地雷メイクとは?由来やなぜ急に流行ったのかも調査してみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://pbs.twimg.com


YouTubeで人気のユーチューバーや、タレントの藤田ニコルさんなどがこぞって動画をアップし注目されている地雷メイク。最近ではYouTubeの急上昇ランキングでも「地雷メイク」としてランクインし、注目を集めています。

そもそも地雷メイクとは?と気になる方も多いのではないでしょうか?
今回は地雷メイクとは?由来やなぜ急に流行ったのかも調査してみた!をご紹介していきます。
最後まで是非ご覧下さい。

 

地雷メイクとは?由来も紹介

地雷メイクとはそもそも何なのか調べてみました。

地雷メイクの由来

地雷系とは、元々見た目のことではなく、見た目は可愛いのに交際してみると思いほか愛が重すぎて、交際する男性が疲弊してしまう女性の事を指していました。
いわゆる「メンヘラ」「地雷女」という存在です。

メンヘラと言われる女の子のことを「地雷」扱いしており、「地雷」は病んでる→「病み可愛い」→「病んでる雰囲気に見える」というところから「地雷メイク」と言われています。

最近ではアイドルが「病み可愛い」メイクをしていることや、写真アプリの「SNOW」の地雷メイクのフィルターで「地雷メイク」が定着したと言われています。

絶対最強デカ目になれる!!地雷女メイク解説します⚡️鬼タレ目な量産型ヲタク、黒髪で病みかわいい【詐欺メイク】

地雷メイクとは?

地雷メイクとはどんなメイク方法なのでしょうか?

地雷メイクは…

・タレ目に見えるアイライン
・赤系のアイシャドウで目元を強調
・分厚い涙袋
・チークは使用せず、血色が悪く見えるようにソフトマットのベースメイク
・ぱっつん前髪
・ツインテール
・カラコン

をすることで新しい「地雷メイク」というジャンルを築き上げています。

地雷メイク

https://twitter.com/beni_coffret/status/1267003107361222658?s=20

続いては地雷メイクがなぜ急に流行ったか検証していきます。

 

地雷メイクがなぜ急に流行ったか検証

地雷メイクという新ジャンルのメイクがなぜ今流行っているのか検証してみました。

地雷メイクが最近流行っている理由が実は新型コロナウイルスの感染予防により、外出を自粛したため在宅する時間が増えたためと言われています。

元々地雷メイクというジャンルは存在し、一部のユーザーはネット上で写真をアップしていました。

外出自粛期間中にYouTubeなどでメイク方法を投稿するユーチューバーが増えたことで、一気にその存在が周知されチャレンジする方が増えています。

おうち時間が増えたことで、普段できない地雷メイクにチャレンジする方も多く見られています。

ちなみにりゅうちぇるさんの「地雷メイク」です。

地雷系メイク💓🎀💓盛れすぎて感動ぴえん

めちゃめちゃ盛れています。さらに男性なのか女性なのかすでに分からなくなるくらいになっています!似合いすぎてて驚きですよね。

続いては地雷メイクに必須!カラコンとアイライナーについて調べてみました。

 

地雷メイクに必須!カラコンとアイライナー

地雷メイクに欠かすことのできないメイク道具。それは「カラコン」と「アイライナー」です。
地雷メイクにチャレンジするためには必須メイク道具と言っても過言ではありません!

地雷メイクでは下地は血色を抑えるソフトマットベースを使用します。
オススメなのが「キャンディドールブライトピュアベース」です。

https://twitter.com/k_kgor/status/1233264353731760128?s=20

血色を抑えつつ、肌の透明感が増す下地になっています。

そして目元はタレ目風のアイライン、赤系のアイシャドウで血色をつけていきます。

黒目のままだと地雷メイクには足りないので、最後はブルー系のカラコンで病み感を足していきます。

地雷メイクのポイントは血色を抑える下地、タレ目に見させるアイライナー、赤系のアイシャドウで病み感を出すとかなりいい感じに仕上がります。

続いては地雷メイクに簡単にできるアプリは「SNOW」!という話題について調べてみました。

地雷メイクに簡単にできるアプリは「SNOW」

地雷メイクにチャレンジしてみたい…でもちょっとハードルが高いと感じる方に是非オススメしたいのが加工アプリの「SNOW」です。

「SNOW」にはメイクスタンプ機能の中に「地雷モード」というものが存在しています。

この「地雷モード」を使ってみると地雷メイクをせずとも地雷メイクを楽しむことができるんですよ。

「SNOW」の地雷メイク

すごいクオリティですよね。皆さんも一度チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

続いては地雷メイクにチャレンジした芸能人を紹介していきます。

地雷メイクにチャレンジした芸能人を紹介

地雷メイクにチャレンジしている芸能人も数多く存在しています。地雷メイクにチャレンジした方々をご紹介していきます。

藤田ニコルさん

https://twitter.com/0220nicole/status/1262696580609540103?s=20

やばい…可愛いですよね。地雷メイクが似合いすぎてます!

益若つばささん

普段からも地雷メイクの益若つばささん。色白なので地雷メイクがとっても似合っています。

ゆきぽよさん

https://twitter.com/poyo_ngy/status/1267463564928811008?s=20

普段のギャルメイクと雰囲気がかなり違いますよね。ネットからも「可愛い」と絶賛の嵐でした。

トレンディエンジェル斎藤さん

もはや怖いですよね…

松井珠理奈さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

💄❤️ #地雷メイク #カメラ #アプリ #初挑戦 #photooftheday #地雷

松井珠理奈(@jurinamatsui3)がシェアした投稿 –

いつもの雰囲気と違って、病み可愛いですよね!

皆さんはどの方の地雷メイクが気になりましたか?
いつもの雰囲気とは違う地雷メイク、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

地雷メイクとは?由来やなぜ急に流行ったのかも調査してみた!まとめ

地雷メイクとは?由来やなぜ急に流行ったのかも調査してみた!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?地雷メイク、病み可愛い雰囲気とっても素敵ですよね。
これまでと違う雰囲気の地雷メイク一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です