ちなみに、上のインスタの男性は、彼氏ではありませんが(笑)

DAOKOさんのお気に入りのレーベルのオーナーとのことです。

週刊誌などに撮られたことがあるというわけではないので、もしかしたら現在もお付き合いしている方がいるかもしれませんよね。

個人的な予想では、これだけきれいな方なんで周りがほっとかないと思うので、彼氏いるんじゃないかなと思ったりします。しかも、なんとなくアーティスティックな方とお付き合いしそうだなと勝手に妄想してしまいます(笑)

ある日突然結婚します!といった報道が出るような気もしますよね。

しかし、紅白出場が決まったので、今まで以上に週刊誌などのマークも厳しくなると思うので、もし彼氏がいたらそのうち報道が出たりするかもしれません!

つづいては、DAOKOの歌声がすごい!大物アーティストとのコラボも!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

DAOKOの歌声がすごい!大物アーティストとのコラボも!

DAOKOさんの歌声と言えば、ウィスパーボイスでラップを歌うという、なんとも耳に残る歌声ですよね。優しさの中に強さがあって、聞いてて本当に心地いいという意見が多いです。

そんなDAOKOさんの歌声と音楽的センスは、さまざまな大物アーティストとコラボ曲を生んでいます。

さっそくご紹介していきます!

米津玄師

2017年8月に発表された『打ち上げ花火』ですが、こちらの曲を聴いて、DAOKOさんの存在を知ったという方も多いのではないでしょうか?

こちらもまた2017年8月に公開された映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌として、テレビなどでもDAOKOさんの歌声を耳にすることが増えましたよね。

本当に、耳当たりのいい声をしていて、大好きな歌です。

岡村靖幸

続いて2017年10月には『ステップアップLOVE』という曲で、岡村靖幸さんとデュエット曲をリリースしていますよ。

個性派同士のコラボということで、かなり話題になりましたよね。どの曲も耳に残って、何度も聞きたくなっちゃいますよね。

21歳という若さで、かなりの大物と次々コラボしていますのでDAOKOさんの実力の高さがうかがえますよね。

このPVでは、ダンスも披露していますが、キレッキレでかっこいいですよね!才能を感じます。

紅白で米津玄師さんと『打ち上げ花火』歌ってくれませんかねー?期待しつつ、年末を待ちたいと思います。

DAOKOは太ももが太い?身長や体重は?

DAOKOさんについて調べていると、「DAOKO 太もも 太い」なんていうキーワードが出てきます。

どういうこと?と思い調べてみると…

DAOKOさん自身のインスタに太ももが映った写真がたくさんアップされていたので、そこから注目されたのかなという感じがしました。

View this post on Instagram

photo by @shinkai_baba

A post shared by DAOKO (@daoko_official) on

写真を見ても、全然太くないですよね。ふくらはぎまで太さがあまり変わらないというのは細い証拠です!

View this post on Instagram

#PERVERZE

A post shared by DAOKO (@daoko_official) on

こちらは、スリットの入った大人っぽい服装です。21歳とは思えない大人っぽさですよね。細すぎない脚がとてもバランスよく、美脚です。

インスタには私服の写真も多くアップされていますが、普段からミニスカート+ニーハイという服装が多いため太ももが映った写真が多いです。

どう見ても「太い」とは言えないので、ネットでの声を調べてみると・・・ツイッターではむしろ「太もも」について褒める声の方が圧倒的多数でした。

紅白ではどんな衣装で出演するかも注目ですよね!「打ち上げ花火」を歌うということなので浴衣姿の可能性が高い気がします。

DAOKOの身長は?

DAOKOさんの身長についても調べてみました。

顔立ちが大人っぽいので、何となく背が高いような印象があるのですが…

プロフィールでは公表されていないので、画像で比較してみましょう。

DAOKOと玉城ティナを比較

DAOKO(左)と玉城ティナ(右)身長比較画像

引用:http://shinyu-clinic.com

DAOKOさんと人気ファッションモデルの玉城ティナさんが並んだ写真です。こちらの写真では、お2人ともスニーカーなのでほとんどヒールはないものと思われます。

玉城ティナさんの身長は164cmとWikipediaに記載がありました。

玉城ティナさんの方が、若干腰をかがめているように見えるので玉城ティナさんの方が背は高い感じがしますね。膝の位置を見ても、玉城ティナさんの方が上です。

というわけで、DAOKOさんは164cm以下の身長と思われます。

DAOKOと広瀬すずの身長を画像で比較

広瀬すず(左)DAOKO(右)

引用:http://shinyu-clinic.com

こちらは、DAOKOさんが主題歌を務めたアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の舞台挨拶にゲストとして呼ばれたDAOKOさんの画像です。

広瀬すずさんは黒いブーツを履いています。DAOKOさんは、見た感じサンダルっぽいような靴を履いていて、ヒールはなさそうに見えますね。

広瀬すずさんの身長は159cm。

ブーツを履いた状態の広瀬すずさんと同じくらいの高さに見えるので、身長159cmの広瀬すずさんよりは身長は高い感じがします。

DAOKOと岡村靖幸の身長を比較

DAOKOさんとコラボした岡村靖幸さんと並んだ写真も見てみましょう。

DAOKO(左)岡村靖幸(右)

引用:https://d.facebook.com

こちらはだいぶん身長差がある写真ですね。

こちらの画像でも、DAOKOさんはヒールが高い靴ではなさそうです。

岡村靖幸さんの身長については、Wikipediaに記載がなかったのですがこんな記事を見つけました。

1965年 8月14日、神戸市で生まれる。身長183cm(「聖書」の歌詞の“背が179cm”という部分は本人の身長のことを歌っていると思われていたが、雑誌Gbのインタビューで、「あれは語感がよかったから、本当は183cm」と話している)。血液型B型。父親の仕事の都合で大阪、ロンドン、福岡県太宰府、新潟、東京で過ごす。

引用:http://melonpanna01.seesaa.net

こちらの記事の内容が正しいとすると、183cmであることをご本人が公言したということですね。写真を見た感じでも、確かにそのくらいある感じがします。

DAOKOさんと比べても、20cm以上は高そうな感じがするので、

DAOKOさんの身長は160cm位かなという感じがします。

続いて、DAOKOさんのすっぴんに関する話題もご紹介します。

DAOKOはすっぴんも美人?

DAOKOさんと言えば、結構メイクが濃い目でキリっとした美人という印象が強いですよね。

ばっちりメイクをしていると、椎名林檎さんに雰囲気が似ている感じがします。

DAOKOさんのすっぴんに関しても気になりますが、すっぴん写真はアップされているのでしょうか?

探してみたところ、すっぴんに近そうなナチュラルメイクの写真をいくつか見つけました。

DAOKOすっぴんに近いメイクの画像①

引用:https://nekonekonoheya.com

こちらの写真は、普段のイメージよりだいぶナチュラルメイクですよね。

それにしても、美人です・・・!!本当に大人っぽいですよね。

DAOKOすっぴんに近いナチュラルメイク画像②

引用:https://www.you-place.com

こちらは、帽子をかぶったカジュアルなDAOKOさんの画像です。

肌が真っ白で透き通るような美肌ですね!そのうち、化粧品のCMとかに抜擢されるかもと思うほどです(笑)

こちらも、すっぴんではないと思いますが目元のメイクはかなりナチュラルですね。

この感じだと、実際のすっぴんも相当綺麗であると思われます!

うらやましい限りです(笑)

それでは、最後にもう一度DAOKOさんのプロフィールをご覧ください。

DAOKOプロフィール

DAOKO(だおこ)※インディーズ時代はdaoko (だをこ)名義

生年月日:1997年3月4日(21歳)

出身地:東京都

活動期間:2012年~

所属事務所:トイズファクトリー

DAOKO本名は吉田?年齢や経歴も気になる!まとめ

今回は、DAOKO本名は吉田?年齢や経歴も気になる!というテーマについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?紅白出場も決まり、これからの活躍がますます楽しみなDAOKOさんから目が離せませんね。これからも注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
DAOKO刈り上げの髪型がオシャレ!太もも太い疑惑は本当?