伊藤健太郎今日から俺は髪型は地毛!似てるのは小栗旬と作間龍斗?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net


伊藤健太郎今日から俺は髪型は地毛!似てるのは小栗旬と作間龍斗?と話題です。現在放送中の人気ドラマ「今日から俺は!!」にて、賀来賢人さんとともにダブル主演を務めている伊藤健太郎さん。演技力の高さやカッコよさはもちろん、その原作に忠実な容姿にも注目が集まっています。そこで今回は、伊藤健太郎今日から俺は髪型は地毛!似てるのは小栗旬と作間龍斗?という話題について調べてみました!

伊藤健太郎の経歴は?

伊藤健太郎さんが芸能事務所に所属したのは14歳の頃。

”健太郎”という芸名で雑誌や広告を中心にモデルとして活動します。

デビューから2年後の2014年にドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビューし演技が注目されると、

翌年2015年に映画「俺物語!!」にて映画初出演。

さらに2年後の2017年には「デメキン」にて映画初主演を務めるなど、俳優として着々とステップアップしていきます。

その後も「学校のカイダン」「トランジットガールズ」「アシガール」「ルームロンダリング」「コーヒーが冷めないうちに」「覚悟はいいかそのこ女子。」「ういらぶ。」といった話題作に次々と出演している、今大注目の若手俳優なのです!

そんな伊藤健太郎さんは、2018年6月30日に21歳の誕生日を迎えると、「20歳で一区切りつけて、21歳から新しくスタートしたい」という想いから芸名をそれまでの”健太郎”から現在の”伊藤健太郎(本名)”に改名しているんですね。

この改名は、現在出演中の人気ドラマ「今日から俺は!!」の役名が”伊藤”だったことに運命を感じたのも理由の一つらしいですよ。

では、伊藤健太郎さんが運命を感じた「今日から俺は!!」の役どころについて詳しくみていきましょう!

伊藤健太郎が「今日から俺は!!」で話題!役どころは?

伊藤健太郎さんが出演している日曜ドラマ「今日から俺は!!」が非常に話題となっていますよね!

伝説のヤンキー漫画を実写化したこのドラマは内容が面白いのはもちろん、キャストの髪型や容姿が原作にソックリだ!ということでも注目を集めているんです。

そんな「今日から俺は!!」で伊藤健太郎さんが演じるのは、転校を機にツッパりとなった正義感の塊・伊藤真司。

原作のビジュアルと伊藤健太郎さんの実際のビジュアルがコチラです!

<原作の伊藤真司>

引用:https://cdnx.natalie.mu

<ドラマの伊藤真司>

引用:https://bluesea0925.com

ちゅ、忠実…!!!

ちなみに、メインキャストの比較画像がコチラ。

引用:https://news.mynavi.jp

皆さんかなり原作に忠実に再現されていますよね!

しかしその中でも、この伊藤健太郎さんの髪型の再現率の高さが気になるところではないでしょうか?

実はこの髪型、カツラではなく地毛だというんです!!

伊藤健太郎の「今日から俺は!!」の髪型は地毛だった!

伊藤健太郎さんは「今日から俺は!!」にて伊藤真司のウニ頭(ツンツンヘアー)を完璧に再現しており、原作ファンからも高く評価されています。

まさかこの髪型がカツラでなく地毛で再現されていたなんて驚きですよね!

伊藤健太郎さんは伊藤真司役を演じるために、この長さになるまで髪を伸ばしたのだとか。

そして撮影日は、この髪型をつくるために早朝からヘアメイクさんがアイロンやドライヤーをはじめとした様々な道具を駆使しながら格闘します。

実際に伊藤真司の髪型にセットしている動画はコチラ!

まさに職人技ですよね!

セットにかかる時間はだいたい30分くらいだそうですよ。

ちなみに、この伊藤真司ヘアーのトンガリの本数は最初21本と決めていたそうですが、現在は髪が伸びてきたりスタンバイの時間が限られる関係で何本か不明なんだとか(笑)

そもそも最初はちゃんと数えていたことに驚きですよね(笑)

伊藤のウニ頭は苦労がたくさん?

そんな伊藤健太郎さん扮する伊藤真司の髪型ですが、ヘアセット以外にもたくさんの苦労が。。

やはりこのツンツンヘアーはキープするのも大変であり、撮影の直前まではクシを刺して固め、撮影が始まってからはカットの度にスプレーを吹きかけて固定しているのだとか。

建物に髪の毛の先をぶつけてしまうこともよくあるそうですよ。

また、作るのもキープするのも大変であれば、戻すのも大変

固めた整髪料などをとるため、そのままバケツに頭を突っ込むのだそうです。

https://twitter.com/ayuaya630/status/1059930182247624704

ただでさえ、アクションもあり大変な撮影であるだろうに、髪型にもこんなに苦労しながら作品を作られているんですね。

ちなみに伊藤健太郎さんだけでなく、キャスト全員がメイクに多大な時間をかけているといいます。

だからこそキャストの皆さんがこんなに原作に近づき、難しいと言われる実写化でありながらたくさんの支持を集めているのかもしれませんね!

そして今さらにすごいのが、こんなに奇抜な髪型でありながら伊藤健太郎さんがかっこいいということ!

このウニ頭でかっこいだなんて、どんだけイケメンなんだ!?って思いませんか?

そんなイケメン・伊藤健太郎さんですが、何人かの有名人に「似ている」という声が上がっているようなんです。

一体それは誰なのか、そして本当に似ているのか調べてみました!

伊藤健太郎が似ている人は誰?画像で比較!

伊藤健太郎さんのお顔に対し、ネット上では数々の有名人に「似ている」という声が上がっています。

例えば、

●染谷将太さん
●菅田将暉さん
●多部未華子さん
●井上真央さん
●福山潤さん(声優)

などなど。

その中でも特に「似ている」との声が多かった、「小栗旬さん」「作間龍斗さん」「高杉真宙さん」の3人と比較検証してみましょう!

小栗旬に似てる?

まず伊藤健太郎さんに似ているとの声が多く上がっているのが、同じく俳優の小栗旬さんです。

伊藤健太郎さんは以前、映画「ミュージアム」にて小栗旬さんの学生時代を演じた際に「ソックリだ!」と話題になったようですね。

その時の伊藤健太郎さんの画像がコチラ。

引用:http://mi-tan3.up.seesaa.net

そして、特に似ているとの声が多い小栗旬さんの若い頃の画像がコチラです。

<若い頃の小栗旬さん>

引用:http://sinsin35.com

引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

いかがですか?

ソックリ!というわけではありませんが、目元の雰囲気などどことなく似ている感じがしますね。

ただ小栗旬さんと伊藤健太郎さんには15歳の年の差がありますから、今の渋さのある小栗旬さんと比べるとあまり似ているとは思わないかもしれません。

作間龍斗に似てる?

続いて伊藤健太郎さんによく似ていると言われるのが、ジャニーズjr.内のアイドルグループ・HiHi Jetsのメンバーである作間龍斗さんです。

 

お2人の比較画像がコチラ!

確かに似ていますね!

作間龍斗さんは伊藤健太郎さんより5つ下でまだ幼さがありますが、輪郭や顔の雰囲気が良く似ています。

伊藤健太郎さんの学生時代役で(今も学生役をやられていますが…)作間龍斗さんが出てきたら、本人が若返った!?と驚く視聴者が多く出そうですね(笑)

高杉真宙に似てる?

最後に伊藤健太郎さんによく似ていると言われている人物が、俳優の高杉真宙さん

<高杉真宙さん>

引用:https://i1.wp.com/achievemh-mode.com

<伊藤健太郎さん>

引用:https://i2.wp.com

こちらもよく似ていますよね!

高杉真宙さんは断然目元がよく似ています

ただ最近の高杉真宙さんは目が二重がちになっており、そうなるとちょっとソックリ度が低下するようです。

結果:みんなイケメン!

特に伊藤健太郎さんと似ているという声が多く上がっているお三方と比較してみましたが、皆さんはどなたが一番似ていると思いましたか?

パッチリ二重ではないけど目力のある印象的な目元が共通している感じでしょうか?

とにかく、イケメンに似ていると言われる人はみんなイケメンなことに間違いないということがわかりましたね(笑)

いつかこの方たちが伊藤健太郎さんと共演するのを期待しましょう~。

最後に伊藤健太郎さんのプロフィールをご紹介します。

伊藤健太郎のプロフィール

名前:伊藤健太郎(いとう けんたろう)
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京都
身長:179cm
活動:2012年~
所属:aoao

伊藤健太郎今日から俺は髪型は地毛!似てるのは小栗旬と作間龍斗?まとめ

伊藤健太郎今日から俺は髪型は地毛!似てるのは小栗旬と作間龍斗?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
伊藤健太郎さん含め、キャストの皆さんがメイクにも非常に大変な思いをしながら作品を作り上げていることがわかりましたね。
奇抜なウニ頭でもイケメンが隠れない伊藤健太郎さん。
ドラマの行方はもちろん、今後の活躍にも注目しましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
伊藤健太郎親はどんな人?身長体重プロフィールも気になる!
伊藤健太郎昼顔のキスシーンがヤバい?高校時代もイケメンだった!