周庭(アグネスチョウ)の日本語は独学!勉強方法や好きなアニメは?




https://wedge.ismedia.jp/


香港デモで中心となって自由を訴えている周庭(アグネスチョウ)さん。2014年には、「雨傘運動」のリーダーとして注目され、革命家として有名です。加えて、そのかわいさや美貌から「民主の女神」「学民の女神」と呼ばれています。
今回は周庭(アグネスチョウ)の日本語は独学!勉強方法や好きなアニメは?について調べてみました。

是非、最後までご覧ください。

周庭(アグネスチョウ)はアイドルの曲を聴いて日本語上達

周庭(アグネスチョウ)さんは親日家として知られており、日本語がとても上手です。通訳もいらないほど日本の記者会見でスラスラと日本語を流暢に話していましたね。

さっそく周庭(アグネスチョウ)さんの日本語を話す様子を観てみましょう。

とっても、流暢で、聞きやすいですね。日本語学校とかに通ったんでしょうか。。

違うんです!

周庭(アグネスチョウ)さんは、小学6年生ぐらいから、日本のアニメや音楽(アイドル)などのサブカルチャーが好きになりすぎて、なんと独学で日本語を覚えていったのです。

独学であんなに喋れるようになるんですね。びっくりです。

周庭(アグネスチョウ)さんは、アイドルグループでは「モーニング娘。」に「欅坂46」、タレントなら「有吉弘行」、Youtuberなら「はじめしゃちょー」が好きだと公言しています。

続いて、周庭(アグネスチョウ)さんのさらなる日本語上達の理由について調べました。

周庭(アグネスチョウ) 政治活動で日本のマスメディアに対応してさらに上達

アニメや歌謡曲だけでは、これだけ日本語を習得できないですよね。

周庭(アグネスチョウ)さんが、日本語がうまくなったもう一つの理由は、政治活動にあったといいます。

周庭(アグネスチョウ)さんは香港での政治活動をする中で、日本のニュースでもよく登場しますよね。日本のマスコミからのインタビュー対応にも丁寧に答えてくれています。

それによって自然と日本語に更に磨きがかかったのです。

やはり政治活動をする上で、自分自身の考え方や思想・理想を香港国外に向けて知ってもらうには語学は必要不可欠なんですね。

その中でも隣国の日本言語をさらに上達せざるを得なかったのかもしれませんね。

すごい努力家ですね!!

続いて、周庭(アグネスチョウ)さんが特に好きなアニメについて調べました。

周庭(アグネスチョウ)が好きになった日本のアニメとは?

周庭(アグネスチョウ)さんが、日本のアニメに興味を持ったきっかけは、香港で2008年に放送された「きらりん☆レボリューション」です。こちらがそのアニメの画像です。

https://www.anime-hiroba.com/

あと、『アイドルマスター』の星井美希推しを公言しています。

http://www.hdrank.com/

それ以外にも周庭(アグネスチョウ)さんは、一番のお気に入りアニメは「Fate/Zero」と言っています。

https://anime.dmkt-sp.jp/

本人は自身を「オタク」だと認めているようで、日本に来た際には必ずといっていいほど、秋葉原に足を運んでいます。

続いて、周庭(アグネスチョウ)さんが嵐のファン!という話題について調べました。

周庭(アグネスチョウ)は熱狂的な日本の嵐ファン!

周庭(アグネスチョウ)さんは日本のジャニーズグループである「嵐」の熱狂的なファンとしても知られています。その中でも、二宮さんに夢中です。

嵐を好きになったのは2013年から。その年に二宮さんが『プラチナデータ』という映画に主演していて、それがきっかけです。
周庭(アグネスチョウ)さんは、メガネ男子が大好きなんです。
その映画では二宮さんが眼鏡をかけていて……それで好きになったということです。

周庭(アグネスチョウ)さんの普通の女の子の一面がみえて、ちょっとホッとしました。結構イケメン好きでミーハーな女の子ですよね。

続いて、周庭(アグネスチョウ)さんの性格について調べました。

周庭(アグネスチョウ)の性格や趣味

周庭(アグネスチョウ)さんは取材でこう答えています。

「最初は今とは全く違う人間でした。街頭でチラシも配れないくらい恥ずかしがり屋で、人ともちゃんと話せなかったんです。活動を7年していますから、今はそういう気持ちはなくなりましたが。あと日本語もできなかったんですよ。2015年に初めて日本を訪れましたが、その時は通訳を付けて広東語で話しました。その後は独学で、日本のメディアの取材などを受けながら、日本語を勉強しました。今後は韓国語とドイツ語を学びたいと思っています。」

恥ずかしがり屋さんだったとは今の周庭(アグネスチョウ)さんからは想像つきませんね。

また、周庭(アグネスチョウ)さんはクラシックや楽器も好きだということで特技はフルートです。

自称『オタク』と言っていますが。調べたところ、多趣味で、才能豊かです!

SNSでは周庭(アグネスチョウ)さんの貴重なダンスシーンを紹介してくれています。

苦手って言っていますけど、上手ですよね。そしてかわいい❤

続いて、周庭(アグネスチョウ)さんの両親について調べました。

周庭(アグネスチョウ)の両親は?

周庭(アグネスチョウ)さんの両親や家族の情報は今のところ、ほとんどありません。

周庭(アグネスチョウ)さんは政治活動をしているため、家族や親の情報は公開したくないかもしれませんね。

そんな周庭(アグネスチョウ)さんが両親や家族について取材でこう答えています。

政治活動を始めた高校生の当時、ご両親も心配されたのでは?

2012年に学民思潮に参加した時、家族は反対しました。政治は汚いものであるとか、若いんだからまずは勉強しろといった考え方です。これは日本の雰囲気とも近いかもしれません。こういう考え方でしたから、親は当初とても心配していました。私が誰かに利用されているんじゃないかという不安もあったんだと思います。しかし活動を続けて、誰かに利用されているわけじゃないよということを証明したから、今は納得して私の考えを尊重してくれています。
引用:https://www.excite.co.jp/

やはり、娘を思う親の気持ちは計り知れないですね。心配なことは多大だとは思いますが、娘を理解して尊重するご両親もご立派ですね!

続いて、周庭(アグネスチョウ)さんの彼氏について調べました。

周庭(アグネスチョウ)に彼氏はいるの?

知的で可愛すぎる周庭(アグネスチョウ)さんに、彼氏がいるのかどうか気になりますよね。

そこで注目されるのが、周庭(アグネスチョウ) さんと活動をしているジョシュア・ウォン(黄之鋒)という男性です。

ジョシュア・ウォン(黄之鋒)さんとはたびたび2人で活動している様子がネット上ではあがっていました。

周庭(アグネスチョウ)さんはメガネ男子が好きだと公言しているので、その点では、条件クリアですね。

今のところ、彼氏とはされていないようですが、今後、要チェックですね。

ちなみに周庭(アグネスチョウ)さんは俳優の佐藤健さんに夢中のようですね!

続いて、周庭(アグネスチョウ)さんへのネットでの評判を調べました。

周庭(アグネスチョウ)へのSNSの声は?

周庭(アグネスチョウ)さんの話す日本語に対して、多くの人が関心を持っているようですよ。

続いて、周庭(アグネスチョウ)さんのプロフィールを紹介します。

周庭(アグネスチョウ)のプロフィール

 

https://news.livedoor.com/

名前:周庭(シュウテイ)

英名:Agnes Chow Ting(アグネスチョウ)

生年月日・1996年12月3日

出身大学:香港浸会大学

所属:香港衆志(デモシスト)

出生地:香港

周庭(アグネスチョウ)さんは2012年、当時高校生だった頃から学民思潮のスポークスパーソンとして、学生運動に参加しています。

そして2014年には、「雨傘運動」のリーダーとして注目され、そのかわいさや美貌から「民主の女神」「学民の女神」と呼ばれました。

2016年には、仲間と民主派の政党「香港衆志(デモシスト)」を創設して、」初代副事務局長になっています。

2019年11月北海道大学公共政策大学院のグローカルフェローに就任。

まとめ

周庭(アグネスチョウ)の日本語は独学!勉強方法や好きなアニメは?の話題についていかがでしたか?
周庭(アグネスチョウ)さんは親日家で、日本語も堪能な上にかわいくて、賢い女性で努力家です。今はとても大変な時ですが、情勢が変わって、また日本に来ることが容易になった時には、大好きな日本のアニメやアイドルを堪能して欲しいですね。
これからも周庭(アグネスチョウ)さんの動向は世界で注目されていくことでしょう。見守っていきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。