藤井風父親母親や兄弟姉妹は?職業や実家の喫茶店についても調査!




引用:https://plaza.rakuten.co.jp


今話題のシンガーソングライター藤井風さん。歌やピアノはもちろんの事、長身でまるでハーフのようなルックスも注目を集めていますが、藤井風さんの家族にも注目が集まっています!

なんでも、父親の一言で動画投稿を始めたんだとか。

という事で今回は、藤井風父親母親や兄弟姉妹は?職業や実家の喫茶店についても調査!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

 

藤井風の父親母親はどんな人?職業は喫茶店経営?

藤井風さんの実家は、喫茶店『未茶夢(ミッチャム)』

お父様とお母様が経営しています。

 

  • 住所:岡山県浅口郡里庄町浜中93-225
  • 電話番号:0865-64-4117
  • 営業時間:8:00-19:00
  • 定休日:日曜日14:00以降
  • アクセス:JR山陽本線(岡山-下関)里庄町駅から徒歩30分

 

マップでは、喫茶店の外観の画像を見る事が出来ます。

 

メニューなどの詳細は不明ですが、口コミサイト「エキテン」にミッチャムへ行かれた方の口コミが投稿されていました。

アーティストをされている方のご実家でもある喫茶ミッチャムさんに寄らせて頂きました。朝早くから営業されていて、モーニングセットを注文しました。トーストの他に、海苔巻きやサラだも付いていて可愛らしいセット。
その他、お寝坊さんセットというものがあり、サンドイッチにミニ焼きそばも付いているようで、今度は是非食べてみたい。
コーヒーもレモンティーも香りよく、そして店内にはピアノがあり、BGMもマスターのセンスで、いろんなジャンルが流れているようです。
マスターママさん美男美女、素敵なアーティストを生み出すのが良く分かります。(引用:ekiten.jp)

 

内装の画像はネット上では見つかりませんでしたが、藤井風さんはYouTubeなどに投稿する動画をミッチャム内で撮影していたので、全容を見るのは難しいですが、藤井風さんの動画などを見れば、ミッチャム内一部が見られるかも。

上記動画の9秒くらいから写るのは、おそらくミッチャムかと。

オシャレですね~。そして藤井風さんカッコ良すぎ。

 

 

「これからはYouTubeの時代だ」というお父様の一言で、藤井風さんはピアノカバー曲などの動画投稿を開始。

当時小学6年生でした。

指さばき凄すぎて、痙攣しそうです。w

 

 

喫茶店へ行けば、藤井風さんが弾いていたピアノを見る事が出来ると思いますが、残念ながら現在喫茶店はお休み中

約1年前にも休業していた事があり、その際は、お母様の手術という理由でした。

今回の休業理由は分かりませんが、体調面での理由じゃないといいですね。

 

 

お父様、お母様ともに名前などは公表されていませんが、藤井風さんのSNSにお顔はばっちり写っていました。

お父様はおちゃめ、お母様は優しいといった印象。

2人とも美味しいコーヒーを淹れてくれそうです^^

 

この動画もおちゃめさん。

素敵な親子だなあとしみじみ思います。

 

 

確かにYouTubeの時代はきました。

お父様の一言がなかったら動画投稿を始めていなかったかもしれません。

お父様あっての藤井風さんですね。

 

さらに、お父様は藤井風さんに音楽や英語も教えました。

 

藤井風の父親の教育方法は?英語も教えた凄い人!

藤井風さんに音楽、ピアノやサックスの演奏方法を教えたのはお父様ですが、という事は、お父様は楽器演奏が出来ると思いますよね。

しかし、お父様は楽器が弾けないんです。

 

では、どのように教えたのかというと、幼少期より様々なジャンルの音楽を聴かせた事。

楽器の演奏については、一緒に学びながらだとか。

 

 

藤井風さんは、小学校高学年の頃には、楽曲を聴くだけで耳コピし、弾きこなしていました。

楽譜見てないですもんね。

 

 

幼少期からジャンル問わず、常に音楽を耳にしていたという事で養った部分も大いにあると思いますが、元々の才能、絶対音感があったのでしょうね。

喫茶店でも常に音楽が流れていたのでしょう。

 

 

楽器を弾けないにも関わらず、楽器を教えたというお父様。

本当は自分も音楽の道に進みたかったのかもしれませんね。

息子がプロとして音楽の世界で活躍しているのですから、親として誇らしい事この上ないでしょうね。

 

 

ここまででもお父様の凄さは伝わってきますが、更に凄い事に、英語まで教えていました!

藤井風さんは、とても流暢に英語を話します。ネイティブレベルだと話題ですね。

 

どのように英語を教えたのか具体的な事は分かりませんが、洋楽も聴いていたでしょうから、一緒に歌詞の意味を調べたりしていたんでしょうね。

洋楽を聴く事で洋楽が好きになり、歌詞の意味を知りたくなり、歌いたくなり、そうやっていくうちに、話せるようになったのかもしれません。

 

ネイティブレベルで話せるのは、耳コピ出来るくらいですから、英語も耳コピし、ネイティブレベルの発音を習得出来たのではないでしょうか。

 

 

音楽にしても英語にしても、好きじゃなきゃ学ぼうと思わないし、続けられませんよね。

お父様は”指導”をしたわけではなく、”誘導”しただけなのかもしれません。

スパルタ教育をしたのではなく、音楽や英語がいかに重要で楽しいものなのかを教え、自ら進んで学ぼうとする姿勢を育てたのではないでしょうか。

 

 

藤井風さんはお父様の事を「変わっている人」と言いながらも「先生のような人」とも言っています。

少し”変わっている”方が、人とは違う人になれる気がします。

 

 

藤井風さんには、お兄さんとお姉さんが2人いますが、お兄さんも音楽のプロなんです。

お父様はきっときょうだいみんなに音楽を教えたんでしょうね。

 

藤井風の兄弟姉妹は陸、海、空!!現在何してる?

藤井風さんはお兄さんとお姉さんが2人いる末っ子^^

 

藤井風さんの名前も『風』と、爽やかで素敵ですが、兄弟姉妹皆さんの名前も素敵なんです。

 

お兄さんは『陸』

お姉さんは『海』『空』

陸海空。

 

藤井風さんの生まれ故郷である岡山県里庄町は、瀬戸内海に面したのどかで自然溢れる場所。

そんな場所にぴったりな、爽やかで清々しい名前ですよね。

 

藤井風さん以外も楽器に親しんでおり、お姉さんは高校時代吹奏楽部に所属、お兄さんはトランペットとピアノの奏者

エレクトーンコンクール全国区大会で5位になる程の腕前!!

 

兄弟揃って音楽のプロとは凄いですよね!

 

お兄さんはヤマハ音楽院を卒業し、音楽指導者としての一面も。

 

お姉さんたちが現在何をしているのかは分かりませんでしたが、今でもきょうだい仲良しなのは確か。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

きれいなお姉さんたちですね^^

 

 

岡山から誕生した天才は、地元岡山を飛び出して全国区に、そして世界進出をもする勢いです。

藤井風の出身高校は有名進学校?そして全国区へ

藤井風さんは音楽コースのある「岡山県立岡山城東高等学校」へ進学。

県内でも有数の進学校で、特に英語教育に力を入れており、文部科学省から、スーパーグローバルハイスクールの指定を受けた凄い高校なんです。

東京芸術大学などの有名音大への進学者も輩出しています。

 

藤井風さんは高校卒業後、大学へは進学していないようです。

高校在学中は休止していたYouTubeへの投稿を再開し、ぐんぐんとチャンネル登録者数や再生回数を伸ばしていきました。

 

そして2019年春、活動拠点を東京へ。

数々の音楽イベントに出演し、YouTubeが人気で話題の新しいアーティストを紹介するキャンペーン「Artist On The Rise」日本人初アーティストとし選出

 

2020年5月に発売されたファーストアルバムはランキング1位を獲得。

2020年現在YouTubeチャンネル登録者数は45万人!!

 

 

9月4日は新曲『帰ろう』MVが公開予定で、心待ちにしているファン多数です。

 

 

まだまだ人気は上昇中ですね。

 

藤井風さんのYouTubeコメント欄には海外の方のコメントも多数あり、海外のファンもいる模様。

世界で活躍するアーティストになる日はそう遠くないのかもしれません。

 

これからの藤井風さんからますます目が離せません♪

 

 

では、最後に藤井風さんのプロフィールを紹介します。

藤井風のプロフィール

藤井風さんのプロフィール

名前:藤井風(ふじいかぜ)
生年月日:1994年6月14日(2020年8月現在23歳)
出身地:岡山県里庄町
血液型:B型
身長:181㎝
職業:シンガーソングライター、YouTuber
活動期間:2010年-
所属事務所:DGエージェンシー
レーベル:HEHN RECORDS/UNIVERSAL SIGMA

 

藤井風父親母親や兄弟姉妹は?職業や実家の喫茶店についても調査!まとめ

藤井風父親母親や兄弟姉妹は?職業や実家の喫茶店についても調査!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

喫茶店、再開した時には、たくさんの藤井風さんファンが足を運ぶ事でしょう。

家族仲が良く愛に溢れた環境で育った藤井4きょうだいが羨ましい限です。

最後までご覧いただき有難うございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です