中谷美紀は結婚してる?柴咲コウと似てる理由と共演経験を調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://ameblo.jp


中谷美紀は結婚してる?柴咲コウと似てる理由と共演経験を調査!と話題です。最近ベリーショートへ髪型を一新したことでも注目を集めている中谷美紀さん。主演を務めている連続ドラマ「あなたには帰る家がある」では夫に浮気される”サレ妻”を演じられていますが、実際中谷美紀さんは結婚しているのでしょうか?そこで今回は、中谷美紀は結婚してる?柴咲コウと似てる理由と共演経験を調査!という話題について調べてみました!

中谷美紀の主な出演作は?

中谷美紀さんといえば、その美貌とともに高い演技力を兼ね備えた実力派女優さんですよね。

数々の話題作に出演するだけでなく、受賞した賞の数もとても多いんです!

過去に出演した主な作品の一部をご紹介しましょう。

<テレビドラマ>
ひとつ屋根の下(1993年)
横浜心中(1994年)
長男の嫁2〜実家天国(1995年)
俺たちに気をつけろ。(1996年)
味いちもんめ 97年スペシャル(1997年)
ふぞろいの林檎たちIV(1997年)
Days(1998年)
ケイゾク / ケイゾク PHANTOM 特別篇〜死を契約する呪いの木(1999年)
女医(1999年)※主題歌も担当
真夏のメリークリスマス(2000年)
R-17(2001年)
恋するトップレディ(2002年)
おとうさん(2002年)
ガンジス河でバタフライ(2007年)
JIN-仁-(2009年)
離婚シンドローム(2010年)
JIN-仁- 完結編(2011年)
二夜連続ドラマスペシャル 松本清張 砂の器(2011年)
ビューティフルレイン(2012年)
松本清張没後20年 ドラマスペシャル 十万分の一の偶然(2012年)
花の鎖(2013年)
大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年)
ゴーストライター(2015年)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)
スペシャルドラマ「模倣犯」(2016年)
IQ246~華麗なる事件簿~(2016年)
連続ドラマW 東野圭吾「片想い」(2017年)
あなたには帰る家がある(2018年)

<映画>
大失恋。(1995年)
リングシリーズ
・リング(1998年)
・らせん(1998年)
・リング2(1999年)
ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer(2000年)
壬生義士伝(2003年)
約三十の嘘(2004年)
電車男(2005年)
嫌われ松子の一生(2006年)
LOFT ロフト(2006年)
7月24日通りのクリスマス(2006年)
自虐の詩(2007年)
しあわせのかおり(2008年)
ゼロの焦点(2009年)
スイートリトルライズ(2010年)
阪急電車 片道15分の奇跡 (2011年)
源氏物語 千年の謎 (2011年)
ひまわりと子犬の7日間(2013年)
清須会議(2013年)
渇き。(2014年)
繕い裁つ人(2015年)
ボヤージュ・オブ・タイム(2017年)※日本語版語

これらはまだ一部なのですが、話題の作品に数多く携わっていることがわかりますよね。

しかもドラマに関しては、主演ヒロインを演じることがとても多くありました。

そして中谷美紀さんは、先述した通りその演技力で数多くの賞を受賞しているんです。

受賞歴は?

中谷美紀さんが過去に受賞してきた賞を、年度別にご紹介します。

1998年度
・第18回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞(「ハルモニア この愛の涯て」)

1999年度
・第20回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞(「ケイゾク」)
・第37回ギャラクシー賞 テレビ部門 個人賞 (「ケイゾク」「ゲームの達人」「女医」)

2000年度
・第24回 エランドール賞 新人大賞

2003年度
・第27回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞(「壬生義士伝」)

2005年度
・第19回高崎映画祭 最優秀主演女優賞(「約三十の嘘」)

2006年度
・第30回 日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞(「嫌われ松子の一生」)
・第31回報知映画賞 主演女優賞(「嫌われ松子の一生」「LOFT ロフト」)
・第80回キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞(「嫌われ松子の一生」「LOFT ロフト」「7月24日通りのクリスマス」)
・第61回毎日映画コンクール 女優主演賞(「嫌われ松子の一生」)
・第11回日本インターネット映画大賞 主演女優賞(「嫌われ松子の一生」「LOFT ロフト」)
・第1回アジア・フィルム・アワード 主演女優賞(「嫌われ松子の一生」)
・第24回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞(「嫌われ松子の一生」「LOFT ロフト」)

2007年度
・第31回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(「自虐の詩」)
・2009年度
・第33回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞(「ゼロの焦点」)
・第14回日本インターネット映画大賞 助演女優賞(「ゼロの焦点」)
・第1回日本シアタースタッフ映画祭 助演女優賞(「ゼロの焦点」)

2011年度
・第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(「阪急電車〜片道15分の奇跡〜」)
・第46回紀伊國屋演劇賞 個人賞(「猟銃」)
・第19回読売演劇大賞 優秀女優賞(「猟銃」)

2013年度
・第37回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞(「利休にたずねよ」)
・第21回読売演劇大賞 最優秀女優賞(「ロスト・イン・ヨンカーズ」)

2014年度
・第9回アジア・フィルム・アワード Excellence in Asian Cinema Award

このように、映画・ドラマ・舞台と多方面に渡り、数々の賞を受賞されています。

中谷美紀さんの演技力の高さがよくわかりますよね。

そんな女優として評価の高い中谷美紀さんですが、プライベートの方も気になりませんか?

これだけの美貌をお持ちですから、恋愛遍歴にも興味がありますよね。

ということで、続いて中谷美紀さんの結婚事情についても調べてみました!

中谷美紀は結婚歴あり?子どもは?

中谷美紀さんは現在独身で、過去にも結婚歴はありません

これだけキレイな方ですから、男性は放っとかないはず。

いや、逆に完璧すぎて近寄りがたいのでしょうか?

こういった「中谷美紀さんはなぜ結婚しないのか?」とネットで話題となる度に挙げられる理由が、元彼である「渡部篤郎さん」の存在です。

中谷美紀さんと渡部篤郎さんは1999年にドラマ「ケイゾク」で共演したことをきっかけに2000年辺りから交際を始めているのですが、この時まだ渡部篤郎さんは既婚者であり、いわゆる不倫関係でした。

https://twitter.com/_inapartment/status/945284790147727360

その後2005年に渡部篤郎さんがRIKACOさんと離婚した後も周囲の目を気にしながら交際を続け、2009年に渡部篤郎さんが中谷美紀さんと同じ事務所に移籍してからは堂々と交際するようになったのだとか。

「中谷は気が強そうに見えて、結婚については口を開くことなくじっと耐え忍んでいた。写真誌では『息子の成人をキッカケに』としていますが、渡部自身は自分が中谷よりも格下の俳優だということをかなり気にかけていたといいます。ところが、09年に中谷と同じ事務所に移籍してからは、白髪やシワも隠さない本格派俳優で再ブレイク。それが自信となって周囲にも交際を公にするようになった」(芸能記者)
引用:https://www.excite.co.jp

2015年には路上でのデート写真が週刊誌で報じられましたね。

引用:https://rr.img.naver.jp

15年にも及ぶ長い期間交際を続け、2人とも仕事も好調でしたから「結婚は間近だろう」と思われていた矢先、2016年6月末に渡部篤郎さんの結婚が報じられます。

お相手は中谷美紀さんではなく、銀座でホステスをしていた11歳年下の一般人女性

15年交際していた中谷美紀さんではなく、あっという間に他の女性と結婚したというこの報道で渡部篤郎さんは世間からバッシングに合いました。

中谷美紀さんは24歳~39歳という、いわゆる“結婚適齢期”と言われる期間も全て渡部篤郎さんに捧げ、しかし結婚には至らずに破局となり現在も独身という状態になったのですね。

もちろん中谷美紀さんには出産歴もなく、子どももいません

以前「結婚しても子どもは作らない」と発言していたことがあるのですが、その情報がどういうわけか「子どもを出産した」と誤って広まってしまったようです。

ちなみに元カレの渡部篤郎さんは一般人女性との間に既に2人の子どもを設けています

子どもを望まなかった中谷美紀さんと、子どもを欲しがった渡部篤郎さんとの価値観の相違が破局の原因となってしまったのでしょうか?

渡部篤郎さんは前妻のRIKACOさんとの間にも2人の子どもを設けていましたから、そこにこだわることはなさそうな気もしますが・・・。

女性として1番輝くといわれる期間を費やした中谷美紀さんの気持ちを想像すると辛いですね。

しかしそんな中谷美紀さんも2016年に新たな熱愛を報道されました!

そちらについても詳しくみていきましょう。

中谷美紀の現在の彼氏は?

中谷美紀さんは2016年にドイツ人音楽家との熱愛が報道されました!

引用:http://hk.on.cc

お相手の名前は「ティロ・フェヒナーさん」

2016年11月に所属事務所も熱愛を認めており、事務所公認の仲のようですね!

中谷美紀さんは英語が堪能なため、ティロさんがコンサートの為に来日した際に知人を介して出会って意気投合し、すぐに交際へと発展したのだとか。

出会ってすぐに交際まで発展するだなんて、お互いよほど惹かれるものがあったのですね。

ティロさんはとてもイケメンな方ですから、まさに美男美女のカップルです!

中谷美紀がティロ・フェヒナー氏と結婚!

中谷美紀さんが2018年11月27日に自身のブログで結婚を発表しました!

ご結婚のお相手は2016年に熱愛報道のあったティロ・フェヒナーさん(50)です!2年間にわたり、遠距離恋愛を続けていたんですね。

中谷美紀とティロ・フェヒナー画像

引用:https://www.hochi.co.jp

中谷は「突然ですが、このたび結婚の運びとなりましたこと、ご報告させていただきます」とした上で、お相手のフェヒナー氏を紹介。「日本とオーストリア、異なる国で暮らす私たちは、話せば長くなるような不思議な偶然が重なって、2016年の秋に出逢い、信頼関係を育んで参りました。ともに山歩きをするときなどは、常にこちらのペース配分に配慮し、自らの楽しみや利益よりも、人の幸せを優先する彼の人柄にひかれました」となれ初めを明かした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

結婚後は、生活拠点をオーストリアに移し、仕事の際は日本に帰国する形で女優業を続けるということなので、結婚を機に電撃引退!なんてことにはならず、よかったです^^

”ともに山歩きをする”、というエピソードも素敵ですよね。登山を穏やかに楽しむ二人の姿が目に浮かびます。普段のデートも、公園を歩いたり、たわいもない会話で盛り上がったりという気取らないデートなんだそうです。

妊娠はしておらず、挙式・披露宴は行わないとのこと。中谷美紀さんの美しいウエディングドレス姿が見られないのは残念ですが…

中谷美紀の達筆が話題!

中谷美紀さんの結婚報告の際に一部スポーツ紙に寄せた直筆の手紙に、ネットでは話題が集中しました!

中谷美紀直筆の手紙画像

引用:http://blog.esuteru.com

いかがでしょうか?

これはかなりの達筆ですよね!

フジテレビ系『とくダネ!』では、自身も書道十段という山崎夕貴アナウンサーが「私の教養レベルではこれは読めない。読むのに時間がかかるほど達筆です」と話しました。有段者であっても読めないレベルというのはかなりの達筆と思われますが、中谷美紀さんは常日頃から毛筆を使った字を書かれているんでしょうね~。

美女の上に英語も堪能、クラシックも詳しく、字も達筆…。

雲の上のような存在の中谷美紀さんを射止める男性が世界的に有名なビオラ奏者だったとは、納得です。。

ドラマ「あなたには帰る家がある」の特別試写会&トークショーにて「元々結婚願望はなかった」と発言されていましたが、しっかりと愛を育んでいたようです。

同じく美人で独身な人気女優・天海祐希さん「自分の家に他人がいるなんて無理」など結婚する気がないことを明言していますが、美人が「結婚願望が無い」と言うと、それはそれでかっこよく見えて憧れてしまいませんか?(笑)

かっこいい独身女性の一人であった中谷美紀さんがご結婚となった今、天海祐希さんの今後にも注目が集まりそうですね。

続いて、そんな中谷美紀さんに似ていると言われる有名人との話題についても調べてみました!

中谷美紀と柴咲コウの姉妹説を調査!

中谷美紀さんは凜とした雰囲気があり和服の似合う正統派和風美人と言われる女優さんですが、同じく人気女優の柴咲コウさんと似ているとよく言われています。

それは「姉妹なのでは?」なんて噂まで出るほどなのですが、実際のところどうなんでしょうか?

中谷美紀さんは本名も同じで、4人兄弟の長女です。

一方、柴咲コウさんの本名は「山村幸恵さん」であり、1人っ子であることを明かしています。

このことから、お2人に血の繋がりはないことが明白ですね。

以前中谷美紀さんを柴咲コウさんだと勘違いしたファンにサインをねだられた際、中谷美紀さんは柴咲コウさんのフリをしてサインを書いたエピソードが披露されたことがあります。

このことも姉妹説を濃厚にしたようですが、当時スターダストプロモーションという同じ事務所の先輩だったからできた行動だったのでしょう。

もしかしたら、仲の良い先輩後輩関係なのかもしれないですね!

次に、中谷美紀さんと柴咲コウさんがどれほど似ているのか、画像で検証してみたいと思います。

中谷美紀と柴咲コウは似ている?画像で比較!

中谷美紀さんと柴咲コウさんの姉妹説は否定されましたが、顔が似ていると言われているのは事実です。

姉妹説が浮上するほど本当に似ているのか、画像で検証してみましょう!

中谷美紀さんと柴咲コウさんの比較画像はコチラです。

引用:http://himatsubushi-trend.c.blog.so-net.ne.jp

引用:http://i0.wp.com

引用:https://i1.wp.com

いかがですか?

確かにお2人とも日本人としては濃い目のハッキリした同じ系統の顔立ちであり、パッと見似ているかもしれません。

しかも中谷美紀さんも柴咲コウさんも16歳でデビューしており、東京都出身女優だけでなく歌手としても活動スターダストプロモーション所属という共通点がありました。

現在中谷美紀さんは歌手活動は休止しており、事務所も移籍していますが。

それぞれ単体で見ると確かに似たイメージがありましたが、こうやって並べてみるとソックリ!というよりは「似ているかも?」といった感じですよね。

ではどうしてこんなに似ていると話題になっているのでしょうか?

2人が似ていると言われる理由は?

中谷美紀さんと柴咲コウさんが似ているポイントはどんなところにあるのでしょうか?

まず1番に挙げられるのは、大きくハッキリとした目元でしょう。

柴咲コウさんの方がよりハッキリしていますが、お2人とも目尻がキュッと上がり目の形が似ているように見えます。

また、顔の輪郭もお2ともキレイな卵型という共通点がありますね。

人に与える印象を大きく左右する目元輪郭が近いと、「似ている!」という印象を持ちやすいのかもしれません。

そして、お2人に共通した「凜とした雰囲気」も似ていると感じる大きな要因でしょう。

ただ、同じ凜とした雰囲気を持つ美女でも、個人的に

中谷美紀さん→色っぽい清楚系
柴咲コウさん→ツンデレ小悪魔系

のイメージが強いです。

皆さんはいかがですか?

さて、以前は事務所も同じだった中谷美紀さんと柴咲コウさんですが過去の共演歴についても調べてみました!

中谷美紀と柴咲コウに共演経験はある?

中谷美紀さんと柴咲コウさんは2006年に公開された映画「嫌われ松子の一生」で共演した経験があります。

引用:https://images-na.ssl-images-amazon.com

主演の中谷美紀さんに対し柴咲コウさんは数カットでの出演なのですが、似ているお二人に混乱した視聴者も多いようです(笑)

非常に評価の高い映画ですので、興味のある方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

中谷美紀さんと柴咲コウさんを見分けることができるか、注目してみてくださいね!

クリック⇒【中古】嫌われ松子の一生 【DVD】はコチラ 

では最後に、中谷美紀さんのプロフィールをご紹介します。

中谷美紀のプロフィール

名前:中谷美紀(なかたに みき)
生年月日:1976年1月12日
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
活動:1991年~
所属事務所:ジーアールプロモーション

中谷美紀は結婚してる?柴咲コウと似てる理由と共演経験を調査!まとめ

中谷美紀は結婚してる?柴咲コウと似てる理由と共演経験を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
中谷美紀さんはまだ独身ですが、ドイツ人の彼と事務所公認のお付き合いをしていることがわかりました。
今後結婚に至ることはあるのか、続報に注目しましょう!
また、中谷美紀さんと柴咲コウさんの美人姉妹(仮)の共演がまた見られることも期待したいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!