本田翼ユーチューブチャンネルのゲームは何?ニノに匹敵するゲーム狂!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://d3ee58ugl9u76b.cloudfront.net

本田翼ユーチューブチャンネルのゲームは何?ニノに匹敵するゲーム狂!と話題です。本田翼さんといえばモデルや女優として活躍していますが、無類のゲーム好きなことでも有名ですよね!そんな本田翼さんがついにゲーム実況のユーチューブチャンネルを開設し、瞬く間に人気となったことで注目を集めています。そこで今回は、本田翼ユーチューブチャンネルのゲームは何?ニノに匹敵するゲーム狂!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

本田翼のユーチューブチャンネル「ほんだのばいく」が凄い!

本田翼さんは2018年9月20日ユーチューブチャンネル「ほんだのばいく」を開設し大反響を呼んでいます。

9月22日にゲーム実況を生配信し、同時間帯の視聴者数が世界1位を記録!

実況だけでなく編集も自分でしてるというのですから凄いですよね!

チャンネル登録者数は生配信から1日後の9月23日には45万人を突破し、第2回の配信が行われた翌日の10月7日にはなんと95万人超え

ちなみに第2回目のゲーム実況は初回とは異なり大々的に告知はせず、本田翼さんのインスタストーリーズにて「本日1時間半後にこっそり始めますね」と予告されたのみの“こっそり生配信”だったにもかかわらず、結果的に視聴者16万人超という驚異的な数字を記録しました。

そして9日にはついにチャンネル登録者数100万人を突破

開設からこれまで生配信2回(テスト配信を含めると3回)のみという驚異的な早さで偉業を達成していることから、「ほんだのばいく、スピード違反じゃないですか?」という声も(笑)

芸能人のユーチューバーデビューには批判の声が少なからず上がるものですが、本田翼さんのこのゲーム実況には好意的な意見が多く上がっているんですよね。

本田翼さんはこのユーチュブチャンネル「ほんだのばいく」に対し、

・配信用のゲーム機を自腹で購入したこと
・動画に収入を得るための広告は一切つけておらず、自分には1円も入ってこないこと
・小さい頃から慣れ親しんだ”据え置き型ゲーム機”を普及したくてチャンネルを開設したこと

を自身のラジオ番組で告白。

本田翼さんのプライベート感が感じられることや可愛い実況はもちろん、こういった「本当にゲームが好き」で行っているのがわかる“ゲームに対する誠実な姿勢”が視聴者に受けているのかもしれませんね。

ちなみに10月12日現在の時点で、チャンネル登録者数は104万1,423人ものぼっています。

では、そんな大人気の「ほんだのばいく」で実際にどんなゲームがプレイされているのかについても見ていきましょう!

スポンサーリンク

本田翼が「ほんだのばいく」でプレイしているゲームは何?

本田翼さんがユーチューブチャンネル「ほんだのばいく」でプレイしたゲームは

「Dead by Daylight」

という、カナダに本拠を置くゲームメーカー“BehaviourDigital”が開発した、非対称型対戦サバイバルホラーゲームです。

初週のセールスが27万本というスマッシュヒットを飛ばしており、今最も熱いゲームのひとつでしょう。

日本国内ではPS4版が、2018年4月4日にPlayStation Store専売の「スペシャルエディション」として配信されました。

「ほんだのばいく」で実況される前から、本田翼さんのインスタでもプレイしていることを公表していましたよね。

また、第2回目はドタバタ料理アクションゲームである「オーバークック2」をプレイ。

第1回目とはがらりと雰囲気を変えたゲームを実況しました。

幅広いジャンルのゲームをプレイしているうようですから、次は何をプレイするのか視聴者は楽しみに注目しています。

本田翼さんがこの「ほんだのばいく」で実況したゲームはさらに売れそうですよね!

では、今後「ほんだのばいく」で実況プレイされる可能性がありそうな“本田翼さんの好きなゲーム”についてもみていきましょう。

本田翼が好きなゲームは?

本田翼さんは先述したようにユーチューブでゲーム実況チャンネルを行うほどゲーム好きなわけですが、中でもお気に入りのゲームはどんなものなのでしょうか?

調べてみたところ、

●スプラトゥーン2
●ドラクエシリーズ
●人食い大鷲トリコ
●モンスターハンター:ワールド
●Dead by Daylight

といったラインナップがお気に入りのようです。

特にドラクエは「ドラクエⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて」に特にハマったのだとか。

CMでも「星のドラゴンクエスト」にて可愛すぎる勇者のコスプレを披露していましたよね。

このように幅広いジャンルのゲームを愛する本田翼さんですが、一体どれくらいゲームをプレイしているのでしょうか?

本田翼さんの1日のゲームプレイ時間についても調べてみました!

スポンサーリンク

本田翼の1日のゲームプレイ時間は?

本田翼さんは1度ゲームに集中しだすと、休日には飲まず食わずでなんと18時間ぶっ続けプレイすることがあるのだとか!

仕事があった日でも、21時に帰宅してから休憩なしで朝の6時までゲームするといいます。

ゲームは1度やりだすとなかなか終われない気持ちはわかりますが、お仕事もしているのに一体いつ寝てるんだ!?と心配になるほどのプレイ時間ですよね・・・!

実際に本田翼さんのマネージャーさんも、ゲームに集中しすぎで睡眠不足になることを懸念しているようです。

確かにモデルや女優として活躍している本田翼さんですから、むくみや目が腫れている状態で撮影となったら大変ですよね。

ネット上では本田翼さんの「目が劣化している」「目が死んでいる」なんて声が上がることもあったようですが、もしかしたらこのゲームによる睡眠不足が影響しているのかもしれません。

このようにかなりのゲーマーである本田翼さんですが、もしかしたらこのゲーム狂ぶりは芸能界きってのゲーマーと言われるあの「ニノ」こと嵐の二宮さんに匹敵するほどなのではないでしょうか?

続いて、2人のゲーマーぶりを比べてみました!

本田翼のゲーム好きはニノに匹敵する?

本田翼さんは相当なゲーマーであることがおわかりいただけたと思いますが、芸能界でかなりのゲーマーといえば嵐の二宮和也さんが有名ですよね。

二宮和也さんは休日はもちろん、撮影現場にもゲーム機を持参して合間にプレイしているほどのゲーム好きであり、通常200時間あれば余裕をもってクリアできるとされているドラゴンクエストを2800時間もかけるほどのやり込みっぷり。

対して本田翼さんも撮影の合間にゲーム機を持参してプレイしており、生田斗真さん曰く「撮影現場にゲーム機を持ち込んでいた人は本田翼さんと二宮和也さん以外に見たことが無い」とのことです。

ちなみに二宮和也さんの休日は、

午前10時起床。1機目のゲームを立ち上げプレイ開始。

14時までプレイし、2機目のゲームに移動

17時に友人が遊びに来て、3機目に移動。夜中1時までプレイ。

友人が帰宅後、オンラインゲームに移動。そのまま朝4時まで。

と完全なる廃人ぶり(笑)

「ゲームをやる時間を削って寝ている」
「生活の8割はゲーム」

といった名言(!?)まで残しています。

しかし先述したとおり本田翼さんも休日のプレイ時間は18時間とほぼ1日中ゲームしているようですし、2人とも現場でもゲーム機持参でプレイしているとのことですから、本田翼さんも芸能界随一の二宮和也さんに匹敵するゲーム狂であると言えるでしょう!

ゲームをきっかけに熱愛も?

そんなかなりのゲーマーであるお2人ですが、2015年に本田翼さんが「VS嵐」に出演した際、

「嵐の中で彼氏にするなら誰?」

という質問に対し本田翼さんが指名したのは「二宮和也さん」だったのだとか。

理由はもちろん「ゲームが好きだから」ということであり、趣味も同じだし実際に熱愛に発展するのでは?と予想する声が上がりました。

ただ、それ以降本田翼さんと二宮和也さんはゲーム仲間として遊んだりすることもなく、プライベートの付き合いは現在までにないようですね。

「プライベートで会うほどではないけど、会えばゲームの話ができる仲」というところでしょうか。

お2人とも休日は家にこもってゲーム三昧ですから、お付き合いして2人一緒にいたとしてもそのスタンスは変わらなさそうですよね(笑)

ちなみにネット上では、「本田翼とニノのカップルはあり!」と概ね好評のようですよ。

熱愛に発展することはなさそうですが、本田翼さんも二宮和也さんも身体を壊したり仕事に支障が出ない程度に、これからもゲームを楽しんでほしいですね!

最後に本田翼さんのプロフィールをご紹介します。

本田翼のプロフィール

名前:本田翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:166cm
所属事務所:スターダストプロモーション
活動:2006年~

本田翼ユーチューブチャンネルのゲームは何?ニノに匹敵するゲーム狂!まとめ

本田翼ユーチューブチャンネルのゲームは何?ニノに匹敵するゲーム狂!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
芸能界でゲーム好きを公言している方は多くいらっしゃいますが、本田翼さんはかなりのゲーマーであることがわかりますよね。
あの二宮和也さんに匹敵するほどのゲーマーは本田翼さんくらいではないでしょうか?
ユーチューブチャンネル「ほんだのばいく」もますます人気が高まりそうですよね!
ゲーム実況も含め、本田翼さんの今後の活躍に期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク