近藤利樹wiki経歴プロフィール!出身小学校や中学校は?




引用元:https://pbs.twimg.com


近藤利樹さんは現役中学生のウクレレ奏者です。わずか9歳でソニーミュージックアカデミーウクレレコンテストで優勝しアルバム制作や、ライブ活動など精力的に活躍されています。また史上最年少でフジロックフェスティバルに出演したほか、Eテレの「ムジカピッコリーノ」ではジャンゴ役として出演するなど注目株です。

今回は近藤利樹wiki経歴プロフィール!出身小学校や中学校は?という話題について調べてみました。

 

近藤利樹のwiki経歴プロフィール

近藤利樹さんのwiki風経歴プロフィールをご紹介していきます。

近藤利樹のプロフィール

近藤利樹さんのプロフィールをご紹介していきます。

近藤利樹さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshiki Kondo(@toshiki_ukulele)がシェアした投稿

氏名:近藤利樹

生年月日:2007年3月12日(13歳)

出身地:大阪府枚方市

職業:ウクレレアーティスト

所属事務所:Sony Music Associated Records / onenation

 

近藤利樹の経歴

近藤利樹さんの経歴をご紹介していきます。

近藤俊樹さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshiki Kondo(@toshiki_ukulele)がシェアした投稿

近藤利樹さんがウクレレと出会ったのは5歳の時です。

家族で出かけたコストコでウクレレを見かけると「ウクレレを弾け!」という神様の声が聞こえたんだとか…。親にウクレレをねだるも、その時は購入してもらえませんでした。

その後近藤利樹さんが7歳になった2014年に、父親の友人からクリスマスにウクレレをプレゼントされました。

家の近所にあるウクレレ教室に通い、ソロ曲を弾けるようになった近藤利樹さんが初めて演奏した楽曲は「ハッピーバースデー」なんですよ。

翌年の2015年には第8回「ジ・ウクレレコンテスト」へ出場し、関西予選で「三木楽器賞」を受賞しています。

2016年にはソニックアカデミーウクレレコンテスト「Let’s Play Ukulele Together ~楽しんだ者勝ちのウクレレショー~」で見事優勝した近藤利樹さんは翌年2017年にソニー・ミュージックレーベルズと契約しウクレレアーティストとして活躍されています。

ちなみにソニーミュージックの方からは「ポンキッキーズのオーディションに参加してみませんか?」と声を掛けられたと本人のYouTubeラジオで話しています。

2018年7月4日には「UKULELE DAYS」でメジャーデビューを果たしています。

近藤利樹さんツイッターより

https://twitter.com/Toshikikondo/status/1161073523739308035?s=20

続いては近藤利樹さんの出身小学校や中学校について調べてみました。

 

近藤利樹の出身小学校・中学校は?

近藤利樹さんの出身小学校や中学校について調べてみました。

近藤利樹の出身地小学校

近藤俊樹さんは大阪府枚方市の出身です。

残念ながら、近藤利樹さんは通っていた小学校については公表されていないためどこの小学校出身なのか調べることができませんでした。

近藤利樹さんが小学校を卒業した2019年には初のワンマンライブ『近藤利樹First Tour 2019「小学校卒業記念ライブ」~Let’s! ウクレレーション!!~』を開催しています。

近藤利樹くん初のワンマンライブにいってきたよ~!

卒業する実感を感じられず、いつも通りだったと語った近藤利樹さん。
あどけない表情とはギャップのある早弾きに注目です!

今後近藤利樹さんの出身小学校が判明した際には追記していきます。

近藤利樹の中学校

近藤利樹さんの出身中学校も公表されていないため、どこの学校に通っているのかは調べることができませんでした。

ただ近藤利樹さんが以前出演したラジオ番組で「家から1番近い学校へ進学する」と話していたため、大阪府枚方市内の中学校に通っていることは間違いないでしょう。

近藤利樹さんツイッターより

https://twitter.com/Toshikikondo/status/1359679067730059264?s=20

今話題の「うっせえわ」を演奏されています。
全然うるさくない綺麗なメロディーになっているのは、近藤利樹さんのテクニックあってのことですよね。

続いては近藤利樹さんの家族構成について調べてみました。

 

近藤利樹の家族構成

近藤利樹さんの家族構成について調べてみました。近藤利樹さんは父、母、兄そして近藤利樹さんの4人家族だと言われています。

近藤利樹さんのツイッターでは2017年に、調理実習で習ったほうれん草のおひたしを、家族が美味しく食べてくれたことをツイートされています。

近藤利樹さんのツイッターより

近藤利樹さんには3歳年上のお兄さんがおり、お兄さんはサッカー部に所属しています。
近藤利樹さんのお兄さんは中高一貫校の全国大会に出場するような強豪校に進学していることをインタビューで話されていました。

ちなみに近藤利樹さんも幼少期サッカーをしていましたが、コーチの指導が怖すぎて続かなかったんだとか…。お兄さんとは全く違う性格ということも話していました。

また近藤利樹さんの母親はフラダンスの講師をしています。
そのため小さい頃から家にはハワイアンが流れており、ウクレレ音楽が身近にある生活を送っていました。

近藤利樹さんのウクレレ演奏を最初にYouTubeにアップしたのは、近藤利樹さんの母親です。

コーヒールンバをウクレレでめちゃ盛り上がりました!近藤利樹10歳です!

この時、近藤利樹さんは10歳!とても10歳とは思えない演奏テクニックで驚いてしまいますよね。

2016年には近藤利樹さんの母親がツイッターで近藤利樹さんの寝顔をアップされています。

近藤利樹さんツイッターより

まだ未成年のため、ウクレレでの活動の際には近藤利樹さんの母親が同行されているのかもしれません。

近藤利樹さんがウクレレを本格的に取り組む環境を作ったのは、近藤利樹さんの両親です。

「やりたいことをやらせる」という教育方針で、近藤利樹さんが小学生の時には家族でハワイのウクレレ工房に家族で足を運んだんだとか。

「やりたいことをやらせる」ということに徹底されているご家庭なんだと思います。ウクレレ一つにしても、「やるなら本物を」という考えでサポートされているのかと。利樹くんが小学生の頃に、本場のウクレレ工房を訪れるために家族でハワイに行かれたこともありました。そこで世界的ウクレレプイヤーのジェイクシマブクロさんに偶然お会いして、直接手ほどきを受けた経験は、彼にとってかけがえのない体験になっていると思います。

引用:https://future.iko-yo.net

近藤利樹さんがウクレレと出会い、すでに才能を発揮されているのも家族のサポートがあってのことなんでしょうね。

続いては近藤利樹さんのYouTubeチャンネル「近藤利樹 / Toshiki Kondo」がすごい!という話題について調べてみました。

近藤利樹のYouTubeチャンネル「近藤利樹 / Toshiki Kondo」がすごい!

近藤利樹さんのYouTubeチャンネル「近藤利樹 / Toshiki Kondo」では近藤利樹さんのウクレレ演奏を視聴することができます。

最新ヒットソングから、となりのトトロ、クラシックなど幅広いジャンルの音楽をウクレレで演奏されています。

誰もが耳にしたことのある音楽を、軽やかにウクレレでアレンジされているのはさすが!としか言いようがありません。

2020ヒット曲歌えるサビウクレレメドレー by近藤利樹

続いては近藤利樹さんが14歳最年少でフジロックフェスティバルに出演していた!という話題について調べてみました。

近藤利樹が14歳最年少でフジロックフェスティバルに出演していた!

近藤利樹さんは2019年に開催された『FUJI ROCK FESTIVAL ’19』に史上最年少の12歳でステージに登場しました。

近藤利樹さん フジロック出演

https://twitter.com/Toshikikondo/status/1155469537535352832?s=20

近藤利樹さんのフジロックでのステージは12歳とは感じられない素晴らしいライブで、会場は大盛り上がりとなりました。

また近藤利樹さん自身も、会場の熱量を感じどんどん成長されています。

続いては近藤利樹さんはムジカピッコリーノで「ジャンゴ」として登場!という話題について調べてみました。

近藤利樹はムジカピッコリーノで「ジャンゴ」として登場

近藤利樹さんが出演した「ムジカピッコリーノ」という番組を皆さんはご存知でしょうか?

『ムジカ・ピッコリーノ』は、2013年4月からNHK教育テレビで放送されている、子どもを対象とした新感覚の音楽教育番組である[

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki

ムジカピッコリーノでは様々なジャンルの音楽や楽器などと触れ合うことができる番組構成となっており、現役のアーティストが出演し実際に演奏する様子が放送されている番組です。

近藤利樹さんのツイッターより

https://twitter.com/Toshikikondo/status/1136917410076798981?s=20

近藤俊樹さんが8歳で出演したムジカピッコリーノ

近藤利樹さんが演じたのはジャンゴとい名の少年です。「謎の少年」のタイトル回に出演しています。圧倒的な演奏力で、モンストロ(架空の怪獣)を音楽の力で救い出していました。

また2019年に開催された音楽フェスティバル「朝霧JAM」ではムジカピッコリーノのメンバーでライブを行っています。

ムジカピッコリーノin朝霧JAM

近藤利樹さんをムジカピッコリーノのジャイロで認識されている方も多くネットではこんな声も上がっています。

ネットの声

https://twitter.com/piccolonium/status/1289342476495405059?s=20

ウクレレの高速演奏や、近藤俊樹さんの可愛い表情などで釘付けになってしまうのも納得です。

近藤利樹wiki経歴プロフィール!出身小学校や中学校は?まとめ

近藤利樹wiki経歴プロフィール!出身小学校や中学校は?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?

現役中学生ながらプロのウクレレ奏者として活躍されている近藤利樹さん。
今は打ち込みで楽曲を制作なども行っている近藤利樹さんから目を離すことができません。応援していきましょう。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です