ローランドはガクトとヨシキの真似?声までそっくりで寄せてる?




引用:https://www.softbank.jp


現代ホスト界の帝王ローランドさん。金髪ロングヘアでかなりのインパクトがある方ですよね。そんなローランドさんと似ていると話題になっているのが、ガクトさんとヨシキさん。ビジュアル的には確かに似ていますよね。しかもガクトさんとは兄弟だとも言われる程。実際に兄弟ではないのですが、2人の関係は兄弟以上なんだとか。

という事で今回は、ローランドはガクトとヨシキの真似?声までそっくりで寄せてる?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

ローランドとガクトそっくり?兄弟という噂の真相は?

ローランドさんと言えば、金髪ロングヘアに大きめのサングラス。そんなローランドさんと似ていると話題になっているのが、独特の雰囲気を醸し出す人気一流アーティストのガクトさん

ネット上でローランドさんの事を検索すると「ガクト」というワードが関連ワードとしても出てきますね。

確かに見た目や雰囲気は似ていますよね。キングとプリンスって感じ。ww

さらには、

ローランドとガクトは兄弟

という噂まであるんです!

この2人が兄弟だったら凄すぎます。こんなにインパクトがあって華やかな兄弟見た事ない。ww

実際の所、ローランドさんとガクトさんは血縁関係のある本当の兄弟ではありませんでした。

共演をきっかけに意気投合し「兄弟の契り」的なものを交わしたんだとか。価値観合いそうな感じしますもんね。

ローランドさんにとってガクトさんは「兄貴分」、ガクトさんにとってローランドさんは「弟分」という事でした。

2人は本当に仲良しの様で、互いのインスタグラムなどに仲睦まじい様子を投稿しています。

ローランドさん女の子みたいでカップルみたいですね^^

また、ローランドさんは2019年3月に『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』という本を出版しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿

本の売上は全額寄付するとも宣言していました。凄いですよね。

この本の帯、よく見てください。

「読めばわかる。ボクがなぜ、コイツを弟と呼ぶのか」-by GACKT

もはや本物の兄弟を超えた絆があるとしか思えませんね。とても信頼し合っていて、尊敬し合っているんだなという印象を受けます。

そんな2人には多くの共通点があるんですよ。やはり類は友を呼ぶんですね。w

ローランドとガクトの共通点は?

ローランドさんとガクトさんは見た目や雰囲気が似ているだけでなく他にも似ている点がたくさんありました!

高身長でマッチョ

ローランドさんの身長は182㎝、ガクトさんは180㎝。2人ともスラっとしていて立ち姿が美しいですよね。

美しい立ち姿とは裏腹に、2人とも脱いだら凄いんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿

ローランドさんは帝京高校元サッカー部で当時から鍛えていたそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nene(@gackt74nene)がシェアした投稿

ガクトさんは自身のインスタグラムにもトレーニングの様子を投稿しています。自宅にトレーニングルームがあるなんて凄すぎです。

水商売経験者で実業家

ローランドさんが元ホストなのは周知の事実ですが、実はガクトさんも20歳頃にホストなのかは分かりませんが水商売をしていたそうです。

しかも外車に乗れるくらいにその仕事で大成功したんだとか。

年を重ねてもカッコいいガクトさんですから、若い頃からカッコよかったんでしょうね。

現在、ローランドさんは現役ホストを引退し、芸能活動をしていますが、その他、ホストの育成、エステサロン、化粧品、タピオカ店、エンターテインメント会社設立などなど、幅広い分野で実業家として活動しています。

一方ガクトさんも、マレーシアの不動産投資で大成功!語学が堪能で英語、中国語、韓国語、フランス語を話せますからね。ほんと凄いです。

ホストとしてアーティストとして大成しつつも、別の分野でも事業を展開する、しかもそれが成功しているんですから凄すぎます。頭が良くないと出来ない事ですよね。

野心家というか、底が知れない。常に上を目指しているといった印象を受けます。

もしかしたら、ローランドさんがガクトさんに色々とアドバイスをもらっていたのかもしれませんね。

同時期に同ジャンルの本を出版

ローランドさんが本を出版した事は上述しましたが、ガクトさんも2019年8月に『GACKTの勝ち方』という本を出版しています。

どちらとも自己啓発的な本ですが、内容的には、ローランドさんは「名言集・生き方」、ガクトさんのは「ビジネス書」といった所。

表紙はシンプルで、ローランドさんが黒背景に白帯、ガクトさんが白背景に黒帯。ある書店では隣同士に並べられていた事もあるそうですよ。見分けがつかないんじゃないか。w

ガクトさんの著書を大絶賛のローランドさん

引用:https://asahi.com

「説明は不要。この本を読めば自分がなぜ尊敬しているのか、分かってくれるはず。やはり、世の中には3種類の男しかいない。GACKTか、俺か、俺ら以外か。」

示し合わせて出版したとは思えませんが、セットで読みたくなりますね。

こんなに多くの共通点があると運命的なものを感じずにはいられないですよね。

他にも2人の似ているエピソードはあるのですが、続いては2人の声に着目してみました。

ローランドは歌も上手い!?低い声でガクトと似ている!

ローランドさんは元ホスト、現実業家という事でアーティスト活動はしていません。

ですが、アーティスト顔負けの歌唱力の持ち主なんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿

福山雅治さんの桜坂。中々難しい歌だと思いますが、かなり上手ですよね。調子が良い時は本人よりも似ているんだそうですよ!w

ホスト時代にも歌う機会があったのかもしれませんね。

一方ガクトさんは一流アーティスト。

学生時代からバンド活動しており、これまでにシングルCD48枚、アルバムCD19枚をリリース。男性ソロアーティストのオリコンシングルランキングTOP10獲得作品数は日本の首位記録を持っています。

 

2人とも低めの声で似てると言えば声質が似ているかもしれません。

ガクトさんはプロなのでローランドさんの歌唱力はかなうはずがないですが、十分歌が上手いと言えますよね。

似ている部分がたくさんある上、兄弟以上の関係な2人ですが、実年齢は20歳程離れているんですよね。親子でもいけちゃう。

もちろん親子じゃないですよ。w

そこで2人の出逢いに関係していると言われているのが、ローランドさんの父親の存在なんだとか。

ローランドとガクトの出会いは?ローランドの父親がガクトの仕事仲間だった!

ローランドさんの父親は、ミュージシャンでギタリストの松尾洋一さん

ローランドさんのお店でガクトさんが歌を披露した事があり、その際、ローランドさんはブログにこんな投稿をしていました。

「実はパパがガクトさんと一緒にライブをやった事があるんだけど、その時やっぱりガクトさんは雰囲気が違うと言っていた意味が歌を聴いて分かりました!」

ローランドさんの父親・松尾洋一さんとガクトさんが仕事仲間だった事は事実で、その事がきっかけでガクトさんはローランドさんのお店に行ったのかもしれませんね。

2人の出逢いについてはもう1つ噂がありました。

歌舞伎町の有名キャバ嬢・愛沢えみりさん

愛沢えみりさんはキャバ嬢というだけでなく、実業家という一面も持っています。以前ローランドさんと雑誌の企画で対談した事もあるそう。

愛沢えみりさんを通じて、ローランドさんとガクトさんは知り合ったのかもしれません。

ローランドさんとガクトさんの出会いがいつだったのかは定かではありませんが、父親説の方が濃厚な気がしますね。

さて話は変わりますが、金髪サングラスと言えば、もう1人思い浮かぶ方がいませんか?

ローランドはヨシキに間違えられた!?

ローランドさんは確かにガクトさんと似ていて、共通点なども多くありますが、見た目だけだったら「XJAPAN」のヨシキさんの方が似ている気がします。

似ているという意見だけでなく、そもそも間違えて覚えていた方も多い様ですね。

ローランドさんは街を歩いていて、「ファンなんです!いつも応援しています!ヨシキさん!」と声をかけられた事もあるんだとか。

そこでローランドさん、(似てるけど違う)と思いながらも否定する事なく「ありがとう」とお礼を言ったそうですよ!

自分でも似ていると思っていたんですね!ww

色白で中性的な見た目、金髪サングラス、少しナルシスト気味でミステリアスな雰囲気がローランドさんとヨシキさんの共通点だと思います。年齢は親子程離れていますが、間違われても仕方ないかもしれませんね。

もしかしてローランドさんはヨシキさんを意識して真似しているのでは?とも思いましたが、ローランドさんがそういった発言をしていた事はありませんので、実際の所は分かりません。直接的な接点もない様です。

この2人がテレビで並ぶ姿も見てみたいですが、テレビ的にはキャラがかぶっていたりすると共演NGになるそうなので、この2人も似ているから共演NGなんでしょうかね。w

ガクトさんとヨシキさんは親交があるので、今後スリーショットも見せてくれるかも?と期待しています^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshiki(@yoshikiofficial)がシェアした投稿

抜群のルックスとトーク力を引っ提げて、一流のおもてなしで夢を見せ続けたカリスマホストローランドさん。

実は整形していたんです。*_*;

ローランドは整形していた!過去画像やすっぴん画像は?

ローランドさんは整形している事を公表しています。
かなり整形顔だなとは思っていましたが、堂々と公表するあたり格の違いを感じますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿

サングラスの印象が強いですが、外すとカッコいいというより美しいですね。女性っぽい。

整形前の顔も公表しているからまたまた凄いですね。

整形前後のローランドさん

引用:https://linart.net

面影ないですね!w

整形費用は1000万円を超えたとか。まあこれだけ変貌していればね。。

その後のメンテナンス費用もかなりかかっていそうです。

ホストとして活動を始めた頃から話術には定評があり「見た目さえ変われば俺は完璧」と言っていたそう。

完璧になったんですね。当時はギャル男っぽい感じだったみたいですよ。

さらにはすっぴんも公表しています。

すっぴんのローランドさん

引用:https://entame888.com

メイクって凄いなって思わずにはいられませんね。

整形前やすっぴんの画像を公表しているという事は、自分の生き方に自信を持っている表れなのかなと思います。

整形に対して批判的な意見もあるとは思いますが、それを良しとしてローランドさんは貫いてきて、今の大成功があるわけですからね。真似は出来ないですが、本当に凄い人だなと思います。

では最後にローランドさんのプロフィールを紹介します。

ローランドのプロフィールと略歴

ローランドさんのプロフィール

本名:松尾風雅
生年月日:1992年7月27日(2020年1月現在27歳)
出身地:東京都
身長:182㎝
体重:68㎏
所属事務所:個人事務所シュヴァルツ

帝京平成大学に進学するもすぐに中退し18歳でホストデビュー。20歳で当時所属していた店舗の代表取締役に就任。
2013年、KG-produceに現役ホストとしては史上最高額の移籍金で移籍し、その後テレビ番組への出演もする様になります。
2018年には月間6000万円を売り上げ、現役ホストを引退。
現在は、ホストクラブの経営を中心に、実業家、投資家として活動し、株式会社ROLAND GROUP HD代表取締役を務めています。

ローランドはガクトとヨシキの真似?声までそっくりで寄せてる?まとめ

ローランドはガクトとヨシキの真似?声までそっくりで寄せてる?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

ローランドさんとガクトさんには共通点がたくさんありますが、何より、生き方や考え方、価値観が似てるんだろうなと感じます。そして互いに尊敬し信頼している、兄弟以上の素敵な関係。決して真似をしているわけではないのでしょう。

最後までご覧いただき有難うございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です