後藤輝樹ポスター2020新作は?過去ポスター一挙まとめ!




引用:https://www.youtube.com


立候補者最多の22人となった東京都知事選挙。その内の1人であるトランスヒューマニスト党、後藤輝樹さん。

2016年の政見放送はぶつ切れでしたが、2020年版はカットされず放送されましたね。

発言もインパクト大ですが、ポスターも大。コスプレ。

という事で今回は、後藤輝樹ポスター2020新作は?過去ポスター一挙まとめ!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

 

後藤輝樹の2020新作ポスターはコスプレ?

後藤輝樹さんは、個性的な思想や発言などで注目を集めていますが、目を引くものが他にもあるんです。

それはポスター

 

選挙の際、候補者たちのポスターが街中に掲示されますよね。ほとんどの方は、自身の顔と名前、党派、公約の一部などを記載していますが、後藤輝樹さんのポスターはひと味もふた味も違うんです。

 

 

後藤輝樹さんの2020年東京都知事選挙のポスター、つまり最新ポスターがコチラ

 

 

後藤輝樹が命じる 私に投票せよ

だそうです。

 

衣装は人気アニメ『コートギアス』に登場するルルーシュを強く連想させますね。ご本人は名前などは出していませんが。

 

これを受けて、アニメの制作会社サンライズは、一切関係ありませんとコメントを出しましたね。

 

それに対してツイッター上で謝罪した後藤輝樹さん。

 

 

すぐ謝罪出来て偉い。なんて声もありますが果たして。

 

 

ともあれ、後藤輝樹さんのポスターにはインパクトがあり目が行きますよね。

ポスター貼りの名人がいるそうですよ。

 

 

このポスターが欲しい!という方もいる様ですね。

後藤輝樹さんはイケメンさんでもありますから、コスプレも様になっています。

 

 

都知事を選ぶわけですから顔で選ぶべきではないですが、それもまた、後藤輝樹さんの魅力のひとつだと思います。

 

 

ただイケメンでも、ただインパクトのある事を言うだけでも、支持者は増えませんよね。

具体的に説得力のある政策や公約を打ち出さないと。

後藤輝樹さんの公式サイトを見ると分かりますが、本気で勉強して、本気で国を変えようとしている熱が伝わってきます。

 

 

続いては、後藤輝樹さんの打ち出す政策や、出馬経歴などについて調べてみました。

 

後藤輝樹の選挙経歴!公約や政策は?

後藤輝樹さんが東京都知事選挙に立候補したのは今回が初めてではありません。

2016年の東京都知事選挙にも立候補していますが、その時の政見放送のNHK版がかなり話題となりました。

 

 

放送禁止用語連発

その為、NHKは放送するにあたって不適切発言を抜粋して放送した為、放送はぶつ切り状態で何を言っているのか分からず、そもそもこんな形で放送する意味はあったのか。

 

ノーカット版がYouTubeに投稿されていますので、気になる方はドウゾ。

 

ゴミ拾いもしているんですね。

 

 

コチラが2020年の政見放送。

 

そのまま放送されましたね。

 

 

また、後藤輝樹さんは、東京都知事選挙以外にも神奈川県や東京都の議会議員選挙にも出馬しています。

 

後藤輝樹のプロフィールと略歴

名前:後藤輝樹(ごとうてるき)
生年月日:1982年12月8日(2020年6月現在37歳)
出身地:東京都国立市→神奈川県横浜市育ち
身長:169㎝
職業:革命家、輝樹塾塾長、救世主、創造主、神様、カリスマ

 

幼少の頃から成績優秀だったという後藤輝樹さん。

 

最終学歴は神奈川県立清水ヶ丘高校(現在の横浜青陵高校)で、卒業後はお笑い芸人を目指し芸能界へ。

しかし思うようにいかず、19歳の時に政治家を志します

1995年に沖縄で起きた、アメリカ兵による少女暴行事件にショックを受け絶望し、その頃から世の中を変えたいと思っていたとか。

 

自衛隊に入隊しましたがそれも1年程で辞め、その後は政治資金を貯める為に、定職には就かず、様々なアルバイトをしながら選挙に立候補してきました。

 

2007年には、「革命.com」という会社を設立しています。

業務内容としては、

各種広告代理店業務
ポスター制作および印刷
デザイン制作
選挙コンサルタント、選挙プランナー
カウンセリング、相談、占い
その他、なんでも

だそうです。

何でも屋さん。

 

 

選挙に出馬する為には、供託金と呼ばれる担保のようなものを支払う必要があり、一定の獲得票数がないとその供託金は没収されてしまうのです。

 

後藤輝樹の出馬歴

2011年4月 神奈川県議会議員選挙(横浜市南区)/5097票
2012年4月 目黒区長選挙/2051票
2012年6月 港区長選挙/2420票
2013年2月 千代田区長選挙/202票
2013年6月 東京都議会議員選挙(千代田区)/306票
2015年4月 千代田区議会議員選挙/130票
2016年7月 東京都知事選挙/7031票
2017年7月 東京都議会議員選挙(千代田区)/602票
2019年4月 神奈川県議会議員選挙(横浜市南区)/5476票
2020年7月 東京都知事選挙

 

後藤輝樹さんのこれまでの出馬歴は上記の通りですが、9回連続すべて落選。(2020年7月東京都知事選挙以前)

 

支払った供託金はほぼ没収されてしまいましたが、2019年の神奈川県議会議員選挙(横浜市南区)では5476票を獲得した為、供託金は返還されました。

 

政策・公約

政治家とは、絵空事、夢物語をアツく語って語りまくり、実現させていく職業の事をいいます。
夢を語らない政治家は何の価値もありません。
だから私は夢を語って語って語りまくります。
絵空事だろうが夢物語だろうが、死ぬまで私は言い続けます。
私が必ず実現します。
世界を変えます。

 

後藤輝樹さんの公式サイトにはこう書かれています。

確かに、夢を持つのは大事な事ですけどね。

 

〇環境問題
地球共生と世界平和
排気ガスゼロ、国内車両を全てエコカーにする
海や川などを綺麗にする、外来種生物の駆除、輸入を原則禁止にし生態系を守る

 

〇憲法改正反対
自虐史観を植え付けられている日本とアメリカの関係を危惧しており、改正ではなく、憲法そのものを作り直したい
選挙の供託金廃止、12歳から出馬可能に

 

〇教育制度
教育、育児にかかる費用を無償化
永久歯の歯科矯正の費用も無料
義務教育を幼稚園3年+小学校6年に引き下げ、12歳までに高校の学習要綱を終了し、成人を12歳に

 

〇経済
月額8万円のベーシックインカム制度を導入
地方交付税交付金の廃止
肥満税、ペット税、独身税、賭博税といった新税を創設しつつ、税制を調整

 

〇多様化
出生と同時にマイナンバーを付与し、整体認証登録とDNA登録を導入
キャッシュレス化の推進

 

環境問題が主要政策だそうです。

 

記載したのはほんの一部分です。

後藤輝樹さんはこういった日本にしていきたいという思いを、他にもたくさん自身の公式サイトでアツーく語っていますので、興味のある方は確認してみてください。

 

 

では続いて、後藤輝樹さんの過去ポスターについて調べてみました。

ポスターのデザインは自分でしているそうですよ。

 

後藤輝樹の過去ポスターまとめ!

後藤輝樹さんが選挙に出馬する際のポスターは、毎回異彩を放っています。

 

ホスト風というか、アーティストっぽいですね。もう1つは漫画「稲中卓球部」を連想させます。

 

 

全裸です。

テーマは侍だそうですが、衣装が高く刀だけ持ったとか。

 

軍人さん。名前を載せなかったのは軍服がチープになるからだそうです。

 

 

指名手配犯のパロディ。対抗馬である小池百合子氏とかけて。

 

 

ぱっと見雑誌ですね。オシャレな感じです。

 

 

選挙に興味がなくても、街中に掲示されている候補者のポスターの中にこんなに目を引く個性的なポスターがあったら、

なにこの人、選挙出るの?
ネットでこの人調べたら凄い事言ってる
投票行ってみる?

ってなるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

東京都民以外の方も応援している様ですね。

コツコツと地道に積み上げてきた甲斐あって、支持者も着実に増えています。

2020年7月5日都知事選開票日、楽しみです。

 

後藤輝樹ポスター2020新作は?過去ポスター一挙まとめ!まとめ

後藤輝樹ポスター2020新作は?過去ポスター一挙まとめ!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

無茶苦茶な言動もありますが、後藤輝樹さんのSNSや公式サイトを見ると、ただただ真面目な愛国者であるという事が分かります。

後藤輝樹さんがどれほどの票を得られるか。たとえ少なかったとしても投票率は確実に上がるのではないでしょうか。

最後までご覧いただき有難うございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です