嵐ファンクラブ会員数最新がヤバい!再結成・再始動の可能性はどのくらい?

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://otekomachi.yomiuri.co.jp


嵐ファンクラブ会員数最新がヤバい!再結成・再始動の可能性はどのくらい?ジャニーズグループの中でも爆発的な人気を誇る国民的グループ・嵐が突然2020年をもって活動休止することを発表し、既に嵐ロスを訴える人が続出しています。それに伴い、ファンクラブ会員数が急増しているのだとか!そこで今回は、嵐ファンクラブ会員数最新がヤバい!再結成・再始動の可能性はどのくらい?という話題について徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク

嵐が2020年年末をもって活動休止を発表!

嵐が1月27日に有料ファンクラブサイトにて5人の動画メッセージを投稿し、「2020年12月31日をもって活動休止する」ことを電撃発表しました。

動画にてリーダーの大野智さんは

「2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」

と報告。

2021年以降は大野智さんは活動を休止し、他のメンバー4人は個々の活動を続けていくということです。

まさに人気絶頂の中どうして突然活動休止することになってしまったのか、ファンクラブサイトでの報告後に嵐5人そろって会見を開き、活動休止に至る経緯を説明しました。

活動休止に至る経緯は?

そもそもの発端は、大野智さんが2017年6月16日に他のメンバー4人を集め、「いったん自分の嵐としての活動を終え、自由な生活がしてみたい」と打ち明けたことだったといいます。

もともとはけじめとしてジャニーズ事務所からの退所を考えていた大野智さんですが、メンバーがこれを引き留め。

それから何度も5人全員、そして個人的な話し合いを重ねた末に”2020年の年末で活動休止”という結論に至り、

2018年2月 事務所に報告

2018年6月 活動休止することが決定

2019年1月27日 活動休止するこを発表

となりました。

会見では決して”関係悪化”といった理由ではないということ強調。

実際に大野智さんは、「申し訳ない」という思いがありつつも、自分の意見を受け入れて「最後まで笑っていよう」と言ってくれたメンバーたちの言葉を振り返り、「嵐でよかったなぁ。言葉にならない。」と目を潤ませる場面もありました。

2021年以降の大野智さんの活動については、「具体的には決まっていないが、この世界を離れて今まで見たことのない景色を見てみたい」と報告。

会見ではメンバー全員に笑顔も見られ、「本当に活動休止会見か?」と思うほど和やかで嵐らしい優しい雰囲気の会見でしたよね。

https://twitter.com/ylovessatoshi/status/1089871220588216320

ただ活動休止まではあと約2年あるというものの、この活動休止が報告されてから既に「嵐ロス」を訴える人が続出!

ファンクラブ会員に申し込む人が急増し、やばいことになっているのだとか。

続いて、そんな嵐ファンクラブ会員数の最新情報について調べてみました!

スポンサーリンク

嵐ファンクラブ会員数最新がヤバい!

嵐が活動休止を電撃発表して以来、ネット上では既に嵐ロスになっている人の声や、会見を見て嵐の良さを再認識したという声が続出しています。

それが数字として如実に表れているのが、”嵐のファンクラブ会員数”

活動休止を発表した27日からなんと1日で約10万人増加し、1月28日の段階で会員数は約250万人を超えているのだとか!

それ以降もどんどん会員数は増加しており、1月29日に入会した人の会員番号は259万番代

https://twitter.com/5_is_my/status/1090177995661238272

最新の情報では、1月31日の朝268万人を突破していると報告されています。

https://twitter.com/shiojun609/status/1090994810586943488

すごい急増率ですよね(汗)

嵐は現在史上最大規模の20周年5大ライブツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」を展開しており、活動休止に伴って「嵐を一目でも見ておきたい」というツアー参加希望者がファンクラブに殺到しているとみられています。

ファンクラブ会員数が増加するのはとてもいいことですが、その反面既に会員だったファンたちからは「チケットが取れなくなってしまうのではないか…」と懸念する声も。

ただ、抽選に関しては公式サイトにて「既にご入会されている方を優先する予定」と名言しているとのことですから、古参ファンの方もひとまず安心ですね!

では嵐の会員数がどれほどやばいことになっているのか、他のジャニーズグループのファンクラブ会員数一覧をみてみましょう。

ジャニーズグループのファンクラブ会員数一覧

ファンクラブ会員数というのは公開されているわけではなく、新規入会された方の会員番号でおおよその会員数がわかるものです。

そのため、全てのグループの会員数がリアルタイムで正しく調べられるわけではないんですね。

そこで、嵐が活動休止を発表する前の2019年1月上旬の会員数情報人数の多い順にご紹介していきましょう。

●嵐 : 235万人

●関ジャニ∞ : 62万人

●KinKi Kids : 56万人

●Hey!Say!JUMP : 55万3000人

●Kis-My-Ft2 : 45万3000人

●V6 : 33万人

●NEWS : 33万人

●King&Prince : 31万人

●Sexy Zone : 25万5000人

●ジャニーズWEST : 24万3000人

●KAT-TUN : 22万人

●TOKIO : 11万7000人

●A.B.C-Z : 6万4000人

 

このように、嵐がダントツの1位!

独走すぎて別次元な感じになってしまっています^^;

しかもここからまた1月31日の時点で35万人ほど増加していますからね…!

嵐のもともとの人気の高さ、そして活動休止の影響の高さがよくわかります。

さてそんな爆発的な人気を誇る嵐ですが、2021年以降どれくらいの期間活動を休止するのか復活時期はいつ頃なのかについては明かされていません。

今後また”嵐”というグループを再結成・再始動する可能性はあるのでしょうか?

嵐の再結成・再始動の可能性は?

嵐は先日行われた記者会見にて、休止後の再結成の可能性復活時期については全員が繰り返し

「わからない、今は思い浮かばない」

と回答しています。

嵐とともに活動を休止する大野智さんに関しても、先述した通り「今後の具体的な活動は決まっていない」としていますよね。

とにかく今は、2020年までの間にファンの人や関係者の皆さんに精一杯の感謝の気持ちをこめた活動を見せていきたいということでした。

が!

ファンの方からすれば「皆の決断を応援したい」「今まで頑張ってくれた大野智さんに自由な時間を楽しんでほしい」という気持ちの一方で「また嵐としての姿を見れるのか?」というのはとても重要で気になるところですよね。

では実際に嵐が今後再結成・再始動する可能性があるのか?

結論から言うと、個人的に嵐が活動休止期間を経て再始動する可能性は十分にあると思います!

その根拠についてご紹介していきましょう。

理由1.会見で「グループの解散」は全員が否定している

1月27日に開かれた会見で報道陣から「解散」について心配されると、松本潤さんは「解散ではない」即答しています。

活動休止期間については「まだ全然決まっていない」と語っているものの、解散に関しては松本潤さんを始めメンバー全員が否定しているんですよね。

一様に「5人でなければ嵐でない」という言葉を口にしていた嵐ですから、大野智さんが活動休止したとしても事務所退社を引き留め”解散”を選ばなかったということは、再始動もしっかり視野に入れての決断なのではないでしょうか?

理由2.「世界中に嵐をまだ巻き起こしていない」の発言

会見で、相葉雅紀さんがデビュー当時に「世界中に嵐を巻き起こしたい」と宣言していたことに関して

「まだ実際嵐を巻き起こせてないと思うので、”リーダーが同じ方向を向いたとき巻き起こす”でいいんだよね?」

と語りながらチラリと大野智さんのいる横を向くと、大野智さんは

「巻き起こしちゃいますか」と笑顔を浮かべています。

https://twitter.com/nnchub1/status/1090257001215475714

これは、大野智さんが活動休止期間でしっかり充電できたら嵐で再始動へ…という前向きな姿勢だと受け取れますよね?

理由3.櫻井翔さんがnews zeroで「復活あり」と宣言!

嵐の櫻井翔さんは会見から一夜明けた28日に日本テレビ系の情報番組「news zero」に生出演しました。

番組冒頭から約1時間嵐の活動休止について語る中、メインキャスターの有働由美子アナウンサーから「嵐の復活はあるのか?」と尋ねられると、「あります」即答しているんです!

https://twitter.com/supermakochan/status/1089893314348765185

さらには「いつかまた5人がそろってパフォーマンスをすることを頭に考えながら、活動していく。」とコメントし、再始動に含みをもたせていた櫻井翔さん。

こういったメンバーたちの発言から、嵐が活動休止期間を経て再始動する可能性はかなり高いとみてよいのではないでしょうか?

大野智さんは今までになかった自由な時間で心も身体も充電することで、そして他の4人のメンバーは個々の活動の幅を広げていくことで、さらにパワーアップした嵐に会えることでしょう!

まずは2020年年末までの約2年間、めいいっぱい嵐を応援していきましょうね^^

最後に嵐のプロフィールをご紹介します。

嵐のプロフィール

グループ名:嵐(あらし)
レーベル:ポニーキャニオン(1999年~2001年)
J Storm(2001年~)
所属事務所:ジャニーズ事務所
メンバー:相葉雅紀
松本潤
二宮和也
大野智
櫻井翔

活動期間:1999年~2020年 ※予定

嵐ファンクラブ会員数最新がヤバい!再結成・再始動の可能性はどのくらい?まとめ

嵐ファンクラブ会員数最新がヤバい!再結成・再始動の可能性はどのくらい?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
さすが国民的アイドルというほどのファンクラブ会員数ですが、今後もますます急増していきそうですね。
約2年間で一度嵐が見られなくなるというのはとても寂しいですが、メンバーたちの発言からまた時が来たら再結成・再始動する可能性はかなり高いと思われます。
まずは嵐のメンバーが晴れやかな気持ちで活動休止に入れるよう、2020年年末までの約2年間めいいっぱい応援していきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
嵐ファンクラブ会費払い方は?払い忘れの場合再入会方法は?
嵐ファンクラブ入会方法ネットは?郵便局での手続き方法や注意点!
大野智は結婚願望ゼロ?絵の評価は草間彌生ら大物から大絶賛!

スポンサーリンク