山本太郎は今結婚してる?離婚理由や原因を調べてみた!




引用:https://pbs.twimg.com


俳優として活動後、現在ではれいわ新選組代表として政治家に転身した山本太郎さん。
東京都知事選では様々な発言をして注目されましたよね。現在山本太郎さんは結婚しているのか気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は山本太郎は今結婚してる?離婚理由や原因を調べてみた!という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

 

山本太郎は18歳年下女性と結婚していた

山本太郎さんは現在結婚しているのでしょうか?山本太郎さんの結婚歴について調べてみました。

山本太郎さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本太郎れいわ新選組ポスター貼り(@52youka96)がシェアした投稿

山本太郎さんは2012年5月にプロサーファーとして活躍していた割鞘朱璃さんと結婚されています。

割鞘朱璃さん

引用:https://pbs.twimg.com

山本太郎さんと結婚した割鞘朱璃さんは当時19歳。山本太郎さんと出会ってわずか3ヶ月でスピード結婚をされています。当時山本太郎さんは38歳でした。

山本太郎さんもサーフィンが趣味だったということで「サーフィン」がきっかけで出会っています。

山本太郎さんと割鞘朱璃さんは18歳もの年の差婚でしたが、割鞘朱璃さんは山本太郎さんの芸能人ぽくないところが好意を持ってると2012年4月のブログに記載していました。
そしてこのブログからわずか6週間後に、山本太郎さんと割鞘朱璃さんは結婚されています。

サーフィンが2人の距離を近づけたんでしょうね。

山本太郎さんツイッターより

続いては山本太郎さんはわずか3ヶ月で離婚していた!という話題について調べてみました。

 

山本太郎はわずか3ヶ月で離婚していた

山本太郎さんと割鞘朱璃さんは2012年5月に結婚されていますが、わずか3ヶ月という短い期間で離婚しています。

しかし山本太郎さんと割鞘朱璃さんが離婚したことを明らかにしたのは、離婚してから1年後というタイミングでした。

山本太郎さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

@seiji_abetaosuがシェアした投稿

ではなぜ1年間もの間、山本太郎さんは割鞘朱璃さんと離婚した事実を隠していたのでしょうか?
それは割鞘朱璃さんの育った環境が原因ではないか?と言われています。

山本太郎さんは離婚会見でこのように語っています。

また、元妻を守るため離婚後も「(元妻は)山本の姓を名乗って本籍は僕の実家にある。彼女の身の安全を考えてリスクを最小限にするため」と明かし、「最初生活していくために、彼女の住居、また学校に通いたいと言っていたので費用として、200万円を一括で渡しました」と語った。

引用:https://www.oricon.co.jp

山本太郎さん離婚会見

割鞘朱璃さんは3歳の頃に両親が離婚しています。その後小学4年生の頃に母親が再婚し千葉県に引っ越しています。

再婚後、割鞘朱璃さんに対する暴力が始まったとされています。割鞘朱璃さんは義父に虐待を受けていたため児童相談所に保護される生活を送っていました。

割鞘朱璃さんと義父との間に関係性の変化が起きたのは、サーフィンを始めたことがきっかけでした。義父の趣味がサーフィンだったことから割鞘朱璃さんは機嫌を取るためにサーフィンを始めると、みるみるうちに才能を発揮することとなりました。

そして山本太郎さんは割鞘朱璃さんが義父から虐待を受けたいたことを公にしたことで、両者との関係に亀裂が生じたと言われています。

割鞘朱璃さんとの離婚を公表しなかったのも、義父からの干渉を避けるためだったと語っています。

続いては山本太郎さんが離婚した理由について調べてみました。

 

山本太郎が離婚した理由は?

山本太郎さんと割鞘朱璃さんがわずか3ヶ月という短期間で離婚してしまった理由について調べてみました。

山本太郎が家にあまり帰ってこなかった

山本太郎さんと割鞘朱璃さんが離婚した理由の1つとして挙げられているのが、山本太郎さんがあまり自宅に帰宅しなかったということが離婚事由の1つの原因です。
このことは山本太郎さん本人も離婚会見で語っています。

離婚のきっかけについては「最初に話になったのは、6月の終わりくらい。原因は僕にある」と語り、「1ヶ月に家に帰るのが1度から3度。若い女の子が描く結婚生活とは程遠いものがあったと思う。最初に言われたのは彼女の方から『しんどい』と言われた。僕と結婚したのに、僕といっしょにいる時間が少ないのがつらくなったんだと思う」と告白。さらに、「元妻に対して一番に謝罪したい。ちゃんと守ることができなくてごめん」と頭を下げた。

引用:https://www.oricon.co.jp

割鞘朱璃さんは山本太郎さんと結婚し、楽しい新婚生活を想像していたに違いありません。
19歳の女性が結婚生活で、旦那さんが月に多くても3度程度しか帰宅しない中待っているのはかなり寂しい思いもされたのではないでしょうか?

山本太郎さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

あくまで通過点 貫き通す男は これからでっせ 見てる人は見てる 知ってる人は知っている 小池さん 大変ですね 都民の為に 出来る事 太郎さんが 言ってましたね これからの東京 非常に見ものです 太郎さん あなたは希望です 私だけではなく 信じてくれた人達の 「希望」 諦めない男 日本人 一緒に語り合いたい男 一緒に飲みたい男 乾杯! #山本太郎 #日本代表政治家 #人間性を失った日本の救世主 #他人事ではない #しわ寄せは必ずやってくる #己の首を締めている日本人 #諦めずに貫き通す男 #国民に希望をくれた男 #生きてて良かった #恩返ししたい

thearthend(@sacrifice22323)がシェアした投稿 –

山本太郎の母親との同居が理由?

また山本太郎さんと割鞘朱璃さんは結婚してから山本太郎さんが母親と同居している家での同居生活を始めています。

ただ同居生活を始めても山本太郎さんは月に1回から3回ほどしか帰宅せず、実質山本太郎さんの母親と割鞘朱璃さんとの生活となりました。

そんな中、割鞘朱璃さんと山本太郎さんの母親との間に事件が起こります。
山本太郎さんの母親はペルシャ絨毯の輸入販売の会社を経営されているのですが、自宅に敷いていたペルシャ絨毯を割鞘朱璃さんがよ汚してしまうということが起こりました。

そのため山本太郎さんの母親が激怒し、そのクリーニング代として60万円ほど請求されるという事件が起きてしまいました。

またその請求には結婚する際に作った実印代も含まれており、割鞘朱璃さんは頼れる実家もなかったことからかなり困っている状況となってしまったと言われています。

山本太郎さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Raytaro Kawamoto(@raytaro_kawamoto)がシェアした投稿

山本太郎さんの母親は経営する会社のスタッフがペルシャ絨毯を割鞘朱璃さんと同じように汚してしまった際には300万円を請求するトラブルも起こしています。

このスタッフは山本太郎さんの母親から家政婦のような扱いを受け、また時には携帯で叩かれたり、怒鳴られたりするなどしたと週刊誌に告発しています。

ただ山本太郎さんサイドからはこのトラブルは事実無根として、週刊誌に法的措置をとっておりその後報道されていないことから、お互いに納得する形に収まったのかもしれません。

ただ割鞘朱璃さんは山本太郎さんの母親対し、離婚後も協力してもらったことなどから尊敬していると語っています。

割鞘朱璃さんの想像していた新婚生活とは程遠い生活だったことで、山本太郎さんと割鞘朱璃さんとの間に距離が出来てしまった理由なのかもしれませんね。

山本太郎と義父との関係が悪化

先ほどご紹介したように山本太郎さんは割鞘朱璃さんの義父とはあまり良い関係とは言えませんでした。

割鞘朱璃さんは結婚する際に山本太郎さんの母親の元で花嫁修業を始めています。その頃に割鞘朱璃さんが義父の電話に出られなかったことで義父から怒りを買うこととなりました。また割鞘朱璃さんが幼い頃、義父から虐待を受けていたことなどを公表されたことで関係が悪化してしまうこととなりました。

山本太郎さんと割鞘朱璃さんとの結婚はなかなか難しい関係だったことがうかがい知ることが出来ました。

離婚する時には双方2人にしか分からない理由がありますが、山本太郎さんと割鞘朱璃さんとの結婚では多くの問題があったのかもしれませんね。

続いては山本太郎さんには隠し子がいた!という話題について調べてみました。

山本太郎には隠し子がいた

山本太郎さんは現在結婚はされていませんが、子供がいることが発覚しています。

しかも隠し子がいたのが発覚したのが山本太郎さんと割鞘朱璃さんが離婚したわずか1ヶ月後のことでした。

山本太郎さんの隠し子は2013年7月21日に誕生しており、この日は山本太郎さんが政治家として活躍することとなった衆議院議員選挙の前日のことでした。

子供が誕生した日時から計算すると、山本太郎さんは割鞘朱璃さんと離婚した直後には別の女性との間に子供を設けていることが判断出来ます。山本太郎さんのお相手は一般女性で隠し子が発覚した際には39歳でした。

山本太郎さん

山本太郎さんと一般女性は反原発運動での活動で以前から知り合いだったとのことです。
山本太郎さんと一般女性が付き合うようになったのは、山本太郎さんと割鞘朱璃さんが離婚してから間もなくでした。

山本太郎さんは子供については認知していますが、一般女性との再婚の予定はともにバツイチだということもありないと語っています。

「山本さんとBさんは反原発運動で以前からの知り合いでした。つきあうようになったのは、彼がAさんと離婚した直後だそうです。本人は“不倫ではない”と言ってますけどね…。認知はしていますが、ともにバツイチ同士なので再婚の予定はないと聞いています」(芸能関係者)

引用:https://www.news-postseven.com

最後に山本太郎さんのプロフィールをご紹介していきます。

山本太郎プロフィール

山本太郎さんのプロフィールをご紹介していきます。

氏名:山本太郎

生年月日:1974年11月24日(45歳)

出身地:兵庫県

前職:俳優

現職:れいわ新選組代表

山本太郎は今結婚してる?離婚理由や原因を調べてみた!まとめ

山本太郎は今結婚してる?離婚理由や原因を調べてみた!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?山本太郎さんの結婚暦は1度あり、現在は独身であることが分かりました。また子供がいることも分かりましたね。

現在は政治家として活躍する山本太郎さん。今後どんな動きをしてくれるのか楽しみです。
応援していきましょう。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です