西本誠の学歴は中卒!少年院に入った理由がヤバい?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://pbs.twimg.com


東京都知事選にスーパークレイジー君という政治団体から出馬している西本誠さん。ダンスパフォーマンスや特攻服姿で選挙活動を行い、異色の都知事選候補として注目を集めています。

西本誠さんのインスタグラムには少年院にいたことが書かれていたり、謎の多い人物ですよね。

今回は西本誠の学歴は中卒!少年院に入った理由がヤバい?という話題について調べてみました。

 

西本誠の学歴は?

西本誠さんの学歴について調べてみました。

西本誠さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿

西本誠さんの最終学歴は中学校です。

西本誠さん

西本誠さんは東京に上京してきた時に、就職活動を行っています。大企業の面接を受ける時に「九州大学」出身と嘘の経歴で面接を受けていますが、結果は全て不合格。

西本誠さんは青年期をほとんど少年院で過ごしています。宮崎県出身の西本誠さんですが福岡少年院で中学校を卒業されており、その後進学されていないため最終学歴は中学校です。

西本誠さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

長文しつれい。病んでるわけじゃなけどさ。 日付が変わってしまったけど ‬ ‪僕にとって6月19日という日は‬ ‪1年間で1番、自粛をする日で‬ ‪もう12年目です。‬ 12年前の6月19日 人生で1番泣いた日でした。 俺はその日、特別少年院という分類され 大分少年院に収容されていた。 ネットにたくさん書かれてるが 間違えてるところもある。 俺は1歳の頃に実母が出て行き 父親の母親、いわゆる祖母に引き取られた。 父親は、まぁネットに書かれてる通り ヤクザだったから当然、刑務所ばかり。 俺は、小さい頃から 家宅捜査とか目の前で見てきたし 親父の家には沢山の部屋住みの舎弟たちがいて みんなカラダに立派な絵が描いてあり それが普通だと思っていた…..。 父親には毎日、違う女がいて それも普通の事だと思っててさ。 そういう理由で、父親が俺の親権になったが 祖母が心配だからという事で 1歳から21歳まで育てられた。 小学生時代は野球をし 中学生に入ってツッパリたいとか 思うようになっちゃって。 根は真面目な方ではあるんだけどさ なんか派手な事したい!って 方向性を間違ってたかな。 俺が福岡育ちってネットで見たけど 福岡に住んでたってよりは 福岡少年院で、中学校を卒業したから そう思ってるのかも知れない。 ずーっと警察から追われて逃げまわったり 最後には諦めて出頭して 特別少年院に相当長期の2年3ヶ月行くんだが 最後に、祖母が俺が逮捕令状から 永遠に逃げるな、出頭して!と、、 号泣され俺も納得して見送って貰ったなぁ。 俺はずっと警察から時効まで 身を隠し続ける自信があったからさ。 いちいちうるせーな!とか思ってた。 祖母の家まで張り込まられたり 祖母も辛かったと思う。 最後には、捕まってる間に 祖母が末期癌になり少年院院長に 葬式だけはと交渉しても 葬式さえ行けなかった。 最後、会ったのは面会室で 口喧嘩してしまってさ。 いつまでも祖母はいる存在でいたし 祖母孝行したい時には死んでしまった。 手錠されてでもいいから最期は送りかったし 6月19日はどうしても12年経っても 落ち込んでしまうよね。 悔やんでも悔やみきれないよね。 手錠されてでもいいから最期は送りかったし 6月19日はどうしても12年経っても 落ち込んでしまうよね。 悔やんでも悔やみきれないよね。 今、俺がこうして 東京都知事選挙にでてるって知ったら どう思うんだろ。 最初は売名ってのも正直思ってたし やっていくうちに応援メッセージも 多くなってきて。 500人くらいからは 初めて選挙に興味持ちました。とか連絡もらい 考えを改める気持ちに変わりました。 まあ、俺が言うと胡散臭いけどさ。 こうして選挙に出る以上 少なからずして選挙行ったことのない人を 投票所まで行かせるキッカケの火付け役として 貢献できればいいと思ってます。 6月19日なので宮崎県のお墓まで とんぼ返りで行く予定だったけど NHKなどの政見放送も6月19日になり 複雑な気持ちもありした。 スーパークレイジー君は○○さんよりも 下ネタとか放送禁止用語を越えて下さい。と すげー期待のご連絡が殺到してますが。 すみません、僕は根は真面目なので 実はクレイジーでもないです。すいません 演説も情けなく下手だけど 不器用でも気持ち込めて話す方がいいかなと。 俳優みたいにセリフを覚えれる訳でもないし、、。 明日は新宿駅でも行こうか。。。。

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿 –

2020年の東京都知事選に立候補した西本誠さんは、一度も選挙に行ったことのない若年層に向けて選挙に行くように声をあげています。

西本誠さんはインスタグラムで、若い時から鉄拳制裁社会で過ごしたからこそケジメが必要だとも語っており、政治に感心にのない若い世代が動くことでこれまでまかり通っていた政治問題を変えることができると語っています。

西本誠さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

初めての? 長文になるけど 最後まで読んでくれたら嬉しい👍 俺は今回、東京都知事選挙表明した訳で 色々と聞かれるんだけどさ。 正直、選挙に本名で出る訳で のちのち、過去の事もバレるし 隠さずに書こうと思う。 東京都知事選挙に、 ◉なぜ刺青入れてて選挙に出れるんですか? ◉逮捕歴や少年院たくさん行ったのに出れるの? ◉罰ゲームで出るんですか? などなど沢山SNSや直接連絡きててさ。 結論から言うと、もう供託金やらなんやら 納めてて出るのは冗談でもなく事実ね。 今回、20人弱が東京都知事選挙に出るでだろうけど 1つだけ言えるのは 他の候補者様たちよりはある意味 別世界の人生を経験してきたつもり。 と言ってもさ 今回の候補者の中で1番若いんだけど💦 よく俺も政治ってのを分かってないのも事実。 1番馬鹿なのも事実。 選挙に一度も行ったことのない 今の若い世代の人間が ◉選挙??どーでもいいよ。 ◉誰に入れても一緒だろ!!! ◉俺達の一票なんて変わらないよ。 ◉政治家は学歴ある奴ばっかだろ ◉皆同じ事ばっか言っててつまらねぇ。 ◉他の政治家の事ばっかり批判しすぎ。 まぁ、俺もそう思ってたな。 俺は、1つだけ思うのは 今回の候補者たちとは別世界で 若い頃から鉄拳制裁社会で過ごしたが 公約したのならば破れば ケジメを取られるのが当たり前。 そういう人を沢山見てきた。 当たり前だけどさ。 ニュースでさ ある市長が問題起こして辞職して すぐに選挙して、すぐ当選して戻ったり。 しかも、無投票当選というね。 俺は、おかしいと思うよ。 やっぱり、ケジメってのは どの世界、どの社会でも取るべきだと思う。 だから、選挙に行った事ない若者は 政治家は、裏では悪いことしてるじゃん。 談合??? 賄賂??? 政活費詐取事件?? 辞職問題??? などなどさ、書き切れないけど うんざりしてんじゃねーかな。 こんなデタラメだった俺でもそう思ってたしね。 別に全員、政治家が悪い!って決めつけるのはダメね! 東京にはさ、選挙に行ったことのない若い世代 どれだけいるか調べたんだが300万人は軽くいる。 もっともっといるよね。 もし、その300万人を例えばで言ってみよう。 そんだけの若者が選挙に行く。興味をもつ。 若者が一致団結してさ、そうなったら 世の中すごく変わると思うんだ。 若者に対しての公約掲げる政治家も 増えるんじゃねーのかな? 年齢層が高い人は選挙の票が大半だよね。 それは選挙に行く人を、絞ってるからってのも 少しは関係すんじゃねーの? 俺の仮説だが。 渋谷のハロウィンなんて考えてみなよ。 1日で渋谷にハロウィンで100万人集まったり したよね。 マナー悪い人間もいるけどさ あの、若者のパワーってある意味すごいじゃん。 こんだけ集まる若者。騒がれるよね。 だから俺は公約ってのも伝えたいけど 若者の力は本当はすごいって思ってるし 皆も俺の言いたいこと1人でも多く 伝わってくれるといいな。 アベノマスクをさ 馬鹿にしたり アベノマスクを燃やしてSNSで出したり そういうの見たんだけど 1つ言いたいね。 選挙に行った事もないのに 批判ばかりするのはカッコ悪い。 国が決めた事。 国を動かすのは選挙で 国民に選ばれた人たちで成り立ち その中でまた決まる。 納得できないなら政治家になればいいじゃん。 東京で選挙に行かない人 500万人くらいいるってのも聞いたが みんなが選挙に興味持ったら これは歴史になると思う。 他の候補者が言うよりも この俺が発信する方が ある意味、伝わることを信じています。 長々と書いてしまって本当に申し訳ないです。 俺は決して偉くないし、ただのバカ。 選挙の件の問い合わせが多かったんで 長々と呟きだと思って許して欲しいです。 2020東京都知事候補 政治団体 スーパークレイジー君  代表 西本誠

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿 –

さまざまな経験をしてきたからこそ、西本誠さんの言葉に説得力がありますよね。

続いては西本誠さんが少年院に収監されていた!理由がヤバい?という話題について調べてみました。

 

西本誠は少年院に収監されていた!理由がヤバい?

西本誠さんはこれまで7回の逮捕歴、少年院に3回、教護院に収監された過去を持っています。

西本誠さんインスタグラムで小学校時代には野球に勤しみ、中学校に上がるとツッパリ始め、派手なことをしていたと語っています。西本誠さんのインスタグラムには特攻服姿の写真も多くアップされています。

西本誠さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿

西本誠さんが少年院に入るきっかけとなった理由の詳細については詳しく書かれていませんが、暴走族に入り、喧嘩をし、宮崎県にいた頃は少し悪いこともしたと書かれていました。

2005年には「18歳少年A」として西本誠さんに逮捕状が請求され、全国を逃亡する経験も持っているんです。マンションで警察に囲われた際には、マンションから飛び降りて逃亡を図った過去も持っています。

そんな西本誠さんはその後宮崎北警察署に出頭し、最後に大分少年院に収監されました。
宮崎鑑別所6回、教護院1回、福岡少年院、人吉農芸学院、大分少年院合わせて5年もの間、西本誠さんは少年院に収監されていた過去が分かりました。

続いては西本誠さんはおばあちゃんに育てられていた!という話題について調べてみました。

 

西本誠はおばあちゃんに育てられていた

西本誠さんはおばあちゃんに育てられています。

西本誠さんお母親は18歳の頃に西本誠さんを出産した後、西本誠さんが1歳の頃に家を出て行きました。そのため、西本誠さんの母親代わりとなったのが西本誠さんのおばあちゃんです。

西本誠さんが1歳の頃から、21歳になるまでおばあちゃんに引き取られ育てられています。

西本誠さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿

西本誠さんの父親は反社会勢力の仕事をしていたため、刑務所に服役する期間が多くありました。
西本誠さんが小さい頃には「お母さん」と呼ぶ人が何と30人もいたんです。西本誠さんの父親は5回の離婚歴があります。

西本誠さんには腹違いの兄弟がいますが、西本誠さんの父親と離婚すると西本誠さんだけを置いて家を出て行ってしまいました。

西本誠さんをの母親代わりとして育てたおばあちゃんは、西本誠さんが大分少年院に収監されている間に癌で他界しています。

大分少年院い収監されていた西本誠さんは、何とかおばあちゃんに面会できるように弁護士に依頼したり画策しましたが、結局は最後は会うことができなかったと語っています。西本誠さんはお墓参りを欠かさず行っており、おばあちゃんへの感謝の気持ちをインスタグラムにはアップされています。

西本誠さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 2017年6月19日午前11時44分。 俺を1歳から母親代わりとしてくれた 祖母の命日である。 あれから12年が経った。 毎年必ず、6月19日は 1日いろいろと考えさせられる。 母の日ってあるよね。 俺は実の母よりも祖母のことを考える。 参観日、運動会、保育園の送り迎え。 いつも祖母だった。 俺を1歳から引き取ってくれて 20歳まで俺を育ててくた。 俺がさ、ちょっとグレちゃってからさ 毎日心配かけて、毎日泣かせてさ 俺が逮捕されたり 鑑別所 教護院 少年院 行くわけになるんだが 1番最初にばあちゃんが飛んできて 泣きながら頭を下げ回ったり その記憶ばかりがあって。 今日からの12年前の6月19日 11時44分 俺は最期のばあちゃんの側にいれなくてさ 看取りも出来ず葬式も出れず 大分にある特別少年院にいてさ。 その日、虹が出てた。 泣いても泣いても泣き切れねーや。 俺にとっては1年で1番、 6月19日 大事な日。 今はまだ1曲しかリリースしてないし 早いけどさ 1年後の6月19日にはもっと いい結果の報告、お墓の前で報告できますように。 1番好きな英語は Grand Mother ありがとう。 ばあちゃんが好きな 宇多田ヒカル First Love 聴きながら 浄土真宗本願寺派 築地本願寺にて 2019年 6月19日 AM11時44分

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿 –

続いては西本誠さんのタトゥーがすごかった!という話題について調べてみました。

西本誠のタトゥーがすごかった!

西本誠さんは全身にタトゥーを入れておりスゴイ!と話題になっています。

西本誠さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿

西本誠さんのお父さんも全身にタトゥーを入れており、小さい頃からその姿を見ていた西本誠さんにとってはタトゥーは特別なものではありませんでした。

西本誠さんとお父さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

スーパークレイジー君 実父(@makotopapa.9999999)がシェアした投稿

東京都知事選にタトゥーが入っていても出馬できるの?と西本誠さんへ質問を投げかけている方がおり、西本誠さんは「結論から言うと、もう供託金やらなんやら納めてて出るのは冗談でもなく事実ね。」と返答されています。

東京都知事選出馬にあたり、西本誠さんは依託金を出し出馬されています。

西本誠さんの選挙公約は「風営法の緩和」、「待機児童ゼロ」、「ペットの殺処分ゼロ」、「公務員制度の見直し」を掲げられています。

選挙活動ではダンスを披露し、特攻服姿でパフォーマンスを行っており、今まで見なかったスタイルでの選挙活動を行っています。

お年寄りばかり選挙に足を運ぶ現状に危惧を抱いており、西本誠さんは自分自身の行動で若年層にも選挙へ足を運ぶきっかけになってほしいとも語っています。

西本誠さん

続いては西本誠さんの仕事について調べてみました。

西本誠の仕事は?

西本誠さんの仕事について調べてみました。

西本誠さんは銀座の老舗クラブKAJIで黒服としての活動を行っているほか、ラッパーとしても活動されています。

西本誠さんは黒服として3年ほど経験を積まれたのちに、社長になっていますが、失敗し社長から専務になり再度お店を立て直そうとしましたが上手く行きませんでした。

現在は介護関係の仕事もされているとのことでインスタグラムに、介護施設での様子もアップされています。

西本誠さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿

西本誠さんはラッパーとして楽曲も発表されています。

スーパークレイジー君 “てんてんむし” (Official Video) “西本誠”

最近では「百合子か、俺か。」をリリースされています。

西本誠さん「百合子か、俺か。」

最後に西本誠さんのプロフィールをご紹介していきます。

西本誠のプロフィール

西本誠さんのプロフィールをご紹介します。

氏名:西本誠(にしもとまこと)

生年月日:1986年8月14日

現在地:東京都

出身地:宮崎県

職業:ラッパー、黒服、介護関係

西本誠の学歴は中卒!少年院に入った理由がヤバい?まとめ

西本誠の学歴は中卒!少年院に入った理由がヤバい?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?西本誠さんが少年院に長いこと収監され、学歴は中学が最終学歴ですが都知事選には熱い思い出出馬されていることが分かりましたね。

これからどんな活躍をされるのかとっても気になりますね。応援していきましょう。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です