グランピング関東で子連れ可の格安宿泊施設は?ペット可おススメも紹介!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用元:https://camphack.nap-camp.com


グランピング関東で子連れ可の格安宿泊施設は?ペット可おススメも紹介!という、とっても気になる話題が入ってきました。キャンプはちょっと苦手という方でも楽しめると話題のグランピングですが、ペットと行けたらもっと楽しめますよね!今回はそんな、グランピング関東で子連れ可の格安宿泊施設は?ペット可おススメも紹介!という話題について徹底的に調べましたので、ぜひ最後までご覧ください。

グランピングとは!?

グランピングとは『グラマラス(豪華な)』という単語と『キャンピング(キャンプ)』をくっつけて作った造語です。従来のような簡素なテントで野宿!と言った感じのではなく、ホテル並みの設備と快適さを兼ね備えたキャビンでおしゃれに自然の中で過ごすのが目的です。

キャンプ場には公衆トイレしかなかったり、お風呂もなかったりすることが一般的ですが、このグランピングはお風呂もきれいなトイレも兼ね備えていることが多いです。キャンプに比べてハードルが低いということで、若い女性を中心に人気のレジャーになっています。

実際SNSに投稿するためにグランピングに出かける方も多いようですよ。

すっごくおしゃれですよね!バーべキューセットや、キャンプに必要なものは施設に準備されていることが多いので、手ぶらで気軽に出かけることも出かけることができ、小さなお子さんがいても、準備の手間がなく、グランピングを楽しむことができますよ。今回はお手頃な価格のグランピング施設を厳選してご紹介します。

それでは、続いての項目では関東で楽しめる子連れオッケーのグランピング施設についてご紹介していきたいと思います。

グランピングを親子で楽しみたい!関東の子連れOKのグランピング施設!

グランピングを親子で楽しめたら、きっとお子さんにとっても最高の思い出になりますよね。キャンプよりハードルの低いグランピングは、小さいお子さんでも安心して楽しむことができます。

ここでは、関東近郊でお子さま連れにおすすめのグランピング施設をご紹介していきたいと思います。

※休業日、利用料金、営業時間等は時期によって変わります。必ずホームページ等で最新の情報を確認してお出かけください。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

那須高原にあるグランピング施設です。まさにお子さん連れ家族のために作られたようなグランピング施設で、こどもが大喜びしそうなイベントがたくさん催されています。

特に人気なのは、じゃぶじゃぶ池での『スーパーボールすくい』で、子どもが夢中になること間違いなしです。子どもってなんであんなにスーパーボールすくいが好きなんでしょうねー(笑)大きな池でのスーパーボールすくいはめったに経験できないと思うので、おすすめです。

また、万が一子どもがはぐれても、施設の外へ出ていかないようにフェンスで囲ってあったり、日用品が売ってある売店があったりと、荷物が多くなりがちな子連れのお出かけをしっかりとサポートしてくれます。

ハンモックでのんびりしたり、バーベキューでマシュマロを焼いたり、普段できない体験が盛りだくさんです。

施設名:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

所在地:栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

電話番号:0287-64-4677

宿泊料金:カントリーキャビン 大人2名(子どもは2名まで無料)1泊 12500円~

アクセス:車の場合・東北自動車道『那須IC』から約5km。

     電車の場合・東北新幹線『那須塩原駅』からタクシーで40分、JR東北本線『黒磯駅』からタクシーで20分。

定休日:なし(11月~3月は不定休があります)

ホームページ:http://www.camp-cabins.com/

ツインリンクもてぎ

栃木県にあるこちらの施設は、モーターパークがあったり、アスレチックが充実していたりと、子どもたちが大興奮できる施設が充実しています。グランピング施設は、オープンしたばかりなので、とてもきれいで気持ちよく過ごすことができます。

併設されているホテルには温泉もあるので、お風呂の心配もありませんよ。お風呂にはベビー用のバスチェアも用意されており、赤ちゃん連れでの利用も安心です。

アトラクションや、モータースポーツから、夜は森の中で音楽祭が開催されたりと、とにかく体験できる施設、イベントが多いので、お子さんが退屈する心配はゼロですよ♪

施設名:ツインリンクもてぎ

所在地:栃木県 芳賀郡茂木町桧山120-1 ツインリンクもてぎ内

電話番号:0285-64-0489

宿泊料金:グランピング 1泊2食付き大人2名小学生2名 46400円~

ツインリンクもてぎのグランピング

引用元:https://www.twinring.jp

 

アクセス:車・常磐自動車道  『水戸IC』から車で40分
       常磐自動車道 『 那珂IC』から車で40分
北関東自動車道 『宇都宮三川IC』から車で70分

     電車・茂木駅からタクシーで20分

定休日:なし(冬季は不定期でお休みの施設があります。)

ホームパージ:http://www.twinring.jp/index.html

以上、子連れにおすすめのお手頃グランピング施設をご紹介しました。

続いては、関東近郊でペット連れ可のグランピング施設を紹介していきますので、引き続きご覧ください。

グランピングにペットも連れていきたい!関東近郊ペット可グランピング施設!

グランピングでアウトドアを楽しむなら、愛するペットもいっしょに行けたら最高ですよね。ここでは、関東近郊でペットもいっしょに利用できるグランピング施設をご紹介します。

エンゼルフォレスト那須白河

水着で入れる温泉や、さまざなアクティビティーが楽しめるエンゼルフォレスト那須白河ですが、愛犬ものびのびと楽しく過ごせるグランピング施設です。

グランピングサイトは区画ごとにフェンスで囲われているので、ワンちゃんにリードなしでのびのびと遊ばせてあげることができます。せっかく一緒に出掛けても、ずぅっとリード付けてないといけなかったり、キャリーの中で過ごさせないといけないとなると、かわいそうですもんね。

さらにドッグランや、水遊び施設も利用できるということで、ワンちゃんも大喜びしてくれること間違いなしです!

施設名:エンゼルフォレスト那須白河

所在地:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字高戸屋39

電話番号:0248-85-2552(宿泊予約専用)・ 0248-85-2525(その他のお問合せ)

宿泊料金:ペットフリーグランピング 1泊2食大人1名10800円~(ペット別料金)

エンゼルフォレスト那須白河のグランピング

引用元:https://www.ang-f-ns.com

アクセス:車・東北自動車道『白河IC』より車で30分

     電車・『JR新白河駅』よりタクシーで約30分。 

定休日:なし(冬季は臨時休業日あり)

北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢にあるこのグランピング施設は、とにかくツリーハウスがかわいいと大人気です。

どうですか?まるで絵本の世界ですよねー!ワンちゃんをノーリードで遊ばせることができる区画もあり、ワンちゃんも飼い主さんも一緒になって楽しむことができますよ。

ワンちゃん用のペットシャワーも完備されており、泥だらけで遊んでも安心です。

施設名:北軽井沢スウィートグラス

所在地:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579

電話番号::0279-84-2512 

宿泊料金:1泊大人2名10500円~(ペット別料金)

北軽井沢スウィートグラスのフリードッグキャビン

引用元:https://yaplog.jp

アクセス:車・上信越自動車道『碓氷軽井沢IC』から約50分

電車:JR上越新幹線『軽井沢駅』からタクシーで約40分

定休日:なし(冬季はメンテナンス休業あり)

ホームページ:https://sweetgrass.jp/

以上、ペット連れ可のグランピング施設をご紹介しました。連れていけるペットには種類や大きさなどの決まりがあったり、ペット連れの料金がプラスで必要だったりするので、必ずホームページなどでご確認、お問い合わせしてくださいね。

グランピング関東で子連れ可の格安宿泊施設は?ペット可おススメも紹介!まとめ

今回は、グランピング関東で子連れ可の格安宿泊施設は?ペット可おススメも紹介!というテーマでお届けしていましたが、いかがでしたか?お値段もピンキリのグランピングですが、大人数で行くと一人当たりの料金が安くなる施設が多いので、大家族やお友達とのおでかけにもおすすめです。気軽に、そしてゴージャスに非日常を楽しめるグランピングにぜひお出かけしてみてくださいね。

 

 

 

 

&nbsp