三浦祐太朗弟貴大画像は?兄と似てないという噂を徹底調査!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://nosh.media


三浦祐太朗弟貴大画像は?兄と似てないという噂を徹底調査!と話題です。山口百恵さんと三浦友和さんという超有名夫婦を両親に持つ三浦祐太朗さんと三浦貴大さん。紛れもなく兄弟であるお2人ですが、「顔が似ていない」という声も多く上がっているのだとか。そこで今回は、三浦祐太朗弟貴大画像は?兄と似てないという噂を徹底調査!という話題について調べてみました!本当に似ていないのか、ぜひチェックしてみてくださいね!

三浦祐太朗弟の貴大とは?画像は?

三浦祐太朗さんの弟である三浦貴大さんは、数々の映画やドラマに出演している若手実力派俳優です。

画像はコチラ!

引用:https://tarot-channeling.com

目鼻立ちがハッキリしていて、キリっとしたイケメンですよね!

そんな三浦貴大さんは、お兄さんの影響で成城学園高校時代には水球部とライフセービング部に所属していたスポーツマン!

その後進学した順天堂大学でも体育会のライフセービング部に所属してベーシックライフセーバーの資格を取得しており、

全日本学生ライフセービング選手権大会(インカレ)では

●オーシャンマンリレー7位入賞
●CPRコンテスト3位入賞

といった成績を残しています。

そんな大学在学時に俳優になることを決意した三浦貴大さんは、卒業間際に父・三浦友和さんに報告。

三浦友和さんは反対することは一切なく、知り合いである「ALWAYS 三丁目の夕日」の阿部プロデューサーに相談してくれたことで、デビュー作・映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」への出演が決まることとなりました。

もしかしたら、三浦友和さんは三浦貴大さんが俳優向きなことに気づいていたのでしょうか?

というのも三浦貴大さんはデビュー作でありながら劇中での演技が評価され、なんと”第34回日本アカデミー賞新人俳優賞””第35回報知映画賞新人賞”をいきなり受賞しているんです!

デビュー作公開直後から大正製薬「リポビタンD」の16代目CMキャラクターに起用されたことで注目を集め、ここで三浦貴大さんの存在を知ったという方も多いのではないでしょうか?

引用:https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

その後も映画への出演を重ね2011年に「学校をつくろう」にて映画初主演を果たすと、

翌年2012年には「ふがいない僕は空を見た」「あなたへ」「わが母の記」などでの演技により”第86回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞”を受賞!

2011年からはドラマへも出演するようになり、2018年現在まで年に数本のドラマにコンスタントに出演し続けています。

ちなみに2012年に出演したドラマ「キルトの家」で夫婦役を演じた女優の杏さんとは幼馴染であり、父親同士の仲も良いのだそうですよ。

テレビドラマ初主演作は、2013年の「最終特快」

2015年にはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」毛利元徳役で大河ドラマ初出演を果たし、幅広い世代への認知度を高めています。

最近では「リバース」「高嶺の花」といったドラマや「追憶」「3D彼女 リアルガール」といった映画など、話題作へ引っ張りだこの人気俳優となっている三浦貴大さん。

では、そんな三浦貴大さんが今までどんな作品に出演してきたのか、主な出演作をみていきましょう。

三浦祐太朗弟・貴大の出演作品は?

三浦祐太郎さんの弟・三浦貴大さんがこれまでに出演してきた主な作品はコチラです。

映画
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語(2010年)
FLOWERS-フラワーズ-(2010年)
SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010年)
学校をつくろう(2011年)
BADBOYS(2011年)
忍たま乱太郎(2011年)
麒麟の翼~劇場版・新参者~(2012年)
劇場版 SPEC~天~(2012年)
わが母の記(2012年)
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇](2012年)
劇場版 SPEC~結~ 漸ノ篇 / 爻ノ篇(2013年)
許されざる者(2013年)
永遠の0(2013年)
私の男(2014年)
太陽の坐る場所(2014年)
花蓮~かれん~(2014年)
繕い裁つ人(2015年)
イニシエーション・ラブ(2015年)
ローリング(2015年)
進撃の巨人(2015年)
シン・ゴジラ(2016年)
怒り(2016年)
CUTIE HONEY -TEARS-(2016年)
ブルーハーツが聴こえる「1001のバイオリン」(2017年)
追憶(2017年)
世界は今日から君のもの(2017年)
四月の永い夢(2018年)
のみとり侍(2018年)
3D彼女 リアルガール(2018年)
テレビドラマ
カレ、夫、男友達(2011年)
キルトの家(2012年)
クローバー(2012年)
最終特快(2013年)
Woman(2013年)
ハクバノ王子サマ 純愛適齢期(2013年)
私という運命について(2014年)
芙蓉の人~富士山頂の妻~(2014年)
キャロリング~クリスマスの奇跡~(2014年)
探偵の探偵(2015年)
花燃ゆ 第25話~(2015年)
モンタージュ 三億円事件奇譚(2016年)
瀬戸内少年野球団(2016年)
ドクターY~外科医・加地秀樹~(2016年)
しあわせの記憶(2017年)
銭形警部(2017年)
リバース(2017年)
正義のセ 第3話(2018年)
高嶺の花(2018年)

いかがですか?

こちらは出演作全てではなく一部なのですが、デビューから現在まで途切れることなく毎年数多くの作品に出演していることがわかりますよね。

始まりは親の助けがあったかもしれませんが、この活躍ぶりは紛れもなくご本人の努力と才能によるものでしょう。

このようにデビュー時から俳優の才能を開花させている三浦貴大さんですが、実は大学の途中までは別の夢を持っていたのだとか。

その夢とは一体なんなのか、調べてみました!

三浦祐太朗弟・貴大が俳優になる前の夢は?

三浦祐太朗さんも大学在学中に歌手になろうと各所にデモテープを送るといった活動を始めたそうですが、弟の三浦貴大さんは大学在学中別の夢を持って活動していたのだとか。

その夢というのが、「精神保健福祉士」

精神保健福祉士は、いわゆる「精神科ソーシャルワーカー(PSW)」と呼ばれる専門職の国家資格です。心に病を抱えた人がスムーズに生活を営めるように、相談や生活支援、助言、訓練、社会参加の手助け、環境調整などを行う仕事です。
引用:https://www.chuohoki.co.jp

三浦貴大さんはもともと芸能界に興味を持っていなかったのですが、この精神保健福祉士を目指して順天堂大学スポーツ健康科学部に在籍中”社会には様々なタイプの人間が存在する”ということを知り、そんな人たちと触れ合うことで感化されて俳優を目指すようになったといいます。

精神保健福祉士からの俳優ってかなりのシフトチェンジですよね…!

後にインタビューにて俳優を目指すことにした理由に「会社員として働ける性格じゃないことに気づいたから、この道を選んだだけ」とも語っているようです。

全く異なる職業ですが、「いろんな悩みを抱える人の想いを代弁できる」という点では共通しているのかもしれません。

しかし急に目指す職業を大幅にチェンジしたにも関わらず、デビュー直後から実力を発揮して俳優として活躍しているのですからさすがですよね!

現在ではフィールドは違えど三浦祐太朗さん・三浦貴大さんともにテレビでよく姿を観るようになりましたが、兄弟であるのに「似ていない」という声が多く上がっているのだとか。

実際に三浦祐太朗さん・三浦貴大さん兄弟は似ていないのか、画像で比較してみましょう!

三浦祐太朗と三浦貴大は似ていない?

三浦祐太朗さんと三浦貴大さんはどちらも山口百恵さん・三浦友和さん夫妻から生まれた紛れもなく血が繋がった兄弟なわけですが、「顔が全然似ていない」と言われているようですね。

「兄弟なんて知らなかった!」という声もあるほど。

では、実際に三浦祐太朗さんと三浦貴大さんを比較してみましょう。

コチラが兄の三浦祐太朗さん。

引用:https://tokuneta.info

コチラが弟の三浦貴大さんです。

引用:https://www.pintscope.com

そしてお2人が一緒に写っている画像がコチラ!

引用:https://imgc.eximg.jp

つぶらな瞳で塩顔男子の兄・三浦祐太朗さんに対し、弟の三浦貴大さんは二重でパッチリしており、濃い目の顔立ちですね。

確かにあまり似ている印象はないかもしれません。

ちなみに、家族4人の比較画像もみてみましょう。

引用:https://helpcurenow.org

兄の三浦祐太朗さんは「山口百恵さんに似ている!」という声が多く上がっているほど、母親似ですよね。

https://twitter.com/keisuke_sas/status/1013774237675413504

特に鼻と口元なんかソックリではないですか?

しかし一重と二重の違いはあるものの、目元のタレ目感は父・三浦友和さん似かな?という気がします。

一方で弟の三浦貴大さんの鼻は三浦友和さん似な感じがしますね。

目のパッチリ感も父親似ですが、たれ目な三浦友和さんに対して三浦貴大さんはどちらかというとつり目ですから、そこは山口百恵さん寄りでしょうか?

三浦祐太朗さんと三浦貴大さんは確かにあまり似てはいませんが、どちらも父・三浦友和さんと母・山口百恵さんがそれぞれほどよくミックスされたお顔だと思います!

中には「画像だとあまり似てはないけど、動画だとソックリ」という意見もありました。

https://twitter.com/s_e_r_o_t_a_k_a/status/1051486205500518400

画像だけ見た感じだと、三浦祐太朗さんの方がベビーフェイスで、三浦貴大さんの方がお兄さんに見えますね。

三浦兄弟は顔は似ていないけど、とっても仲良し!

ちなみに兄弟仲はとても良く、一緒に飲みに行ったり、誕生日にプレゼントをあげたりする仲なんだとか!

学生時代は水球部・ライフセービング部と同じ部活に所属し、バンドを一緒に組んでいたこともあるそうですよ。

三浦貴大さんが舞台「クラウドナイン」への出演中に声が出なくなった時は、兄の三浦祐太朗さんががすぐに病院を探したり、喉をケアするものを持って劇場に駆け付けたというエピソードもありました。

かなり仲が良いことがうかがえるエピソードですよね!

お互いオタク気質を持っていることも血でしょうか…?(笑)

今後も兄弟仲良く、お互いに芸能界で活躍していってほしいですね!

そんな微笑ましい三浦祐太朗さん・三浦貴大さん兄弟ですが、なんと兄の三浦祐太朗さんには「不祥事」というキーワードがよく検索されているようなんです。

一体どういうことなのか、調べてみました!

三浦祐太朗の不祥事とは?

三浦祐太朗さんが起こした不祥事について調べてみましたが、どんなに検索してみても何も不祥事に関する情報が出てきません

どうやら事実無根のデマ情報なようですね。

ではどうしてそんなデマが流れてしまったのかというと、どうやら三浦祐太朗さんがメインボーカルで大学時代にデビューしたバンド「Peaky SALT」活動休止したことにあるようなんです。

というのも、この「Peaky SALT」は人気がありながら2年という短い期間で活動を休止しています。

これにはメンバーの脱退活動の方向性の違いという理由があったようですが、

「何か不祥事を起こしたから活動休止となってしまったのでは?」

と推測されたことから「不祥事」というキーワードが浮上してしまったようですね。

三浦祐太朗さんは解散後もすぐにソロ活動をしていますので、不祥事を起こしたという可能性はないと考えてよいでしょう。

今後も不祥事なんてことには無縁のまま、三浦祐太朗さんと三浦貴大さん兄弟には活躍していってほしいですね!

最後にお2人のプロフィールをご紹介します。

三浦祐太朗と三浦貴大のプロフィール

名前:三浦祐太朗(みうら ゆうたろう)
生年月日:1984年4月30日
出身地:東京都国立市
身長:171cm
血液型:A型
所属事務所:ドリームゼロワン
活動:2008年~

名前:三浦貴大(みうら たかひろ)
生年月日:1985年11月10日
出身地:東京都国立市
身長:178 cm
血液型:A型
所属事務所:アノレ
活動:2010年~

三浦祐太朗弟貴大画像は?兄と似てないという噂を徹底調査!まとめ

三浦祐太朗弟貴大画像は?兄と似てないという噂を徹底調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
確かに三浦祐太朗さんと三浦貴大さんはあまり似ていないようでしたが、どちらも父・三浦友和さんと母・山口百恵さんのパーツがうまくミックスされた顔立ちだということがわかりましたね。
顔は似てなくても、動作や趣味嗜好が似通っていてとても仲が良い三浦兄弟!
今後も兄弟そろって活躍してくれることを期待しましょう~!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。