プロデュース48第8話の動画や順位速報は?ネタバレも気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





プロデュース48第8話の動画や順位速報は?ネタバレも気になる!と噂になっています。 現在放送中のプロデュース48、番組も終盤を迎え練習生の順位や、放送内容などが気になる方も多いですよね。 今回はプロデュース48第8話の動画や順位速報は?ネタバレも気になる!という話題について調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

プロデュース48第8回の放送内容は?

プロデュース48第8回の放送が8月3日に放送されました。
第8回目のプロデュース48の放送ではコンセプト評価の課題曲が発表され、国民プロデューサーによるマッチング投票にて決定したグループが発表されました。
また「第2回目の順位発表式」が放送されています。

第7回までの放送でポジション評価のパフォーマンスが終了し、次のコンセプト評価へとチャレンジできる練習生は「30名」となっています。

そのため、ポジション評価にチャレンジした57名の練習生はこの発表式で生存者と脱落者が確定します。
またベネフィットは各グループの中で1位に輝いた練習生には「5000票」、そしてボーカル&ラップ、ダンスポジションの総合1位に輝いた練習生には「10万票」のベネフィットが加算されています。

第8回放送の予告動画ではWanna Oneのイ・デフィによるコンセプト評価の課題曲を作曲したという情報や、第2回目の順位発表式を受け練習生が泣いている様子などが公表されています。

プロデュース48第8回の予告動画

続いてはプロデュース48第8回のコンセプト評価とグループ分けは?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

プロデュース48第8回のコンセプト評価の課題曲とグループ分けは?

プロデュース48第8回で放送されたコンセプト評価の課題曲とグループ分けについて調べてみました。

プロデュース48第8回で放送されたコンセプト評価の課題曲

・【Contemporary Girls Pop】
  1000%

・【Hip-hop / R&B Pop】
  I AM

・【New Jack Swing】
   너에게 닿기를(君に届くように)

・【Moombaton / Trap】
  Rumor

・【Tropical Pop Dance】
  Rollin’Rollin

・【Pop Dance】
  다시 만나(また会おう)

第8回の放送の予告でWanna Oneのイ・デフィが作曲した課題曲の詳細は【Pop Dance】の 다시 만나(また会おう)でした。
この課題曲に込められたメッセージは「さよならしてもいつかまた会おう」という意味を込めて作曲したものです。
またこのコンセプト評価についてチーター先生からベネフィットについての説明がありました。

【コンセプト評価でのベネフィットについて】
・コンセプト評価で1位になった曲のチームへはベネフィットが13万票付与される
・1位のチームで1位に輝いた練習生には「5万票」、そしてそれ以外の練習生には「2万票」のベネフィットが付与される

という内容のものでした。

プロデュース48第8回で放送されたグループ分けは?

【Contemporary Girls Pop】 1000%

中西智代梨
宮崎美穂
ユン・ヘソル
ワン・クオ
キム・スユン
イ・ハウン
イ・ユジョン
本村碧唯
チョ・ガヒョン
岩立沙穂

この課題曲は元祖ガールズグループスタイルの曲となっています。また作曲はプロデューシングチームのOREOが担当しています。
このOREOは「PRODUCE101」でデビューを果たしたチョンハさんの楽曲「Why Dont You Know」や GFRIENDの「Glass Bead」を作曲しています。

このグループの練習生は順位が低いメンバーが多く、練習生に不安があったことでグループの雰囲気が暗くなってしまいましたが、楽曲の明るさでグループが1つにまとまりました。

センター候補者には中西智代梨さん、キム・スユンさん、ユン・ヘソルさん、イ・ハウンさんが立候補することとなります。
グループ内の多数決でセンターにはイ・ハウンさん、ユン・ヘソルさんが務めることとなりました。

【Hip-hop / R&B Pop】I AM

武藤十夢
小嶋真子
高橋朱里
イ・チェヨン
チェ・イェナ
アン・ユジン
ホ・ユンジ
ソン・ウンチェ
パク・ミンジ
イ・カウン

この課題曲はSISTERの「I Swear」やスジさんの「HORIDAY」曲を提供している作曲チーム「Full 8 loom」の作曲家であるJake Kさんと作曲家のjin leeさんが作曲した楽曲となっています。
明るいサウンドで、ダンスでは自身溢れる少女の姿を表現したものとなっています。

この「I AM」でセンターに立候補したのはアン・ユジンさんとイ・カウンさんでした。
高橋朱里さんはソン・ウンチェさんの勧めでセンター候補となりました。

グループ内でセンター候補車を決めるパフォーマンスを行ったところ「I AM」ではイ・カウンさんと高橋朱里さんが務めることとありました。

【New Jack Swing】 너에게 닿기를(君に届くように)

宮脇咲良
矢吹奈子
チャン・ギュリ
キム・チェウォン
キム・ミンジュ
ナ・ゴウン
チョ・ユリ

この課題曲はGFIENDの「Me gustas tu」やBEASTの「Shock」、またイ・スンギさんの代表曲でもある「Will You Marry Me」の作曲家である仮面ライダーが担当しています。
少年と少女のすれ違いを表した悲しく切ない気持ちを表現した楽曲となっています。
このグループでのダンスはパワフルなキレのあるダンスが見所です。

センター候補に名乗り出たのはキム・チェウォンさん、キム・ミンジュさん、宮脇咲良さん、矢吹奈子さんの4名でした。
グループ内でのパフォーマンスでの多数決でキム・チェウォンさんが人生で初めてのセンターを務めることとなりました。

【Moombaton / Trap】Rumor

村瀬紗英
下尾みう
ハン・チョウォン
コ・ユジン
キム・シヒョン
イ・シアン
キム・ヒョナ
キム・チョヨン
パク・ソヨン
クォン・ウンビ

この楽曲は作曲チーム13でプロデューサー、そして歌手として活動されているEDENさんが作曲した楽曲です。
曲の内容は、愛に目がくらんでしまった女性の話となっています。

グループに集まった練習生はキリッとした表情の練習生が集まったグループとなりました。
コ・ユジンさんは曲を聴いた時からセンターになりたいと希望しました。またダンスレッスンの際には先生にもコ・ユジンさんがこの曲のイメージを想像させると言われています。
コ・ユジンさんはこの曲がデビュー曲となって欲しいと語っています。

【Tropical Pop Dance】Rollin’Rollin

本田仁美
後藤萌咲
村川緋杏
山田野絵
千葉恵里
白間美瑠
チャン・ウォニョン
キム・ドア
キム・ナヨン
ユ・ミンヨン

こちらの課題曲はWanna Oneの「BOOMERANG」やDavichiの「Cry Again」を作曲しているWonderkid、シンクンさんが担当しています。
初めての恋に落ちた異性とダンスを一緒に奏でる可愛らしい曲となっています。

センターには本田仁美さん、チャン・ウォニョンさんが担当しています。
本田仁美さんは歌に自信ないことでボーカルレッスン不安な表情を浮かべています。しかし、指導にあたった先生からは「イメージの良く合う」と褒められることになりました。
一方、チャン・ウォニョンさんは裏声で歌ったため、地声で歌うように指導されるほか、不安定な歌声にホンギ先生から「歌を飾ろうとする。それはボーカルとして完璧になってからよ。」と指導されることになります。
練習での歌やダンスが上手く行かずに思わず涙してしまう場面もありました。

https://twitter.com/produce101__ioi/status/1025661805513699329

【Pop Dance】다시 만나(また会おう)

浅井七海
竹内美宥
荒巻美咲
佐藤美波
カン・ヘウォン
ワン・イロン
キム・ミンソ
パク・ヘユン
ペ・ウニョン
キム・ソヘ

こちらの課題曲はWanna Oneのイ・デフィさんとSimpson、そしてリシさんが作曲した楽曲となっています。
第8回の予告動画でWanna Oneのイ・デフィさんによるコンセプト評価の課題曲を作曲したという情報で発表された曲です。

センター候補にはキム・ソへさん、ぺ・ウニョンさん、ワン・イロンさん、浅井七海さん、竹内美宥さん、荒巻美咲さんが名乗りました。
センターには荒巻美咲さんと、ワン・イロンさんがと担当することとなりました。

続いてはプロデュース48第8回、第2回目の順位発表式での順位は?生存者と脱落者は?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

プロデュース48第8回、第2回目の順位発表式での順位は?生存者と脱落者は?

プロデュース48第8回では第2回目の順位発表式が行われました。
57名の練習生のうち30位以下の順位になると放出され、プロデュース48からは脱落することとなります。

第8回の放送では29位から5位まで、そして1位から4位の練習生にスポットを当てその後、4位と3位を発表しました。

それでは第2回目の順位発表式での順位をご紹介します。
【()で記載のある順位はそれまでの順位となります。】

1位:チャン・ウォニョン (3位)
2位:矢吹奈子 (7位)
3位:カン・ヘウォン (25位)
4位:アン・ユジン (2位)
5位:クォン・ウンビ (5位)
6位 : キム・ミンジュ (15位)
7位 : 宮脇咲良 (4位)
8位 : イ・カウン (1位)
9位 : ハン・チョウォン (47位)
10位 : チョ・ユリ (19位)
11位 : ホ・ユンジン (22位)
12位 : 本田仁美 (12位)
13位 : 白間美瑠 (16位)
14位 : ワン・イロン (8位)
15位 : キム・チェウォン (28位)
16位 : チェ・イェナ (9位)
17位 : イ・チェヨン (10位)
18位 : パク・ヘユン (43位)
19位 : イ・シアン (23位)
20位 : 高橋朱里 (18位)
21位 : キム・ナヨン (38位)
22位 : 下尾みう (36位)
23位 : キム・ドア (34位)
24位 : キム・シヒョン (20位)
25位 : 村瀬紗英 (40位)
26位 : チャン・ギュリ (17位)
27位 : 宮﨑美穂 (21位)
28位 : 後藤萌咲 (6位)
29位 : ナ・ゴウン (29位)
30位 : 竹内美宥 (11位)

—-(生存・脱落ライン)——
31位 : コ・ユジン (26位)
32位 : ソン・ウンチェ (32位)
33位 : 千葉恵理 (24位)
34位 : 小嶋真子 (31位)
35位 : ユン・ヘソル (52位)
36位 : ペ・ウニョン (37位)
37位 : 中西智代梨 (39位)
38位 : 武藤十夢 (33位)
39位 : 佐藤美波 (58位)
40位 : 岩立沙穂 (27位)
41位 : 山田野絵 (14位)
42位 : 浅井七海 (46位)
43位 : キム・ソヒ (50位)
44位 : キム・ミンソ (53位)
45位 : 村川緋杏 (30位)
46位 : キム・ヒョナ (55位)
47位 : キム・スユン (57位)
48位 : イ・ハウン (35位)
49位 : 荒巻美咲 (56位)
50位 : キム・チョヨン (41位)
51位 : イ・ユジョン (49位)
52位 : 本村碧唯 (44位)
53位 : パク・ミンジ (54位)
54位 : ユ・ミニョン (51位)
55位 : パク・ソヨン (42位)
56位 : ワン・クー (45位)
57位 : チョ・ガヒョン (48位)

降板 : 松井珠理奈 (13位)

降板してしまった松井珠理奈さんを含めた日本人の参加練習生は、21名です。
その中で、今回の順位発表式で生き残った日本人練習生は10名でした。

生き残った村瀬紗英さんはポジション評価で1位に輝きましたが、そこで獲得した10万ベネフィットがなければ脱落することとなっていました。

7位にランクインした宮脇咲良さんは、まさか自分が7位という順位だと予想していなかった様子で、順位発表が行われた際には驚いた表情をしていました。

これまでの順位を1位をキープしていたイ・カウンさんは、ランクダウンし8位になっています。本人も、周囲もこの順位には驚いた様子でした。
ただ、これまで1位という順位が重圧だったであろうと、イ・スンギ代表は、イ・カウンさんを気遣ったコメントをしていました。

また矢吹奈子さん、チャン・ウォニョンさんはどちらが1位になってもおかしくない状況でしたね。

そして30位にランクインした竹内美宥さんの周囲には残念ながら30位以下になってしまった練習生が集まり、涙する場面もありました。

これから番組も終盤を迎えることになりますが、デビューできる人数は12名です。
この中からどの練習生が生き残るかに注目ですね。

続いてはプロデュース48第8回のコンセプト評価の練習動画について調べてみました。

プロデュース48第8回のコンセプト評価の練習動画

プロデュース48第8回のコンセプト評価の練習動画を集めて調べてみました。

先生の登場で、練習生だけでなく振り付けの先生もタジタジになっています。

【Contemporary Girls Pop】 1000%でセンターに選ばれた中西智代梨さん。なかなか上手く声が出ませんでしたが、歌い方の指導を受けてしっかりお腹から声が出てくるようになりました。
残念ながら、中西智代梨さんは37位だった為生存メンバーの中に残ることができませんでした。

練習生たちが先生への感謝の言葉を語って、涙を流すシーンが…
いつも笑顔が素敵な山田野絵さんまで涙を流しています。

プロデュース48第8回のコンセプト評価の練習動画をご紹介しましたが、順位が判明してからこの動画を見ると少し複雑な気持ちになりますね。
ただ、せっかく生き残った練習生には悔いのないようにデビューを目指して頑張って欲しいですよね。

続いてはプロデュース48第8回の第2回順位発表式の動画ネタバレについて調べてみました。

プロデュース48第8回の第2回順位発表式の動画ネタバレ

プロデュース48第8回の第2回順位発表式の動画ネタバレについて調べてみました。

9位の発表は?

9位発表の様子です。順位発表がされる際の練習生の表情に注目です。
また9位に輝いたハン・チョウォンさんの周りに他の練習生が喜びのあまり集まってきています!

1位と2位の発表!

1位と2位の順位発表の様子です。
矢吹奈子さんとチャン・ウォニョンの一騎打ちになっています。

30位の発表!

生存ラインの30位の発表の様子です。

見ているこっちが緊張するくらいの緊張感です。
30位にランクインした竹内美宥さんの周りに練習生が集まり、祝福する姿にはこちらが感動してしまいます。

順位発表後の練習生達

第2回目の順位発表後の練習生達の動画です。

これまでの頑張りをみんなで励ましあっています。そこには国籍は全く関係のない姿が映し出されています。

順位発表後の練習生達の別れのシーン

パフォーマンスするだけではなく、練習や合宿で共に生活した練習生達の姿には癒されますよね。
ランクインできなかった練習生も、今後頑張って欲しいなと感じますよね。

続いてはプロデュース48の第9回放送の予告動画!について調べてみました。

プロデュース48の第9回放送の予告動画!

プロデュース48の第9回放送の予告動画!について調べてみました。

プロデュース48の第8回放送ではコンセプト評価のグループ分けと課題曲の発表が行われましたが、順位発表式が行われたことで練習生の再調整が行われることとなります。

生存した練習生はそのままの課題曲で挑戦できますが、グループの人数には5名という制限がある為グループ移動をする練習生も出てくることとなります。

どんなグループ分けになるかは9話での放送で明らかになりそうです。こちらは分かり次第まとめていきます。

プロデュース48第8話の動画や順位速報は?ネタバレも気になる!まとめ

プロデュース48第8話の動画や順位速報は?ネタバレも気になる!について調べてみましたがいかがでしたか?
第8回の放送では、57名の練習生から30名まで人数が減りいよいよデビューに向けて追い込みがかかっているのが分かってきました。プロデュース48の今後の番組進行だけでなく、練習生からも目が離せられないですよね。応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク