青の洞窟渋谷2018年の料金は?点灯式や地図・混雑情報も紹介!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用 http://shibuya-aonodokutsu.jp/


青の洞窟渋谷2018年の料金が気になる!点灯式や地図・混雑情報も知りたいという方が多いようですので、調べてみました!今年も残すこと二か月となりました。冬と言えばイルミネーションの時期でもありますよね!今年はどこに行こう?と迷う方もいらっしゃると思います。青の洞窟渋谷2018年の料金と点灯式や地図・混雑情報も紹介しますので、是非、青の洞窟渋谷へ行ってみてください!

スポンサーリンク

青の洞窟渋谷とは?

青の洞窟渋谷とは、なんなのか分からない方もいらっしゃると思うので、まずは青の洞窟渋谷についてしっかりとご紹介したいと思います。

青の洞窟渋谷は、その名の通り、青の洞窟が渋谷に現れるのです!

2014年冬に「Nakameguro 青の洞窟」として初めて開催。2016年冬に、渋谷に場所を変えて復活し、開始三週間で来場者数100万人を超えるビックイベントとなりました。2018年は2月に初の地方開催として「青の洞窟 SAPPORO」を開催。同年9月には日本一高い観覧車でのイルミネーションイベントとして「青の洞窟 OSAKA」を開催。東京だけでなく日本各地で評価の高い冬の定番イルミネーションとなっています。

引用:https://sp.jorudan.co.jp

電飾球数はなんと約60万球‼

異空間に来たかのような、非日常を体験できますよ。

あの若者の街でもある渋谷ですが、イルミネーションの時期になりますと、青色にとても綺麗に輝きます。普段の渋谷を知っている方なら考えられないですよね。

神秘的な青い光に包まれて、時間が経つのも忘れてしまうほどなのです。

普通のイルミネーションというのは、木の上の部分から電飾をつけているものがほとんどになるのですが、青の洞窟渋谷では木の幹の下のほうから枝の先まで電飾がつけられているのです!そのため、洞窟のように見えるのでしょう。そして、青一色のイルミネーションというのも他にはありませんよね。

ちなみに、青という色には心を落ち着かせてくれる効果があるのです。青の洞窟渋谷が人気なのは、心を落ち着けてくれる効果があるからかもしれませんね!

そして、イルミネーションを抜けた先には、お祭りのように食べ物の出店が出ているのです。

https://twitter.com/fdcakihabara/status/944393107201650688

他にも、プロレスのリングが設置されていて、試合が開催されているのです。かなり盛り上がっているのです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

イルミネーションも楽しめ更には、出店やプロレスも楽しめるなんて、青の洞窟渋谷でしか体験できないのではないでしょうか?とっても楽しそうですよね!

続いて、青の洞窟渋谷2018年の料金はいくらなのかについてです。

スポンサーリンク

青の洞窟渋谷 2018年の料金は?

青の洞窟渋谷の2018年の料金を調べてみたのですが、青の洞窟渋谷はなんと無料で見ることができるのです!

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木でライトアップされるため、誰でも気軽に立ち寄れる場所なのです。

そのため、カップルだけでなく親子連れや友達同士、会社帰りのサラリーマンの方々などが多いようです!

皆で楽しめるイルミネーションってとても素敵ですよね!

続いて、青の洞窟渋谷の開催場所についてです。

スポンサーリンク

青の洞窟渋谷 開催場所は?

青の洞窟渋谷の開催場所はどこになるのかお教えします。

開催場所は上記でもお伝えしました、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木です。

グーグルマップで地図も教えますね!

地図は?

地図はこちらです。

渋谷公園通りの上に代々木公園ケヤキ並木青の洞窟 SHIBUYA と書いてありますよね。

それが、イルミネーションの開催場所です!

続いて、青の洞窟渋谷の行き方です。

青の洞窟渋谷の行き方は?

青の洞窟渋谷の行き方についてご紹介します。

公共機関でのアクセス方法と車でのアクセス方法です。

公共機関でのアクセス方法

まず、最寄り駅は「渋谷駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」「代々木公園駅」「代々木八幡駅」です。

「渋谷駅」の場合だと、徒歩1分ほどで渋谷公園通りのイルミネーションエリアにたどり着けます。

五つともすべて徒歩圏内です。

また、「原宿駅」「明治神宮前駅」「代々木公園駅」「代々木八幡駅」からのアクセス方法もあります。

これらの駅から見に行く場合は徒歩で、約7分~15分ほどかかります。徒歩7~15分ほどなので散歩がてらにはちょうどいいかもしれませんね!代々木公園ケヤキ並木側のイルミネーションエリアに到着しますよ。

車でのアクセス方法

車でアクセスする場合ですが、青の洞窟渋谷専用の駐車場はないので、周辺の駐車場に止めることになります。

続いて、青の洞窟渋谷の駐車場情報をご紹介します。

青の洞窟渋谷 駐車場は?

青の洞窟渋谷の周辺の駐車場ですが、代々木公園の有料駐車場や、渋谷区役所前公共地下駐車場などがあります。

ただ、有料ですしイルミネーションを見に来る方もたくさんいると思うので、混雑してしまい入れないこともあると思います。

駐車料金を気にしないでゆっくり見たいと思いますし、何より駐車場に入れない!待たなきゃいけない!ってなると、せっかくのイルミネーションなのに、イライラしちゃいますよね・・・。

ちなみにですが、渋谷の駐車料金の相場は、30分200円~400円程になります。最大料金も高いところでは1800円~2600円になってしまうのです。繁華街でもあるのでとても高いですよね・・・。

なので、どちらかといえば公共機関でのアクセス方法をおすすめします!

続いて、一番大切と言っても過言ではない青の洞窟渋谷の開催期間をご紹介します!

青の洞窟渋谷 開催期間は?

青の洞窟渋谷の開催期間は、代々木公園ケヤキ並木が2018年11月30日(金)~12月31日(月)渋谷公園通りが2018年11月30日(金)~2019年1月16日(水)です!

代々木公園ケヤキ並木と渋谷公園通りは、開催を開始する日は同じなのですが、終了日が違うようですね。

渋谷公園通りの方が16日ほど長くイルミネーションを開催しています。

では、開催時間は何時から何時なのでしょうか?

開催時間は?

開催時間は、17時から22時です!

12月24日と25日は18時からの点灯となりますのでご注意ください。

夕方から夜まで楽しめるのはとても嬉しいですよね。遅くまでやっているので、仕事帰りに見れるというのもポイントになります。

続いて、青の洞窟渋谷の混雑情報についてです。

青の洞窟渋谷 点灯式は?

青の洞窟渋谷 2017年の開催時には11月21日に点灯式を行いました。

2018年である今年は、11月30日から開催されるので点灯式は11月29日です。

去年の点灯式には、栗山千明さんが登場しました。

引用 https://www.shokuhin.net

青の洞窟は、協賛する日進フーズのイタリアン商品シリーズ「青の洞窟」のプロモーション企画として2014年に始まったものです。

私も大好きなシリーズですが、ちょっと大人向けで美味しいんですよね♪

青の洞窟 5個セットはコチラ

青の洞窟 5個セット

 

楽天で購入

 

 

 

 

今年は誰が登場するのか楽しみですね!

続いて、青の洞窟渋谷の混雑情報についてです。

青の洞窟渋谷の混雑情報は?

青の洞窟渋谷の混雑状況ですが、普段は通り抜けるイルミネーションでもありますし、人がたくさんいすぎて歩けない!ってほどではないようです。

進まないということもないでしょう。それもまた青の洞窟渋谷のいいところですよねっ!

続いて、青の洞窟渋谷は2018年12月31日(月)もやっているのかどうかです。

青の洞窟渋谷 2018年12月31日(月)もやっているの?

青の洞窟渋谷は、12月31日(月)もイルミネーションをやっているのでしょうか?

なんと、2018年12月31日(月)は、翌朝5時までの点灯を予定しているのです!

年越しを青の洞窟で過ごせるなんて素敵ですよね。

ただ、年越しは人がかなりいるよう・・・。青の洞窟渋谷を見た後に、明治神宮で初詣する方が多いんですね。その逆パターンもあります。明治神宮で初詣した後に青の洞窟渋谷を見に行く方など。

また、渋谷駅ではカウントダウンイベントが開催されるので、それもまた激混みですね。

ただ、先ほども言いましたが、通り抜けるイルミネーションなので、進まないということはないかと思います。

是非年越しに青の洞窟渋谷へ行ってみてください!年越しを青の洞窟で過ごせるといのは、とっても素敵なことだと思いませんか?!一度は綺麗な、煌びやかなイルミネーションの下で年越ししてみたいですね!

続いて、青の洞窟渋谷の世間からの反応です!

青の洞窟渋谷 世間からの反応は?

青の洞窟渋谷の世間からの反応をツイッターからご紹介したいと思います!

やっぱり、とっても神秘的で素敵ですよね。見ててとても癒されます。私もすごく見に行きたくなりました!

見に行って損はないほど素敵なイルミネーションなのだな。と思います。

青の洞窟渋谷2018年の料金は?点灯式や地図・混雑情報も紹介!まとめ

青の洞窟渋谷2018年の料金や、点灯式や地図・混雑情報を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

とても素敵なイルミネーションだということがわかりましたね。是非一度、青の洞窟渋谷のイルミネーションを見に行ってみてください!

とっても楽しめると思いますよ^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク