長友佑都が身長をサバ読み?平愛梨との身長差を徹底比較!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


長友佑都が身長をサバ読み?平愛梨との身長差を徹底比較!と話題です。今年からトルコのガラタサライに期限付きで移籍した長友佑都選手ですが、実は身長が低いことで知られているのをご存知ですか?しかも、サバ読み疑惑もあるんだとか。今回は、そんな長友佑都選手の長友佑都が身長をサバ読み?平愛梨との身長差を徹底比較!という話題について調べてみました!ぜひ最後までご覧ください。

長友佑都の経歴は?

長友佑都選手は、1986年9月12日愛媛県西条市でスポーツ一家の第二子として誕生しました。

サッカーを始めたのは小学校1年の頃

それからサッカー一筋で、かなりの練習量をこなし、着々と実力をつけていきました。

長友佑都選手のサッカー選手としての経歴を箇条書きでご紹介しましょう。

2001年 U-15全日本ユース選手権で県3位の成績を残す。

2006年 全日本大学選抜に選ばれる。

2007年 特別指定選手としてFC東京の練習に参加

2008年 大学には在学したままFC東京と正式契約を結び、神戸との開幕戦でリーグ戦デビューにしてフル出場
同年、Jリーグ優秀選手賞と優秀新人賞をW受賞するとともに、北京五輪代表メンバーに選出される。

2009年 Jリーグベストイレブンに初選出。

2010年 南アフリカW杯の日本代表メンバーに選出され活躍。そのことが評価され、イタリア・セリエAのAC・チェゼーナへ2011年6月30日までの期限付き移籍が決定!

同年の8月にローマとの開幕戦でフル出場し、セリエAデビュー。イタリアメディアから高評価を得る。

2011年 セリエAのインテル・ミラノへ2010~11シーズン終了までの期限付き移籍をしたが、7月には完全移籍が決定。

その後12月には、海外スポーツニュースサイト「ESPNSTAR.com」「世界のDFトップ5」に選ばれる。

2013年 アジア以外でプレーする最優秀アジア選手に選出。香川真司選手に続き、日本選手2人目の受賞。

2014年 ブラジルW杯の日本代表メンバーに選出される。

2017年 A代表通算100試合出場を果たす。

2018年 トルコ1部リーグ「ガラタサライ」に2018年6月末まで期限付き移籍

サッカー選手となってから、常に第一線で活躍されているのがわかりますよね!

日本人選手がセリエAのインテル・ミラノに移籍するのは今まででは考えられないことで、大変話題となりました。

そこから契約の延長が続き、7年もの間イタリアサッカーのトップチームで活躍していたのですから、長友佑都選手の凄さがわかっていただけると思います。

長友佑都のプレースタイルは?

長友佑都さんの最大の武器は、その豊富な運動量と抜群のスピードです。

その俊敏性から1対1に強く、自分より大型のFWにも競り負けないフィジカル身体能力の高さを兼ね備えています。

イタリアのスポーツ誌にて「インテルに欠けていた闘争心に飢えている象徴的存在」と評されるほど、よく走り、勝利への執念をみせる熱いプレーが魅力の選手なのです。

そんな大柄の選手にも競り負けない身体的能力を長友佑都選手ですが、身長のサバ読み疑惑がでているのをご存知ですか?

その疑惑について、検証してみました!

長友佑都は身長をサバ読み?画像で検証!

長友佑都さんの身長は、公式プロフィールでは170cmとなっています。

「え?そんなにある?」「意外と大きい」なんて思った方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、長友佑都選手の身長は、同じチームで戦う選手からも疑いを持たれているのです。

以前テレビ番組で長友佑都選手が「身長170cm」と発言した際には、周りのチームメイトから突っ込みが入っていましたから(笑)

では、実際に170cmあるのか?それともサバ読みしているのか?画像で検証していきましょう!

まずはこちらの画像をご覧ください

引用:https://s-magazine.jp

となりに写る香川信司選手は、公式プロフィールによると175cmです。

とても5cmの差には見えませんよね?

多少長友佑都選手の背中が丸まっているにしても、10cm近くは差がありそうです!

続いてはこちら。

引用:https://lh3.googleusercontent.com

歌手の清水翔太さんとのツーショットです。

清水翔太さんの公式プロフィールでの身長は162cm

画像を見る限り、5cm前後の身長差といったところでしょうか?

最後にこちらの画像をご覧ください。

引用:http://livedoor.blogimg.jp

女子サッカー選手の永里(旧姓:大儀見)優季選手とのツーショットです。

長友佑都選手が多少後ろには下がっていますが、ほぼ同じ身長に見えますよね。

ちなみに永里優季選手の身長は、公式プロフィールで168cmでした。

これらの画像から、長友佑都選手の身長は167~168cmくらいではないかと予想します!

つまり、身長をちょこっとサバ読みしている可能性が高そうですね。

では続いて、長友佑都選手の奥さんである平愛梨さんとの身長差についても調べてみました!

長友佑都と平愛梨の身長差を比較!

長友佑都選手の奥さんといえば、タレントの平愛梨さんです。

引用:http://hima-entertainment.skr.jp

交際が発覚したときの「僕のアモーレです」という発言はとても話題になり、流行しましたよね。

平愛梨さんの公式プロフィールによると、身長は155cmだとか。

お2人の慎重を比較してみましょう。

引用:https://www.sponichi.co.jp

引用:http://up.gc-img.net

結構身長に差がありますね!

確実に10cm以上はありそうですが、この画像を見ても170cmはやはりなさそうに感じます。

一般的な成人男性としては身長が170cm以下だと低めの部類に入りますが、平愛梨さんと並ぶととてもいい感じの身長差ですよね!

そんな長友佑都選手が、2018年の1月になんと自ら身長のサバ読みを暴露しました!

そちらについて、みていきましょう。

長友佑都が身長のサバ読みを自白?

長友佑都選手は2018年1月11日に、母校である明治大学にてトークショーを行いました。

その際、自分の身長が170cmに達していないことを自白したようなんです。

長友佑都が11日、母校である明大の学生を対象にトークショーを開いた
長友は身長について、170cmとなっているが実際は少し足りないと告白
ロシアW杯に向け、「チームの勝利に貢献できるように頑張りたい」と語った
引用:http://news.livedoor.com

少し足りないとのことですので、やはり168cm前後である可能性が高そうですよね。

実はこの身長サバ読み発言、学生たちのウケをとるため発言されたわけではありません。

W杯や日本代表について学生から尋ねられ、

「自分のやってきたことには自信がある。」

「才能が全くなくて、誰よりも練習をしてきた。170cmに足りない身長でも、190cmと戦っている。」

と、努力で自分のコンプレックスをカバーしてきて世界で戦う選手になったことを語られたのです。

確かに、コンプレックスになってしまいそうな低身長も「俊敏性(スピード)」という自身の最大の武器に結び付けていますよね。

他に長友佑都選手の武器である「運動量」「フィジカル」の部分も、先天的なものではなく自分の努力の賜物以外の何物でもありません。

海外選手と比べてただでさえ身長が低い日本人選手なのに、平均よりも低めの長友佑都選手が世界のトップクラスで活躍しているのは、誇るべきところですよね。

低身長をコンプレックスに抱えるサッカー少年にとって、長友佑都選手は希望の星であることは間違いないでしょう!

次に、そんな長友佑都選手の年俸についても調べてみました!

長友佑都の年俸は?

長友佑都選手は世界で活躍されていますが、一体どれくらいの年俸があるのか気になりませんか?

調べてみたところ、2017年の年俸は約4億円!

ただイタリアではここから大幅に税金が引かれるそうで、実際の年俸は約1億5000万円とのことです。

すごい金額ですよね・・・!

今年から長友佑都選手はイタリアのインテルからトルコのガラタサライに移籍していますが、そこでの年俸は約2億円だと言われています。

今回は期限付き移籍ということで変動はなく、レンタル先であるガラタサライが基本的に移籍後の給料を支払うようです。

サラリーマンの一般的な生涯年収が約2億円と言われていますが、長友佑都選手はたった1年でその額を稼いでしまうのですね。

さすが、世界で活躍するプレイヤーですよね!夢があります!

続いて、そんな長友佑都選手と結婚した平愛梨さんとの馴れ初めについても調べてみました。

長友佑都と平愛梨の馴れ初めは?

長友佑都選手と平愛梨さんは、2017年の1月29日に婚姻届を提出されました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

2016年のクリスマスイヴには婚約会見をしたりと、熱愛発覚から入籍されるまで堂々とその仲睦まじい様子を見せていましたよね。

特に、交際発覚後の「アモーレ発言」は話題となり、流行語大賞にもノミネートされました。

そんなラブラブな2人の馴れ初めについて、ご紹介しましょう。

キューピットは三瓶?

長友佑都さんと平愛梨さんが出会ったのは2013年の3月

そして2人を引き合わせたキューピットが、長友佑都選手の大ファンであり、平愛梨さんの親友であるお笑い芸人の三瓶さんです。

三瓶さんが長友佑都さんと長友佑都さんのお友達、そして平愛梨さんとの食事会を企画し、ここで2人が出会ったのだとか。

それ以降グループでの食事会が続いていたのですが、ある時急に他の人達が来れなくなり2人っきり。

この時に平愛梨さんは長友佑都選手に好意をもったようです。

そして2015年、イタリアに帰ってしまう長友佑都さんに向かって平愛梨さんが「好きになっちゃったと思います」と大泣きで告白。

長友佑都選手はその場では「まずはお互いを知ることから始めましょう」とお返事し、それから1ヵ月後の2015年の春に交際がスタートしたそうです。

サッカー日本代表の試合ではお互いにハートマークを送っていたり、

引用:http://desafio.style

長友佑都さんの当事在籍していたインテルの本拠地であるスタジアムのピッチでプロポーズしたりと、お互いが好きでしょうがないのが伝わってくるとても素敵なカップルですよね!

https://platform.twitter.com/widgets.js

そんな長友佑都さん・平愛梨さん夫婦に待望の第1子が誕生しました。
そちらについてもみていきましょう!

長友佑都と平愛梨に第1子が誕生!

長友佑都さんと平愛梨さんの間に、第1子となるお子さんが2018年2月5日に誕生しました!

//www.instagram.com/embed.js

気になる性別は男の子だそうです。

所属事務所によると、長友佑都さんのお姉さんと平愛梨さんのお母さんも出産に立会い、長友佑都さんは少し贈れて駆けつけたのだとか。

長友佑都さんのお子さんを見る優しい目が印象的ですよね。

お子さんのお顔や名前は公表されていませんが、いつかサッカー選手としてその名前とお顔が有名になるときがくるかもしれませんね!

最後に、長友佑都さんのプロフィールをご紹介します。

長友佑都のプロフィール

名前:長友佑都
生年月日:1986年9月12日生
血液型:O型
出身地:愛媛県
身長:170cm
体重:68kg
所属:ガラタサライ(トルコ)
ポジション:DF
利き足:右

長友佑都が身長をサバ読み?平愛梨との身長差を徹底比較!まとめ

長友佑都が身長をサバ読み?平愛梨との身長差を徹底比較!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
長友佑都選手の身長を調べるほど、どんだけ長友佑都選手が凄い選手なのかがわかりましたよね。
今後、新天地での活躍を期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
杉本健勇はタトゥーだらけ!光永の意味は?
本田圭佑バセドウ病はうそ?手術の時期や病院が気になる!
原口元気の嫁はぶりっこ?インスタ画像がかわいい!
清武弘嗣子供が亡くなった理由とは?2人目が難病との噂を調査!
村田諒太の嫁が園遊会ででしゃばり?実家が資産家という噂を調査!